• ベストアンサー

恋愛の考え方と現実について知りたいです。

こんにちは 自分は、19歳 男 女性と付き合ったことはありません。 いろいろとあり、今は2008年大学に入ることを目指して勉強中です。 (今年受験ではありません。) 今回、自分が考えている恋愛というものが 現実的なものなのか、ただの子供の夢話なのか知りたくて 大人のみなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 自分が考えている恋愛というものは 『浮気・不倫は絶対にいけない。お互いのことだけを愛するもの。  体だけの関係なんて、人を物としか見ていないのではないか?』 というものです。ですが、インターネットなどの恋愛話を見ると 「元彼と会ったら急に…」「最近、夫の仕事が忙しくて…」 などということで浮気・不倫をする人が少なくなく驚いています。 そこで 『男女がお互いのことだけを愛し続けることはできるのか?』 と不安になりました。 そしてもう一つ 『今、自分は浮気・不倫などは絶対にしないと思っているけれど、  そういう事をしてしまうのではないか?』 という不安も持つようになりました。 回答者さん達の率直な意見を聞かせてください。 もし自分が望んでいる恋愛をすることが、 今の社会では非常に困難だとしたら、 現実を受け止めて、また考えてみるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.4

女性は本能的に男性よりはるかに一途です。 あなたのような考え方を持つ女性の方が多いと思って良いでしょう。 しかし、女性には「寂しい」という感情が存在します。 信じがたいことに、私の友人で、好きな人がいるのに関わらず、言い寄ってくる男性が心地良いから肉体関係まで持ってしまった・・・(この子はやり逃げされたのですが)。というものです。 このように、女性はあんがい自分の体を大切にしなくなってきていますし、簡単に心変わりするような人もいます。 ここを冷静に見分ける目だけは、持たなければなりません。 『男女がお互いのことだけを愛し続けることはできるのか?』 永遠だという保障のある恋愛は存在しません。 ですが、「もうこれは永遠に好きだ」 とひしひし感じ、心からお互い愛し合える恋愛はできます。それも今の感情に過ぎない という事ですが、それをお互いで感じる事ができればすばらしいと思います。 『今、自分は浮気・不倫などは絶対にしないと思っているけれど、  そういう事をしてしまうのではないか?』 男なら心では浮気(他の女性とエッチ)したいと思う時が必ず来ると思います。 したくても実際に行動に移してはならない と思って過ごすか、 行動に移してしまうか、または移したくても女性が周囲にいないか という3択になります。 こればかりは付き合ってみないと解りませんが、責任感が強いほうですか?責任感が強ければ強いほど浮気はしません。 あなたは付き合う前からこのような事を考えるほどですから、責任感は強い方だと思いますが 昨日(かな?)テレビでやっていましたが、「東京」という字を書いてみてください。これから先を読んでしまうと意味がないので、もしこの文章を目で追っていたら先に紙とえんぴつを取り出し東京と書いてからこの先を読んでください。 東京の京の字の口の下からひいてはねる線がありますよね。この線はパソコンで見ると微妙にハネていますが、あなたの書いた字は はねてますか?はねれば責任感が強いので浮気はしない人である可能性が高いです。 逆にはねずに伸ばしてしまったら、浮気もしてしまうかも知れません。 あとは現実の捉え方ですね。私は一人の良い女性と一緒に居た方がはるかに幸せだと考えるので、欲が指しても実際に浮気はしません。 話は戻りますが、 「信頼関係」はあなたと相手で築いていくものです。 「元彼と会ったら急に…」「最近、夫の仕事が忙しくて…」 このような女性でないかどうかという、最低限の安心は必要です。 男で浮気性な人がいるように、女の浮気は心変わりです。この辺がどうかは付き合う前から見ていかなければなりません。 そこから先はあなたも努力し、相手を思いやらなくては なりません。 相思相愛が当たり前だと思って、相手の事を思いやって過ごせないなら 浮気されても文句は言えませんからね。 不倫は家庭を崩壊させます。 浮気や不倫をしてしまう人の神経は私にも解りません。今私は大学生ですが、まわりの友人で浮気している人(男です)が一人います。彼は人間的にどこか抜けているという印象を持っています。 男は複数の女性を愛せても、その女性はいつまでも好きです。別れた彼女はずっと好き だという男性が多いことで裏づけられます。 逆に女は一人の人しか愛しませんが、その一人が男より変わりやすいのも事実です。これは優秀な子孫を残したいという本能から来るのだと思います。 女性と男性、どちらから別れを告げる方が多いかというと、女性です。 男の気持ちは熱しやすく、一定になりますが、 女の気持ちは熱しにくく、上昇する一方です。 ちょっとは安心して良いと思いますよ。そこまで浮気できるようにしては、それこそ地球の人間がおかしくなります。想像するより神は女をまともに作ってます。 あなたに必要なのは女性を見分ける目を養うことと、相思相愛で有り続けるために出来る努力はし、相手を思いやることです。

