• ベストアンサー

ステーキハウス あさくま

こんにちは40代の主婦です 子供の頃良くレストラン「ステーキハウス あさくま」に連れて行ってもらいました 名古屋では有名なレストランでしたが この間娘の誕生日に近くのあさくまで食事をしようと思ったら閉店していました 春日井の勝川店だと思いますが ホームページを調べたのですが近くのあさくまはほとんど閉店してしまっていました しかもサラダバーがある所はさらに遠い所しかありません すごくショックでした いつも行ってたお店も古くて「大丈夫かなぁ~?」と心配してた矢先でした これから もっとお店が減って行ってしまうのでしょうか? どなたか詳しい事を知っている方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

先日、とある店舗前を通りかかったんですが、駐車場に結構車が停まっていて、お客さんが入ってる感じでした。 あさくまのサイトにこんな記事ありました。 http://www.asakuma.co.jp/pg575.html かなり経営を縮小してたんですね。でも回復の見込みはあるようです。 私もなじみが深いので、ぜひがんばって続いて欲しいものです。

yukidaluma33
質問者

お礼

ありがとうございます ひそかにこんな 活動をしていたんですね! 私も診る時は車は結構入ってるのを見るんですが 昼間しか賑わっていなかったんですよ 新しく店舗もできるという事ですが ぜひがんばってほしいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

下のスレッド最初から読むと何となくわかりますが、 経営不振から創業者であるワンマンオーナーの権威が失墜してしまったあたりから右肩下がりのようです。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famires/1137420687/

yukidaluma33
質問者

お礼

ありがとうございます あらあら・・ こんな事が背景にあったんですね! なんか新しい経営者に変わって新しいスタイルであさくまは再建されるのかな? でもあのスープはそのままでいてほしいです

  • 00045578
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

今晩は。私も子供の頃のごちそうはいつもあさくまでした。熱々の鉄板にのったハンバーグ懐かしいです。 鉄板の上には、小さな丸いかたちをした焼き台があり、フォークとナイフでジュージューお肉を押しつけたりしてました。 特にコーンスープは大好物でした。会計の時にもらうミントの飴とか懐かしいです。 長い間あさくまには行っていませんでしたが、2年くらい前に食事をしました。 子供の頃あんなに美味しいと思ってたのに、実際は特に美味しいとは思いませんでしたね。 あさくま以外に多くの外食産業が出来たこと、またリーズナブルなお店も増えて、あえてあさくまで食事をする意義はないと感じました。。多分私のように同じように思っている人多い気がします。 たしかに多くのあさくまが閉店になってしまいましたね。 私はスーパーでのレトルトのコーンスープは今でも購入しております。 また、あさくまのドレッシングも私は大好きです。 あさくまの経営については分かりませんが、混雑してるのはお得なランチタイムのみです。 夜は結構空いてると思います。 経営状況は分かりませんが、近年の大不況で外食産業は大変厳しいはずです。 あさくまの将来は厳しい気がします。

yukidaluma33
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに混んでいるのはランチの時だけのようでしたので 心配してました 今はブロンコビリーが店舗を増やしているみたいで・・ でもお値段があまりリーズナブルじゃないし ちょっと味付けが濃い目なのであさくまが好きでした やはりコーンスープ・・のファンは多いですよね!! 私はスーパーのドレッシングを買っていたんですが 最近扱う店舗が減ってきているので よけいに心配になっていました とりあえず前の方が貼ってくださった記事に新しい改善策がなされるとの事 ソレを期待しつつ 小牧店にでも行ってみようと思います お返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • 沖縄でアグーとステーキと魚介類の美味しいお店

