• 締切済み

理想と現実?

閲覧してくださりありがとうございます。 この質問文を読み、不快に感じる方がいるかもそれませんが、 それでもアドバイスをくださる方がいましたらお願いします。 また説明下手&不安定な気持ちの状況で書くので長文になりますがよろしくお願いします。   私は今年23才になる男です。 今は別れてしまいましたが、19才の時にできた 同い年の初めての彼女と約2年半付き合いました。 同棲もしていて性格や生活のリズムもあうので常に一緒にいても苦にならず、 家族と同じくらいに思えて一緒にいるのが当たり前だと思うくらい楽しく付き合っていました。   1年半ほど付き合った頃に彼女から結婚したいというアピールがあり、 私もいずれはこのまま付き合ってれば結婚かなと思っていたんですが、 彼女のほうは早く結婚したいという思いがあったみたいでだんだんと 私がプレッシャーに感じてしまいうまくいかなくなり始めてました。 その頃から違う人とも付き合ったり恋愛してみたい、つまり言葉は悪いですが もっと遊んでみたいという気持ちが生まれてしまい彼女に真剣に向き合えなくなり、 結局別れました。   別れてからも同じ会社で働いているので顔を合わせる機会があり、 周りからも元気がないとかご飯もあまり食べれてないというのを聞くと 心配でメールや会ったりなどしてました。 元々、嫌いになって別れたわけじゃないので、私の我儘で傷つけておいて ほっとくことができませんでした。   しかし、その頃に紹介で知り合った女性Aさんと仲良くなり始めて付き合えることになりました。 元カノには、もし私に好きな人ができたら連絡や会うのはやめようといわれていたんですが、 ただの言い訳にしかなりませんが心配だったので彼女ができたことは隠したまま、 元カノとたまに会ったり、メールを続けてました。   その間にもAさんとは出かけたりして、最初はやっぱり楽しかったんですが、 どこか元カノと比べてたり頭の中で元カノの存在が忘れられませんでした。 結果、だんだんとメールの返信が遅くなったり、会う機会が少なくなり、 彼女から別れようといわれました。 私にとってAさんは付き合ったのが短いのですべてを理解はしていませんが、 一途で外見も内面も理想的な人で、実際今も別れて1月経ちますが忘れられずにいます。   彼女と別れるときは自分にとって理想的な人よりも元カノの存在を心から消せないということは 心では元カノが自分にとって1番大切な存在だと思っているんだと言い聞かせてました。   しかし先日出かけた先でそのAさんによく似た人が男性と仲良くしているのを見て 心の奥に隠してた思いが一気にでてきて、今はもう一度会いたいという気持ちが強いです。   元カノにもよりを戻さず今の関係のままいるのは、悪いと思い2/25までに 戻るのか友達として付き合っていくのか決めると話し、自分を追い込んだんですが 未だに答えが出せません。 正直、元カノは戻れると思っている(私が最近までそういう雰囲気を出してた為)みたいで、 また傷つけてしまうと思うときつくて・・・ でももう1度、Aさんに会いたい気持ちは消えず、どうしていいのかわからず、 最近は考えてばかりでなかなか寝つけません。今は心の中がぐちゃぐちゃできついです。   元カノも傷つけたくないし、大事にしたい、でもAさんを忘れられない。 もう今では本当に元カノが好きで戻ろうと思ったのか、同情なのか、Aさんに会いたいのは好きだからか、ただ遊びたいという気持ちからなのかすら分からなくなりました。 期限の25日まであと1週間ほど。もう自分ではどうしていいかわかりません。 ただの優柔不断で自分にあまい馬鹿だということは理解してます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.5

期限なんて決めてても 気持ちが決まらないなら正直にそう言うしかないですよね。 それで愛想を尽かされても仕方ないですよ。 だって決められないんですから。逃した魚は大きかったなんて結果になるかもしれませんが、それもいい経験です。 これは個人的な意見ですが一緒に暮らして居心地のいい人ってなかなか出会えませんけどね! いっぱい悩んでください!

noname#150100
noname#150100
回答No.4

二兎を追うもの、一兎をも得ず を見事に体現してますね~。 どちらも逃したくない、なんて欲張ったからです。 新しい彼女が出来たのに前の自分が振った彼女も手放したくない なんて、ホント自分勝手もいいところ。 自分の身勝手さを芯まで感じて、教訓とし、次へ行きましょう。 私が元カノの立場なら、ヨリを戻したとしても、自分の知らないうちに Aさんと付き合ってたことがわかった時点で終了!でしょうね。

回答No.3

女性です。 懐かしいですね~。わたしも20歳くらいのとき、23の元彼氏に同じようなことされました。 (私の立場は「元カノ」)。 若いときは、恋愛経験も少ないので、女性としては結婚への幻想を抱きやすいのですよね。 元カノさんの気持ちもよくわかります。 >>元カノも傷つけたくないし、大事にしたい、でもAさんを忘れられない。 >>もう今では本当に元カノが好きで戻ろうと思ったのか、同情なのか、 >>Aさんに会いたいのは好きだからか、ただ遊びたいという気持ちからなのかすら分からなくなりました。 元カノはもう充分傷ついているので、「傷つけたくない」は不可能です。 元カノさんの気持ちが質問者さまにまだあるとしたなら、よりを戻したとしても、「また捨てられるんじゃないか」と常に怖い気持ちをぬぐえないし、友達になったとしても、「恋人には戻れない」という未連を抱くことになります。元カノさんに次の恋のお相手が現れる日まで。 どちらを選んでも、元カノさんは傷つくんですよ必ず。それをまず忘れずに。 Aさんの件については、元カノさんと比べてAさんをまだ知りつくしていないので、理想化している部分があるのでしょう。あとは、「振られた」ことによる「逃がした魚が大きく見える状態」であること。 もっとAさんを知りたい気持ちは本当だと思いますが、継続的にAさんを愛せるかどうかは、やってみないことにはわかりません。未知数です。 女にとってもっとも傷が小さくて済む別れ方は、「1発で別れる。ヨリを戻さない。他人になる」ことです。 ヨリを戻して、常に不安と闘う元カノの気持ちを受け止めてあげられますか? もしかしたら、嫌味とか言ってくるかもしれませんよ? 実は根に持っていて、逆にほかに男を作って捨てられるかもしれませんよ?(可能性のひとつとしてね) 今度こそ逃がさないように、もういちど、結婚を迫ってくるかもしれませんよ? いちど割れた鏡は、元通りにはくっつきません。亀裂の跡をくっきり残します。 それは元カノさんでもAさんでも、おなじこと。 亀裂と向かい合う勇気があるのか、どっちの女性とならそのストレスを受け止めきれるかよくお考え下さい。 ちなみに、私が質問者さまだったら、どちらとも他人になって新しいところへ行きます。 ずっと昔、私が元カノさんの立場だったときは、ヨリを戻そうといってきた彼氏を振りました。未練は大いにありましたが、相手を疑ったり心配しながら付き合うなんて、しんどくてできないと思ったからです。元彼は、ヨリを戻してくれと言ったらわたしが喜ぶだろうと本気で思っていたようです。 わたしの元彼はおばかさんですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

キツイ事書くけどさ、 奇麗事並べてるけど、結局は自分が傷つきたくないだけじゃん。 どっちにも良い顔したいだけじゃね? どちらか1人にするって事は 片方の人にきちんとした態度を 示さなければならないんだよ。 短い付き合いの彼女に対しての想いは 単にヤキモチだけなんじゃないのかな? 別れて間も無いのに もう他の男と・・・って 思ったんじゃない? 元カノについては・・・ 確かに女性から結婚結婚って話をされると 正直うざいし他の子に気持が・・・っていうのは わかるよ。(おれも2度経験して 結果的にそれが 原因で別れたけど。ただ、おれの場合は他の女性に・・・ って事はしなかったけどね) 結婚について 結婚ってさ好きなだけじゃダメなんだよね。 生活スタイルや考え方、価値観等が 大事なんだよね。 >同棲もしていて性格や生活のリズムもあうので常に一緒にいても苦にならず、 >家族と同じくらいに思えて一緒にいるのが当たり前だと思うくらい楽しく付き合っていました。 この気持大事だよ。 でもね?人によるかもだけど、同棲期間が長くなるに連れて Hの回数が減ってきたり(家族同然という想い等) 女性側は家政婦?!みたいな思いも出てきて  上手く行かなくなる事が多いよ。 だからかわからないけど、早く形にしたがるんだと思うよ(結婚したいということ) 過去の私の場合はそんな感じでしたね。 どちらに決めるのかは質問者様が決める事だからね。 どっちにしな!とは言えないよ^^;

noname#150022
noname#150022
回答No.1

心配は無用。 Aさんがあなたに戻る事はないから。 女が別れを口にしたって事は、よっぽどの事がない限り修復不可能。 Aさんから振られてる君に「Aさんとくっつく」と言うシナリオはないのだよ。 君は未練タラタラかもしれないが、Aさんのそばには既に君の居場所はない。 あなたには「ヨリを戻す」か「友達になるか」しか選択肢がないのだから、何も悩む心配は無い。 ヨリは戻せるだろうが、元カノの信頼を大きく傷つけている事は忘れちゃいけない。 元カノに会ったら、きちんと頭を下げてこの件について誠心誠意謝罪する事。

関連するQ&A

  • 理想と現実との違い

    例えば、ショートカットで小柄でかわいらしい人が好き(理想)という男性がいたとして、そういう人がロングの髪をして筋肉質の女性と付き合うという事があるのでしょうか? これはあくまで外見の話ですが、内面も同様、理想と現実が違ってもお付き合いや結婚された方はいらっしゃいますか? そういう方は時間をかけて自分好みの女性にしていくのですか。それとも好きになった人はそのままでよいが、万が一、ドンピシャな女性が現れたらそちらに気持ちは行ってしまうのでしょうか。 なんだかとても漠然とした質問ですがご意見いただけたら嬉しいです。

  • 理想と現実

    2年付き合った彼と来年結婚することになりました。 彼はとても優しく 私と価値観も合う人ですし、「このまま ダラダラ付き合ってても先のこと考えられないし・・・」といった感じで 踏み切りました。 しかし最近、少し理想と現実の狭間で悶々としています。 こんなことを言っている時点で嫁になる資格なんぞない!と言われてしまいそうですが・・・。 1:彼の実家が車で30分という距離。(微妙に近い) (私の実家へは  車で50分。) 2:田舎(大阪まで電車で1時間強。) 3:末っ子長男。(お姉さま2人。 2番目のお姉様は離婚し出戻り。2  人の子供有) 4:彼の買った家が、2番目のお姉様が 新築を建てて3ヶ月で離婚した  為、それを買い取った物。 上記4つがまさしく理想と現実のギャプで悩まされています。。。 私は筋金入りの長女で、独立精神が強く(甘えをしらない)できるだけ離れた場所に住みたかったのです。 また微妙に田舎の為、のちのち彼の実家のいやなことを全てお姉様方に押し付けられそうで・・。 彼にそのことを話ししたら「2番目の姉が 親の面倒もみるし、今後家を出ていくことはない」とは言っているらしいですが。。。 彼の親だし面倒を見るのは当然なのですが、田舎なので色々気を使うことが多く、都会で二人で暮らすという理想を持っていた私には少し現実をすんなりと受け入れられません。。 また 彼の購入した家もお姉様の思考で建てられた物で、未だその家にはお姉様の物が放置されていて。。。 ローンもまだ20年近く残っていて、私も一緒に返して行くのに 私の理想の家ではない。。。など考えてしまうのです。 彼にこのことも話したら「家を買うっていうことはそんな簡単なことじゃないんだよ。 今すぐってのは無理だよ。ゆっくり考えて行けばいいじゃん」と言うのです。 彼の言葉を信じたい自分と 結婚というスタートで きっちりと行動しておかないとダラダラとこのまま・・・なんて思ったりもしてしまいます。 だけど 彼とは価値観もあうし、優しいし問題はないのです。(”なんとかなるよ~”精神が濃すぎますが・・・) 一番大事なことは”彼”の”人柄”なのに、結婚するということによって、突然現実問題がクローズアップされてきて、少し気が滅入ってきました。一生に一度の結婚式!もっとハッピーな気持ちで進めたいのです。 皆様は理想と現実をどのように乗り越えらてますか?また、どういう風に考えれば乗り越えられるのでしょうか?

  • 理想と現実の擦り合わせ方

    20代後半の女です、相談させてください。 理想と現実の擦り合わせ方が分かりません。 運動とか料理、映画を観たり読書やネットはするけど、結婚願望も昔からない上、元カレにDVにあってから恋愛も面倒、元々インドア派なのもあり、仕事終わりや休日は家で1人まったりです。 生活に「動」はありません ひたすら「静」というカンジです こんなカンジの生活がもう丸2年経ちます。 私としては楽しいですし、気持ちも安定していて落ちついてます。 でもふと、学生時代の友だちに会うと話せる近況内容がなく、虚しくなります。 好きな人もいないし、仕事も変わりなく、人に誇れるなにかがないじぶんが虚しいです。 友人からすごいと思われるような生活を送りたいなどと漠然とした意味のわからない、承認欲求の塊の子どものような、恥ずかしい理想にとりつかれ、しばらく落ち込み立ち直れません。 現実と理想の擦り合わせが上手くできません。 結婚願望はないくせに、老後一人ぼっちが怖いです。 仕事でなにかを成功させてみせる!と言えるほど体力も精神力も持ち合わせていないのを分かっているのに、何も持っていないじぶんに不安を覚えます。 私の今の、「静」の生活は、そうした不安から逃げているだけなのでしょうか。楽しいのではなく、楽な道を選んでいるだけなのでしょうか。 いけないことではないかもしれないけど、じぶんの中にある承認欲求が顔を出した時、とても辛いです。 普通はどうやって理想と現実の擦り合わせをして、目標を作って生きていくのでしょうか。

