• 締切済み

現実の恋愛の楽しさ

皆様は彼女彼氏の何処が良いのでしょう??自分の好きな芸能人に似ているからですか??私は21歳の女学生ですが、彼氏いない暦=年齢です。というか未だに異性の芸能人をみてキャー×2していることが多くブラウン管や雑誌を通じて、た○みーや坂崎さん、D○I○○様を眺めている(脳内ではその方々とデートしている感覚になる)だけで楽しいのです。少々オタっぽい私に現実の人との恋愛の楽しさを教えていただけたら嬉しいです。

noname#105617
noname#105617

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

手の届かない妄想の相手より、実際手をつないでデートできる方が楽しいですけどね。虚像である芸能人をキャーということは、顔しか見てないということですからビジュアルしか興味がないなら、芸能人を眺めているだけの方がいいかもしれませんね。 私が楽しいと思うところは彼氏彼女といえど他人なので、自分の考えと違い、自分の価値観が再構築されることで人間的に成長できることですかね。こうしてほしいと思うだけではわがままであることがわかるのも楽しいですよ。まぁ今の世の中そういうわがままだけの人が多いのも問題ですがね。

回答No.4

遠い昔?のことですが「独り占めできること」というのが、醍醐味だ、といっていました。(妻が)

回答No.3

プレゼントをあげたり、美味しいものを食べに行ったりして 自分の好きな人が喜んでいる顔を見られるのは、何ごとにも変えがたい歓びがあります。 他の誰でもなく、世界でたった一人の自分の存在が認められた気がします。。 あとは手と手が触れ合ったりとか、お互いの体温を感じている時もドキドキしますよ! とは言っても、物語の世界から出来てきたような美しい人たちを愛でるのもそれはそれで捨てがたい楽しみですよね^^ そっちの方もいくつになってもやめられません!

回答No.2

こんにちは。26歳女です。 脳内デートじゃあ、全部自分の想定内でストーリーが出来てしまって、ワクワクしないと思います。 話の予想のつく映画や小説は面白くないでしょう? あとは、実際付き合うと、ぎゅっとしてもらったり、手をつないだときに、体温を感じたり、鼓動が聞こえたりして、彼の存在のかけがえのなさがリアルに感じられて、より愛おしいですよ。 幸せで、心いやされますしね。 ちなみに、うちの彼は、ひいき目なしにかっこいいので(笑)、私は芸能人にキャーキャーする暇なく、彼にキャーキャー言ってますよ。 のろけてすみません。 まだ若いんですから、いい恋してくださいね。

noname#105617
質問者

お礼

できたら坂崎さんやたかみー(似たような方でも全然大丈夫)にハグされたいです。まあご本人様方とは100パー無理なの承知ですが・・・

noname#72388
noname#72388
回答No.1

28歳。男です。 平たく言うと一方通行じゃないって言うのが楽しいんじゃないですか? 質問者さんと同じくらいの時にジャニーズオタの女性を 2次元?からリアルの世界に引き戻した?事があります。 僕としては何も変わった事をしたつもりは無いんですが、 彼女いわく「一緒にデートしたりお茶したりってのが楽しい」って言ってました(笑) 結局、お付き合いはしなかったんですが、 すぐに彼氏を見つけて付き合ってましたね。 ちなみに伏字多すぎです。 きっと普段TVを観ない人には誰の事だかさっぱりですよ?(笑)

noname#105617
質問者

お礼

goo071220様~!私を是非リアルな世界に連れ戻して下さ~い。 たしかに、この伏字じゃ誰様だかわからないですよね!?たかみーとDAIGOさんのことです。

関連するQ&A

  • 生涯独身生活?

