• 締切済み

どうして世は乱れてしまうのでしょうか…

どうして世の中はみだれてしまうのでしょうか… 疑問?です… これという言葉がほしいです よろしくおねがいいたします

みんなの回答

回答No.22

#13の回答を御覧になっていらっしゃいますでしょうか?

mai2011powerup
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.21
質問者

お礼

ありがとうございます

• LOLIPON35
回答No.20

付け焼刃ですが、熱力学の第二法則に エントロピーの増大というのがあります。 これを噛み砕いて単純に言うと、 デタラメは増え続ける、ということになるそうです。 だからと言って、仕方ないというのではありません。 人間を思考停止したガチガチの秩序に 無理やり当てはめようとすることに無理があり、 かえって乱れるのではないかと思うのです。 むしろ、人間が発展したり進化したり、 何か新しいものを生み出すには、 流動的で一見デタラメな混沌の方が 向いているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

• shift-2007
回答No.19

弱肉強食というルールは今も変わっていないから

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#194996
noname#194996
回答No.18

自由と多様性、これを求める人間、あるいはグループ、さらには地域、民族、国家が多数を占めるなら世の中が乱れるのはけだし当然でしょう。 秩序を好むものは大抵がヒエラルキーの上層部です。それを否定して、しかも安定化を目指す人間社会は矛盾しています。結果として世界は乱世が常態なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.17

聞いてみられたら如何でしょうか? http://de.twitter.com/karahashi_yumi

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.14
質問者