  • 理想と現実はやっぱりちがう?

    こんばんは。私は今好きな人がいて、最近その人の好みのタイプを知ることができたのですが、私とはちょっと違うなぁ~という感じでした。 私の友達に話してみたところ、「好みと実際好きになる人は違うもんだからがんばりなよ!」と言われました。 そこでふと思ったのですが、自分が理想とするタイプと実際に好きになったり付き合ったりするタイプとではけっこう違ったりするものなのでしょうか?理想はあくまで理想なのでしょうか?自分にはこんな人が合うだろうと思っていても、違うタイプの人とお付き合いをしてみたら案外好みがガラリと変わったりとか、そういうことってあったりするものでしょうか?

  • 現実と理想が違いすぎる

    年齢=彼女いない暦の男子です。 家で一人でいると彼女欲しいなと思うけど、実際に大学に行ったり、 バイト先に行って女の子のいる環境に出ると、 そういう理想がことごとくつぶれ、自分のことでいっぱいになってしまいます。 つまり、まだまだ未熟ということです。 女性であれば、男性に頼りたいと思う気持ちが強いと思いますが、 私は自分のことでいっぱいいっぱいなので。 でも、恋はしたいし、あのドキドキ感は味わいたいと思っています。 私と同じ年代の人の多くは一回ぐらい恋愛を経験しているのに、 私と何が違うのかわかりません。 私の友達に性格も良いし、いいやつはたくさんいますが、 未だに彼女なしの人はたくさんいます。 やはり顔は重要なのでしょうか?? 最近、私は理想ばかりおいかけても仕方ないという風に思うようになり、 自分のしたいことを楽しみ、彼女を作ることなんて考えないように していますが、やはり夜は寂しいし、あのドキドキ感も味わいたいと 思っています。 頼りがいのある男ってどんな男でしょうか? あと、顔があまりよくないやつは三枚目キャラじゃないと きついでしょうか? (イケメンなら無口でもクールですが、 そうでない人は無口だと暗い人ですし…)

