• ベストアンサー

自宅でステーキハウス

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000565/dtlphotolst/P4067410/?ityp=1 みたいな感じで、自宅でステーキ焼ければなぁと夢想しています。 上記写真の肉を載せてる調理台の家庭版というか簡易版みたいなものって、あるんでしょうか? 「厚手フライパンで焼く」よりチョイ本格的な線を目指しております。 この方面に詳しい方がおられましたらよろしくお願い申し上げますm__m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

写真はグリルで、フライパンで焼くステーキとは異なる調理法です。 電気式の家庭用グリラーが売っています。 それかガス台についている魚焼き様のグリラーでやる。 炭火の屋内使用は結構危険ですのでお勧めしません。 安全にやるなら、喚起が必要で、炭起こし器や消壷なども必要になります。 後油が散るので周りに引火しないように防炎シートなどを敷いたほうがいいです。 後、炭を使い慣れていないと火加減の調整が難しいです。

creamysoft
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 いろいろ悩んだ末、グリルパンというのを購入して試して見ます。 「ストウブ、ルクルーゼ、柳 宗理」あたりが有名どころということなので、どれかを買うことにします。 takurankeさん、ご指摘の家庭用グリル機もなかなか魅力的ですね。 グリルパンを試した後、この家庭用グリル機についても調べて、グリルパンと焼き具合を比較する予定であります。

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.2

炭火焼ステーキをなさりたいということですね。 でしたら、七厘(ひちりん)とか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%BC%AA バーベキューコンロがよろしいのではないでしょうか。 どちらもホームセンターで売っています。

creamysoft
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました バーベキューコンロの実物をホームセンターでみてきます!

• nitto3
回答No.1

業務用の鉄板焼きテーブルでいいと思います。

creamysoft
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギザギザ網目つきの業務用鉄板焼きテーブルを探してみます。