turai0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たり前ですが、幸せになるためには 辛い努力をしないとダメなのでしょうね。 > 「東京」という字を書いてみてください。 これは大丈夫でした^^ > あなたに必要なのは女性を見分ける目を養うことと、 > 相思相愛で有り続けるために出来る努力はし、相手を思いやることです。 これが今自分がすることの答えだと思いました。 自分は 「見つかる見つからない、人がいる人がいない に関わらず絶対に悪いことをしてはいけない。 正直な人は損をすることが多いかもしれないけれど、 何がなんでも悪いことをしてはいけないのだ。 悪いことをする人は、必ず後で困ることになる。」 と信じて生きてきました。 というのも、自分は ・スポーツできない ・容姿に自信がない ・心が弱い と良いところがないのです。 (強いていえば、勉強が他人よりもできることぐらいです) だからせめて悪いことはしないと決めて生きてきました。 > 彼は人間的にどこか抜けているという印象 を見て、これからも正直に生きようと思いました。

turai0422
質問者

補足

僕のために相談してくれてありがとうございました。 回答を締め切ります。 onbaseさん sakuramochi639さん rasenkairuさん 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

恋愛不信というより女性不信なのでは? もしくは女性に対して完璧を求めすぎのような気がします。 浮気する男もいればしない男もいます。 浮気する女もいればしない女もいる。 そうでない異性とどうめぐり合うかということです。 浮気するような奴なんて御免こうむる、といった態度でいれば問題ないです。ただ寂しいから、とか、自分の自尊心を満たすため、といった理由で相手を選べば、すぐ他に移ることも可能でしょうね。 相手を見て中身を見て、とは言いますが、実際にはすごく難しいことで、中々できることではないと思います。 それを心がけていれば傷つくことも少なくなるんではないでしょうか。

turai0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 浮気する男もいればしない男もいます。 > 浮気する女もいればしない女もいる。 そうですよね。 自分で勝手に変な偏見を持ってしまっていたみたいです。 落ち着いて考えれば、 僕は浮気をしない女性とお付き合いできるように努力すれば 良いだけの話なのかもしれません。 > そうでない異性とどうめぐり合うかということです。 浮気をしない男になれるように 浮気をしない女性と出会えるように 努力していきたいと思いました。

turai0422
質問者

補足

> 恋愛不信というより女性不信なのでは? 正直に言うと 「自分に自信が無く、相手を引きつける自信が無い」 のです…。 今、いろいろな文献を見て、男を磨いています。

回答No.2

ANo.1の続きです。 私は個人的には不倫や浮気を肯定しているわけでありません。 現実的な問題として「心の揺れ」があると言っているだけです。 インターネットで「妻・恋人の浮気」の告白文が多いのは、男性はあまりこういうことを公開しないことやネットの読み手の多くが「男性」であるためなので「女性ばかりが浮気する」訳ではありません。 浮気に関しては「妻(女性)の浮気」もあれば「夫(男性)の浮気」もあり、「夫婦ともの浮気」すらあります。 「夫が損」と言われますが、専業主婦で一生懸命家庭を守っているのに夫が浮気をすれば「妻が損」ということになります。 それに「浮気をする原因」が「配偶者のわがまま」なのか「配偶者をほったらかしにした報い」なのかによっても変わってきます。 浮気をして家庭崩壊になるかどうかはそれぞれです。崩壊する場合もあるかもしれませんし、「雨降って地かたまる」のとおり、より絆が深まる場合もあります。 個人的には「浮気をするくらいなら今の婚姻(恋愛)関係を解消すべきだ」と思っています。 「一生添い遂げよう」と思って結婚する人がほとんどだとは思います。 しかし、中には結婚後に別に好きな異性が現れ浮気し離婚に至る、ということもあるのはturai0422さんが納得するしないに関わらず事実としてあるのです(^^;)

