• ベストアンサー

C罫ノートのA4サイズのもの

C罫ノートのA4サイズのものってないんですかね? コクヨのCampusノートもC罫だけA4サイズがないし。。。 ネットで探してもありません。 出来れば無線とじのC罫A4サイズがほしいんですが、糸とじでもリングでもルーズリーフでもいいので知っている人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

回答でないのですが。 コピー用に青い5mm方眼を印刷した製品があるhttp://www.askul.co.jp/p/365182/ ことでもあり、お望みの商品は作ってないかも知れませんね...

関連するQ&A

  • A6サイズのノートで、条件に最適なものは…

    A6サイズのノートで、通常の罫線があるのものが必要なのですが、当方が求めている条件に沿うものが見つけられずにいます。 当方でも、また、当方が親しくしている文具店で調査をかけてもらいましたが、少なくとも一般的なメーカーでは、条件に沿っているノートを見つけることはできませんでした。 当方が求めているノートの条件は、次の通りです。 A6サイズで、一般的なデザインのもの。キャラクター商品などは不可。 表紙も一般的なものがいい。 糸綴じであること。リングタイプ不可。 厚みが、できれば1センチ少しほどであること。枚数換算で言えば100枚前後が適当だと思われる。 紙の質がいいこと(無印良品製は不可)。 これは、当方が間違えてオークションで落札してしまったカバー付きノートの、カバーをどのように有効利用するかを考慮しているものですので、もともとカバーがついているものなどは必要とはしていません。 印刷業者へノートを発注するのは最終手段ではありますが、しかし個人でそれを行うのは負担が多すぎます。 なるべくコストを抑えられる形で、いいものが手に入ればと思っていますので、心当たりのある方は何らかの情報提供をお願いします。

  • ルーズリーフのノート

    ルーズリーフのノート ルーズリーフがノートのように繋がっていて、一枚ずつ破るとルーズリーフになるノートがあるんですが、ネットで売っていますか?A4サイズ希望です。

  • ノートに直接印刷

    1枚1枚分離されている、いわゆるルーズリーフ形式ではなく、ごくごく普通(?)のノート(帳面、具体的にはコクヨ製Campusノート50枚綴りB5タイプ)なんですが、この紙面に文字や絵を手書きでなく直接機械かなにかで印字させたいんです。ルーズリーフならプリンターに紙をセットできるんで可能ですが、ノートは無理です。1枚の紙に印刷してそれをノートに貼り付ければいいじゃないかと思われるかもしれませんが、のり付け(またはセロハンテープかなにかで)するとノートが分厚くなったりするので避けたいんです。今現在ある機械・機器・印刷機(高価なものも含めて)や過去にあった物、またはもっと原始的なやり方など、様々な選択肢を含めてご紹介願えないでしょうか。宜しくお願いします。

  • あなたが愛用しているノートは?なるべく具体的に!

    あなたがいつも身近に置いて使っている 又はカバンの中に必ず入れて持ち歩いている そんな愛用しているノートはどのようなものでしょうか? できればなるべく詳しく教えてください! メーカー・大きさ(A5とか・・・)・綴じ方 (糸綴じ・リングなど)・罫線か方眼タイプかなど 購入したお店や経緯など・・・ その他なぜそのノートがお気に入りなのか お聞かせいただければ幸いです。 自分はライフのA5ノート方眼やロディアのオレンジの A5方眼などを好んで使ってます。たいてい丸善で 買ってます。

  • ノートの製本について

    コクヨのキャンパスノートみたいなノートを製本したいと思っています。 これまでに手帳を中綴じで製本したことがあるのですが、小さいサイズの手帳でしたので簡単に製本できました。ただ、B5サイズのノートとなると、どのように製本したら安く済むでしょうか?印刷も含めて・・・・ いろいろと教えていただけると嬉しいです。将来は自作ノートを販売したいと思っています。

  • 定型外のサイズ(24.1×15.2cm)のノートを探しています

    24.1×15.2cmというサイズのノートを探しています。 上記サイズで350ページ、リング綴じのノートを持っており(3年前カナダで購入しました)、同じ大きさのものが欲しいのですが、表紙を破損してしまってメーカー名が分からず、うまく探すことができませんでした。 メーカーはどこでも構わないのですが、同じサイズの(できればページ数も同じくらいボリュームのある)ノートを探しております。店頭では定形外のサイズのノートは殆んど売っていないようでした。 国内でこのようなサイズのノートが手に入るお店(配送サービスがない場合、都内でお願いいたします)・サイト等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 取り外し可能ノート?っていうか?

    リングがついてて、ワンタッチで取り外せるノートっていうか、バインダー?ファイルと呼ぶべきか・・・? ルーズリーフとか穴のあいた紙を挟めるやつです。 あれのB6サイズがほしいんですが、なかなか見当たらず、ネットで検索してもハッキリした名前がわからずにヒットしてくれません。 「こんなのあるよ!」or「こういう名前です」って情報お待ちしてます。 非常にわかりにくいかと思われますがご協力願います。

  • A3サイズのノートって?

    明日、学校でA3サイズのノートを使うらしいですがそんなに大きなノートはどこに売っているのでしょうか? ちょうど美術で使うスケッチブック程度の大きさですが探しても見つかりません。 某大手ホームセンターと文房具店2件に問い合わせても無いといいます。 一応、ネットでは見つかったのですが・・・

  • 学生(高校生以下)のプリントの大きさは?

    こんにちは。 今小学生~高校生の方か、小学生~高校生の教師の方、 小学生~高校生のお子様がいらっしゃる方に質問です。 質問1 学校で配られるプリントはA4サイズとB5サイズだと どちらが多いですか? それとも他のサイズですか? 質問2 ノートはルーズリーフを使っていますか? Campusなどの大学ノートを使っていますか? 質問3 使っているルーズリーフやノートは B5サイズですか?A4サイズですか? それとも他のサイズですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • A5サイズのシステム手帳で、リングなどの金具がシルバー色でないものを探しています。

    表題の通り、A5サイズのシステム手帳を購入したいと思っています。 ただ、金属アレルギーというほどではないですが、もともとステンレスやシルバーなどの見た目が苦手で、とくにシステム手帳の場合、どうしても綴じ部分のリングが目に付いてしまうので、普通のノートと同じように抵抗感なく使えるものには、なかなか出会えないでいます。 A5よりも小さいサイズのものについては、東急ハンズで、黒いプラスチック製のリングがパーツだけで売っていて自作もできるようですが、それより大きいサイズ用のものは置いてませんでした。 (そもそも丈夫さの面で、ステンレスのほうが優れているのはわかっているのですが、それでもなお使用感の面で、自分の場合は、金属っぽさが少ないもののほうが有り難いのです) そんなわけで、 1)A5サイズのシステム手帳で、もともとリング金具部分がシルバーでないものを入手する。 2)A5サイズ用の、シルバーでないリングパーツを入手して、自分で交換する。 3)リング金具のステンレスの色を、黒などに塗り替える。 といった方法について、いずれかでも情報がありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう