• 締切済み

無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。

無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。 私は大学生の男です。 ふざけた質問と思われるかもしれませんが 私自身はとても真剣に悩んでいて、考えても考えても答えが出ないので、 質問させていただきました。 私は一般的な男なのですが、 運で一度、芸能人の方と半年だけ 付き合うことができました。 それ以来、その人と同じくらい、一般的にも、とても魅力のあような人にしか 興味が持てなくなってしまいました。 自分に言い寄ってくださる女性も少しはいるのですが、 今では 前の彼女と付き合う前には魅力を感じる事ができていた女性にさえ、興味をもてない始末です。 今、とても恋人が欲しいのですが 無駄に理想が高いせいで、かれこれずいぶん恋人ができていません。 私と同じように、自分にたいした魅力はないのに 運で、明らかにつりあわない人と付き合えてしまって以来、 理想が無駄に高くなってしまった人はいませんでしょうか? そんな救えない私ですが どうにかして恋人が欲しいです。 ご意見や、アドバイスなんでも結構です。 是非返信ください。

みんなの回答

• conntian4
回答No.5

NO1のものです。こんばんは。  >理想の現実を選ぶとはどういった意味なのでしょうか? とても気になるので返信お待ちしております。 ★貴方の目が遠くばかりを見ていたら、 近くのものに気がつかないですよ、と言う意味です。灯台元暗しです。 幸せとは自分の身近にあるものです。 見落とさない目を現実の世界で持ちましょう。

• izaura
回答No.4

>本当の意味で現実を見るには   まずはなによりも、   カタチあるものを依り処とする虚しさを知ることができれば真実に近付きます      

toppopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの頭が足りないせいで 本当に恐れ入るのですが >カタチあるものを依り処とする虚しさを知ることができれば真実に近付きます というのを、もう少し分かりやすく教えていただけないでしょうか。 なにより知るべきなら、是非理解したいと考えております。

• ele_sheep
回答No.3

理想に釣り合う様に、自分を磨いてご本人がもっと魅力的になれば なんの問題もないのでは?

toppopp
質問者

お礼

そうですね。 私も回答者様側なら間違いなくそう言うと思います。 理想に釣り合う様、努力できる方はとてもすばらしいと思います。 回答ありがとうございました。

• troml
回答No.2

質問者さんは自分のことを、たいした魅力もない人間だと言っていますが、魅力のない男性に言い寄る女性は一人もいませんし、運だけで魅力的な芸能人とは付き合えません。 魅力を感じない人と付き合わないと恋人ができないわけじゃないと思われますので、ぜひ付き合いたいと思う魅力的な女性にだけ、アタックし続ければいいんじゃないですか?

toppopp
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 私は人より少しだけですが外見が良いのかもしれません。 それで少しは、アプローチしてくださる女性もいるんだと思います。 ただ男の魅力は外見ではないというのは重々分かっているので 自分の中身を客観的に見たとき、たいした魅力を見出せないんです…。 回答者様が魅力的だと思う女性にだけ、アタックし続ければいいのでは と書いてくださったのは、とても励みになりました。 ありがとうございました。

• conntian4
回答No.1

貴方の仰る「魅力」とはお顔ですか?容姿?性格? その中で理想の現実に近いものをチョイスすると現実の世界に戻れます。 案外貴方の身近に、芸能人の方より素敵な方は居そうな感じですよ。

toppopp
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 理想の現実を選ぶとはどういった意味なのでしょうか? とても気になるので返信お待ちしております。 私の身近ですか… 素敵な人がいるのに見落としてやしないか もう一度考えてみたいと思います。