    22♀です!私は一生結婚できないような気がします。 周囲の人は誰かと付き合ったりしているのに、自分はALFEEの出ている雑誌や、コンサートの付属DVDを見ているだけの妄想デートで、十分幸せなのです。(特に高見沢さんと坂崎さん大×100好きです☆)しかし、実際の恋愛はブラウン管を通してするものではなく、見てるだけで楽しいでは恋愛は成就しないと思います。 この感覚が抜けない以上恋愛も結婚も無いと思います。どうしたら妄想デートを押さえられるでしょうか? このままだと生涯独身生活決定しそうです

  • 芸能人の付き人ってどうやったらなれるんでしょうか?

    芸能人の付き人ってどうやったらなれるんでしょうか? 一般紙の求人募集なんかに出てるものなんですか? まだ漠然としてるのですが、私(女)には憧れている芸能人のユニットの方々がいるのですが(あくまでも彼女たちのライフスタイルにですけど)。 是非付き人として働き、少しでも彼女たちに近づきたいと思っているのですが…. タレントとして活躍する彼女たちのことですから、ブラウン管を通してと実生活のギャップがあることは容易に想像はつきますのでそこら辺は自分なりに割り切れています。 あとお給料のことですが、芸能人の仕事って24時間エンドレスって感じなのですが、だいだいいくらくらい時給(あるいは日給)もらえるものなんでしょうか? できれば経験者の方のお答えお待ちしてます。  ちなみにそのユニットの方はお笑いでもなく…なんっていうのでしょうか…コメンテーターとしても出演しているようなマルチな芸能人です。 

  • テレビ ブラウン管もまだまだお勧め?って本当ですか?

    来年の1月で10年になる我が家の32型のブラウン管TVが昨日突然映らなくなりました。何かの間違いだろうと思い、電源を切って一日待ってみたのですが、現実でした。私自身はテレビの映像の質よりも、32型のワイド以上と、大きさにこだわっています。仕方ないから次は液晶かプラズマだと思い値段を調べたら、もうビックリです。そこでこのサイトを見たら、2011年位まではブラウン管でもOKでその上値段も安いとわかりました。そこで質問です! (1)デジタル放送に向けて2011年以降は見れなくなるのですか?だとしたら今から液晶とかにしておいたほうがいいのでしょうか? (2)値段は液晶とかと比べると32型ワイド以上でそんなに違いがありますか? とにかく大きい画面で見られて、安く買えればいいと思っているのでご存知の方アドバイスお願いします。 ちなみに壊れたテレビは10年前に約13万程で購入しました。この時も高いけど仕方ないな~と思ったぐらい電化製品にお金をかける感覚が無い人種です

  • 現実に理想の男性に「王子様」を求める女友達

    こんにちは。24歳男です。表題のことでご意見頂けますでしょうか。 女性は現実の恋愛においても理想で恋をすることが出来るのでしょうか? というのも、私の女友達(元彼女)がかなり脳内な子なのです。私とは5年間付き合い「性格の不一致」を理由に別れを切り出され別れたのですが今も大事な友達として彼女の幸せを願い合う仲です。彼女は今20歳で、女子高出身で今は共学の専門学校に進学しています。 ビジュアルバンドや恋愛作品などが大好きで、その手のものにはすぐに食いついてしまう性格で(典型的なディズニー好きのような)、現実でもそうなのです。付き合うなら「王子様みたいな人」、結婚するなら「王子様みたいな人」と言っています。 で、最近中学時代の同級生にmixiでばったり再会し遊びに行くようになったのですが、その男性が自分の理想とドンピシャらしく「王子様みたいだから好き」といってお付き合いを望むようになりました。 私とはもう終わった関係ではありますが、心底心中穏やかではありません。 彼女にとって彼とは「話も面白いし趣味も合うし、王子様みたいな人」と理想と合っているから恋愛を望んでいるのですが彼女自身恋愛にはかなり慎重的で、自分からでは告白しない性格で今も相手からの反応を待っている状態です。ちなみに私が最初の彼氏で、今までも私しか経験がありません。 相手がどう思ってるかは知りませんが、彼女は今猛烈にアプローチして、カラオケに行ったり二人で遊びに行ったりしています。 恐らく彼も告白されればまんざらでもないような反応をしていますし、友好的に彼女と接しているように思えます。でも、彼も告白はしない性格らしいです。 私としては成就させてあげたい恋愛なのですが、このような感覚で恋愛をする彼女に多少の疑問を持ってしまうのも確かです。 「やめたほうがいい」と言うつもりはありませんし、有難迷惑なおせっかいではありますが、このような判断が追々彼女を傷つけることになるかもしれないと考えると何か言いたくなってしまいます。 彼女とどのように接していいのかアドバイス頂けますでしょうか。 ちなみに、彼はバンドをしていてまさに趣味が合う人です。歌が上手くカラオケに行っては恍惚の眼差しで聞き入ってるそうです。

