OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴィクトリアステーションはなくなったのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133716
  • 閲覧数941
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

ステーキメニューとサラダバーがメインのレストラン「ヴィクトリアステーション」が
数年前になくなったのですが、国内でまだお店はありますか?

関西ではヒルトンホテルの地下や、阪急三番街、都島の方に出店していました。
美味しくて、とても好きで良く行っていたので残念です。
たまに食べたくなるので、質問させて頂きました。

結構行列もできていたのに、どうしてなくなったのでしょうか。
やはり豪華で、元が取れなかったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

1999年12月を最後に全面撤退したのではないでしょうか。
この親会社はダイエーでしたから、はっきりと理由は分かりませんが、清算したのでは??
ヒルトンホテルのお店は多分最後の方まで残っていたと思います。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

mimidayoさん、早速のご回答をありがとうございました!
おっしゃるように、たしか1999年12月頃にヒルトン店もクローズしたように
記憶しております。親会社はダイエーだったのですね。
とても好きだったお店だけに、精算したことは残念です。
投稿日時 - 2001-09-12 00:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

調べてみたのですが、1999年12月31日で全店閉業してしまったそうですね。
原因は親会社であるダイエーの経営不振だそうです。
元は米国のチェーンだったんですが、本国でも10年以上前に撤退しているそうです。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

sesameさん、早速のご回答をありがとうございました!
親会社の経営不振が原因なのですね・・。米国までも撤退していることは知りませんでした。
個人的にとても好きなお店だったので、今でもフッと食べたくなり気になっていました。
投稿日時 - 2001-09-12 01:02:12


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

地区別に違うお店を出店しているみたいですね(面白い形態かも)。
確かに「ヴィクトリアステーション」は関西には無い……というかどうやら北海道限定のようですよ。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

北海道に存在していましたか!reisさん、早速のご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 01:06:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

現在北海道にあるビクトリアステーションは、以前のヒルトンなどに入っていたものとはイメージが違います。
もっとカジュアル?

普通のファミレス?のようになってます。

プライムリブなどもありません。やっぱり前にあったビクトリアステーションは・・・ないのです
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

そうなんですか。私はプライムリブが1番好きでよく食べていたので、それが
もうないことは寂しいですね。2回目のご回答に感謝しております♪
投稿日時 - 2001-09-12 01:04:31