• 締切済み

理想のタイプ

もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

みんなの回答

回答No.10

私はとにかく優しくて何か1つ一生懸命な事がぁる人とぃぅのが第1です。後の細かぃ事はそんなに気にしません。ぁくまでもそれは理想論で現実問題として考ぇるとぁまぃのかもしれませんが…結局背が高くてもお金持ちでもその人とぅまくやけなければダメだから自分に合ぅってのが1番だと思ぃます☆私はぁんまタイプとぃぅ固定観念にとらわれなぃょぅにしてるんで。もし疑問を抱ぃたら早ぃぅちに解決します。相手とょく話し合ってゃっぱり自分が1度決めた人なので簡単には諦めたくないです。

fummyon
質問者

お礼

一番上のメッセージにコメントします。私も、付き合う人はたいがい理想のタイプではありません。しかも、私自身、顔が良くて、背が高くて、頭が良くて、優しくて、マメで、お金を持っている人を探しているわけでもないのですが・・・。(まぁできればそんな人に出会ってあわよくばうまくいきたいっていう気持ちはありますが・・・。) 私の好きになる人のタイプってわりと似てるんですよ。頭が良くて、(偏差値が高いという意味ではなく)優しい人です。でも、最終的に別れるときにはもっと背の高い人がよかったとか思ってしまう・・・。でも次に付き合う人も同じタイプだったりしてしまうんですねぇ・・・。まぁ、なかなか完璧な人と出会うのは難しいようです。ただ、今のところ付き合った人とか自分の周りの人に対して赤い糸が見えないのが少し悲しい気がします。赤い糸でつながっている人っていうのが、自分の理想のタイプの人なのか否か・・・。ちょっと考えてしまいました。 皆さんいろいろな考え方があるようですね。どの方の意見も大変参考になりました。代表して一番上の回答にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.9

私の理想は、思いやりがあって動物好きで、仕事も一生懸命して貯金があって好みの顔で長男以外で…と色々思っていたのですが今の主人と出会った時はそんな物が全部吹き飛んでしまいました。 それまで付き合った人は、仕草を見て箸が使えてないとか鉛筆の持ち方がおかしいとか、話し方が乱暴とか貯金がないなあとか長男だなあとか色々詮索したのだけど、夫の時はそんなこと全く思いませんでした。 理想という言葉がすっぽり自分から抜けてしまっていました。 とにかく夫が好きで好きでしょうがなくて結婚しました。 私の友達にも、細かく男性の好みを決めてる人がいます。 そういう人達と話す時は、私は「そんな理想なんてどうでも良くなるくらい好きになってしまった人が現れれば楽だよ」と言ってます(笑)。 アドバイス、としては自分の勘を信じて疑問を抱く前にくっついて、その疑問は後から解決すれば良い、だと思います。

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.8

本能的・運命的に感じる「いい男」は、頭で考える「理想のタイプ」を超越したレベルにあります。こういう運命の人と出会えない、でも、人並みに結婚だけはしてみたいと思っているような人は、条件で検索するしか方法はありません。 それを前提に回答しますと、 1. 優しい 2.頭が良い を優先します。他は全く関係ありません。 私だったら、結婚がどうとか考えず、自分の人生をしっかり生きることに全力投球します。男(しかもいい男)は、あとからついてくるものです。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.7

理想の人がそのまま恋愛の対象になるかは別だと思います。 仮にそういう条件の人がいても、自分にとって「最適」なだけで、「好き!」となるかは別じゃないでしょうか。 私も、「フリーターはだめ、ハゲはいや、背は高くなくちゃ!」と思っていましたが、 今の彼氏はまさにそれです。 フリーター(派遣ですが)、 後頭部と前髪前線が微妙(笑)、 背は同じくらい、 ……とよくもまあ……(笑) おかげで理想と現実は違うのだと思いました。 妥協ではありません。 やっぱり、「好きになった人がタイプ」ですね(^-^)

noname#5539
noname#5539
回答No.6

こんにちは。 まず、「人生4巡」しても出会えない程理想が高くないので自分の事はおいといて(結婚してますが)。 仮に「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」が理想として。 自分が「優しくて、マメでスタイルが良くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」ならばそういう理想の人に出会うまで妥協しないでしょう。 類は友を呼ぶ、って言いますが自然と人はレベルのあった交友関係を築いてるものです。 自分のレベルがつり合うなら妥協は必要ないでしょう。 どんな理想であれ、それに相応しい自分であるなら妥協は必要無い。 結婚前までの間寂しい時は友達と遊んだり、自分磨きしたり、自分にも仕事の目標があったので叶える為頑張ってましたよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

結婚していないので参考にならないかもしれませんが・・・。 妥協はしません。が、理想は変わるかもしれません。笑 なので「妥協をしないで探し続ける方」になると思います。 さみしくなった時は友達と遊んだり、趣味を楽しんだり、無理やり眠ったり、そんな感じです。 今まで何度も恋愛をしましたが、さみしくなったときに付き合い始めた人は・・・失礼な言い方だけどろくな人がいませんでした。二人でいてもサミシイ、二人でいると虚しい、そう感じるほうが一人でいるよりずっとさみしい。私はそう思っています。 なので、結婚も妥協をするつもりはありません。 私の父は離婚していて、今は彼女とも別れたみたいで、50歳を過ぎて独身です。私の母は離婚後再婚しましたが、再婚後10年でなくなりましたから、母の新しい旦那さんも今は50歳を過ぎて独身。 比べてはおかしいですが、私はまだ若い(28歳だけど)です。それに、恋人や配偶者がいなくても、友達も家族もいます。孤独ではありません。 自分の理想のルックスの方だと第一印象は抜群ですが、話してみると理想とのギャップを感じることがあります。外見から入ると、すべてが自分の理想だと思ってしまうことがあって・・・。 フィーリングがあって、話もあって、一緒にいて楽しいと思うと、ルックスがものすごく理想からかけ離れていなければ、好感を持ちます。それは妥協をするわけではなくて、ルックスも自然に好きになっている、といった感じです。身長や体重はどうしようもないけれど、顔立ちは表情によって見え方が違ったりしますよね。そういう経験はありませんか? 自分の理想の枠から誤差1mmも許さない、というくらいのかたくなさがあるとしたら、それはたぶん、誰ともつきあえないと思います。仮に理想の人に出会えても、相手が自分を選ぶかどうかはわかりませんよね。 自分と相手の違いを知って、それから「こういうところも好きだと思えるなんて」って気持ちも、素敵かなって思います。たとえば、私は昔の彼氏のぶさいくな寝顔も、かわいくて好きでしたから。(起きてるときはかっこ良かったし自慢の彼氏でしたが、私は寝顔が一番お気に入りでした) 理想は変わるし、いつもないものねだりなので、妥協っていうわけじゃなく、自分を好きになるみたいな気持ちで、好きになれそうな人を選べばいいんじゃないかなと思います。私は次の素敵な人に出会っても、出会わなくても、自分の選んだ人生を楽しむつもりですよ。 参考までに。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.4

理想の人と結婚した♀です。 1.そうしたら、どこを妥協しますか?? たぶんお金。働く気があれば良いです。 (借金癖のあるひとは問題外) ダーリンも結婚したときは今の半分ぐらいしか収入がありませんでした。 次は頭。 頭が悪すぎるのは困りますが、自分と相性さえ良ければ、万人と頭良く渡り合えるほど頭良くなくても構いません。 頭が良いより、共感出来る心を持っていることのほうが大事ですね。 辛い思い出を話した時に、 「あ。俺はそれ、しないから。それするやつは馬鹿だから。」じゃなくて、 「え。それは、、、、辛かったろうね。かわいそうだ。」と泣いてくれるような。 あとは譲れないです。 2.それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 探し続けます。 3.妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? えーとですね、妥協で結婚することは絶対にありえないです。結婚願望がなかったので。 ただ、付き合い初めは「このひとが理想かな。。たぶんそうだよな。。。前の彼とはタイプが違うみたいだからよくわからないけど、自分の限界を知り自分のタイプを知るためにつきあってみるか」と思いつつつきあい、 途中で「やっぱり違った。」と気付く。 こういうケースは多々ありますよね。 そんなときはもちろん別れます。 ただ、相手に対しての疑問と言うよりは、自分との相性の悪さの確認と言った方が正確です。 こんなわたしも二十歳ぐらいの頃は、「自分を知る」のに時間がかかるタイプで、あきらかに合わない男性とずいぶん粘ってつきあってしまったものでした。だんだん見極めが早くなりました。 4.妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? あんまりそういう時期はなかったですが、やっぱり趣味ですね。ダンスを(仕事のあと)部活のごとく頑張ったりボーカルスクールに通って毎日本気で作文を書いたりしてました。

回答No.3

「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」 いいですねー。まさに理想のタイプ(笑)。でもどこを妥協するかではなくて、好きになってしまう人って理想とはちょっと(いやぜんぜん(苦笑))違うんですよ。何でか自分でもよく分からないけど、好きになっちゃってます。逆に理想に近い人がいても、ぜんぜん好きになれなかったり・・・。要は、美味しいと言われる高級レストランでも、食べてみてハマルかハマラナイかは個人的な感覚の問題で、ふらっと入った定食屋にハマッてしまう事があるんですね。 ちなみに最近結婚したのですが、彼は「背が高くて優しくて」以外は全部当てはまってないです(^^;)。妥協したかといえばそうではなくて、他はどうでも良くなっちゃいました(笑)。答えになってるかな。

回答No.2

そうだな~…う~ん、あくまで私の意見ですけど。 「マメ」 「顔がいい」 「頭がいい」 「お金も持っている」 「背が高い」 これは私なら妥協できます。というのも、私は恋人に 完全に甘えていくのがイヤなんです。だから、自分も かれと同じくらいの経済力でありたいと思いますし。 頭がいいというより、私がむしろ恋人に一番求めるの は『生きる力』かな。逆境にも負けず、なんとか自分 であれこれやってみて、解決の糸口を見いだせるような “強い人”これって、必ずしも頭のいい人とは限らない と思うので。勉強ばかりじゃなく、遊びもそこそこ経験 してる人の方が、中身が豊かなんじゃないかな、って 思います。だから、頭の良さは、そこそこあれば十分 って思ってますよ。 以上、まだまだ人生の入り口に立っているような 者からでした(;^o^;)

noname#62838
noname#62838
回答No.1

理想を妥協はしません。 ですが、それはあくまで理想であって、現実ではいので、 理想は「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だれど、付き合っている人は正反対。と云うのもアリかと(笑) これは理想を、妥協した訳ではないわ!と自分で言い訳してみたり(笑) 私は、理想。というのが良く分かりません。 好きになる人のタイプが、バラバラなので。 回答になっていなくてゴメンなさい。

関連するQ&A

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^

  • 顔の理想を下げれないことについて

    20代前半の男です。 最近、恋をしてないのですが、その原因は、自分の周りに、 顔をいいと思える人がいないことが一番の原因です。 自分は、女の子の外見を昔の彼女とかといつも比べているような気がします。主観的に同じレベル以上でないとだめというわけではなく、多少レベルが低いと思っても、自分に対しての反応みたいなものが良い場合は、いいと思って好きになることもあったのですが、最近は、女の子と仲良くしたりもしているのですが、好きにはなれないです。 このまま恋できずに未婚のまま人生が終わりそうで怖いです。 顔を妥協と感じずに、理想を下げることができたことがある方、回答よろしくお願いします。

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • せっかく理想のタイプだったのに

    取引先の営業さんが異動により変わる事になり、最近新しい営業さんが出入りする様になりました。 数回、接していって相手の顔など覚えていった頃、その人は、私(♀)の理想のタイプをまんま絵に描いた様な正にドンピシャな事に気づきました!! だんだんその人の事が頭から離れなくなってしまう位になったのです。が、ふとその人の左薬指にキラリと光るものが… 言葉にならない程のショックです…。本当にタイプだったので…。 かなり凹んでしまいました。。何でこんなうまく行かないんだろう…。明日その人がうちの会社に来る予定ですが、ショックでたまりません…。 せっかくこんなに好きになれるような人に会えたのに、最初から終わりが見えているなんて。 私はいつになったら幸せになれるのかな…?

  • 理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

    私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです

  • 自分の理想のタイプはいつごろきまる?

    人には理想のタイプがあると思います。女性だとハンサムな人が好きとか、顔じゃなくて体育会系で大きながっしりした人が好き、とか・・男性だとスリムな人、そうでなくてちょっとぽちゃっとした人、ひょっとしたら太った人が好きな人がいるかもしれません。 こういう理想のタイプというのは、子供の頃から育っていく過程で、いつごろきまるのでしょうか?

  • 理想が高いと恋人ができない?  

    理想が高くて恋人ができない人はいますよね。 私も似たような感じなんだと思いますが、話を聞いてください。 理想が高すぎるのは問題ですけど、理想というのは自分の理想の恋人はこんな人だ、いわゆるタイプみたいなものですよね。 タイプにすべて当てはまるとはいきませんが、好きになる人は、何かしら自分の理想にどこかあてはまっていたりするものではないでしょうか。 恋人ができないからといって、全くタイプで無い人や、好きでもないのに付き合おうとなんてできません。 いい人だから、他に見つからないだろうから、とどこか妥協して付き合うのってどうでしょう。 私は付き合うなら、好きな人じゃないと嫌です。好きになってくれた人では無理です。 理想が高いってこと(ちょっと違うかな)でしょうが、間違っていますか。 こんな事では自分を好きになってくれた大事な人に気づかずに、失ってしまうでしょうか。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 理想の人生とは?

    理想の人生とは何々でしょうか? もちろん、そんなのは人それぞれです しかし、最近、自分の考えが揺らいで己の人生に疑問と危機感を抱いています それで、皆さんの理想の人生を聞かせて参考にさせてください よろしくお願いします