ネットで本気の恋愛

このQ&Aのポイント
  • 元彼との電話で涙声で会いたいと連絡があり混乱している
  • 元彼との関係は幸せだったが、ストレスや体重増加で関係が悪化
  • オンラインゲームで知り合った相手と親密になり、彼に惹かれているが今の彼氏への思いもある
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで本気の恋愛

自分の気持ちが分からなくて・・。 冷静に考えたくて質問させて頂きます。厳しいご意見でも構いません。 長くなりますがよろしくお願いします。 元彼から何度か電話があり、電話先で涙声で会いたいと連絡がありました。 元彼の声を聞いて途端に涙が止まらなくなりました。 今とても混乱しています。 元彼とは10年になります。うち3年は同棲していました。 お互い思いやれるいい関係でとても幸せでした。 その間一度も他の男性が目に入らないほど大好きでした。 元彼と言っていますが、きちんと別れたわけではありません。私が一方的に別れたと思い込んで 彼にもそう告げ新しい恋愛を始めました。 元彼はとても優しくて穏やかな人で私の我侭にもえぇーって反応しながら大体聞いてくれる・・ 見えないところで無理してくれている、そんな人でした。 ただ、本音が聞けない、どう思っているのかいまいち読めない・・ 不安に思うこともありました。 そんな中、私の方に不幸が続き、ストレスがたまっていきました。 同棲1年を過ぎた頃、自分の時間も空間もほしい・・結婚は考えてくれてないんでしょ?と 元彼が言い出しました。私も追及せず、納得した形でその話は流れました。 私はストレスで既に元の体重から+10kgほど太っていて、でもストレスでつらくて、自分の姿が 嫌いでもとかれに申し訳なくて・・・。 そんな自分の容姿が変わってしまったこと、特にゲームをはじめて(現実逃避かもしれません) だらしない生活をしていたこと、で元彼に愛想をつかされてしまったのだと納得してしまいました。 一緒にいすぎて別れる現実味がなかったのか、ストレスで元彼を問い詰めるエネルギーが残って なかったのかその話はそのままに一緒に暮らしました。 マンション引き払う時期はそっちで決めてくれていいから、と。 私は私で少し働いて収入もあったので、オンラインゲームにどっぷりつかり、元彼は仕事で忙しく 会ったら時々会話するくらいの(笑)おかしな関係でした。 どちらかに好きな人ができたわけでもなかったので、特に急いで離れる必要がなかったのかも・・ そんな中、オンラインゲームで毎日遊ぶ特定の人ができ、私も向こうもまったく出会いを求めて おらず単に狩りが楽しい一緒にやるとペースが同じだから効率がいい・・相棒みたいな相手が できました。相手の年齢や住んでる場所や恋人がいるのかっていう会話もなくただ、同じ時間を ぼーっと話しながら同じ趣味で遊ぶ人でした。 スカイプで話す時間がどんどん長くなり、数ヶ月たってはじめてどちらからでもなくポロポロお互いの 考えや、不安、愚痴、相談、面白かった話などしはじめました。 お互いどこに住んでいて何歳でどんな仕事をしていてなんて知らない、顔の見えない相手だから 何でも言い合えたのかもしれません。 半年ほどすると心の支えになっていて、気づいたらその彼のことを考えていて、思い出し笑いなんかもしていました。お互い同じ気持ちになっていて、それに気づいた頃には彼が仕事で家を出る時には 電話をくれて、仕事が終われば電話をくれる。帰るとすぐにスカイプで夜中まで一緒に遊んだり 他愛もない話で盛り上がったり、土日は寝ている時間以外ずっと一緒でした。 会ってもないのに、好きになっていました。 会ってなかったからよかったのかもしれません。その頃、自分に自信がなくて太ってしまった自分 ではなくて、ただ一人の女の子として話せていることが嬉しかったのかも・・ 好きだと気づいてからはお互いのことを打ち明け、より親密になりました。 好きだと言うことも告げられ、私も同じ気持ちでした。 元彼と同棲とはさすがに言えませんでしたが、元彼とのエッチはもうずっとなく、 終わっていると思っていたので、元彼にもう出ていくから引越しの準備をすると引っ越す日にちを 決めました。 そんな話をしたときに元彼がただ私の気持ちが戻るのを待っていたと。 別れてないよ。そんなのできるわけないし・・。