• 締切済み

理想のタイプ

もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

みんなの回答

回答No.10

私はとにかく優しくて何か1つ一生懸命な事がぁる人とぃぅのが第1です。後の細かぃ事はそんなに気にしません。ぁくまでもそれは理想論で現実問題として考ぇるとぁまぃのかもしれませんが…結局背が高くてもお金持ちでもその人とぅまくやけなければダメだから自分に合ぅってのが1番だと思ぃます☆私はぁんまタイプとぃぅ固定観念にとらわれなぃょぅにしてるんで。もし疑問を抱ぃたら早ぃぅちに解決します。相手とょく話し合ってゃっぱり自分が1度決めた人なので簡単には諦めたくないです。

fummyon
質問者

お礼

一番上のメッセージにコメントします。私も、付き合う人はたいがい理想のタイプではありません。しかも、私自身、顔が良くて、背が高くて、頭が良くて、優しくて、マメで、お金を持っている人を探しているわけでもないのですが・・・。(まぁできればそんな人に出会ってあわよくばうまくいきたいっていう気持ちはありますが・・・。) 私の好きになる人のタイプってわりと似てるんですよ。頭が良くて、(偏差値が高いという意味ではなく)優しい人です。でも、最終的に別れるときにはもっと背の高い人がよかったとか思ってしまう・・・。でも次に付き合う人も同じタイプだったりしてしまうんですねぇ・・・。まぁ、なかなか完璧な人と出会うのは難しいようです。ただ、今のところ付き合った人とか自分の周りの人に対して赤い糸が見えないのが少し悲しい気がします。赤い糸でつながっている人っていうのが、自分の理想のタイプの人なのか否か・・・。ちょっと考えてしまいました。 皆さんいろいろな考え方があるようですね。どの方の意見も大変参考になりました。代表して一番上の回答にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

• gomaabura
回答No.9

私の理想は、思いやりがあって動物好きで、仕事も一生懸命して貯金があって好みの顔で長男以外で…と色々思っていたのですが今の主人と出会った時はそんな物が全部吹き飛んでしまいました。 それまで付き合った人は、仕草を見て箸が使えてないとか鉛筆の持ち方がおかしいとか、話し方が乱暴とか貯金がないなあとか長男だなあとか色々詮索したのだけど、夫の時はそんなこと全く思いませんでした。 理想という言葉がすっぽり自分から抜けてしまっていました。 とにかく夫が好きで好きでしょうがなくて結婚しました。 私の友達にも、細かく男性の好みを決めてる人がいます。 そういう人達と話す時は、私は「そんな理想なんてどうでも良くなるくらい好きになってしまった人が現れれば楽だよ」と言ってます(笑)。 アドバイス、としては自分の勘を信じて疑問を抱く前にくっついて、その疑問は後から解決すれば良い、だと思います。

• FromB
回答No.8

本能的・運命的に感じる「いい男」は、頭で考える「理想のタイプ」を超越したレベルにあります。こういう運命の人と出会えない、でも、人並みに結婚だけはしてみたいと思っているような人は、条件で検索するしか方法はありません。 それを前提に回答しますと、 1. 優しい 2.頭が良い を優先します。他は全く関係ありません。 私だったら、結婚がどうとか考えず、自分の人生をしっかり生きることに全力投球します。男(しかもいい男)は、あとからついてくるものです。

• migu01
回答No.7

理想の人がそのまま恋愛の対象になるかは別だと思います。 仮にそういう条件の人がいても、自分にとって「最適」なだけで、「好き!」となるかは別じゃないでしょうか。 私も、「フリーターはだめ、ハゲはいや、背は高くなくちゃ!」と思っていましたが、 今の彼氏はまさにそれです。 フリーター(派遣ですが)、 後頭部と前髪前線が微妙(笑)、 背は同じくらい、 ……とよくもまあ……(笑) おかげで理想と現実は違うのだと思いました。 妥協ではありません。 やっぱり、「好きになった人がタイプ」ですね(^-^)

noname#5539
noname#5539
回答No.6

こんにちは。 まず、「人生4巡」しても出会えない程理想が高くないので自分の事はおいといて(結婚してますが)。 仮に「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」が理想として。 自分が「優しくて、マメでスタイルが良くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」ならばそういう理想の人に出会うまで妥協しないでしょう。 類は友を呼ぶ、って言いますが自然と人はレベルのあった交友関係を築いてるものです。 自分のレベルがつり合うなら妥協は必要ないでしょう。 どんな理想であれ、それに相応しい自分であるなら妥協は必要無い。 結婚前までの間寂しい時は友達と遊んだり、自分磨きしたり、自分にも仕事の目標があったので叶える為頑張ってましたよ。

