• ベストアンサー

理想のタイプに出会うには?

恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 わたしは、ほぼ100%に近い夫と結婚できたとおもっています。 最初に出会ったときは、理想とは程遠い人だとおもっていて、付き合っていく内に、そういえばこんな人理想だって思ってた!ということがどんどん出てきて100%に近付いたという感じです。 ですから#2さんの考え方って、その通りだとおもいます。 さて、自分の浅い経験の中で、もしかしたらってことを書かせていただくと、理想の人に近い異性と友達になることって近道じゃないかとおもいます。 突然彼女を作るのって難しいでしょう? でも、友達なら相手に彼氏がいても大丈夫。 その子と友達になって、友達を紹介してもらう。 類は友を呼ぶで、理想の人に出会える確立が大きくなるんじゃないでしょうか? 例えば、話が面白くてオシャレな子がタイプなら、そんな子とまずはお友達になる。 オシャレ好きなお友達を紹介してくれるかもしれないし、その子が理想でなくても、その子の友達との出会いも期待できます。(それだけで友達になるのも嫌な奴ですけど・・・知り合いが多いというのはいいことなのでね。) それと、もっと大切なのは、自分も理想の自分に近づけることじゃないかとおもいます。 相手には理想かざしておいて、自分は棚に上げる・・・では、理想の人に出会えても、相手が好きになってくれないかもしれませんからね! 自分に妥協しない人は、相手にも(いい意味で)妥協しないでしょう。 逆に、相手に妥協している人は、自分にも妥協している人だとおもいます。 自分がいい男になるぞ!と頑張っていれば、同じようにいい女になるぞ!って頑張っている素敵な女性と出会えるとおもいますよ。 類は友を呼ぶ!です。 あなたがまずは理想の自分に近付くことも、理想の人に出会える近道かもしれませんよ!

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >突然彼女を作るのって難しいでしょう? >でも、友達なら相手に彼氏がいても大丈夫。 >その子と友達になって、友達を紹介してもらう。 >類は友を呼ぶで、理想の人に出会える確立が大きくなるん>じゃないでしょうか? これには「目からウロコ」でした! 僕は今まですごく好きな子が出来ても彼氏がいたらもう諦めて話しもしないでおこうとしてたんです。(悔しくて(^^ゞ)だからそういう発想って全然思いつきませんでした。 類は友を呼ぶ、そして自分もいい男になるぞ!というのを頑張ってみます。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (10)

  • ekologic
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

職場で出会った彼には、出会った瞬間にひかれ、「彼こそ100パーセント理想のタイプ」だと思い、2年ほどただの知り合いのまま続き、その後つきあうようになったのですが。いやー、つきあってみないとわからないものですよね。結局4ヶ月くらいで別れました。最初が100パーセントだと、後は下がる一方なのではないでしょうか?逆に今の夫は、出会ったときは理想度0パーセントでしたが、だんだん株が上がり、100パーセントになったところで私の方から結婚を申し込みました。今もそのパーセンテージは上下してます。今までの方が言われてきたとおり、たくさんの人とおつきあいすることが一番よいかと思われますが、100パーセントを追求するあまり大きな魚を逃さないよう、気をつけてください。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.10

 これは自分にも言えるのですけれども、 「身の程を知る」ってのも重要だと思います♪

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.9

 こんにちは。  私が彼と出会ったのはごくありふれた飲み会なのですが,それまでに付き合ったほんのわずかな(笑)数人で,自分に合う人はどういう人かというのを学んだので,今の人を選べたと思っています。  恋に恋して「彼氏が欲しい」という気持ちが先行していて失敗したこと,見た目で選んで女にだらしない人に苦労したこと,その反動で好きでもないのに「浮気しなさそう」「お金持ちそう」など条件で選んで失敗したことなどを教訓に,徐々に「自分に合う人はこういう人だな」と分かってきたんじゃないかなと思います。  いきなり今の旦那に出会っていても彼を選べる目を持っていなかったと思います。  ですから,100%自分に合う人を選ぶためには,自分もそういう目を養う必要があるんじゃないかと思います。  せっかく自分に合う人に出会っても,見過ごしてしまったり,見た目のかわいさだけに惹かれて性格の合わない人を選んでしまって,「自分に合う人はいない」と思っている人も多いと思うんですよね。  好きになる人と自分に合う人が必ずしも一致しないというのがまた難しい所なんですよねぇ~。  最初から「100%理想だ!」と思った人は,付き合っていくうちにフェードアウトして行く事もあるだろうし,#2さんがおっしゃるように,最初は数十%だったのが,徐々に良さがわかって100%に近づく事もあるだろうし。  私は偉そうな事言えるほど男性経験が多いわけではないのですが,自分の見る目を養うために,長続きしなくてもいいから,100%でなくても色んな異性と遊びではなく真剣にお付き合いしてみてはいかがですかね?  あまり参考にならないかもしれませんが,私の考えはこんな感じです・・・。(^。^;)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.8

