• 締切済み

ノートに直接印刷

1枚1枚分離されている、いわゆるルーズリーフ形式ではなく、ごくごく普通(?)のノート(帳面、具体的にはコクヨ製Campusノート50枚綴りB5タイプ)なんですが、この紙面に文字や絵を手書きでなく直接機械かなにかで印字させたいんです。ルーズリーフならプリンターに紙をセットできるんで可能ですが、ノートは無理です。1枚の紙に印刷してそれをノートに貼り付ければいいじゃないかと思われるかもしれませんが、のり付け(またはセロハンテープかなにかで)するとノートが分厚くなったりするので避けたいんです。今現在ある機械・機器・印刷機(高価なものも含めて)や過去にあった物、またはもっと原始的なやり方など、様々な選択肢を含めてご紹介願えないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ 私も学生時代に合ったら良いなぁ~と思ってましたが、思い通りには成らない物なのですよね(涙) #3回答DAV様の発想の転換 感動です♪ #2回答pentium100様 検索したら「ハンディープリンター」ヒットしましたよ。 まだ有るみたい(^o^) #1回答meitoku様 根本的発想の逆転ですね。 そっかぁ「ノート」は書き込むための道具なので、B4用紙にDTPソフトで印刷して製本すれば良いのですね。 目からウロコですぅ~。 と言う事で、B4対応プリンタとDTPソフト活用し、簡易製本機ですね。 製本機 http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=45781011

• DAV
回答No.3

コストアップでも良いということでしたら、Tシャツなどにイラストを転写するアイロンプリント用紙にプリントしてアイロンプリントできると思いますが・・・・・

• pentium100
回答No.2

過去にあったものでよければ ワープロ専用機のころ、ハンディプリンタなる代物がありました。 厚みのある物体にも押しつけて印刷できました。 PC用でもあれば便利なんですけどね。 探せばあるのかな

• meitoku
回答No.1

印刷した用紙にてノートを作成する。