• ベストアンサー

世の旦那、かみさんこわい

かけない環境にあったら、スルーする わがおかみさんは、とてもやさしいです。 世の中には恐妻家が多い、てれびのえいきょうでしょうか? ここで愚痴の一つでもいかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一言です。 「独身がうらやましい!」 これで全て解るのではないでしょうか、、。

noname#149158
質問者

お礼

と、書いてくださった、あなたは、私と同じように、財布も、行動計画も、握られて おられるのですね。、時に目を盗んで、書いている、想像するだに。背後を確認しました。 がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

怖いですね。 昨年、1年間だけで配偶者が救急車で運ばれた回数が3回。 そのうち一度は看護師から「心臓が停止しているようです」と電話で言われ膝が震えました。 今年に入ってから落ち着いているのでこのまま数十年小康状態が続いて欲しいモノです。

noname#149158
質問者

お礼

貴方にとって大事なかみさんが、それは本当に怖い事でしょう。 そのかみさんがあなたを選んだのでしょう。 パセリの汁は梗塞にはいいようです。調べてみて下さい。 強い貴方がいます。ご夫婦で頑張って下さい。 勘違いな事を書いていたら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161304
noname#161304
回答No.3

>わがおかみさんは、とてもやさしいです。 いいことじゃないですか^^仲良くしてください。 「俺のところ家内が怖い」って言われないようにしないと^^;

noname#149158
質問者

お礼

書いていた時点は。画面をみていたので。 説明になるかな。

noname#149158
質問者

補足

しつれいしまいた。、じぶんとこので終ってしまって。 >「俺のところ家内が怖い」って言われないようにしないと^^; というかこわいのですね。私を含め、読んだら解ると思います。 安心して下さい。 安心にて下さいと書いて複雑な思いを持つのはそうないなと思いつつ書きました 頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

てれびのえいきょう? そんな生易しいモンなんかであってたまりますかいな。 じですよ。 じ。 痔ではありません。 地です。 私は大抵のモンはコワくはないですけどね。 ギロリとその目で睨まれた日にゃあ・・・。 カエルのような心境にもなりますわいな。 ああおそろしや。 さわらぬかみになんとやらで。 おだやか~にくらしたいモンですな。

noname#149158
質問者

お礼

山ノ神にはさかららない。 早くこのページを変えて 他のカテでも見ましょう。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちのカミさん(ダンナ)がねぇ・・・

    さて、皆さんは、 タイトルの言葉の後にどんなセリフを続けますか?

  • 世に不快さをばら蒔くやつは山ほどいるが

    トイレを汚したり、煙草で環境汚染したり、いろいろ社会を不快にする行動をするやからははいて捨てるほどいるのですが、逆に積極的に世の中を快に満たしてゆく人間というのはいないものでしょうかね?トイレを綺麗にしてしまうとか。

  • 質問サイトのQ&Aが世のなかに与える影響は

    質問サイトのQ&Aが世のなかに与える影響は どのくらいだとおもいますか? また、なぜそう思いますか? 全くない、 すずめの涙程度、 少しある、 ふつうにある、 かなりある、 物凄くある、 世の中をかえる、

  • 旦那を励ましたい

    いつもお世話になっております。私は20代半ばの主婦で、旦那は30歳、6ヶ月の娘がいます。 最近、旦那の元気がありません。 今月から転勤で職場の環境も人間関係もがらっと変わり、疲れが溜まっているようですが、旦那は私に仕事の愚痴を言いたがりません。このままでは心配です。幸い娘の存在が癒やしになっているようでが、愚痴を言ってくれたら、少しでもストレス発散の役に立てればなぁ…と思います。 出来る限りでおいしいご飯とお弁当を作って、なるべく笑顔で帰宅を迎えるようにしていますが、妻としてもっと何か出来ることはないでしょうか。このような時、男性の方は奥さんにどんなことをしてもらったら元気が出ますか?また、主婦の方でご主人をこのように支えた、というエピソードのある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 24時間テレビの存在意味

    いったい何を訴えてるのでしょうか? 単なるテレビ局のお祭りにしか思えません。 具体的にあれが世の中に与えた良い影響ってありますか?

  • 世の旦那様へ質問します。

    世の旦那様へ質問します。 私は、結婚15年の主婦です。 別居中の旦那の母に『○○(←旦那の名前)と子供を置いて出て行け。』などという暴言を、今までに何度も何度も吐かれています。 この間は、『△△(←私の名前)が居なくなればいい。死ね!』と、言い争いもしていないのに言われホトホト疲れてしまいました。 言われるときは、私と二人だけでいる時に言われるので、極力二人でいないようにしています。 旦那にはその都度、言われたことを報告しています。 私には気にするなの一言で、姑を気遣い優しくしているのを見ていると 腹立たしく思えます。 もう、気にするなの一言では済まされなくなっております。 そこで、質問です。 世の旦那様は同じような立場の時、私の愚痴を聞く時、どんな事を思い、姑にはどんな感情を持っているのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 世の旦那さんはけっこう浮気しているものなのでしょうか?

    お宅のご主人、および、周囲の既婚男性を見て、世の中の既婚男性の浮気率はどのくらいだと感じていますか? (1)一生のうち、1回ぐらいは浮気していると思う (2)しない人もいるけど、けっこうな割合でしている人がいると思う (3)半分ぐらいの人は浮気していると思う (4)3割ぐらいの人はしていると思う (5)浮気をしている人は一握りの人だと思う 浮気相手は、どんな人が多いというイメージを持ってますか? A、仕事関係 B、飲食店関係 C、その他 もし、自分の旦那さんが、浮気しているかもしれないと感じたら、どうされますか? ア、追求し、旦那に問いただす イ、追求はするが、旦那には聞かない ウ、追求しない、見ない不利をする エ、その他 既婚者の方の意見のみをしりたかったので、こちらで質問させてもらいました。

  • 友人の旦那の相談、どこまで口を出せる?

