• ベストアンサー

理想が高いからでしょうか

私は女性ですが、 自分が異性に対して理想が高いのかどうかわからないのですが、 周りの友達に比べて、好きになれる人(男性)が少ないです。 やはり理想が高いからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.6

理想が高いというよりはガードが硬いだけです。 ガードが硬い人は高い理想通りの人がいても好きになれるかといえばハテナです。 普段の生活サイクルで会う男性に(男性がいるかはわかりませんが)好きになれる要素を見つけられないパターンも多いですから。 出会いの回転率を上げていけば、理想が高いかどうかわかるのでは?

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    >  好きになれる人(男性)が少ないです。  女性から好きになっても結局はセックスだけで別れることになるでしょう。  あなたを好きだという男性の中から選べばいいのです。 

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.5

理想が高いから好きになれる人が少ないこともあります。 好みが特殊だったりこだわりがあり、理想の範囲が狭いこともあります。 (デブ専だとか、ものすごいマッチョ好きだとか…) ストライクゾーンが狭いことを「理想が高い」と言ってしまうならそうでしょう。 いわゆる「理想が高い」というのは、一般的な条件面でのものが多いので、一概にはなんとも言えません。 ただ、大抵のこだわりには該当する人がいるものです。 出会いの数を増やしたり、自分の好みの男性がいそうな場所に出かけたりするのも一つの方法です。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私も人生で夫しか好きになれませんでした。 でも夫はイケメンでも無いし収入が良いわけでも無いです。 ただ性格はとても良いです。 だから性格に関しては理想が高いと言えば高いかもしれません。 あなたもココだけは譲れない!ってところがあって 好きになれないかもしれませんね。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

出会いが少ないのかもしれませんよ。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

幸せになりたいのなら・・・ 20代の時は天よりも高い理想を求め、30歳の誕生日以降は、理想はキッパリ捨てて泥水も飲む覚悟でいましょう。 世の女性は、20代は理想は低く、30代以降は理想が高くなるから幸せになれないんですね。 だから離婚率40%なんですよ。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#184426
noname#184426
回答No.1

自分でわからないうちに 異性に対しての理想が高くなっているのかもしれませんね。 でも、理想が高くても良いと思いますよ。 好きになれる人は数ではないんですよ。 無理に好きな人をつくるより、 この人だ!と思える人を待っているほうが良いと思います。 友達がこうだからといって自分と比較をする必要はないと思います。 人はそれぞれ違うのですから、もちろん恋愛の感覚も違います。 人は人、自分は自分です! きっと良い人とめぐり会えると思います!! 頑張ってください!

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想は高いと思いますが

    私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(付き合えないのもありますが…) しかし、周りはどんどん付き合いをしているのを見ると理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。 やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。 しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… 友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね… 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合うには何をする事が大切なのでしょうか…?

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 理想主義者について

    ある彼氏持ちの女性が自分に好意を持った男性は友達であっても、思わせぶりな事をしてしまった人でもいつか切らなきゃいけないときに切ってしまったら傷つくので、 今のうちに切ったほうがその人の為だと 言われてました。 自分はその話を聞いて可笑しくなりました。恋愛なんて傷ついてなんぼ、傷つかない恋愛なんて無いのに、理想主義者だなと感じました。しかも思わせぶりな事をした男性も切るなんて、切られた相手は苦痛だろうなと思いました。 人間関係なんていつ切ったって痛みは同じなんだから意味ないよなと思いました。 自分はこう言う理想主義者を見ていると腹が立ちます。 理想主義者ってそんなに素晴らしい人なんですか?

  • 恋愛において、自分と相手の理想像が違った場合、貴方はどうしますか?

    世に言う「いい男」と言われる人が、異性に対して高い理想を持っていたとします。例えば、優しくて真面目で決断力があり、人間として出来た男性が、奥ゆかしい品のある女性がタイプだとします。もし自分と相手の理想が違ったとしても、女性は積極的にアプローチしていきますか、それとも自分と相手の理想が違うと思い諦めますか?

  • 理想にこだわりすぎ

    三十代なかば女性ですが、三十くらいまでは、理想にこだわりすぎ、男性から声をかけられたり、しつこく粘られても、いまいちピンとこないので、断っていましたが、気が付いたら年齢的に厳しくなっていました。まわりからもこだわりすぎと言われていました。理想にこだわりすぎ結婚適齢期を逃す女性もなかにはいるんでしょうか?

  • 理想の自分とはあまりに違うんです。

    21の女です。。。 理想と現実のギャップに差がありすぎて、たまに挫けそうになります。 理想の自分は →・仕事ができて(周りに優秀と認められて)  ・大切な仲間がいて  ・美しくて  ・おしゃれで  ・人を幸せにできる、人。。。 現実の自分は →・社会に通用するスキルがない  ・単なるド真面目  ・大学のレベルも良くはない  ・ダイエット中  ・口を滑らせて友達を傷つけちゃったり、な人。。。 人間って向上心をなくす=諦めると堕落する一方だと思うんです。 だから、どんな自分でも理想に近づくためになにかしら動く必要は あると思ってるんです。 最近では勉強して資格試験を受かりました。 でも足りないところがありすぎて、ヘコみます。 周りを見ると素敵な子ばかりいるんです。 ・麗しいお嬢様 ・高学歴の美人(しかも人に好かれる) ・自然と周りを和ませる癒しっ子 ・超しゃべりが上手くて面白い子 皆、ホントーに素敵なんです。 けどやっぱり、負けたくないというか。。。 私もステキになって魅力的な男性に囲まれて暮らしたいんです!(爆) 理想と現実で挫けそうになるときに、 自分を奮い立たせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 理想が高い女性

    合コンで友達以上にいくら男性から気に入られても、本人の理想が高く、だれもが素敵と思う男性しか興味をもてず、当然そんな男性は早婚、彼女あり、相手が見つからない女性は売れ残りですか。自分が断った男性も自分が断った男性を選んだ女性も結婚していきました。

  • 理想の男性

    私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。 確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。 そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

  • 女性の理想の身長!!

    ちょっと気になった程度ですので、気軽に答えて頂ければと思います。 貴方にとっての理想の女性の身長はいくつですか? 男性は恋人など、異性として見た場合でお願いします。 女性は、自分がなりたい、理想の身長でお願いします。 (現在の身長が自分にとって理想ならそれはそれで教えて頂きたいです) 個人的に日本人はアイドルなどを見ても ロリ(低身長で幼い女性)を好む傾向にあるのかなと思うのですが、 実際のところどうなんでしょうかね 沢山の意見が聞きたいです。 また、デリケートな部分ですので、 他者が不快になるような表現はご遠慮ください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「理想のタイプは?」と聞かれて

    例えばの話です。 合コン、紹介とかで異性に引き合わせて貰って「好きな女性(男性)のタイプは?」と聞いた場合、「優しい人」とか「自分に自信がある人」とか主に性格面を言うと思います。 もし、もしもの話ですが、例のような性格面の理想の他に(僕の場合男ですから)「胸が大きい人」とか言った場合、女性はやはり「(この人スケベ!)」って思うもんなんでしょうか?(^^; 試した事がないので(そんな勇気もないけど)一度聞いておきたいなと思いまして・・・(恥) また、こんな事言って失敗したとかという話あれば聞かせてください。