  • 恋人以外の異性を可愛いとかかっこいいとか思う時

    大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。 私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。 私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・ しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。 私は「思う」ということを「意識にあげる(意識があがる)」ことだと思っています。つまり、人を見て「うわ!!可愛い!!」って言葉が頭をかけめぐる(出る)ことだと思います。勿論それによって、心もその対象に奪われます。それは恋愛心でなくても、きゅんとしたり(赤ちゃんや動物をみて可愛いとおもってもキュン、みたいなのってありますよね?)、快く思ったり。 私は彼氏がそうだとものすぐく嫌だし妬くし、そうやって異性に心を奪われることが理解できません。でも、彼はそう思ったからって付き合いたいとか好きになるわけではない、と。でも、フリーのときは可愛いと多少は興味がでるようです(でもこれが、彼女がいれば、興味だけ無くなって、可愛いとは思う気持ちはあるままだ、というのはよくわかりません・・・)。 が、もしかすると、私も、他の異性をかっこいいとか思っているのではにか、と考えてみました。ただ、意識にあげて「思う」のではなく、意識下で異性をかっこいいと思っているかもしれないとふと考えたのです。 ぱっと目でみて、「かっこいい!」「可愛い!」と意識に上げて思わなくても、快か不快を判断しているのではないかと。雑誌などをみていて、不細工な人だとページを素早くめくったり、顔を歪めてしまいますが、そこそこの外見の人だと(かっこいいや可愛いとは思ってはいませんから、「そこそこ」と表現します)、ページ送りの手は遅くなりますし、顔がゆがみません。これってかっこいいとか可愛いって思っていることなのでしょうか? 一応言うと、私が意識をあげて「かっこいい」と思うときは、その人にすごく興味が出ます。そして欲しい!(付き合いたい)と思います。意識にあがるほどですから、思い入れや・かっこいいと感じる度が高いから、そうなるのです。友達と歩いていて、万が一、かっこいい人がいたら、「かっこよかったね!いいな~あんな人と付き合いたい!!」と興奮してしまう感じでしょう(かつて、そう言う事はありませんでしたが)。 皆さんがいう、「恋人がいても異性を良いと思う」という「思う」と、私が意識に上げないで感じているのは同じような低いレベル(軽い)感覚なのでしょうか・・・? うーん・・・でも、そうなると私が意識にあげない時にかっこいい=彼氏が意識にあげたときの可愛いとは同じってことで、私が意識にあげたときのかっこいい!感覚と、例えば彼氏が「あの子めーっちゃ可愛い!!!」って思う感覚は同じような感じもするし、そうなら彼に妬くというか浮気心だろ、って思うし・・・ あと、彼は、可愛いと一回思ったら、その人と会うたびに可愛いと思うようです。「丸い物は見るたびに丸いと思うだろ?」って。これも何かよくわからないし腹が立ちます。丸い物をみても、いちいち「ああーこれ丸いなあ~」って思わなくないです??? 何でもいいので意見下さい。

  • 恋愛に現実味?