そう言われて遅すぎてはじめてもとかれの気持ちを 知りました。それでももう好きな人がいると・・。 会ってもないネットでしか繋がってない相手だけど、元彼とは真逆の彼に惹かれたんだと言いました。元彼も納得はしませんでしたが、引越しは了承してくれました。 引越しもあっさりしていて、ただもとかれが言った「待っていただけ」がひっかかるくらいで 別々に暮らしはじめました。時々もとかれは電話をくれていて・・。 そこで涙声で会いたいと。あんな声きいたのは10年間ではじめて・・くらいで。 いろんな思い出が蘇って、苦しい時も楽しい時もずっと一緒だった事とか・・ 思い出が多すぎて幸せだったんだと実感して電話を切って涙がとまりませんでした。 今の彼氏とはその電話がある前に、会う決心がついて年明け彼の誕生日にお互いの思い入れの深い場所で初デートをしようと約束していました。 今の彼に一直線だった気持ちに元彼の思い出が蘇って混乱しています。 自分に嫌気がさして勝手に愛想をつかされたと思って現実逃避していただけなのかもしれない。 今も現実逃避なのかもしれない。と思ったり。 理解していただけないかもしれませんが、今の彼氏とは会ってもないですが、 彼の行動が全部わかるほど連絡はまめにしてくれていて、 私が不安にならないようにウェブカメラもつけてくれています。 そんな彼への気持ちはこれからも本物だと思ってきましたが、少し気持ちが揺らいで、 この気持ちが嘘で現実逃避の延長なんじゃないかとも思えてきました。 精神的に弱くてどうしようもないのです。 長文になりましたが、どんな印象を受けられるかアドバイスなどあれば是非お願いします。 どっちも大事な人なので傷つけたくありません。 既に傷つけていますが、早く冷静に自分の気持ちを自覚して一人を選びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者様も元彼さんも、お互いにちゃんとコミュニケーションを とろうとしないまま、自己完結してしまっていた感じですね…。 長い付き合いで同棲もしていたのに、二人ともどうしてそんなに 重要なことを話し合う努力ができなかったのか…。 私には、質問者様だけでなく、元彼にも責任の半分はあるような 気がします。 >本音が聞けない、どう思っているのかいまいち読めない・・ 不安に思うこともありました うーん、もしかすると、元彼さんも質問者様に対して同じことを 思っていたかもしれませんね。お付き合いの年月だけ長くても、 本音でぶつかり合えない関係って、どうなんでしょう?元彼との 復縁を考えるなら、この点が結構大切だと思います。 >早く冷静に自分の気持ちを自覚して一人を選びたいです これはもちろん、質問者様が決めなくてはいけないことですけれど、 私にひとつだけ言えることがあるとすれば、ネットでの印象と実際に 会った時の印象は違うことが多い、ということです。 私自身、(ゲームではないですが)ネットで出会った人と結婚して いますし、偏見は全然ありません。でもネット恋愛は、できるだけ 早く現実の恋愛に移すことが成功の秘訣だと思うんです(私自身の 経験や周りの話を聞いて、そう思います)。質問者様は、その彼の ことを既によく知っていると思っていらっしゃるかもしれませんが、 やっぱり現実に何回か会ってみないと分からないことってあります よね。 ですから、私だったら…ですが、とりあえずそのネットの彼に会って みると思います。年明けなんていわずに、早いうちに。一度も会った ことがない彼と元彼を比べても、結論なんて出せないんじゃないで しょうか。かといって元彼さんの方も、質問者様をずっと待っていて くれるとは限らないですよね(人の気持ちは変わるものですから…。) 彼の誕生日に思い入れの深い場所で、というのはロマンティックですが、 逆にいえば「恋に恋している乙女」みたいな印象で、危うい気もします。 (失礼な言い方ですみません)。その彼には、「仕事で近くに行くから、 どうしても会いたくなった」とでも理由をつければいいと思います。 こんなこと言うと、ひどい女と思われるかもしれませんが、質問者様の 人生にとって重要なことですので、その二人の男性を天秤にかける形に なっても仕方ないと思います。 あんまりご自分を責めないで下さいね。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

いろいろ書かれてますが、傍から読むと。 やはり元カレは貴方の一番の理解者です。 ネットでの彼は、ちょっとさみしかった貴方の心の隙間を埋めてくれた恩人程度です。 会ってもいない人と恋に落ちるという最近の「恋愛」に違和感を持つ者としては、それは恋愛じゃん、気の合うネット仲間みたいなものでしょ、と。 多分「そんなの、貴方にはわからない、私たちは心で繋がってる」と言いたいでしょう。 しかし、現実逃避かもと一方では仰っていますね。 その程度の曖昧で揺れた気持ちなのですよ。 一人を選びたいと言う言葉ですが、どっちも選ばない選択も出来ます。 どちらも好きだし、自分の心がわからない。 そういう時に選んだ選択は多分、間違いがあると思います。 どっちを選んでも後悔があります。 ならば御自分を強くしてから、また恋をすればいいのですよ。

noname#142402
noname#142402
回答No.2

私もtatuya-ysさんと同じです。 人は物ではないですよ。 「これがいい」 「これ飽きた」 「こっちがいい」 「でも、こっちかな」 貴女の文面を見ていると、このように感じます。 今の貴女には元彼さんの言葉に応える資格はないのでは? 目の前にいる人も人間。 ネットの世界であろうと携帯やPCの前にいるのは人間です。

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

かなりの長文、ずいぶん思い詰めていたのでしょう。 しかし、きつめに回答させて頂きます。ご了承下さい。 まず、貴女は人を虫かゴミ程度にしか思ってないんじゃないですか? いらなくなったら捨て、新しい物を捕まえる。 捨てた物を拾い、またどちらかを捨てようとしている。 貴女がそう思っているなら、直今の彼氏も傷つける事になる。 人を軽く見るのもいい加減にしてください。 彼らは虫でもゴミでもありません。 人間です。 貴女を好きになってくれた男です。 貴女は人一人が何なのか今一度考えてみる必要があります。 今の貴女はどちらとも付き合うべきではないと考えます。 どうか彼らを傷つけないでください。

関連するQ&A

  • ネット恋愛と親のことについて

    Twitterで共通の趣味を通じて知り合った人と隠れてお付き合いしています。と言ってもまだ会ったことがなく…せめて会ってからにすべきだったなというのは一旦置いといて状況やことの経緯を書きます。 私「オフ会的な感じで仲良くしてるフォロワーに会いに行きたい」 母「男の人と2人で?デートってこと?そんな付き合ってもないのに?」 私「会ってみて良ければ付き合おうって話してて…」 と言うような会話を始めにしました。この時点で既に付き合っているのは伏せてます。 この時に以下のような理由で反対されました ・こちらは関西の田舎、向こうは関東の田舎。遠距離恋愛だとどうせ結婚できないので辞めておけ。ちなみに関西から離れることを許す気はない。 ・お互い就活とかから逃避しあってるだけの関係だろ。どれだけ仲良くてもバーチャルはバーチャルだ。 ・どうしてもというなら向こうに関西来て就職してもらえ(これ多分親的にはほ冗談のつもりなのかなとまで思っています、真に受けたら後々傷つくのは自分) ちなみに自分は地方国立大3年。相手は地方国立大4年。母は学歴厨みたいなところのある人で、「ネットで知り合ったレベルの低い人たちと仲良くしてどうするの…」とかよく言われていたのですが、彼のスペックだと文句つけようないから、と正直私も甘く見ていたところがありました。 また、就活等同じような悩みを抱えて生きている分、互いを現実逃避に利用していることは否めないとは思っています(親にここまで言われるともはや現実逃避にすらならなくなってしまいましたが) その後、親に関係性を否定されたことを彼に話しましたが反応はあんまり良くなかったです。親の反対によりさしあたりこちらから会いにいくことは厳しくなってしまったので折を見て会いに来てほしい、という話もしました。ですがそれは未だ叶っていない状況であり、会えたとしてもどうしていいやら分かりません。お互い半分諦めの気持ちがあると思います。 社会人になって独り立ちすれば親の意思に阻まれずに済むのかと考えもしましたが、母は「実家を出て一人暮らしなんて間違っている!お金も貯まらない!出ていくつもり?家族と縁切りたいの?」というようなことを言い、どこまでも私を閉じ込めておくつもりのようなので独り立ちするのにも苦戦しそうです。 毎晩悩んで泣いてばかりです。 気休めでも道標でもなんでもいいです、誰かなんとか言ってくださると嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありません、よろしくお願いします

  • 私の考えすぎなんでしょうか【恋愛について】

    高校生の恋愛についてあなたの意見を教えていただけると助かります。 私はクラスの女の子を好きになり、毎日連絡をするようになってお互いに”好き”という認知が出来るようになりました。 「付き合うか?」という話になったとき「大学が決まってからね」と言われ その理由が”別れた後にグチグチ言われるのが面倒くさいから”だそうです。 相手はすごく短気で授業中にうるさかったりするとイライラで過呼吸が起きてしまうほどです。 また、同じクラスに相手の女の子の元彼がいます。 どうやらその元彼は友達が少ない?心の開き方が分からない?か何かで 相手の女の子と仲が良い状態にあります。 学校で向こうから喋りかけてくれないので「何で?」と聞いたところ ・周りの目線が怖い ・緊張する(好きだから) だそうです。 といいつつ毎日連絡をしあって時たま電話もするのですが一向に学校では喋ってもらえないのですが 元彼には自分から喋りにいっています。 その理由は一年以上に一緒に居たから話やすいとのこと・・・。 周りの目線というのは、小学生の時に何かあったらしいですが、触れてはいけないと思って深くまでは・・・。 とここでやっと肝心の質問になるのですが ・この質問を見てくださってる方で好きな人としゃべるのは緊張する!という方は居ますでしょうか? ・元彼と相手の女の子が楽しくしゃべっているのを見るとあんまりいい気持ちはしないのですが  これをどうにか気にしないようにする方法などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネット恋愛

    はじめまして。 quartett33と言います。 初めて投稿させてもらいました。 皆さんの意見が聞かせてください。 チャットで話をしていて仲良くしている人なんですが 自分は岡山で相手は東京です。 メッセンジャーを頻繁にするわけじゃないし 携帯の番号やアドレスなんて知ってるわけじゃない。 ブログではコメントしたりされたりぐらいでしかないので。 でも、なぜか気になってしまうんです。 話をするたびに惹かれてしまうんです。 心のどこかでは分かってるんだと思うんです 気持ちが高ぶって 現実が見えてないだけじゃないのかって・・・。 だからって気持ちを抑えるのも辛くて・・・。 気持ちを告げたとしても、性格からすと 無理だろうなって・・・。 相手は年上で自分はまだ22なんで 勢いだけじゃ恋愛は出来ないよって言われそうで。 今までにネットで仲良くしてきた人達で これほどまでに惹かれるっていう人がいなかったので どうしたら良いのか分かりません。 やっぱり諦めた方が良いのかなぁ・・・。

  • 5年間付き合った元カレをひきずる彼女・・・

    こんにちは。彼女には高校時代から5年間毎日会って同棲していた彼氏がいました。5年前に別れてからも彼女の中では別格な大きな存在ってことは時々話をしていて感じています。 別れてからは音信不通だったのですが会社の同僚がその元カレの弟と知り合いということが判明しここ数日職場で元カレ話が交わされるようです。そのせいで付き合っていた当時の色んなことや現在の元カレの状況(妻子持ち)などで頭がいっぱいで動揺しているとのこと。『とっくにお互いそれぞれの人生を歩んでいるわけだし今さらどうしようとも思わないけど・・とにかく当時の色んな思い出、彼の言葉が押し寄せてきて・・・』と泣いてました。 イヤな思い出も浮かんだり、当時の彼の発言と現実との違いにもショックなことがあったようです。 『今のこんな気持ちでは(僕も)イヤな気分になるだろうから会わないにしよう』と言われました。僕は元カレ話が大嫌いなのは彼女は知っています。だからそういう発言になったとは思います。 まぁ彼女の自分に対するキモチも所詮その程度かってがっかりもしました。思い出は誰だってあって当然だけど、それを彼氏に話す必要はないと僕は考えてます。  今夜会う予定でした、僕はどうすればいいのでしょうか? ・そのまま放っておく・家へ行き話をする かで迷っています。  会っても『前向きに一緒に歩んで行こう』的なことを言ってもあまり状況打破できない気もします。どんな言葉を掛ければいいですかねぇ・・  クリスマスまではルンルンだったのに・・・もうびっくりで困ってます

  • 好きではなくて恋愛依存症?

    こんばんは。 いま気になる人がいます。とてもいい人です。 最近ものすごくその人のことばかり考えてしまいますが、恋焦がれてるという感じでもありません。 現実逃避かもしれません。今も仕事をしながら、恋愛相談に投稿しています。 このままでは相手にされなくなる!と焦りますが、メールが来なくなったのでもうすでに脈ナシかもしれません。 あまりマイナスに考えずに、自分から連絡してみようかと思ったのですが、特に用事もないし自然なきりだし方の文面も思いつかずで、何もできない感じです。 これって相手が好きなんじゃなくて、ただの現実逃避か恋愛依存症でしょうか? 自分とかけ離れていい人(そうに見える)が気になる時点で、逃避っぽい気がします。 恋ってこんなものでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    好きになった女の子についての相談です。彼女は7つ年下。社内で 出会いました。彼女とは話す機会が多く時間が経つうちに仲良くなりメルアドを交換しお互い気が向いた時にメールのやり取りをするようになりました。彼女と出会ってから4ヶ月になります。2ヶ月ほど前に初めて彼女と仕事後に食事をすることになり今までに2回ほど行きました。出会った当初は同棲して結婚を考えていた彼氏がいましたが、しばらくして同棲をしている内に彼氏の態度に嫌気がさし別れてしまいました。その後は彼氏が彼女に嫌がらせをするようになりました。同時に彼女の家族や家のことでいろいろと問題が起きたようで、休憩中など自分に相談するようになり話を聞いてあげました。 また、彼女の家庭は母子家庭で母親は愛人と現在一緒に過ごしているようです。彼女とは前回、仕事が終わってから食事を一緒に行きました。その時に今は遠距離で同棲していたより前の元彼と寂しさ紛れのためか 休日だけ会いにいってそうです。それでも自分は彼女のことが好きです。 彼女に自分が好意を持っていることを軽く伝えました。しばらくは落ち着いていたのですが、同棲していた元彼や家族間の問題が再び蒸し返すようになりまして彼女もストレスが溜まり仕事中も疲労困憊の中、何とか1日を過ごす日々が増えてきました。自分もそんな彼女の姿を見ていて言葉をかけたり話を聞いてあげることしかできなく、自分が彼女のことが好きだという気持ちやアピールも出来なく何ともやるせない気持ちでいっぱいです。本当は彼女のことをそっと抱きしめてあげたいくらいでいっぱいです! こんな時、一体自分は彼女に対してどうしてあげれば、そしてもっと彼女と親密な関係になるのにはどうしたら良いでしょうか? また、久しぶりに今度彼女を食事に誘うことが出来ましたのでその時自分はどうしたら良いのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?