明確な答えは難しいのですが、100%の理想の相手に出会い付き合うには、自分もその100%の相手の100%にならないといけない訳ですよね? 何の努力もしないで出会い付き合うのは難しいでしょう。 質問者様が思う理想に、質問者様も近づいていかないといけないのでは? (とっくに近づいているというなら失礼しました) 相手に色々求めておいて、自分はどうなんだって話ですよね。 ちなみにこの100%というのは外見ですか? それとも中身ですか? 外見なら探せば見つけられると思います。 でも中身は自己の努力が必要でしょう。 それと自分にとって100%の相手でも、相手にとって自分が30%だった場合はどうするのでしょう? 自分だけ満足で相手の70%の不満足はどうでもいいのですか? 理想を掲げる人ほど良い出会いがないような気がします。 まずは相手の理想ではなく、自己の理想を追い求めてはいかがでしょうか。

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.7

初めまして 理想の相手を探しているみたいですが どうなんでしょう この世に100%理想通りというのはありえるんでしょうか? もし本当にそれを望むなら次々と恋愛を繰り返せば 見つかる確率も上がるとは思いますが そこで万が一見つかったとしても相手からあなたが100%と言う事ではないですよね? それはあなたの一方通行の相手と言う事になりませんか? 自分もこれまで出会いは多くあり 恋愛もしてきました でも100%理想と言うことはなかったです 外見、性格等どこかかけたものはありました でも 長くつきあって行くうちに他のいい所が見えてきました 相手の気持ちなど理解し受け止めていく広い心も必要だとおもいます そうして行くことで次第にお互い100%に近づいていくような気がします なかなか難しいとは思いますが頑張ってください

  • pom-juice
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

理想の相手・・・なんてことを言いながら恋人を見つけようとしてるあなたは我侭ですね。だって理想の恋人って言うのは、100%自分を受け入れてくれる人の事ですよ。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「理想もなんもない」、て人ってはたしているんでしょうかね?(^^ゞ

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と >付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 たしかにそうです。 でも今まで10人の女性とつきあってきて、それぞれ長所があって全部組み合わせたたら 理想だ・・というのは容易に達成できますね。 A子の純情さ B子の奔放さ C子の頭脳 E子の気立て F子の肉体とセックス G子のスタイルとセンス H子の感受性と才能 I子の美しい顔立ち J子の愛情 書いていて思ったけど、理想の相手というのは本人の属性が優れて いるというより、自分との関係がどうか・・・というのが大事ですね。 >でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 どうでしょう。車はもとよりゴルフクラブ一本にしても、自分にしっくりくるものが「いいもの」 なのだと思います。 ですから (1)自分との適性、整合性 要するに相手が自分に満足するか (2)自分の好み フェラーリよりBMWが好きという人はいるわけで (3)その人の属性 3つそろわないといけないわけです。 >そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 数こなさないと出会えません。 すくなくとも2度3度の恋愛でわかるはずがない。 本来30人くらいと深いおつきあして、はじめて自分の理想というのがわかる のだと思います。不肖わたくしめは母親入れても(母親とはしてませんが) 女は10人くらいしか知りませんから 偉そうなことはいえません。 >僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人 >と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、 私は外見だけなら、もうふるいつきたくなるくらいの美人とつきあったことが あります。狂いますね。ああいう美人は。 もう容姿がいいと他が悪かろうが無頓着というのが男の大馬鹿なところ。 美人はいいです。 EDなんか一発で直りますね。 美人との恋愛はデートもセックスもレストランの食事もみな一生の思い出 になります。 ただ、私はあんなわがままでうそつきで馬鹿な女は遊び以外では つきあいたくないです。不倫でしたけど正直旦那さん可哀相だと思った。 でもいい女はやっぱりいいです。 >が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか) >とお付き合いしたいなぁと思っています。 外からわかるのは、顔と声くらいでしょう。 中身はつきあってみないとわからんでしょう。 >こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか? もちろん。 縁はどうしようもないけど、運は頑張ってチャンスを増やすことは可能。 いずれ、いい相手と回り逢えるのだから、今ある恋に長く執着しない。 自分で60%かなぁ・・・とおもいつつだらだら別れられずにいるから いつまでたっても付き合う相手のレベルが向上しない。 それと、顔がよすぎると結構引いたりするでしょ。 私なんか美人ちゃんとであったのはメールナンパだから、もう びっくりしましたよ。 美人ちゃんは遠慮しすぎると逃がします。厚かましくパックンと頂けば いい。 頑張ってください。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々参考になりました。 少しでも理想の相手に近い人に出会うには「出会い」をたくさん増やさないといけないんですね。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.3

理想の顔のタイプは芸能人です。 でもそんな人いません。だけど性格で自分に合うひとには出会いました。 どこに理想を置くか、ですよ! 運、縁、関係してると思います。でも普通に生活してたら運はどこかへ行ってしまうと思います。いつもと違う人の集まりに顔を出すと運が動くと思いますよ!

