• ベストアンサー

男性にとって理想の女性はこんな人?

私の知り合いで、男の人にもてる人がいます。 男友達からみると、彼女は男性にとっては理想の女性なので、男性はその子に引っかかりやすいと言っていました。 その女性とは以下のような女性です。 1.誰とでもすぐにフレンドリーに接することができる(男性に対するボディータッチが多い) 2.話題豊富で、話をしていると盛り上がる 3.家事一般をこなすことができて、自分でも料理をして挙げられること、家事が得意だということをアピールする 4.結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという 5.心が広く、彼の悩みをすべて受け入れて、やさしく包んであげることができる 以上、1と2以外は、彼女が自分で言っていることです。 (でも、同性の目から見ると、男性にこびているような節があったり、結構男をとっかえひっかえしていて、付き合っている男性がいながら、次のターゲットを狙っているようなところがあり、付き合うとすぐに体の関係を持っているようです。) 男性の皆さん、本当に男性はこのような女性が理想なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.2

男性は女性と比べると単純な部分の多い生き物なのかなと思います。 あなたが挙げたいくつかのポイントが、男性から見た理想の女性像と断言は出来ませんが、友人として、又は接する異性として、男性側からは非常にとっつき易い感じはあると思います。 特にボディタッチが多い等は、男性は単純と上記で言った通りに、男性からするとその女性との距離感を一気に縮めて貰えるような行動だと思います。又、男性は面倒臭がりでもあるので、料理や家事をこなして貰えるようなお話にも好感が持てるのでは無いでしょうか。 自然体なのか意図的なのか、その女性は男性とお付き合いする上でのツボをだいぶ押さえている様子ですね。正直言って男性側から見れば、遊び相手としてもとっつき易い女性だと思います。 しかし、いざ結婚対象とか、その様な真剣な視点で見たときにやや軽すぎる印象も有りますし、全ての面で理想像とは個人的には思いません。男性も遊び相手・友人と、真剣な交際相手・結婚相手とは意外にするどく見てるものです。 前者の視点で見るならば、その女性は一つの理想形かもしれません。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は私が知っている限りでは、一人の男性と長い期間お付き合いをしていないのです。 けれども彼女はこのたび、結婚することになったんです。 何をやってもすぐに飽きてしまうというような印象のある女性なので、大きなお世話だと思いますが、結婚生活長く続くのか見ものです。

その他の回答 (6)

  • patorashe
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.7

「理想の女性」という狭い範囲で考えるのではなく、同性も含めた「理想的な人間」として考えてみればよいと思います。 僕は男性ですが、「自分を高めてくれる人」には同性異性或いは年齢を問わず尊敬し感謝します。 というわけで、2番の「話題豊富で、話をしていると盛り上がる」というのは凄く魅力的です。楽しく情報が入ってくるというのは自分を成長させる上で助かります。 1番の「誰とでもすぐにフレンドリーに接することができる」、5番の「心が広く、彼の悩みをすべて受け入れて、やさしく包んであげることができる」にも大変好感をもてます。 (フレンドリーに接することとボディタッチが多いことの関連性については理解できません) ただ4番の「結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという」に関しては相当な抵抗があります。 勿論、家事・育児は大切なことです。「家事・育児が大好きで、家事・育児に生き甲斐を感じる」という女性が専業主婦になることは構いませんし、専業主婦も立派な存在だと頭の中では理解しています。 だけど、僕の好みから言うと、自分の妻には専業主婦になって欲しくありません。それから僕自身も家事・育児を担いたいので、家事・育児を独占しかねない女性は、結婚対象からできれば除外したいと考えています。 というわけで4番の「結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという」というのが欠点になるので残念ながら理想の女性にはなりません。 ここがもし「仕事に対して自信と生き甲斐を感じているので結婚後も仕事を続けたい。家事・育児は夫婦で協力し合いましょう」と言ってくれたら理想の女性に近くなります。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番に関しては、性別を取っ払って考えると、確かに いい人だと思います。 話をしていて楽しいのは事実です。 けれども、あまり相手の話を聞いていないような感じがするんです(そのことに気づいたのは最近ですが)。 4番に関しても私は信じられません。 なぜなら、彼女はアウトドア派で、ひとところにじっとしていられるタイプの人ではないからです。 アルバイトは始めた先からすぐに辞めていた様な人で、就職活動も一生懸命にやっていたのに、結婚するからということで1年半で仕事を辞めてしまいます。 ですから、家庭に入って我慢できるのか疑問です。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.6

理想と現実は違います。 現実になった後に同じ事を聞いて下さい。 キッと違うこと言ってますよ。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前のお礼でも言いましたが、彼女から3~5直接聞いたわけではなく、彼女から告白された男性から聞いたことなので、あとから聞くということはしにくいですね。

回答No.5

はい、好きですねぇ。 1~5が全て嘘であっても、好きですねぇ。 最高です。 家事や育児なんか結婚してから躾れば良いんですよ。 僕もそうやってます。 根気はいりますがね。 家事や育児の下手なのは直るが、ぶすは治らないからね。 かわいければ全てOK ただし金と時間にだらしないのはダメ。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家事は得意らしいです。 最後の「お金と時間にだらしない」 については、う~ん。 私はしっかりと家計簿をつけるタイプですが、 彼女はあまりお金には無頓着みたいで、 大雑把なような気がします。