    以前、小学校からの20年近い付き合いの友人に旦那の事で相談(愚痴?)を受けました。 彼女とはお互いになんでも話していて、相談もし合って、言いたい事を言い合える間柄でした。 その相談で驚いたのが、旦那さんが時々、「おまえ死ねば保険金はいるから、早く死んでくれればいいのに」と言うというのです。 冗談っぽく言うのではなく、新聞やテレビを見ながらぼそっとつぶやくのだそうです。 彼女は、「そんなこと言われるのは嫌だ」と言うらしいのですが、あまり聞いていなくて、今まで何度も言われているそうです。 びっくりしてしまい、旦那さんとちゃんと話し合った方がいいよ、とアドバイスしたのですが、彼女の言い分はこうです。 ●旦那はテレビ好きで家にいる間はほとんどテレビを見ていて話す時間がない。無理矢理テレビを消したらものすごく怒る。 ●性格なんて変えられるものじゃない。話してけんかになっても、どうせ性格は変わらないからけんかするだけ無駄。 ●がまんできなくなったら離婚する これには絶句しました。彼女は育った環境が複雑なので結婚生活が想像できないと以前から言っていましたが、これほどとは。 旦那さんの事は愛している、と言います。でも、愛していても変わらないものは変わらないし、けんかするぐらいなら別れる、と。 あまりに心配になったわたしは、彼女に一生懸命いろいろアドバイスしました。 でも、彼女は無駄の一点ばり。しまいには怒ってしまい、その後、彼女にはそれとなく避けられるようになってしまいました。 口を出しすぎたと少し反省しています。でも、言いたい事が言える仲だったし、あまりに心配になって言ってしまったのです。 みなさんだったら、こういうときはどうしますか?どう思うかでも構いませんので、ぜひご意見をお願いします。

  • 旦那の給料が安い

    私は30台前半の男なのですが、結婚についてちょっと心配事があります。(今すぐに結婚するというわけではないのですが・・・) それは、会社で既婚者の方からよく「妻に給料が安いと愚痴をこぼされる」という話を耳にすることです。 確かに女性の方からしたら生活がかかっているので、愚痴をこぼしたくなる気持ちもわからなくはないですが、男性の方は真剣に悩み仕事にも影響が出る方が多いです。 後輩の派遣の既婚者で仕事のできる子がいたのですが、その子も悩んだ末、仕事の面白みより給料の高い会社を優先し他の会社に転職してしまいました。 また、私自信も既婚者からこのような話を聞くことが何度かあるため、結婚に対して冷めた目で見てしまうことがあります。結婚する前に旦那の稼ぎなんて分かりそうなものなのに、分かってて結婚したんだったら我慢するべきだと思うんですが・・・。仮に旦那の給料が安いのなら共稼ぎでがんばればいいような気がするのですが。 そこで女性の方に聞きたいのですが、女性の方からしたら冗談半分の結構軽い気持ちで言っているものなのでしょうか?それとも私の周りにいるような例は特殊なだけでそんなことを言う女性はめったにいないものなのですか? また男性の方でも私と同じようなことを思い、結婚について冷めた目で見ているような方いますでしょうか? 少なからず私の結婚観に影響が出ていることなので広く意見を聞いてみたいです。

  • こんな旦那どう思われますか?

    何度もここではお世話になっています。 今日は、皆さんの意見を聞きたくて書き込みします。 結婚6年目、現在1歳8ヶ月の子供がいます。 旦那は、子供の面倒も見てくれるしオムツ変えもしてくれます。 でも、以前からなんですがとにかくテレビが好きで仕事から帰って来て食事する時もテレビみながら食べてます。 子供は、パパがご飯食べてるのが気になって近づいていくと旦那は邪魔だと子供をコンビラックに無理矢理座らせます。 当然子供は嫌がってギャン泣きします。 だから、私がコンビラックから出して抱きかかえますがやはり子供はパパが気になって近づいていきます。 それでも旦那は知らん顔してテレビみてます。 子供が、寝たあとに私が話しようと話かけてもずっとテレビみて私の話に耳を傾けようともしません。 仕事から帰って来て、テレビみて息抜きもしたいのだろうとずっと我慢してますが、今日もやはり何を話かけても適当にしか答えてくれませんでした。 それと、最近仕事を家に持って帰ってくるようになり、晩ご飯食べてテレビみてきりがついたらパソコン出して仕事をしています。 子供は、もちろんパソコンに興味あるから近づいていきキーボードを触ります。 そのたびに子供は邪魔者扱いされています。 今夜も仕事を持って帰って来て、明日旦那は仕事休みなのに家で仕事するからと言われて要するに子供が邪魔だから「明日子供連れて遊びに行って来ていいよ」と言われました。 なんだか、もう私も精神的に疲れて旦那の休みの日でも結局は子供はママと1日過ごすことが最近多くなりました。 せっかくの旦那の休みなのに、子供はパパと遊べることもなく可哀想です。 って訳で、明日私は旦那が家で仕事するから子供とどこかへ行くことになりました。 男の人にとっては、やはり仕事と自分の時間が一番大切なのでしょうか? テレビも本当に好きで、毎日番組表みては自分のみたいものを予約しています。 私も、今は旦那と会話する気力もないです。 男性の方とかどうですか? 私は今、自分がどうしたらいいのかわかりません。 愚痴になりましたが、何でもいいです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。