• ベストアンサー

理想が高いからでしょうか

私は女性ですが、 自分が異性に対して理想が高いのかどうかわからないのですが、 周りの友達に比べて、好きになれる人(男性)が少ないです。 やはり理想が高いからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • han-pen
回答No.6

理想が高いというよりはガードが硬いだけです。 ガードが硬い人は高い理想通りの人がいても好きになれるかといえばハテナです。 普段の生活サイクルで会う男性に(男性がいるかはわかりませんが)好きになれる要素を見つけられないパターンも多いですから。 出会いの回転率を上げていけば、理想が高いかどうかわかるのでは?

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  好きになれる人(男性)が少ないです。  女性から好きになっても結局はセックスだけで別れることになるでしょう。  あなたを好きだという男性の中から選べばいいのです。 

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

回答No.5

理想が高いから好きになれる人が少ないこともあります。 好みが特殊だったりこだわりがあり、理想の範囲が狭いこともあります。 (デブ専だとか、ものすごいマッチョ好きだとか…) ストライクゾーンが狭いことを「理想が高い」と言ってしまうならそうでしょう。 いわゆる「理想が高い」というのは、一般的な条件面でのものが多いので、一概にはなんとも言えません。 ただ、大抵のこだわりには該当する人がいるものです。 出会いの数を増やしたり、自分の好みの男性がいそうな場所に出かけたりするのも一つの方法です。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私も人生で夫しか好きになれませんでした。 でも夫はイケメンでも無いし収入が良いわけでも無いです。 ただ性格はとても良いです。 だから性格に関しては理想が高いと言えば高いかもしれません。 あなたもココだけは譲れない!ってところがあって 好きになれないかもしれませんね。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

• rokometto
回答No.3

出会いが少ないのかもしれませんよ。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

幸せになりたいのなら・・・ 20代の時は天よりも高い理想を求め、30歳の誕生日以降は、理想はキッパリ捨てて泥水も飲む覚悟でいましょう。 世の女性は、20代は理想は低く、30代以降は理想が高くなるから幸せになれないんですね。 だから離婚率40%なんですよ。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

noname#184426
noname#184426
回答No.1

自分でわからないうちに 異性に対しての理想が高くなっているのかもしれませんね。 でも、理想が高くても良いと思いますよ。 好きになれる人は数ではないんですよ。 無理に好きな人をつくるより、 この人だ!と思える人を待っているほうが良いと思います。 友達がこうだからといって自分と比較をする必要はないと思います。 人はそれぞれ違うのですから、もちろん恋愛の感覚も違います。 人は人、自分は自分です! きっと良い人とめぐり会えると思います!! 頑張ってください!

vxooqlnkkt2
質問者

お礼