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >どこに理想を置くか、ですよ! なるほど。 たしかにそうかも知れませんよね。 僕も外見の好みよりは中身(相性)の好みを大事にしたいと思っています。^^

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.2

それはきっと誰もが聞きたいでしょうね。 でも100%の人って出会った時にはわからないですよね。 付き合い始めは3,40%かな?くらいで、つきあって知っていくうちに、自分にも多少の変化があって、よく考えたら理想に近い人なのかもって思うものじゃないかと。 私はそんなに理想にこだわりがないせいか、はずれも少なく、よく考えると80%くらいは会ってるかなって思ってます。 出会いは、学校の先輩、友人の紹介、職場(社内以外)、バーとかです。 理想を求めるなら自分の近場でしょうね。理想に近いかどうか探らないとだめですからね。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに付き合ってみて気づく事もありますよね。 なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。(^^)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

結婚相手を探すところに登録すれば、ある程度の条件を満たす相手はみつかるでしょうね。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、結婚相談所かぁ。 そういう手もありますよね~(^^)

関連するQ&A

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。

    無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。 私は大学生の男です。 ふざけた質問と思われるかもしれませんが 私自身はとても真剣に悩んでいて、考えても考えても答えが出ないので、 質問させていただきました。 私は一般的な男なのですが、 運で一度、芸能人の方と半年だけ 付き合うことができました。 それ以来、その人と同じくらい、一般的にも、とても魅力のあような人にしか 興味が持てなくなってしまいました。 自分に言い寄ってくださる女性も少しはいるのですが、 今では 前の彼女と付き合う前には魅力を感じる事ができていた女性にさえ、興味をもてない始末です。 今、とても恋人が欲しいのですが 無駄に理想が高いせいで、かれこれずいぶん恋人ができていません。 私と同じように、自分にたいした魅力はないのに 運で、明らかにつりあわない人と付き合えてしまって以来、 理想が無駄に高くなってしまった人はいませんでしょうか? そんな救えない私ですが どうにかして恋人が欲しいです。 ご意見や、アドバイスなんでも結構です。 是非返信ください。

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 理想が高すぎる?

    最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。 と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。 ただ… こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。 なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。 私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか? それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。 そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。 苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 自分が彼の理想のタイプではないと知った時

    みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか? 今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。 その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。 私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。 彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。 「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。 本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。 皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

  • 理想が高いと恋人ができない?  

    理想が高くて恋人ができない人はいますよね。 私も似たような感じなんだと思いますが、話を聞いてください。 理想が高すぎるのは問題ですけど、理想というのは自分の理想の恋人はこんな人だ、いわゆるタイプみたいなものですよね。 タイプにすべて当てはまるとはいきませんが、好きになる人は、何かしら自分の理想にどこかあてはまっていたりするものではないでしょうか。 恋人ができないからといって、全くタイプで無い人や、好きでもないのに付き合おうとなんてできません。 いい人だから、他に見つからないだろうから、とどこか妥協して付き合うのってどうでしょう。 私は付き合うなら、好きな人じゃないと嫌です。好きになってくれた人では無理です。 理想が高いってこと(ちょっと違うかな)でしょうが、間違っていますか。 こんな事では自分を好きになってくれた大事な人に気づかずに、失ってしまうでしょうか。

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 【理想(憧れる)のタイプ】と【一緒にいて落ち着くタイプ】は違いますか?

    自分が惹かれる(理想)タイプと フィーリングの合う一緒に居て落ち着くタイプ が合致しないと思うことはありますか? A【自分が惹かれるタイプ】 ・自分の中のいくつかの理想の条件にあてはまるドキドキする憧れのタイプ。でも想いが叶いあまり付き合えたことはない。 ・でも多少自分がムリして合わせてる感がある。 B【自分に合うタイプ】 ・趣味や関心事が違っていても、カッコつけたり(可愛くしようとしたり)面白くしようと思わなくても素の自分で自然に会話が出来る。 ・でも物足りなさは感じてしまう。 私と同じようにAとBが合致しない(しなかった)と思われる方、何でも構いませんので何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。