  • 理想と現実/これからの二人のあり方

    理想と現実/これからの二人のあり方 交際期間四年、結婚して一年半になるバツ一男です。 妻の気持ちと体の変化、私の気持ちの持ち方と これからの生き方をどうするべきかご意見伺いたく相談します。 妻の性格は、以前は傍から見ればだらしなく見えるところでも、ありのままの私を受け入れて くれて全てを可愛いと言って嬉しそうにしていました。 彼女の恋愛観ですが、私と付き合う以前の恋愛では三か月位ですぐに別れを告げられる事数回、 好きになった人に求められ付き合ってくれると思い体を許しやり逃げされた事数回(初体験も)、 元彼から連絡が来てやり直してくれると思いやり逃げされたり、二年付き合った男は会社の金の 使い込みがバレて借金を肩代わりした揚句に冷たくされ会うたびにフェラさせられ触ってもくれ なかったとか。今時の若い女性はこんなのんなのかと思いつつも軽い気持ちで付き合い始め、こ んなに愛された事が無い他の人なんか心の充実度も体の相性も比較の対象にならないし忘れたし 思い出したくもないと言ってたし私も愛されているのをすごく実感していました。 母親を小さい頃になくした事も聞いていたので彼女は凄く寂しい人なんだ、守ってあげたいと思 いました。 私は、子供は最初の子供以外作る気もないし子供が欲しければ他の人を探してくれと言っても 彼女はそれでも私が良いから一緒にいたいと言ってくれました。 そんな優しい彼女だからバツ一で子供二人(扶養していません)がいて、二度と結婚しないと 思っていた私でももう一度、女性を信じて結婚しても良いと思って結婚しました。 ところが最近、セックスに消極的になってきているなと思い始め一年位が過ぎました。 以前は、何もしなくても下着を脱がすと糸を引くくらい濡れていたのが愛撫してもさっぱり・・・ キスも積極的に舌を入れてきたのに入れたがらない、する?と誘えば大喜びして『ウン』と言って いたのが何かと理由をつけて困った顔をしている。 あんなに可愛いと言ってくれていたのに同じような事をしてもどうでもいいもしくは嫌悪感を見せる。 でも、私は彼女が変わったとは思っていませんでした。そんなこともあり色々話しあいました。 私に対しての不満は結婚してから、しっかり話を聞いてくれない、怒られてばかりでいつも顔色を 伺っているのに疲れた、子供が欲しいと言ったときに約束が違うと言って受け入れてくれなかった、 仕事と前の子供が一番で私に対しては優先順位が次なんだなと感じていた、夜は私がソファーに寝 つぶれ彼女がベットに寝るし一ヵ月くらいセックスレスもあって寂しさを紛らす為に習いごとを始 めてからは私に執着心がなくなった、そのころから性欲がなくなった、どうにもならない、と言い。 私も、このままいやいやセックスに応じられてもやる気が失せるし性欲の発散の為だけでなく求め 求められる感じに充実感を感じたいし以前はそうだったのに改善する気がないし、昔の男なんて忘 れた興味がないと言いながらキスしてる写真や当時の日記、記念の物、を実家に保管してあったり 元彼の連絡先が何人も携帯にそのままで、最近はないが以前は男から連絡があった(当時は信じて いたので追及しなかった) そんなだから、都合のいい女だと思われるんだと思い始め、裏切られた気持ちになっています。 結婚する前の彼女は嫌われないために演じていただけなのか、どうなのか? 今は彼女がすぐに体を許す都合のいい女にされる軽い女なのか?過去に執着して以前の男や思い出を 忘れたくない人なのか、それによって人を傷つけることを感じない人なのか、都合のいい事をいって 自分の要求を満たしたら更に要求してくる節操のない人なのか?納得出来ずマイナスに考えてしまっ てます。 私の上記のような至らない部分も反省し子供の問題、怒って気を使わせているところ等、改善したい と思って今に至っておりますが、どうしても交際中の彼女と今の彼女を比較してしまい以前のように 戻って欲しいと思ってしまいます。彼女は本音では私を必要としていないのではないか、一人になる のが怖くて私に執着しているだけなのかと不安になります。 とりとめのない話を長々とすいませんでした。 とにかく以前のような求められそれに対して返したい、私も彼女を求めて返してくれる、そんな二人 に戻る為にアドバイスをお願いします。

