• ベストアンサー

理想の人は

同じサークルで好きな女性がいますが、その人の理想の男性は男らしく、笑わせてくれる人だということを友人をとおして聞きました。私といえば、それほど男らしくもないし、ひょうきんなおもしろい人間でもありません。でも、彼女に好かれたいのです。無理にぜんぜん自分と違ったキャラを作ってでも彼女に好かれるべきか、彼女のタイプとは違うけれども、自分なりにこのキャラで責めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

自分のキャラを隠して付き合うのは、よくないと思います。 もしもですよ。 結婚まで行ったとき、あなたは一生しんどい思いをしないといけません。 自分のキャラで攻めるべきだと思います! がんばってくださいね♪

noname#6665
質問者

お礼

すこし楽な気持ちになれました。 自分なりに努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8048
noname#8048
回答No.4

彼女の理想のタイプの男性を演じるのはあなたがしんどいだけですよ。ずっと演じていないといけなくなりますから。いまのままのあなたでいいです。理想と違っていてもあなたの素敵なところは十分相手に伝わるはずですよ。

• zibunn
回答No.3

理想なんて理想でしかないと思いますよ。僕の理想の女性は、オシャレで可愛くて常に新しい刺激を与えてくれる新鮮さを忘れない自分だけを好きでいてくれる女性。ですよ?こんな女性がいるわけありません。人を好きになるっていうのは、要は「きっかけ」です。例え理想の人でなくても、何かしらのきっかけがあると自然と好きになってしまうもんです。

• A-shion
回答No.2

こんばんは。 私個人としてのアドバイスですが、人の理想は理想でしかないなぁ~と思うことがたびたびあります。 (例えば、口では『冷静な人が好き』とか言っていても、実際好きになるのは全然違かったり。) ですから、タイプの事に関してはそれほど気にすることはないと思います。 それに、無理に自分を変えてしまってはいつかは本性(聞こえが悪くてすみません;;)が出てしまうと思うし、自分自身のキャラでいったほうが私はいいと思います。 自分の長所をアピールしていけば、素敵な部分がきっと伝わると思いますよ(^^) 頑張ってください!