• 締切済み

上杉の捏造ひどすぎでは?

出羽伊達輝宗宛朱印状や信長公記では、天正元年十二月廿八日の段階で、越前、若狭、加賀、能登、越中を織田の分国としたと、伊達輝宗に報告しています。なのに、天地人などの上杉捏造史観では北陸は上杉領とか、デタラメ言ってます。上杉の捏造ひどすぎでは? 即時得大利、首三千余討捕、直越国へ切入、義景刎首、 一国平均ニ申付候、其以来若狭・能登・加賀・越中皆以為分国、 http://www.nobunaga-lab.com/labo/10_monjo/hakyuumonjo/nobunagamonjo/tensyou/monjo/0430.html

みんなの回答

• at9_am
回答No.6

知恵袋と同じ質問だ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426044484 大体、質問者氏は漢文が 読めないに違いない。 そうでなければ、そんな変な ところで切るわけが分からない。 ↑を === 読めないに違いない。 そうでなければ、そんな変な === と引用しているようなものだ。

回答No.5

スゲーッ アンタはエライ そう言ってもらえれば満足なんでしょ?

• ennalyt
回答No.4

何を言ってるのか、分からない。 私ってこんなにアタマ悪かったっけ。 いや、理解できるようになったらマズいな、これは。

回答No.3

「天地人」は小説。 小説による創作を捏造というのでは「歴史小説」は成立しない。

回答No.2

最初は越後 あとから米沢 これでいいじゃん

• kuni-chan
回答No.1

そう思うのはあなたの勝手です。  捏造  捏造  捏造  と言ってどのような回答を期待していますか?  あなたの主張が正しいと言って欲しいですか?  どのように言って欲しいかも書いて下さい。