• ベストアンサー

現実と理想が違いすぎる

年齢=彼女いない暦の男子です。 家で一人でいると彼女欲しいなと思うけど、実際に大学に行ったり、 バイト先に行って女の子のいる環境に出ると、 そういう理想がことごとくつぶれ、自分のことでいっぱいになってしまいます。 つまり、まだまだ未熟ということです。 女性であれば、男性に頼りたいと思う気持ちが強いと思いますが、 私は自分のことでいっぱいいっぱいなので。 でも、恋はしたいし、あのドキドキ感は味わいたいと思っています。 私と同じ年代の人の多くは一回ぐらい恋愛を経験しているのに、 私と何が違うのかわかりません。 私の友達に性格も良いし、いいやつはたくさんいますが、 未だに彼女なしの人はたくさんいます。 やはり顔は重要なのでしょうか?? 最近、私は理想ばかりおいかけても仕方ないという風に思うようになり、 自分のしたいことを楽しみ、彼女を作ることなんて考えないように していますが、やはり夜は寂しいし、あのドキドキ感も味わいたいと 思っています。 頼りがいのある男ってどんな男でしょうか? あと、顔があまりよくないやつは三枚目キャラじゃないと きついでしょうか? (イケメンなら無口でもクールですが、 そうでない人は無口だと暗い人ですし…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.4

好きな人もいないのに「彼女の欲しい」というのが ないものねだりです。 彼女欲しいと思ってる男性って、魅力落ちますよ。 相手を値踏みするようになりますから。 いっぱいいっぱいであたふたしてる男性がかわいいって 思う女性もいますが、まずは自分の器を大きくすること じゃないでしょうか。 仕事して、色々経験して、失敗して、クレーム受けて…。 先輩として、新人をきちんと指導できるようになれば 頼りがいも出ると思います。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

>女性であれば、男性に頼りたいと思う気持ちが強いと思いますが、  そうですかね。日常生活ではそんなに意識していないと思いますけど。  女性は特定の男性を好きになれば、頼りたい気持ちは生まれるのは当然としてもね。 >私は自分のことでいっぱいいっぱいなので。  顔なんて関係ありません。  でも、心に余裕のない男は魅力ないですよ。女性ってそういうオーラを本能的にかぎ分けますから。それを無意識に選別しているのである意味残酷です。  女性だらけのバイト先でがんばり始めたのかな?  自分がすごく忙しくても、問いかけの対応には仏頂面でなく、余裕の微笑みを心がける。そうすれば、女性からの魅力度がアップすると思います。

noname#60209
noname#60209
回答No.3

質問内容は、 どうすれば恋愛できるか?でいいですか?? まず。異性の顔はきにしません。 しかし、ファッションなどに無関心なのは興味をそそられません。 普通の格好でいいですが。 無頓着な方は勘弁です。。。 あと、周りの異性の友人を見ていると、 あまり顔が…(失礼><)という方は 話しやすかったりしますね。 それが手口?で、結構モテてますw まず、見た目(雰囲気とかね)の第一印象がよくないと恋愛は発展しないと思うので。 まずは、清潔感のある男の人であること。 そして、中身=優しい・器・男らしさ ですね。

• uniunix
回答No.2

とりあえず自分のことでいっぱいいっぱいにならないように いろんなことを経験し実力をつけることだと思います。 完璧に出来るようにならなくても 少しでも余裕が出てくれば他の事 例えば恋愛の事も見えてくるのではないでしょうか。 余裕が無ければ何をしたところで 付け焼刃だと思います。 相手だって完璧な人間を求めているわけではないと思いますので 質問者様の姿勢が認められれば 付き合う事はできると思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

顔は別にそれほど気にしません。 (正直なところ歯並びが極端に悪いのと、整形番組にでてくるほどの方は別です) >私の友達に性格も良いし、いいやつはたくさんいますが、 未だに彼女なしの人はたくさんいます。 やはり顔は重要なのでしょうか?? まぁ顔が一番重要っていう女の子もいるでしょう。 私が思うには1つにやる気。 まわりに女の子がいても誘ったりましてやしゃべったりしない限りはそうならない。 1つに色気。 男女ですから。そんなにイケメンでもないけどなんだか色気がある人っているものです。 >頼りがいのある男ってどんな男でしょうか? 誰か特定の味方をしないでバランスよい人間関係を作れる人。 (例えば苦手な人がいるグループでもうまくまとめられるとか) 勉強ができる、とは違う賢さがある人。 弱いものには絶対に優しい人(子供やお年寄りとか) >あと、顔があまりよくないやつは三枚目キャラじゃないと きついでしょうか? まったくそんなことはありません。