• 締切済み

現実の恋愛の楽しさ

皆様は彼女彼氏の何処が良いのでしょう??自分の好きな芸能人に似ているからですか??私は21歳の女学生ですが、彼氏いない暦=年齢です。というか未だに異性の芸能人をみてキャー×2していることが多くブラウン管や雑誌を通じて、た○みーや坂崎さん、D○I○○様を眺めている(脳内ではその方々とデートしている感覚になる)だけで楽しいのです。少々オタっぽい私に現実の人との恋愛の楽しさを教えていただけたら嬉しいです。

noname#105617

みんなの回答

• Aspirater
回答No.5

手の届かない妄想の相手より、実際手をつないでデートできる方が楽しいですけどね。虚像である芸能人をキャーということは、顔しか見てないということですからビジュアルしか興味がないなら、芸能人を眺めているだけの方がいいかもしれませんね。 私が楽しいと思うところは彼氏彼女といえど他人なので、自分の考えと違い、自分の価値観が再構築されることで人間的に成長できることですかね。こうしてほしいと思うだけではわがままであることがわかるのも楽しいですよ。まぁ今の世の中そういうわがままだけの人が多いのも問題ですがね。

回答No.4

遠い昔?のことですが「独り占めできること」というのが、醍醐味だ、といっていました。(妻が)

回答No.3

プレゼントをあげたり、美味しいものを食べに行ったりして 自分の好きな人が喜んでいる顔を見られるのは、何ごとにも変えがたい歓びがあります。 他の誰でもなく、世界でたった一人の自分の存在が認められた気がします。。 あとは手と手が触れ合ったりとか、お互いの体温を感じている時もドキドキしますよ! とは言っても、物語の世界から出来てきたような美しい人たちを愛でるのもそれはそれで捨てがたい楽しみですよね^^ そっちの方もいくつになってもやめられません!

回答No.2

こんにちは。26歳女です。 脳内デートじゃあ、全部自分の想定内でストーリーが出来てしまって、ワクワクしないと思います。 話の予想のつく映画や小説は面白くないでしょう? あとは、実際付き合うと、ぎゅっとしてもらったり、手をつないだときに、体温を感じたり、鼓動が聞こえたりして、彼の存在のかけがえのなさがリアルに感じられて、より愛おしいですよ。 幸せで、心いやされますしね。 ちなみに、うちの彼は、ひいき目なしにかっこいいので(笑)、私は芸能人にキャーキャーする暇なく、彼にキャーキャー言ってますよ。 のろけてすみません。 まだ若いんですから、いい恋してくださいね。

質問者

お礼

できたら坂崎さんやたかみー(似たような方でも全然大丈夫)にハグされたいです。まあご本人様方とは100パー無理なの承知ですが・・・

noname#72388
noname#72388
回答No.1

28歳。男です。 平たく言うと一方通行じゃないって言うのが楽しいんじゃないですか? 質問者さんと同じくらいの時にジャニーズオタの女性を 2次元?からリアルの世界に引き戻した?事があります。 僕としては何も変わった事をしたつもりは無いんですが、 彼女いわく「一緒にデートしたりお茶したりってのが楽しい」って言ってました(笑) 結局、お付き合いはしなかったんですが、 すぐに彼氏を見つけて付き合ってましたね。 ちなみに伏字多すぎです。 きっと普段TVを観ない人には誰の事だかさっぱりですよ?(笑)

質問者

お礼

goo071220様~!私を是非リアルな世界に連れ戻して下さ~い。 たしかに、この伏字じゃ誰様だかわからないですよね!?たかみーとDAIGOさんのことです。