• ベストアンサー

ステーキハウス あさくま

こんにちは40代の主婦です 子供の頃良くレストラン「ステーキハウス あさくま」に連れて行ってもらいました 名古屋では有名なレストランでしたが この間娘の誕生日に近くのあさくまで食事をしようと思ったら閉店していました 春日井の勝川店だと思いますが ホームページを調べたのですが近くのあさくまはほとんど閉店してしまっていました しかもサラダバーがある所はさらに遠い所しかありません すごくショックでした いつも行ってたお店も古くて「大丈夫かなぁ~?」と心配してた矢先でした これから もっとお店が減って行ってしまうのでしょうか? どなたか詳しい事を知っている方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

先日、とある店舗前を通りかかったんですが、駐車場に結構車が停まっていて、お客さんが入ってる感じでした。 あさくまのサイトにこんな記事ありました。 http://www.asakuma.co.jp/pg575.html かなり経営を縮小してたんですね。でも回復の見込みはあるようです。 私もなじみが深いので、ぜひがんばって続いて欲しいものです。

yukidaluma33
質問者

お礼

ありがとうございます ひそかにこんな 活動をしていたんですね! 私も診る時は車は結構入ってるのを見るんですが 昼間しか賑わっていなかったんですよ 新しく店舗もできるという事ですが ぜひがんばってほしいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.3

下のスレッド最初から読むと何となくわかりますが、 経営不振から創業者であるワンマンオーナーの権威が失墜してしまったあたりから右肩下がりのようです。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famires/1137420687/

質問者

お礼

ありがとうございます あらあら・・ こんな事が背景にあったんですね! なんか新しい経営者に変わって新しいスタイルであさくまは再建されるのかな? でもあのスープはそのままでいてほしいです

• 00045578
回答No.2

今晩は。私も子供の頃のごちそうはいつもあさくまでした。熱々の鉄板にのったハンバーグ懐かしいです。 鉄板の上には、小さな丸いかたちをした焼き台があり、フォークとナイフでジュージューお肉を押しつけたりしてました。 特にコーンスープは大好物でした。会計の時にもらうミントの飴とか懐かしいです。 長い間あさくまには行っていませんでしたが、2年くらい前に食事をしました。 子供の頃あんなに美味しいと思ってたのに、実際は特に美味しいとは思いませんでしたね。 あさくま以外に多くの外食産業が出来たこと、またリーズナブルなお店も増えて、あえてあさくまで食事をする意義はないと感じました。。多分私のように同じように思っている人多い気がします。 たしかに多くのあさくまが閉店になってしまいましたね。 私はスーパーでのレトルトのコーンスープは今でも購入しております。 また、あさくまのドレッシングも私は大好きです。 あさくまの経営については分かりませんが、混雑してるのはお得なランチタイムのみです。 夜は結構空いてると思います。 経営状況は分かりませんが、近年の大不況で外食産業は大変厳しいはずです。 あさくまの将来は厳しい気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます 確かに混んでいるのはランチの時だけのようでしたので 心配してました 今はブロンコビリーが店舗を増やしているみたいで・・ でもお値段があまりリーズナブルじゃないし ちょっと味付けが濃い目なのであさくまが好きでした やはりコーンスープ・・のファンは多いですよね!! 私はスーパーのドレッシングを買っていたんですが 最近扱う店舗が減ってきているので よけいに心配になっていました とりあえず前の方が貼ってくださった記事に新しい改善策がなされるとの事 ソレを期待しつつ 小牧店にでも行ってみようと思います お返事ありがとうございました