再婚相手に求める理想とは?

このQ&Aのポイント
  • 再婚を考える男性が求める理想の相手はどのような方なのでしょうか?美人や性格の良さだけでなく、優しさや意見を尊重してくれることも重要です。
  • 婚活中の男性は美人だけでなく、普通の方ともデートを楽しんでいます。しかし、結婚相手には自分のタイプの女性を選びたいという欲求もあります。
  • 男性目線で書かれた質問ですが、女性の方々には失礼な表現も含まれていることを謝罪します。再婚を考える男性にとって、理想の相手になるためにはどのような要素が求められるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性の方

ものすごくだらない質問ですが、よければお願いします。 もう一度、結婚し直せるとしたらどんな方を選びますか? 例えば、美人さんであるとか、性格が良いとか・・・・ 僕は前カノがとても美人だったけどわがままで結婚したら大変・・・と思いました。 今は新たに婚活してますが、結婚となると僕の意見を聞いてくれて優しい方になるかな・・・とか思ったり。 デート行く相手も美人ではなく(美人はわがままっていう先入観がある)、今まででは誘わなかった普通の方に行ったりしています。 でもタイプの方と結婚したいっていう欲求もあるのです。 拝見して頂いた女性の方には失礼しました。かなり男目線の書き方です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去に戻って、もう一度結婚できるとしても今の妻ですね 今の妻じゃないと、子供が別の人間なってしまいます 他の女性と結婚して子供も授かっても、最愛の存在になるでしょう しかし、今の子供とは別人です

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在に満足されているのですね。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.6

そうだなぁ、嫁と全然違うタイプの女性と結婚したいですね。 もしかすると全然違う人生になるかもしれないからね。 興味はある。今の嫁が嫌だというわけではないですが。 ちなみに俺は好みのタイプとはかなり違う人と結婚したよ。 僕もいわゆる美人タイプは好みじゃなかったんだけど、 うちの嫁さんは派手な美人タイプで高校生の時からモテたらしく、 何でも男がしてくれるのが当たり前という感覚が強く、 結果、おんぶに抱っこで尻に敷かれてます。

imadaimada
質問者

お礼

それわかります。 もてたら自信あるから自分のやりたいことしますよね。 僕も尻に敷かれてました。 自分のやりたいことでなかったら意見を聞いてくれないので喧嘩です。 話がまとまらない・・・・ TrailJoy様は嫌じゃないってことは満足してるんですね。 ほんとに嫌なら地獄ですから^^ ありがとうございました。

  • tkc80
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

見た目と中身、どちらもが理想ですが どちらかと言うと見た目が良いほうが。 結婚となると、嫁として人前に出るわけですし 子供も有る程度、かわいいほうがいいですし 僕は見た目重視です。 見た目はどうしようもないですが 中身、性格なんかは夫婦なんで お互い足りない部分は補う感じで なんとかなります。

imadaimada
質問者

お礼

やっぱり見た目ですか! 僕は美人ですがわがままな子と付き合ったおかげで性格が安定して落ち着ける子がいいかな・・・とか思ってます。 おかげでストライクゾーンが広がりました。 tkc80様は恵まれていますよ。 本当に厄介な子ならお互い補うどころではなく 与え続けるはめになります^^; 今の奥さまは良い方ですね。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

まぁ、きっと今の妻でしょうね。 ありのままの自分でいられるしね。 うちの場合は役割分担がしっかりできていて、妻もそれが非常に居心地が良いと言ってくれています。 具体的には、妻が選択枝を考えて私が決めるという構図が成り立っており、家庭内の事は全てそれで円満に解決しています。 それに性格も容姿も全て気に入って結婚していますので、全く不満は無いですね。

imadaimada
質問者

お礼

うらやましいかぎりです。 >妻が選択枝を考えて私が決めるという構図が成り立っており 最高ですね! 本当にうらやましい! 性格・容姿とも気に入って結婚となると人生が2倍、3倍楽しくなり幸運な結婚ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

>現在に満足されているのですね。 確かにそうですね 妻は全く詮索とかしないので、愛人と刹那的な快楽を貪り合うことも支障ありませんし

imadaimada
質問者

お礼

男目線からしたらアリでしょうが・・・・ 結婚する前から愛人は考えてないです^^;

noname#159643
noname#159643
回答No.1

>結婚となると僕の意見を聞いてくれて優しい方になるかな・・・とか思ったり。 そう言うアナタは、伴侶の意見を聞くつもりはあるのですか? アナタ次第で、相手の態度も変わってくることをお忘れなく。 「自分大好き人間」 だとお見受けしました。

imadaimada
質問者

お礼

>アナタ次第で、相手の態度も変わってくることをお忘れなく。 核心ですね。肝に銘じます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫁はどんな人がいいか

    男性です。婚活してます。 夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。 離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。 私自身、自分のタイプを優先してお付き合いしてきましたが何十年も一緒となるとしんどいな・・と思うこともありました。 でも性格が良くてもタイプでない方とデートしてもワクワクしないです。 両方兼ね備えている女性はなかなかいないと思います。 結婚している男性に嫁はどんな方がいいかお聞きしたいです。 みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか? そして幸せですか? よろしくお願いします。

  • 出来るだけ男性でお願いします

    出来るだけ男性の方にお聞きします。 美人と可愛いどっちがタイプですか。 付き合う場合と結婚する場合の両方お答えください。 どっちも興味無いとか、性格がいい方が良いとかそういう答えはいりません。 美人と可愛いどちらかだけを ストレートにお答えください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に踏みきれない31歳男です。

    付き合って二年になる彼女(31歳)がいます。性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。普通であればすぐにでも結婚するべきと思うのですが、一点踏みきれない理由があります。本当に自分が最低と思うのですが、彼女に対し女性的な魅力というか性的な欲求をあまり感じる事ができません。容姿は美人の部類に入ると思いますが、体型は少しだけ太いです。本当にわたしのわがままという事はわかっているのですが、私は昔から決して美人ではなくてよいので、体型だけは細ければ細いほど好きでした。それは今でも変わっていません。彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。叱咤されるのは最もと思いますが、彼女から結婚を迫られており、今真剣に悩んでいます。皆様はどうするべきと思われますか?宜しくお願いします。

  • 既婚男性の誘い

    40代の既婚男性に「デートしよう」と誘われました。私は独身29歳です。職場が同じです。以前よりセクハラに似た行動をされていました。私はなめられているのでしょうか? いわゆる普通にモテそうな子には既婚者は声をかけないというご意見を見ました(美人とか性格いい子など)私はべつに彼氏もいるし、男いなそう・・とかもてなそうには見えないと思うのですが。。彼はというと年齢より若く見えて身体も締まっている格好いい人です。ただすごく女慣れしていそうなタイプです。女性に不自由する人にはとても見えません。身体目当てなのが見え見えなので断るつもりです。ただやっぱり私が女としてイケていないと思われたのでしょうか?

  • 男性のみなさん どうせだまされるなら美人や可愛い子の方が良くないですか?

    韓国で、木嶋佳苗(太った女詐欺師)のことを10分ぐらいのドキュメントでやってました。 内容は 「日本の男性は 韓国男性に比べて、細身でモデルのようなキレイな女性をキレイとはいうものの、性格がプライドが高いとか気が強いとか決めつける傾向があり、木嶋佳苗(女結婚詐欺師)のような太めで背が低い女性を性格が良いと決めつけるところがあって、それで みんなこの女性結婚詐欺でだまされた」 と言ってました。 それで あと 森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 確かに、男性の結婚観のブログを読んでたら 「あんまり美人すぎるのは気が強い、性格がわがまま」とか決めつけてる人が多い。 実際太ってても 木嶋佳苗のような 性悪の女もいます。 なんか韓国人にバカにされて、同時に こんな女に騙されて悔しくないですか?どうせだまされるなら 松嶋菜々子のような美人か 広末涼子のような可愛い系かの方がまだマシだと思うんですが? なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? それとも韓国人がいい加減なこと言ってるんでしょうか?でも、ブログであまりキレイな女性は苦手ってのもあります。 実際は 韓国人が言ってることが正しいんでしょうか? それともやはり美人や可愛い子の方が好きですか?

  • 男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

    もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

  • 36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結

    36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結婚した方がいいのか?なやんでいます。 結婚相談所や婚活パーティーなど、婚活も沢山してきましたが実らず全ての方とフェードアウトになり、もう諦めていました。 特に若い時は高望みだったのか?いいな、気になるなと思う男性とは続かず振られてしまったり。 タイプでない、お付き合いできない 男性からは告白されお断りしていました。 色々諦め、もうすぐ37歳になってしまうので 一人でいるつもりでした。 6年前に父親から紹介された、父親の部下で 失礼ながら見た目、容姿は悪いですが性格や中身は良い45歳男性がいます。 6年前は、見た目が生理的に受け入れられず、 ナシとしまいましたが 今になって「結婚を前提にお付き合いしないか?」と言われています。 「転勤中の地方に来てもらい一緒に住まないから?そこで仕事もパート程度にすればいい」 とのことですが急な話だったので、どうしようか?まだ迷っています。 今まで散々婚活してきて実りもなかったので、 この辺りて決めてしまわないと、後はないかと思います。 もう結婚しても、出来なくてもいいやと思う気持ちもありますが、 言っていただく男性がいるなら、この辺りで 決めてしまった方が良いのでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいのですが性格の良いブス(失礼)と

    男性にお聞きしたいのですが性格の良いブス(失礼)と性悪な美人。付き合うならどちら、結婚するならどちらですか?

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

     私は40過ぎの既婚者です。相手の女性は30歳弱で7歳の男の子がいます。同じ地区にお嫁にきて何度か拝見程度でしたが顔は知っていました。初めて見た時からタイプだと思っていました。ある時偶然仕事で自宅へ行き話しをしました。話してみたら性格もよく、ますます好きになってしまいました。私は結婚して20年、子供も2人で今まで浮気などはしていません。私の妻に不満は特にありませんが、しいて言えばセックスがたんぱくといいますか、月1回程度です。私が欲求不満なのかもしれません。家庭を壊す気は全っくなく、相手の家庭も壊すきもありません。でも毎日その人の事が気になって忘れられません。その人の携帯番号も知っていますが(教えてもらったわけではない)かける勇気はありません。このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)因みにその人は私の事はなんとも思っていないと思います。旦那さんとも中が良さそうなので。 そこでみなさんに意見をお願いしたいのです、私はどうしたらいいでしょうか?もし忘れた方がよいのならばどう気持ちをコントロールすればいいのでしょうか?ばかなやつだなと思ってるかもしれませんがまじめなアドバイスをお願いいたします。