• usap
回答No.5

結婚していないので参考にならないかもしれませんが・・・。 妥協はしません。が、理想は変わるかもしれません。笑 なので「妥協をしないで探し続ける方」になると思います。 さみしくなった時は友達と遊んだり、趣味を楽しんだり、無理やり眠ったり、そんな感じです。 今まで何度も恋愛をしましたが、さみしくなったときに付き合い始めた人は・・・失礼な言い方だけどろくな人がいませんでした。二人でいてもサミシイ、二人でいると虚しい、そう感じるほうが一人でいるよりずっとさみしい。私はそう思っています。 なので、結婚も妥協をするつもりはありません。 私の父は離婚していて、今は彼女とも別れたみたいで、50歳を過ぎて独身です。私の母は離婚後再婚しましたが、再婚後10年でなくなりましたから、母の新しい旦那さんも今は50歳を過ぎて独身。 比べてはおかしいですが、私はまだ若い(28歳だけど)です。それに、恋人や配偶者がいなくても、友達も家族もいます。孤独ではありません。 自分の理想のルックスの方だと第一印象は抜群ですが、話してみると理想とのギャップを感じることがあります。外見から入ると、すべてが自分の理想だと思ってしまうことがあって・・・。 フィーリングがあって、話もあって、一緒にいて楽しいと思うと、ルックスがものすごく理想からかけ離れていなければ、好感を持ちます。それは妥協をするわけではなくて、ルックスも自然に好きになっている、といった感じです。身長や体重はどうしようもないけれど、顔立ちは表情によって見え方が違ったりしますよね。そういう経験はありませんか? 自分の理想の枠から誤差1mmも許さない、というくらいのかたくなさがあるとしたら、それはたぶん、誰ともつきあえないと思います。仮に理想の人に出会えても、相手が自分を選ぶかどうかはわかりませんよね。 自分と相手の違いを知って、それから「こういうところも好きだと思えるなんて」って気持ちも、素敵かなって思います。たとえば、私は昔の彼氏のぶさいくな寝顔も、かわいくて好きでしたから。(起きてるときはかっこ良かったし自慢の彼氏でしたが、私は寝顔が一番お気に入りでした) 理想は変わるし、いつもないものねだりなので、妥協っていうわけじゃなく、自分を好きになるみたいな気持ちで、好きになれそうな人を選べばいいんじゃないかなと思います。私は次の素敵な人に出会っても、出会わなくても、自分の選んだ人生を楽しむつもりですよ。 参考までに。

• mayuusa
回答No.4

理想の人と結婚した♀です。 1.そうしたら、どこを妥協しますか?? たぶんお金。働く気があれば良いです。 (借金癖のあるひとは問題外) ダーリンも結婚したときは今の半分ぐらいしか収入がありませんでした。 次は頭。 頭が悪すぎるのは困りますが、自分と相性さえ良ければ、万人と頭良く渡り合えるほど頭良くなくても構いません。 頭が良いより、共感出来る心を持っていることのほうが大事ですね。 辛い思い出を話した時に、 「あ。俺はそれ、しないから。それするやつは馬鹿だから。」じゃなくて、 「え。それは、、、、辛かったろうね。かわいそうだ。」と泣いてくれるような。 あとは譲れないです。 2.それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 探し続けます。 3.妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? えーとですね、妥協で結婚することは絶対にありえないです。結婚願望がなかったので。 ただ、付き合い初めは「このひとが理想かな。。たぶんそうだよな。。。前の彼とはタイプが違うみたいだからよくわからないけど、自分の限界を知り自分のタイプを知るためにつきあってみるか」と思いつつつきあい、 途中で「やっぱり違った。」と気付く。 こういうケースは多々ありますよね。 そんなときはもちろん別れます。 ただ、相手に対しての疑問と言うよりは、自分との相性の悪さの確認と言った方が正確です。 こんなわたしも二十歳ぐらいの頃は、「自分を知る」のに時間がかかるタイプで、あきらかに合わない男性とずいぶん粘ってつきあってしまったものでした。だんだん見極めが早くなりました。 4.妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? あんまりそういう時期はなかったですが、やっぱり趣味ですね。ダンスを(仕事のあと)部活のごとく頑張ったりボーカルスクールに通って毎日本気で作文を書いたりしてました。

回答No.3

「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」 いいですねー。まさに理想のタイプ(笑)。でもどこを妥協するかではなくて、好きになってしまう人って理想とはちょっと(いやぜんぜん(苦笑))違うんですよ。何でか自分でもよく分からないけど、好きになっちゃってます。逆に理想に近い人がいても、ぜんぜん好きになれなかったり・・・。要は、美味しいと言われる高級レストランでも、食べてみてハマルかハマラナイかは個人的な感覚の問題で、ふらっと入った定食屋にハマッてしまう事があるんですね。 ちなみに最近結婚したのですが、彼は「背が高くて優しくて」以外は全部当てはまってないです(^^;)。妥協したかといえばそうではなくて、他はどうでも良くなっちゃいました(笑)。答えになってるかな。

回答No.2

そうだな~…う~ん、あくまで私の意見ですけど。 「マメ」 「顔がいい」 「頭がいい」 「お金も持っている」 「背が高い」 これは私なら妥協できます。というのも、私は恋人に 完全に甘えていくのがイヤなんです。だから、自分も かれと同じくらいの経済力でありたいと思いますし。 頭がいいというより、私がむしろ恋人に一番求めるの は『生きる力』かな。逆境にも負けず、なんとか自分 であれこれやってみて、解決の糸口を見いだせるような “強い人”これって、必ずしも頭のいい人とは限らない と思うので。勉強ばかりじゃなく、遊びもそこそこ経験 してる人の方が、中身が豊かなんじゃないかな、って 思います。だから、頭の良さは、そこそこあれば十分 って思ってますよ。 以上、まだまだ人生の入り口に立っているような 者からでした(;^o^;)

noname#62838
noname#62838
回答No.1

理想を妥協はしません。 ですが、それはあくまで理想であって、現実ではいので、 理想は「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だれど、付き合っている人は正反対。と云うのもアリかと(笑) これは理想を、妥協した訳ではないわ!と自分で言い訳してみたり(笑) 私は、理想。というのが良く分かりません。 好きになる人のタイプが、バラバラなので。 回答になっていなくてゴメンなさい。