    沖縄は10回近く行っています。 過去にもここで色々調べてはあちこち食べに行ってみてるのですが、何かイマイチで… そこで地元の方にお聞きしたいのですが… ステーキはあちこちの質問で見かけた「ステーキハウス88」「朝日レストラン」「SAM'Sステーキ」に行きました。 朝日レストランは私的には好きだったのですが、SAM'Sは観光客へのパフォーマンス重視で 別に沖縄に行ってまで食べなくても良いかな、と言う感じだったのと、88はすっごいマズかったです…。 アグーは「月乃浜 」を知人に勧めされたのですが、テレビで出たとの事でどうなんだろう…とまだ行ってません。 (都内の居酒屋等でTVで美味しいといわれてる場所に行ったりもしますが、単に雰囲気代だったり、 味はいまいちなのに値段が高いだけ…と言うのが多かったので"TVで紹介された=絶対美味しい"は違うかな~と思ってまして…) ホテルに聞いても国際通り等のメジャーな場所をお勧めされるのですが、外看板を見ると食べ放題だったり、 明らかに観光客が好みそうな「沖縄風をアピール」な店構えで、本当の沖縄な感じがしないお店が多くて… 大前提としては(自分も観光客で恐縮なんですが、さすがに10回近く行ってるので)「観光客の間でのみ人気なお店/観光客の方が多いお店」は 今回は絶対外したいと思っています。地元の方でも普通に行かれる「アグー」「ステーキ」「魚介類全般」のお勧めのお店を教えてもらえますか? 観光客も来るしガイドブックにも載ってるけど、ここは地元でもお勧めだよ~と言うお店も嬉しいです。 今回は4泊で本島を転々と泊まる予定ですので、どの場所でも、昼食・夕食何でも大丈夫です。 (大衆系から小奇麗系全ていけます) 我侭な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • ビクトリアステーションのプライムリブ

    昔、東京のあちこちにあったレストラン「ビクトリアステーション」のプライムリブ(厚切りローストビーフ)が大好きでした。厚切りで肉汁たっぷりな肉は、高価な国産霜降りステーキなんかよりはるかに美味しいと思っていました。値段もリーズナブルでしたし、サラダバーも品質の高いものでした。 でも7年ほど前に全部のお店が閉店されてしまい、今では味わうことができません。もう一度あの美味しいお肉を食べてみたいのです。どなたか、このビクトリアステーションに匹敵するような美味しくてリーズナブルなレストランを教えてください。 目黒のJ's Grillや赤坂のLawriesは値段が高くてちょっと手が出ません。輸入牛肉でよいのです。お願いします。

  • 名古屋

    4月から名古屋への転勤が決定しました。 (1歳の子供がいるので)環境の良い住みやすい所を探しています。 以前にこちらで質問させてもらい、たくさんの回答をいただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1995419 >「JR中央本線沿線の、名古屋市守山区から春日井市近辺」をおススメしたい気がします。 >駅で言えば、(名古屋駅寄りから順に)「新守山(しんもりやま)」、「勝川(かちがわ)」、「春日井(かすがい)」、「神領(じんりょう)」、「高蔵寺(こうぞうじ)」あたりです。 >一番遠い高蔵寺からでも、名古屋駅まではJRで30分程度です。 とのことで、この辺りに絞って、不動産屋に聞いてみようかと考えています。 それで、この沿線のお店(大型スーパー・ホームセンター等)や病院・公園・子育て情報、その他どんなことでも結構ですので、 情報を詳しく教えて下さい! それと、名古屋市(守山区)と春日井市とでは、住むのにどんな違いがありますでしょうか。 (雰囲気が違うとか、どちらが子育てに力を入れているとか等。) よろしくお願いします。

  • 新橋近辺のウェスタン系レストラン

    新橋近くにTGI Fridaysやアウトバックステーキハウスのようなゆったりできるウェスタン系のレストランございますか。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヴィクトリアステーションはなくなったのですか?

    ステーキメニューとサラダバーがメインのレストラン「ヴィクトリアステーション」が 数年前になくなったのですが、国内でまだお店はありますか? 関西ではヒルトンホテルの地下や、阪急三番街、都島の方に出店していました。 美味しくて、とても好きで良く行っていたので残念です。 たまに食べたくなるので、質問させて頂きました。 結構行列もできていたのに、どうしてなくなったのでしょうか。 やはり豪華で、元が取れなかったのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 一人暮らしをしたいのです(名古屋近郊)

    こんにちは。 題名のとおり近いうちに一人暮らしを考えております。 私は現在愛知県内の某市の実家で暮らしておりますが、通勤に1時間半~2時間ぐらいかけております。 せめて1時間以内にしたいなと思うようになりました。 名古屋駅から歩いて20分程度の所に会社があるのですが、とくに夏が辛くて・・・。 軽自動車を所有していますので、駐車場料金が5千円以下の所に住みたい思っています。 と、なりますと、名古屋市周辺市町村になりますが、女性の一人暮らしでどこかオススメの地域がございましたら、教えてくださるとありがたいと思います。 私個人としては、名古屋駅を拠点とすると、春日井市の勝川駅や一宮ぐらいしか思いつかないのです。 よろしくお願いいたします。

  • グリーンハウス

    20年近く前に数年間高松に住んでいました。そのときにグリーンハウスというファミレスによく行っていました。勤務のない土日の朝よく行っていたと思うのですが、朝のバイキングが気に入っていて、500円くらいだったと思います。 香川県だったか、四国全体だったか、時々見かけるファミレスだったと思うのですが、その後関東などに行ったときに、意外と朝のバイキングをやっている店がないのです。奈良県に行ったときに朝のバイキングをやっていたファミレスがありましたが、その店が何という店かは覚えていません。 まあ、とにかくグリーンハウスをサイトで調べたのですが、中華系の店は引っかかるのですが、どうも四国にあったグリーンハウスとは全く別の店のようです。検索しても、それらしきものがないので、年月も経っているので、もしかして「グリーンハウス」という名前は私の記憶違いだったのか、あるいは名前が変わったのかなどとも思っています。 こんな情報しかありませんが、「GREEN HOUSE」だったと思うのですが、サイトがわかれば教えてください。 それと、先述の奈良のファミレスは国道25号線の法隆寺に近い所だったと思いますが、こちらは住んでいたのではなく、観光の通り道でした。こちらももしわかれば、ファミレスの名前を教えてください。遠出の途中、朝にこのあたりを通ったので寄りました。 よろしくお願いします。

  • 愛知県春日井市又は名古屋市内の心療内科を探しています。

    現在自宅近くの心療内科に通っているのですが、対応がひどく、いっこうに良くなりません。 ちゃんと治せる良いところにかかりたいので、どこかよい所があれば教えてください。 愛知県春日井市又は名古屋市内で探しています。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋で外国系スーパー レストラン教えてください。

    名古屋で外国系スーパーはありますか?できればアメリカ系スーパーが希望ですが、ヨーロッパ系でも構いません。 コストコやカルフールのような店です。 またアメリカ系のレストランも知っていれば教えてください。 私が知っているのは栄のアウトバックステーキくらいです。 よろしくお願いします。

  • ライブハウスを経営しています。

    去年8月からライブハウスを経営しています。 ライブハウスは4方をデパート、立体駐車場にかこまれていますが 少し離れたところに民家が1軒あります。 夜12時までは音をだすのですが、警察が毎回めんどくさそうに 近隣から苦情があると来ます。 ここは大家も不動産屋もライブハウスOKの物件といっていたので借りたのですが、こうも毎回警察がきては仕事になりません。 そもそも近隣に人が住んでいる家もほとんどありませんし、ライブハウスの音を外に出て聞いてみても確かに音の漏れはありますが、家に入ってしまえば聞こえない程です。 近くのCLUBなどの方が朝方までどんちゃんしているのに。 一応防音工事もしています。 この場合こちらが店の閉店時間を短く(10時に終了など)しなければいけませんか? 商売的に利益がさがるので、こんなあいまいでもしかすれば誰かのいやがらせのようなクレームの為にしたくはありません。 市の設定するdbはクリアーしています。 無視でも大丈夫ですか? つぎ警察がきたらどう対処するべきでしょうか? 民事不介入ですが、警察にいますぐやめろといわれた場合、その権利はありますか?

専門家に質問してみよう