• 締切済み

あなたが愛用しているノートは?なるべく具体的に!

あなたがいつも身近に置いて使っている 又はカバンの中に必ず入れて持ち歩いている そんな愛用しているノートはどのようなものでしょうか? できればなるべく詳しく教えてください! メーカー・大きさ(A5とか・・・)・綴じ方 (糸綴じ・リングなど)・罫線か方眼タイプかなど 購入したお店や経緯など・・・ その他なぜそのノートがお気に入りなのか お聞かせいただければ幸いです。 自分はライフのA5ノート方眼やロディアのオレンジの A5方眼などを好んで使ってます。たいてい丸善で 買ってます。

みんなの回答

回答No.2

キョクトウアソシエイツ F.O.B COOPシリーズ Expedient notebook WリングB5無地 表が分厚い樹脂で裏がこれまた分厚い台紙で頑丈です。テキトーに扱ってもヘニャヘニャになりにくいし、手で持って書き込む時もラク。 A4はいちいちかさばるし、B5より小さいと書きにくい。リング式でないと畳んで使えない。罫線や方眼は目障りなので嫌いです。 頑丈でB5で無地でリング式というのが他に見つからないし、これもあんまり売ってないのでネットで買います。

dokidoki777
質問者

お礼

こだわりをもっておられるところがいいです! 回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

私はエイロクデスかね。手書きはしませんので、パソコンにエイロクノ枠を作って置いてメモしたら、印刷して、切り取り、6穴をあけて、閉じています。 またはiPadで、メモエディターという、手書きソフトを使用しています、とても便利です。 b5かなb6のノートパソコンも持ち歩いています、常にiPad2台とノートパソコンとメモ帳ですね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。