turai0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 onbaseさんの言うことが理解できたし納得もできました。 僕は女性側の気持ちを何も考えていなかったみたいです。 都合の良いことばかり考えていたことを反省します。 2度も悩みを聞いてくれて、本当に感謝しています。 なかなか他人にこういう事を相談する機会がなくて悩んでいました。

回答No.1

turai0422さんの考え方は、基本的には間違っていません。 しかし、人の心は、それほど強くないし、移り変わっていくことも事実です。 つき合う時、あるいは結婚する時には、「ずっとこの人のことを愛し続け、浮気なんて考えられない」と思っていてももっと素敵な異性が現れてしまって....ということはあり得るのです。 無論、浮気・不倫する位なら別れてから次へ行くべきだとは思います。 また、性欲だけでお互いを満たす、という関係も双方の合意があれば問題はないと思います。これは相手を物としてみているということではなく、快楽のみを分かち合う、ということだろうと思われます。 20歳前後の「恋愛(結婚)の理想」としてはとても普通な考え方です。

turai0422
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 > 人の心は、それほど強くないし、移り変わっていくことも事実 なるほど。これはわかります。 > これは相手を物としてみているということではなく そういう考えがあったのですね。 自分は、まだ恋愛をしたことがなく偏った考え方をしていると思うので こういう貴重な意見、ありがとうございます。 > もっと素敵な異性が現れてしまって.... この部分については納得できません。 恋人同士なら、それで良いと思います。 ですが、結婚したら話は別だと思います。 夫は会社で毎日働いて 妻は他の男と遊ぶ この関係は、夫・妻・妻と遊ぶ男の3人を見ると ただ夫だけが損をしている関係だと思います。 onbaseさん、もしよければ、もう一度お返事ください。

turai0422
質問者

補足

下の回答の補足ですが、 結婚後、浮気・不倫をすることは 夫が損とかじゃなくて 家庭が崩壊しませんか?

関連するQ&A

  • 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」とどちらがいい?

    彼氏は私と付き合う前に すごく好きだった女性(元彼女)がいました。 今は私のことを一番に好きと言ってくれるのですが 「元カノとは夢のような恋愛で お前とは現実の恋愛だ」とよく言われます。 ・・・これって良い意味なのでしょうか? 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか? みなさんならこう言われたらうれしいですか?ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ。昔の恋愛思い出しますか?

    恋愛と結婚は別なんでしょうか。私は恋愛対象としては最高に好きだった人とは結ばれず、人として信頼でき、経済力もある人と結婚しました。本当にタイミングなんだぁと実感しています。 主人と心がつながっていると思いますが、男女の仲ではありません。子供もいません。一緒にいて苦痛でもないですが、刺激はありません。 そんな生活を送っていると、昔の好きで好きで仕方がなかった元彼から連絡がきました。最初は無視していましたが、「お互い違う相手を選んだんだから頑張ろう」と意見が合致しました。でも元彼は私に一度あってみたいといいます。きっと奥さんとうまくいっていないのか、私と同様に男女の仲ではないのかわかりません・・。不倫するつもりはないです。いつか元彼と会ってみても思い出話ができておもしろいかなぁという程度です。  昔は結婚に夢を持っていました。元彼と結婚していても、きっと不満はあったと思います。世の中の既婚者の方は、ご主人、奥様を一番の異性としてみていますか? 男女の仲ですか?時々わからなくなってしまいます。

  • 恋愛に現実味?