    こんばんは。興味本意とかじゃないので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。 ある女性(Nちゃん)は最近同じ大学の男性に告白しました。が、あっさり断られてしまいました。その理由というのが、 ・男子校出身のため女性との関わりが今まで無く、楽しませてあげられる自信がない。 ・また同じ理由で、恋愛というものが彼の中では「漫画やドラマの中の話」のようで、恋愛という行為そのものに現実味がない。 ・Nちゃんにもっと相応しいお似合いな人を彼が知っていて、その人とくっつけばいいのにと思っている。 ・何よりあまりにNちゃんがいい子すぎて、社交辞令ぬきで、自分には勿体ないと本気で思っている。 といったカンジで、Nちゃんが異性として好きじゃないというより、「男子校出身」などの外的(環境的)要因が主なものです。 また、理由の下2つのように彼はNちゃんの幸せを心から願っています。 彼はどちらかというと、自分の幸せより他人の幸せを最優先で考え、人が嬉しそうにしているのを見るのが何より好きというタイプです。人の恋愛のサポートをするのは度々ですが、自分の恋愛に真剣になっているところはあまり見かけません。 彼がNちゃんからの告白を断ったのは、本当に上記のような理由なのでしょうか? 真相は彼にしかわかりませんが、ご意見下さると嬉しいです!

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 恋愛の考え方と現実について知りたいです。

    こんにちは 自分は、19歳 男 女性と付き合ったことはありません。 いろいろとあり、今は2008年大学に入ることを目指して勉強中です。 (今年受験ではありません。) 今回、自分が考えている恋愛というものが 現実的なものなのか、ただの子供の夢話なのか知りたくて 大人のみなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 自分が考えている恋愛というものは 『浮気・不倫は絶対にいけない。お互いのことだけを愛するもの。  体だけの関係なんて、人を物としか見ていないのではないか?』 というものです。ですが、インターネットなどの恋愛話を見ると 「元彼と会ったら急に…」「最近、夫の仕事が忙しくて…」 などということで浮気・不倫をする人が少なくなく驚いています。 そこで 『男女がお互いのことだけを愛し続けることはできるのか?』 と不安になりました。 そしてもう一つ 『今、自分は浮気・不倫などは絶対にしないと思っているけれど、  そういう事をしてしまうのではないか?』 という不安も持つようになりました。 回答者さん達の率直な意見を聞かせてください。 もし自分が望んでいる恋愛をすることが、 今の社会では非常に困難だとしたら、 現実を受け止めて、また考えてみるつもりです。

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • 前から知ってる!と感じる相手が芸能人なのです・・・

     私は、今かなり悩んでいます。  誰にでも、異性(にかかわらず)の顔を見た時に、「この人知ってる!前に一緒にいた!」と言うより、「恋人・パートナーだった!」と感じる相手がいると思います。  検索して数多い投稿を読んでみますと、やはり経験者は多いようです。  でも、私の場合、それは、芸能人の方なのです。  彼の写真を見るたび、昔好きだった芸能人男性の方たちとは違った、強い恋愛感情が抑えきれなくなる時があるのです。  一緒にいた、私は彼に触れたことがある、何故かそう感じるのです。どんな写真や映像を見ても・・・。  でも、全く会えないのです。私は関西、彼は東京。  タイミングが合わず会えないことが多いのです。  けれども、彼の雰囲気は雑誌やネットの画像を通じて、私の体(と言うかオーラ?)に伝わってくる感じなのです。  どうやったらこの感情を抑えられるのか頑張ってみましたが、無理そうです・・・。  リアルで出会う男性を好きになろうと思っても、どうしても惹かれる感覚がなく、奇妙な思いが募るばかりです。  私みたいな愚かな感情を持ってしまった方他にいらっしゃいますでしょうか?  他人様からすればただのファンの思い込みが激しいとか馬鹿扱いとか色々言われるのわかっていますが、今回はそういった議論的なご意見は強くご遠慮願います。