marimari1999のプロフィール

@marimari1999 marimari1999
ありがとう数1,235
質問数156
回答数846
ベストアンサー数
118
ベストアンサー率
18%
お礼率
91%

新米主婦です。

  • 登録日2003/01/15
  • 【女性の方へ質問】 「あ、だめ。この男性とは、たぶん合わない。」と思った時は、どんな時でしたか?

    いつもお世話になってます。 時間をかけた伏線があった訳ではない、ひょんな出会いから、ひとまず付き合う。 出会いからあまり時間が経過してないそんな中で、相手の男性に 「あ、だめ。この人とは、たぶん合わない。」 と見切りをつけたのは、どんな時(あるいは、相手のどんな行動を見て)でしょうか? ※ 出来れば具体的なシーンなど知りたいです。 ※ それが品が無いとか、ヒドイ行動でなくても自分にとっては寄り添えないと感じる行動でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 4ヶ月の息子について

    ここ一週間くらい、夜中の授乳後、パッチリオメメで遊ぶようになってしまいました。 キャーキャー言いながら、指をしゃぶって楽しそうにしています。 泣いていないから、寝ようと思っても、先日寝返りをしたので「危ないかな」とか「布団を蹴飛ばすんじゃないか」とか気になって結局、私も目が覚めてしまい、添い乳で無理やり寝かせても2時間かかります。 この頃ってそういう時期なんでしょうか? 最近寒くなってきたので、家で過ごすことが多くなってきました。 そういうのも関係ありますか? 日中、一緒に寝れたらいいのですが、30分くらいしかしないので出来ません。 寝不足と添い乳姿勢で寝てしまっているので、肩こりが辛いです。 イライラしてしまって「遊ばないで寝て!」を本気で怒ってしまいます。 主人には「泣くよりいい」と言われましたが、日々の育児でイッパイイッパイなので夜中もとなると痛い日々です。 何かアドバイスお願いします。

  • 育児ノイローゼ気味なのでしょうか?

    来月の頭で1歳2ヶ月になる息子がいます。 最近、活動範囲もどんどん広がってきてソファーに登って出窓に上ってみたり、台を持ってきて食卓テーブルの椅子に登ってみたり、とにかくいろいろなところに登ろうとしています。 引き出しや箱なども中身を出してしまうのが楽しいようで、箱でおいてあるジュースなどは一生懸命に1本ずつ運び出したりしています。 ご飯なども食べつくのに(遊んで食べたがらない)時間がかかり、私や、夫の食べているものを欲しがって自分のご飯を嫌がったりします。 1歳が近づいてきた頃から自我がでてきたようで、自分の思い通りにならないとわめき、泣き叫びじだんだを踏んできます。 長々と書きましたが、まだまだ親の言う事をきけない時期だということは分かっているのですが、どうしてもヒステリックに息子を怒りつけてしまいます。 手はあげたりしていませんが、近場にあるものを息子がいない方向にではありますが、投げつけてしまったり、何かをたたいてみたり、叫んでみたりして、息子に対してイライラしてしまいます。 そして、ついつい夫に八つ当たりのような感じになってしまい、先日も『すごい顔しているよ!鏡見たほうがいい』などと言われてしまいました。 このままだと、息子に何か悪影響(寂しい子など)が出てしまうのではないか、やはり、私がもっと精神的な年月(産んだのは21歳になる年です。)を重ねてから子供を産んだほうがよかったのではとヒステリックになってしまった後ですぐに罪悪感でいっぱいになります。 なにかこの状況から抜け出すイイ考えはないのでしょうか? なんだか愚痴のように長々と書いてしまいましたが、先輩が他のいい経験談などアドバイスがきけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • eyemin
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 赤ちゃんが21時前に寝ている方 教えて下さい

    8ヶ月の男の子です。 就寝が22時位なのですが、あまりお昼寝もしないので 出来たら21時前に寝る様に少しづつ変えて行きたいと思っています。 色々試しているのですが、早めにミルクを飲ませたりすると 夜中の2時位に「お腹が減った!ミルク!!」と起きます。 (22時就寝の時は起きません) お子様が21時前後に寝ている方の 赤ちゃんの生活サイクル(起床時間・離乳食の時間・お昼寝 等) 参考にさせて頂きたいので、どんな事でも結構ですので ご回答&アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに現在は起床は7時 離乳食は(2)回です。

  • 姉を助けたい!

    姉の事についてなのですが、姉が職場のストレスで毎日暴食(帰宅中と帰宅後)しています。体重・体脂肪も急激に数値が上がり、元々前からのストレスで胃にポリープが出来てしまっていて、今のような食生活だと確実に体を壊してしまいます。 ストレスで食べることが止まらず泣いている姿を見ているのがとても辛いです。毎日職場の話(聞いていてもとても職場環境が悪い感じを受けます。)を聞いてあげることしか出来なく、どうすることも出来ません。休日の日は一緒にリフレッシュを計ることができるのですが、仕事の日になるとどうしてあげることも出来ません。 野菜をたくさん入れたスープを作ったりしているのですが、それまでにたくさんたべてしまうようです。どうしても食べてしまう時のために低カロリーなこんにゃくゼリーを持たせようかなど色々と考えていますが、職場がかわらない限り良くならないと思います。ただ今はボーナス前だし人も居ないらしく中々難しいようです。 私自身、行き詰っています。。。。 どうかアドバイスをお願いします。