    こんばんは。興味本意とかじゃないので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。 ある女性(Nちゃん)は最近同じ大学の男性に告白しました。が、あっさり断られてしまいました。その理由というのが、 ・男子校出身のため女性との関わりが今まで無く、楽しませてあげられる自信がない。 ・また同じ理由で、恋愛というものが彼の中では「漫画やドラマの中の話」のようで、恋愛という行為そのものに現実味がない。 ・Nちゃんにもっと相応しいお似合いな人を彼が知っていて、その人とくっつけばいいのにと思っている。 ・何よりあまりにNちゃんがいい子すぎて、社交辞令ぬきで、自分には勿体ないと本気で思っている。 といったカンジで、Nちゃんが異性として好きじゃないというより、「男子校出身」などの外的(環境的)要因が主なものです。 また、理由の下2つのように彼はNちゃんの幸せを心から願っています。 彼はどちらかというと、自分の幸せより他人の幸せを最優先で考え、人が嬉しそうにしているのを見るのが何より好きというタイプです。人の恋愛のサポートをするのは度々ですが、自分の恋愛に真剣になっているところはあまり見かけません。 彼がNちゃんからの告白を断ったのは、本当に上記のような理由なのでしょうか? 真相は彼にしかわかりませんが、ご意見下さると嬉しいです!

  • 相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか?

    相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか? 例えば恋人に好きな芸能人(ここでは理想の人の例として挙げます。)がいたとします。 だけど手が届かない存在、当たり前ですね。 一方、恋人として選ばれた自分。 これって妥協ってことになるんでしょうか? (男女問わずです。) 本当は芸能人の○○のような人がいいけど現実には無理だから自分が仕方なく選ばれ、恋人になっている。 ということになるんでしょうか? 別に自分の身にこのようなのことが起きたわけではありませんが、自分の顔を見ていて本当に醜いなと毎日毎日思うので恋人がかわいそうになってきました。

  • 恋愛ってなんなのか。付き合えれば誰でもいいのですか

       はじめまして。  考えても全然答えが出ません。教えてください。  思い返せば私は常に好きなひとがいたような気がします。  でも別に付き合って浮気したり、そういうことはありません。  誰でも好きになれば夢中になれるんです。  そして今、絶対に失いたくない大好きな彼がいます。  これ以上好きになれる人はいません。  ・・・ですが思うんです。元彼にも同じことを思ったなーって。  本気なのは事実なんです。元彼には浮気されて別れました。  でももっと昔の彼にも「失いたくない。一番好き。」という  感情は持ってたと思います。  私は付き合えれば誰でもいいんでしょうか。  彼に言われました。  「 【恋人】が必要なだけであって【俺】が必要なわけではないと思う。 」    私は何も言い返せませんでした。  違うと思いたいんですが過去を思い返せば確かに言ってる通りです。      上手くまとめることができなくて申し訳御座いません。  恋愛ってなんなのでしょうか。  今彼氏のこと好きな気持ちは【恋人】だからなのでしょうか。  別に【彼】じゃなくても私はいいんでしょうか。  彼じゃなきゃ嫌なのに、これも今だけの感情なのでしょうか。  教えてください。

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 単純な疑問 「恋愛」って何ですか?

    突然ですが、「恋愛」って何なんでしょう? 自分は25歳なのですが、恥ずかしい話、今まで彼女がいたことがありません。 でも、よく話したり、ご飯食べに行ったりする女性の友達は結構います。 今まで、こういう付き合いをしてくれる人が「彼女」すなわち「恋愛」をしているということだと思っていました。 「友情」が発展したものが「恋愛」だと思っていました。 でもなんか違うようです。 ある友人は「恋愛」とはお互い支えあうことによって成立するものだといいます。 では今までに「この人を支えてあげたい」とか、逆に「自分が困難に直面したとき、この人に支えてもらいたい」と思ったことは、 これも恥ずかしい話、今までありません。 一体「恋人」とは、「恋愛」をするとは何なのでしょうか?

  • こんな恋愛感をどう思いますか。

    ある男性から‥ 「束縛するタイプの人を彼女にはできない。自分は彼女がいても友達(男女共)は大事にしたいから、会ったりすることもあるかもしれない。それをいちいち干渉されるのは困る。同じように彼女にも友達は大切にして欲しい。」 浮気については 「しないにこしたことはないが、もしそうなってしまった場合はお互い相手に分からないようにしたいし、してもらいたい。」 同じような恋愛感を持つ者同志が付き合えば何の問題もないかと思いますが、このような恋愛感を持っている人ってわりと多いのでしょうか。 共感できる方、できない方ご意見を聞かせて下さい。

  • 結婚と恋愛(長文ですみません)

    こんにちは。初めての投稿です。 私は来月結婚を控えた27歳の♀です。 結婚相手は一つ年上で、性格的にも条件的にも結婚相手と してはこれ以上ないくらいだと思っています。 だけど私には他に好きな人がいます。 彼は24歳で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私と24歳の彼はお互いに彼氏彼女がいると知りながら、 男女の関係になってしまいました。 かれこれ7ヶ月です。 最初はほんの遊び心からだったのですが、そのうちに 身体の浮気だけではなく、心まで浮気してしまったのです。 理解していただけないかもしれませんが、私は24歳の彼の 事が本当に好きです。 彼の方も、本気で私の事を好きでいてくれています。 だけど、お互いに今の生活を捨ててしまう勇気がありません。 何度も話をしました。このままどこかに行こうか…と。 だけど現実的な事(経済面など)を考えると実際には無理 だという結論に達してしまうのです。 知り合いに相談したところ、 「結婚というのは一生一緒に居れる人とするもの  恋愛というのは好きな人とするもの  結婚と恋愛がイコールである必要はない  結婚しても好きな人が居ても構わない  いつかは思い出に変わるから」 と言われました。 その言葉を聞いて、少し吹っ切れたような気もしたのですが やはりこのような気持ちのままで結婚をしてしまっても いいのだろうか…と不安です。 もしかしたら、私は結婚相手の条件面だけを見て選んで しまってるのではないだろうかと。 結婚したら私は引っ越すので、今のように24歳の彼に 会うことは出来なくなります。 会えなくなる事で彼への気持ちが徐々に思い出に変わって いってくれる事を願うばかりです。 みなさんは結婚と恋愛は別物であっても良いと思われますか? 長文になってしまって申し訳ありません。 厳しいご意見でも構わないので、よろしくお願いします。

  • ネットで本気の恋愛

    自分の気持ちが分からなくて・・。 冷静に考えたくて質問させて頂きます。厳しいご意見でも構いません。 長くなりますがよろしくお願いします。 元彼から何度か電話があり、電話先で涙声で会いたいと連絡がありました。 元彼の声を聞いて途端に涙が止まらなくなりました。 今とても混乱しています。 元彼とは10年になります。うち3年は同棲していました。 お互い思いやれるいい関係でとても幸せでした。 その間一度も他の男性が目に入らないほど大好きでした。 元彼と言っていますが、きちんと別れたわけではありません。私が一方的に別れたと思い込んで 彼にもそう告げ新しい恋愛を始めました。 元彼はとても優しくて穏やかな人で私の我侭にもえぇーって反応しながら大体聞いてくれる・・ 見えないところで無理してくれている、そんな人でした。 ただ、本音が聞けない、どう思っているのかいまいち読めない・・ 不安に思うこともありました。 そんな中、私の方に不幸が続き、ストレスがたまっていきました。 同棲1年を過ぎた頃、自分の時間も空間もほしい・・結婚は考えてくれてないんでしょ?と 元彼が言い出しました。私も追及せず、納得した形でその話は流れました。 私はストレスで既に元の体重から+10kgほど太っていて、でもストレスでつらくて、自分の姿が 嫌いでもとかれに申し訳なくて・・・。 そんな自分の容姿が変わってしまったこと、特にゲームをはじめて(現実逃避かもしれません) だらしない生活をしていたこと、で元彼に愛想をつかされてしまったのだと納得してしまいました。 一緒にいすぎて別れる現実味がなかったのか、ストレスで元彼を問い詰めるエネルギーが残って なかったのかその話はそのままに一緒に暮らしました。 マンション引き払う時期はそっちで決めてくれていいから、と。 私は私で少し働いて収入もあったので、オンラインゲームにどっぷりつかり、元彼は仕事で忙しく 会ったら時々会話するくらいの(笑)おかしな関係でした。 どちらかに好きな人ができたわけでもなかったので、特に急いで離れる必要がなかったのかも・・ そんな中、オンラインゲームで毎日遊ぶ特定の人ができ、私も向こうもまったく出会いを求めて おらず単に狩りが楽しい一緒にやるとペースが同じだから効率がいい・・相棒みたいな相手が できました。相手の年齢や住んでる場所や恋人がいるのかっていう会話もなくただ、同じ時間を ぼーっと話しながら同じ趣味で遊ぶ人でした。 スカイプで話す時間がどんどん長くなり、数ヶ月たってはじめてどちらからでもなくポロポロお互いの 考えや、不安、愚痴、相談、面白かった話などしはじめました。 お互いどこに住んでいて何歳でどんな仕事をしていてなんて知らない、顔の見えない相手だから 何でも言い合えたのかもしれません。 半年ほどすると心の支えになっていて、気づいたらその彼のことを考えていて、思い出し笑いなんかもしていました。お互い同じ気持ちになっていて、それに気づいた頃には彼が仕事で家を出る時には 電話をくれて、仕事が終われば電話をくれる。帰るとすぐにスカイプで夜中まで一緒に遊んだり 他愛もない話で盛り上がったり、土日は寝ている時間以外ずっと一緒でした。 会ってもないのに、好きになっていました。 会ってなかったからよかったのかもしれません。その頃、自分に自信がなくて太ってしまった自分 ではなくて、ただ一人の女の子として話せていることが嬉しかったのかも・・ 好きだと気づいてからはお互いのことを打ち明け、より親密になりました。 好きだと言うことも告げられ、私も同じ気持ちでした。 元彼と同棲とはさすがに言えませんでしたが、元彼とのエッチはもうずっとなく、 終わっていると思っていたので、元彼にもう出ていくから引越しの準備をすると引っ越す日にちを 決めました。 そんな話をしたときに元彼がただ私の気持ちが戻るのを待っていたと。 別れてないよ。そんなのできるわけないし・・。そう言われて遅すぎてはじめてもとかれの気持ちを 知りました。それでももう好きな人がいると・・。 会ってもないネットでしか繋がってない相手だけど、元彼とは真逆の彼に惹かれたんだと言いました。元彼も納得はしませんでしたが、引越しは了承してくれました。 引越しもあっさりしていて、ただもとかれが言った「待っていただけ」がひっかかるくらいで 別々に暮らしはじめました。時々もとかれは電話をくれていて・・。 そこで涙声で会いたいと。あんな声きいたのは10年間ではじめて・・くらいで。 いろんな思い出が蘇って、苦しい時も楽しい時もずっと一緒だった事とか・・ 思い出が多すぎて幸せだったんだと実感して電話を切って涙がとまりませんでした。 今の彼氏とはその電話がある前に、会う決心がついて年明け彼の誕生日にお互いの思い入れの深い場所で初デートをしようと約束していました。 今の彼に一直線だった気持ちに元彼の思い出が蘇って混乱しています。 自分に嫌気がさして勝手に愛想をつかされたと思って現実逃避していただけなのかもしれない。 今も現実逃避なのかもしれない。と思ったり。 理解していただけないかもしれませんが、今の彼氏とは会ってもないですが、 彼の行動が全部わかるほど連絡はまめにしてくれていて、 私が不安にならないようにウェブカメラもつけてくれています。 そんな彼への気持ちはこれからも本物だと思ってきましたが、少し気持ちが揺らいで、 この気持ちが嘘で現実逃避の延長なんじゃないかとも思えてきました。 精神的に弱くてどうしようもないのです。 長文になりましたが、どんな印象を受けられるかアドバイスなどあれば是非お願いします。 どっちも大事な人なので傷つけたくありません。 既に傷つけていますが、早く冷静に自分の気持ちを自覚して一人を選びたいです。