• ベストアンサー

相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか?

相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか? 例えば恋人に好きな芸能人(ここでは理想の人の例として挙げます。)がいたとします。 だけど手が届かない存在、当たり前ですね。 一方、恋人として選ばれた自分。 これって妥協ってことになるんでしょうか? (男女問わずです。) 本当は芸能人の○○のような人がいいけど現実には無理だから自分が仕方なく選ばれ、恋人になっている。 ということになるんでしょうか? 別に自分の身にこのようなのことが起きたわけではありませんが、自分の顔を見ていて本当に醜いなと毎日毎日思うので恋人がかわいそうになってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdk6444
回答No.4

貴女の生きている意味ってそんなにつまらない事なのでしょうか!? 自分の容姿だけを気にして生きるなんて彼氏に凄く失礼だと思いますよ。 彼氏に貴女の本心を話をしてみて下さい。彼氏は絶対に貴女を怒るでしょう。 彼氏は貴女の何を見て彼女になって欲しいと思ったんでしょうね。 顔を見て貴女を彼女にしたのかもしれませんよ。 貴女が自分の顔に劣等感を持っているとしても彼氏には貴女の顔が優越感 なのかもしれませんよ。もちろん性格的な事も含めて貴女を好きになったの でしょうね。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが今でも妻とはラブラブです。 私も妻だって、一重で目つきがきつくて言葉も優しくないですよ。 でも女性としての可愛い笑顔を持っていますし優しさも持っています。 他人に対する心遣いや気遣いも持ち合わせています。だから私は妻と 結婚したんです。 貴女もは彼氏の顔だけで好きになりお付き合いしたわけではないでしょう。 自分の心と彼氏の心が繋がったからお付き合いしたはずです。貴女の心に 安らぎや安心感を与えてくれるのが彼氏だったんじゃあリませんか。 彼氏も貴女と出会って貴女に何かを感じたからこそ彼女にしたくなったんですよ。 自分の気持ちよりも彼氏の気持ちを大切にしてあげて下さい。愛するよりも 彼氏に愛されていることにもっと自信を持ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

妥協じゃないですよ、自分に自信を持ってください。 好きな芸能人がいたとしても、恋愛感情とは違うと思うのです。 相手が自分とは無関係であると思われるときには、全く自分が相手に影響を与えることができないと感じられるため、恋愛感情が発生しにくい。 芸能人や街行くタイプの人を見て「可愛い、かっこ良い」と思っても、その感情だけで好きにはならないでしょ。 彼は素の貴女に恋愛感情を抱いているのです。 自分に自信が無いところも「可愛い」と彼は思ってますよ。 体型や髪型、服装のお洒落に気を使って頑張って下さいね。

noname#220868
noname#220868
回答No.2

恋人がその顔でいいと言って恋人になっているのに、かわいそうとはどういうこと? 顔隠して付き合ってるわけじゃないでしょ。 顔晒して付き合ってるんだから「自分の顔を見ていて本当に醜いなと毎日毎日思」わなくても、それで認められてるんだからいいじゃない。 少しはいいかもしれないと彼女の顔を立ててもいいんじゃないの。 それでいいと認めてる彼女の信頼に泥を塗ってるようでそれこそかわいそう。 顔が醜いのは恋人がいようがいまいが醜いんだから、その点は彼女に任せればいいんじゃないの。 出会ってくっつくのは縁だから、そりゃ世の中、芸能人に限らず彼女の周りにもいい男はいっぱいいるもので、手の届く範囲でもいっぱいいるんです。 その辺りをかいくぐって彼女はあなたにくっついたんですから、この先、他の男にくっつくかもしれないけど、今の所彼女はあなたの恋人なんですよ。 妥協してあなたのところにいるわけじゃない。 「仕方なく」あなたを選んだわけじゃない。 あなた、自分をクズ扱いしてるけど、クズならクズらしくなんとか這い上がって価値ある男になろうなんて考えないで、さっぱりその重荷を降ろして楽になることを試みたらどうだろう。

blueberry0926
質問者

お礼

私は女性です。 恋人が云々もですが、これは自分の問題なのだと思います。 クズならクズらしくですが、それでは嫌です。 生きている意味なんてないと思います。

質問者

補足

編集前に返信をしてしまいました。 ありがとうございます。 恋人のことも少しは思いやらないとですね。。 なんだか自分のことで精一杯になってしまって。。

• kaitara1
回答No.1

理想はよい子を産んで一緒に育てていくこと、現実はこれがなかなか難しいこと。

質問者

お礼

こんな自分の遺伝子を残したいとは思いません。。