  • 理想と現実/これからの二人のあり方

    理想と現実/これからの二人のあり方 交際期間四年、結婚して一年半になるバツ一男です。 妻の気持ちと体の変化、私の気持ちの持ち方と これからの生き方をどうするべきかご意見伺いたく相談します。 妻の性格は、以前は傍から見ればだらしなく見えるところでも、ありのままの私を受け入れて くれて全てを可愛いと言って嬉しそうにしていました。 彼女の恋愛観ですが、私と付き合う以前の恋愛では三か月位ですぐに別れを告げられる事数回、 好きになった人に求められ付き合ってくれると思い体を許しやり逃げされた事数回(初体験も)、 元彼から連絡が来てやり直してくれると思いやり逃げされたり、二年付き合った男は会社の金の 使い込みがバレて借金を肩代わりした揚句に冷たくされ会うたびにフェラさせられ触ってもくれ なかったとか。今時の若い女性はこんなのんなのかと思いつつも軽い気持ちで付き合い始め、こ んなに愛された事が無い他の人なんか心の充実度も体の相性も比較の対象にならないし忘れたし 思い出したくもないと言ってたし私も愛されているのをすごく実感していました。 母親を小さい頃になくした事も聞いていたので彼女は凄く寂しい人なんだ、守ってあげたいと思 いました。 私は、子供は最初の子供以外作る気もないし子供が欲しければ他の人を探してくれと言っても 彼女はそれでも私が良いから一緒にいたいと言ってくれました。 そんな優しい彼女だからバツ一で子供二人(扶養していません)がいて、二度と結婚しないと 思っていた私でももう一度、女性を信じて結婚しても良いと思って結婚しました。 ところが最近、セックスに消極的になってきているなと思い始め一年位が過ぎました。 以前は、何もしなくても下着を脱がすと糸を引くくらい濡れていたのが愛撫してもさっぱり・・・ キスも積極的に舌を入れてきたのに入れたがらない、する?と誘えば大喜びして『ウン』と言って いたのが何かと理由をつけて困った顔をしている。 あんなに可愛いと言ってくれていたのに同じような事をしてもどうでもいいもしくは嫌悪感を見せる。 でも、私は彼女が変わったとは思っていませんでした。そんなこともあり色々話しあいました。 私に対しての不満は結婚してから、しっかり話を聞いてくれない、怒られてばかりでいつも顔色を 伺っているのに疲れた、子供が欲しいと言ったときに約束が違うと言って受け入れてくれなかった、 仕事と前の子供が一番で私に対しては優先順位が次なんだなと感じていた、夜は私がソファーに寝 つぶれ彼女がベットに寝るし一ヵ月くらいセックスレスもあって寂しさを紛らす為に習いごとを始 めてからは私に執着心がなくなった、そのころから性欲がなくなった、どうにもならない、と言い。 私も、このままいやいやセックスに応じられてもやる気が失せるし性欲の発散の為だけでなく求め 求められる感じに充実感を感じたいし以前はそうだったのに改善する気がないし、昔の男なんて忘 れた興味がないと言いながらキスしてる写真や当時の日記、記念の物、を実家に保管してあったり 元彼の連絡先が何人も携帯にそのままで、最近はないが以前は男から連絡があった(当時は信じて いたので追及しなかった) そんなだから、都合のいい女だと思われるんだと思い始め、裏切られた気持ちになっています。 結婚する前の彼女は嫌われないために演じていただけなのか、どうなのか? 今は彼女がすぐに体を許す都合のいい女にされる軽い女なのか?過去に執着して以前の男や思い出を 忘れたくない人なのか、それによって人を傷つけることを感じない人なのか、都合のいい事をいって 自分の要求を満たしたら更に要求してくる節操のない人なのか?納得出来ずマイナスに考えてしまっ てます。 私の上記のような至らない部分も反省し子供の問題、怒って気を使わせているところ等、改善したい と思って今に至っておりますが、どうしても交際中の彼女と今の彼女を比較してしまい以前のように 戻って欲しいと思ってしまいます。彼女は本音では私を必要としていないのではないか、一人になる のが怖くて私に執着しているだけなのかと不安になります。 とりとめのない話を長々とすいませんでした。 とにかく以前のような求められそれに対して返したい、私も彼女を求めて返してくれる、そんな二人 に戻る為にアドバイスをお願いします。

  • 理想と現実の違い

    理想と現実の違い 女性の方にお聞きします。 自分の気になっている人のタイプは、自分とは正反対です。 付き合ったり結婚したりする場合、自分のタイプと違った人を好きになってつきあったり、結婚した人はいますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • 相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか?

    相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか? 例えば恋人に好きな芸能人(ここでは理想の人の例として挙げます。)がいたとします。 だけど手が届かない存在、当たり前ですね。 一方、恋人として選ばれた自分。 これって妥協ってことになるんでしょうか? (男女問わずです。) 本当は芸能人の○○のような人がいいけど現実には無理だから自分が仕方なく選ばれ、恋人になっている。 ということになるんでしょうか? 別に自分の身にこのようなのことが起きたわけではありませんが、自分の顔を見ていて本当に醜いなと毎日毎日思うので恋人がかわいそうになってきました。

  • ほぼ理想の恋人と別れてしまった

    ずいぶんと昔になりますが、結婚も考えた女性がいました。 しかし結局はそんな素敵な彼女を前にすると僕も不安になったり、頑張りすぎて空回りしたり、彼女の言動に一喜一憂したりと情けない男になってしまい、振られてしまいました。 けれども付き合った2年間は最高の時間でした。 見た目も、将来に対する考え方、自分の時間の使い方、仕事への姿勢、友人や家族への接し方、趣味や常識、金銭感覚、許せるもの・許せないもの・・・あらゆるものが理想でした。育った環境や友人も似た雰囲気でとても居心地が良かったです。 でも別れてしまうとそんな記憶はつらくなる一方です。 失礼な話ですが、出会う女性と元カノを比べて欠点ばかりに目が行ってしまいます。あれが足りない、これが足りない。元カノのような人がいたんだ、もっといい人がいる。そう思ってしまいます。 元カノにとって僕はふさわしくなかった。頭ではわかっているはずなのに、心が拒否しています。別れるくらいなら出会いたくなかったです。 どうやってこの気持ちに整理をつけて、また恋愛ができるようになるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです