• 締切済み

ステーキハウスを教えて下さい。

今月末に父と母が上京してきます。 その際に結婚記念の食事会を開きたいと思っています。 美味しいステーキハウスをご存知でしたら教えて下さい。 ランチに行こうと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

三笠会館とかトラディショナルですねえ。 http://www.mikasakaikan.co.jp/e_yamato.html

maronn0703
質問者

お礼

ご返信をありがとうございます。 三笠会館、これから調べたいと思います。 やはり、せっかく上京してくるので美味しいものを食べさせてあげたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

ホテルニューオタニの中にある石心亭はいかがでしょうか? 私はお食事したことないので、味がわからないのですが、 広大な庭園の中にあってとても雰囲気の良さそうなお店でした。 ステーキというより鉄板焼と書いてあります。 お食事のあと、庭園をお散歩されてみてはいかがですか? 木々や花に癒されそうです。

参考URL:
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sekishin/index.html
maronn0703
質問者

お礼

さっそくのご返信、ありがとうございます。 広大な庭園のあるホテルでのランチって、素敵ですね。 是非参考にさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ チャックス ステーキって

    今月ハワイに行きます。リブステーキを食べたい!と家族からリクエストがあり、こちらのサイト他で検索して、チャックスステーキに行きたいと思ったのですが 同じような名前のお店が3件ありました。 チャックス・オリジナル・ステーキ・ハウス チャックス・ステーキ・ハウス チャックス・セラー 3歳の子供と70歳代の母が一緒なのでシチュエーションも大事かなと思い アウトリガーに入っているチャックス・ステーキ・ハウス がいいかなと思ったんですが この3店って同じ系列なんでしょうか? 味はどこのお店がオススメかとか教えてもらえたら嬉しいです

  • 都内でランチ。焼肉orステーキのお店を教えて下さい。

    母の日にランチをしようと思っています。 普段お肉を食べない母(父が食べられないので)がどうしてもお肉が食べたいといっていまして。 一人\5,000~6,000位で、美味しい焼肉かステーキを食べさせてくれるお店を教えて下さい。 都内で、叙々苑以外で探しています。 よろしくお願いします。

  • グアムのステーキハウス、ローンスターはランチメニューとディナーメニュー違いますか?

    グアムでステーキを食べたいのですが、クチコミをみてローンスターにしようかと思うのですが、ランチがねらい目ともありました。メニューの種類は、ディナーと変わるのでしょうか?もしくは、同じメニューでもランチの方が安かったりするのでしょうか? また、おすすめメニューを教えて下さい。日本でいうヒレ肉と、サーロインにあたるメニューも、分かればお教え下さい。 最後に、お店の雰囲気は良いのでしょうか?ゆっくり落ち着いて食べる感じではないでしょうか?還暦の父のお祝いで、メインのお食事にするつもりです。

  • ステーキ用のお肉を通販で買いたいのですが・・・。

    来月の結婚記念日に、自宅で美味しいステーキを 食べたいと思っているのですが、通販で美味しい お肉を取り扱っている所はありますか? 特にブランド名のこだわりはありません。 あまり高い値段ではない方が良いのですが、 できれば1枚200g以上で、4000円以内に 収められたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 定年後のシェアハウス

    先日母が他界し、57歳の父が今後どのように暮らすべきかを悩んでいます 私は一人娘で25歳になりますが、まだ未婚です。 父は、同居をすると私の結婚の妨げになると心配していますし 母と暮らしていた家に一人でいるのもつらくて無理だと言っています。 同年代の人と共同生活なりシェアハウスなりをすることができれば という希望を持っているのですが そういった施設や紹介所などはあるのかどうか ご存知でしたら教えてください

  • 結納はせず、食事会の予定が・・・

    こんにちは。 今週末に、結婚する相手とご両親と、私の親とで食事会をする予定です。 結納は余計な出費が多いからということで彼と話し合って、彼の自宅近くのホテルでランチをとることになっています。 で、結納ではないので、食事会と記念品交換だけにすることでまとまっていたと思っていたら、彼のお母さんが盛り上がって結納セットを買って来たそうです。 その中に目録があったので、記念品などを記入して用意してあるということです。 食事会と記念品交換だけの予定が、相手側が結納セットを用意した場合、やはりお受けする方もそれなりのものを用意した方が良いでしょうか? 彼は「うちの母は結納という意味合いでなく、将来、記念になるから持ち帰ってもらうという感覚で買って来たと言っているから気にしないでいいよ」と言ってくれています。 でも立会人として、彼の伯父さんが来てくださいますので、失礼のないように準備するべきか、あくまで食事会という名目と決めたのでこちらは記念品だけ用意するべきか、悩んでいます。 彼は予定通り記念品だけで良いと言っていますが、ご両親との捉え方の違いがあったりしたら釣り合いが取れずに申し訳ない気がします。 こちらからの記念品の目録だけでもきちんと用意した方がいいでしょうか? ちなみに、私たちは遠距離恋愛で、私の母は亡くなっており、父と二人で彼のところへ伺うことになっています。

  • 神戸のおいしいステーキ屋とチーズフォンデュ店について

    初めまして、お世話になります。 小職今月末に、家族で神戸に二泊三日で旅行を予定しております。妻と2歳と5歳になる娘の4人です。 この前提条件付きで、比較的安くて(大人一人5,000円くらい)美味しいステーキ屋(夜)と、チーズフォンデュのランチが美味しいお店をご教授頂けますでしょうか。当サイトで、“三田屋”さんや“みその”さんがよく見受けられますが、実際どうなのか行って見た方の意見も伺いたいです。 また昔(12年ほど前)に行ったステーキ屋について、ご存知の方がいたらと思っています。店名は判らなくなってしまったのですが、手懸りとしては ・元町の辺りのアーケードのある商店街から海岸方向に横路を数メートル入った左側の1F ・テーブルには熱した溶岩が出てきて、ステーキの生の切り身を自分で焼いて食べる といった感じしか判りません。サイトや地図で探してみたのですが、震災の影響もあるのかそれらしい情報が見当たりません。 以上長くなり大変恐縮ですが、先輩方何卒宜しくお願い致します。

  • 都内でおすすめのステーキが食べれる店

    今月友人6名と、ランチ時間にステーキを食べに行く予定です。 6人中2人はアメリカ人(在住20年以上なので観光の必要はありません) 年齢は30~50代。 予算はワイン(1杯)を入れて3000~4000円程度。 わりと雰囲気がいい店で1時間半くらい、ゆったりと会話を。 場所:渋谷新宿青山赤坂辺り。 皆さん、ほどほどにグルメです。 元アメリカ人に青山のビーコン(アメリカ料理)をおすすめされたのですが 肉をしっかり食べたい!って私が言い出して、集まるきっかけになったので、 できればステーキ屋さんに行きたいと思っています。 ただ、その人数と予算と雰囲気を考えると、なかなか適したお店が見つかりませんでした。 ビーコンは行ったことがないので、そこのステーキもなかなかよ、ってことでしたら それでもいいと思っています。 他、いいお店をご存知でしたら、紹介してください。

  • ランチでメニューは合わせるもの?

    13歳くらい年下の友達と久しぶりにランチに誘われました。7年ほど前に絵の教室で出会ってそれからたまにお付き合いする程度です。今回はその人の展覧会に招待されました。 前から行ってみたいといってたステーキハウスに行くのですが、彼女はサービスランチでいいと言ってます。私はせっかく行くのだから国産牛のステーキが食べたいのですが、相手に合わせないとまずいものでしょうか?みなさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 両家顔合わせのお食事会の時の母の服装

    結婚が決まり、11月頭に両家で顔合わせの食事会を行うことになりました。お食事会のときの服装は堅苦しいのは避けて、きれいめのカジュアルにいこうということになりました。 父はノーネクタイにして…とすぐに服装は決まったのですが、母の服が決まりません。 田舎から千葉に上京してくるのでその時に買おうと思っています。 お値打ちで、きれいめの洋服を売っているお店を教えていただけないでしょうか? 場所は船橋、千葉、東京あたりであると助かります。よろしくお願いします。