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.4

こういうオンナオンナした人は、たいていトンデモナイ人物な場合が多いので、第三者的には、笑ってパスですが、じゃあ、現実に目の前でその女性がボディータッチしつつ、そういう徳目を備えていることをアピールされれば、コロリと騙される自信はあります。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が言っている「彼女像」は正直に話しているつもりですが、 きっと本人に話をしたら、そんなことないよとか言われそうです。 彼女は、私の前では、3~5のようなことを言ったことがありません。 男性の前ではアピールしているということで、 私は信用できないと思っています。 けれども、bascavilさんのようにコロリとだまされる自身のある人はいるんですね。

  • j_kidd
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

No.1の回答の方に同意です。なんか現実味がないですね。 完璧にはこなせないけど、頑張りますって感じのほうがいい。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「現実味がない」 なるほど。 彼女は人前でぼろをださないので、 全て計算されている行動なのかと思うと、 天然ボケの人同様、おいおいと思ってしまいます。

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

わはは、と笑ってはいけませんが、なぜか可笑しくなってしまいました。 確かに彼女の言う1~5が全部本当ならば、かなりの確率で男性のハートにヒットするんじゃないですか。 効果てきめんだと思います。 でもね、もし嘘だったらそのうちバレますし、尻の軽さだってすぐに見抜かれちゃうと思います。 同性からみたら面白くないっていうのもすごく理解できます。 私は男ですが、男性にも同じような人たくさんいますよ。好きじゃないですけど。 「男性にモテる」ことだけを突き詰めるなら、彼女はうまくツボを突いていると思います。

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘か本当かはわからないのですが、 彼女が男を引っ掛ける手立てとしてやっているのか、 本気で思っていることなのかわからないので、 同性の目から見ると怖いんですよね。 男性でもいるんですね、「女性にもてるために」の人が・・・・。 ツボにはまっているんですね、やはり彼女は。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ、女性に「理想」を押しつけるの?

    わたしの父は、母と、わたし(長女)に対してとても厳しいです。 弟(長男)のことは猫可愛がりです。 女子供のくせに! みたいな感じで、殴ったり暴言を吐いたりします。 朝は男様より先に起きて玄関で手をついて「いってらっしゃいませ」と送り出せ!など言います。 家事は完璧にしろ、 いつも笑顔でいろ。 男に口答えするな。 男に逆らうな、怒りを出すな。 髪の短い女はレズだ気持ち悪い。 女の考えは幼稚で、くだらない。 男より偉そうにするな。 などなど、 自分の思い描く「女」という理想の押しつけが激しいです。 なぜ、男性は、 女性に対して夢というか理想?妄想? を押しつけるのですか?

  • 男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするの

    男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするのを見るのは嫌ですか? また、その女性が他の男性にボディータッチをしているのを見るとやめて欲しいと思いますか?

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?

  • 女性が思う理想の男性ってどんな人ですか?

    女性が思う理想の男性ってどんな人ですか?

  • 理想の人は

    同じサークルで好きな女性がいますが、その人の理想の男性は男らしく、笑わせてくれる人だということを友人をとおして聞きました。私といえば、それほど男らしくもないし、ひょうきんなおもしろい人間でもありません。でも、彼女に好かれたいのです。無理にぜんぜん自分と違ったキャラを作ってでも彼女に好かれるべきか、彼女のタイプとは違うけれども、自分なりにこのキャラで責めるべきでしょうか?

  • 男性に質問です!理想の女性は?

    男性にとって理想の女性とはどんな女性でしょうか。勝手ながら3人に絞りましたので、その中から、なぜその人がいいと思うかも踏まえてお教えいただければと思います。 (1)ルパンIII世 フジコちゃん 抜群のスタイルでほしいものを手に入れるためにはなんでもする。自由奔放タイプ (2)うる星やつら ラムちゃん スタイル抜群で可愛い。とにかく、とにかく愛してくれる。一目散タイプ (3)タッチ ミナミちゃん 美人で優等生。でも、あんなに毎日一緒にいるのに「好き」とは言ってくれない。もどかしいタイプ いずれもアニメきゃらで、実在はしないですが、男の人って結局どんなタイプが好きなんだろうという、ふと疑問に思いました。 よろしくおねがいします。

  • 女性にとって理想の男性とは

    一分の隙もなく完璧にキザな振る舞いの出来る男が、女性にとって理想の男性でしょうか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 誰にでも優しい女性が好きな男性にだけ見せる態度は?

    誰に対しても分け隔て無く優しく接する女性はそれだけでも魅力的ですが、 男性にとっては自分に気があるかどうかは分かりにくい存在でもあります。 私の意中の人もそういうタイプです。 ただ、彼女は、ボディタッチなど他の男性にはしていないことを私にしてくるので、 「馬鹿な男の勘違いだ」と思いながらもドキドキしてしまいます。 そこで質問です。このタイプの女性が気になる男性にだけ見せる態度ってあるのでしょうか。

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。