再婚相手に求める理想とは?

このQ&Aのポイント
  • 再婚を考える男性が求める理想の相手はどのような方なのでしょうか?美人や性格の良さだけでなく、優しさや意見を尊重してくれることも重要です。
  • 婚活中の男性は美人だけでなく、普通の方ともデートを楽しんでいます。しかし、結婚相手には自分のタイプの女性を選びたいという欲求もあります。
  • 男性目線で書かれた質問ですが、女性の方々には失礼な表現も含まれていることを謝罪します。再婚を考える男性にとって、理想の相手になるためにはどのような要素が求められるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性の方

ものすごくだらない質問ですが、よければお願いします。 もう一度、結婚し直せるとしたらどんな方を選びますか? 例えば、美人さんであるとか、性格が良いとか・・・・ 僕は前カノがとても美人だったけどわがままで結婚したら大変・・・と思いました。 今は新たに婚活してますが、結婚となると僕の意見を聞いてくれて優しい方になるかな・・・とか思ったり。 デート行く相手も美人ではなく(美人はわがままっていう先入観がある)、今まででは誘わなかった普通の方に行ったりしています。 でもタイプの方と結婚したいっていう欲求もあるのです。 拝見して頂いた女性の方には失礼しました。かなり男目線の書き方です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去に戻って、もう一度結婚できるとしても今の妻ですね 今の妻じゃないと、子供が別の人間なってしまいます 他の女性と結婚して子供も授かっても、最愛の存在になるでしょう しかし、今の子供とは別人です

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在に満足されているのですね。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• TrailJoy
回答No.6

そうだなぁ、嫁と全然違うタイプの女性と結婚したいですね。 もしかすると全然違う人生になるかもしれないからね。 興味はある。今の嫁が嫌だというわけではないですが。 ちなみに俺は好みのタイプとはかなり違う人と結婚したよ。 僕もいわゆる美人タイプは好みじゃなかったんだけど、 うちの嫁さんは派手な美人タイプで高校生の時からモテたらしく、 何でも男がしてくれるのが当たり前という感覚が強く、 結果、おんぶに抱っこで尻に敷かれてます。

imadaimada
質問者

お礼

それわかります。 もてたら自信あるから自分のやりたいことしますよね。 僕も尻に敷かれてました。 自分のやりたいことでなかったら意見を聞いてくれないので喧嘩です。 話がまとまらない・・・・ TrailJoy様は嫌じゃないってことは満足してるんですね。 ほんとに嫌なら地獄ですから^^ ありがとうございました。

• tkc80
回答No.5

見た目と中身、どちらもが理想ですが どちらかと言うと見た目が良いほうが。 結婚となると、嫁として人前に出るわけですし 子供も有る程度、かわいいほうがいいですし 僕は見た目重視です。 見た目はどうしようもないですが 中身、性格なんかは夫婦なんで お互い足りない部分は補う感じで なんとかなります。

imadaimada
質問者

お礼

やっぱり見た目ですか! 僕は美人ですがわがままな子と付き合ったおかげで性格が安定して落ち着ける子がいいかな・・・とか思ってます。 おかげでストライクゾーンが広がりました。 tkc80様は恵まれていますよ。 本当に厄介な子ならお互い補うどころではなく 与え続けるはめになります^^; 今の奥さまは良い方ですね。

• bfox
回答No.4

まぁ、きっと今の妻でしょうね。 ありのままの自分でいられるしね。 うちの場合は役割分担がしっかりできていて、妻もそれが非常に居心地が良いと言ってくれています。 具体的には、妻が選択枝を考えて私が決めるという構図が成り立っており、家庭内の事は全てそれで円満に解決しています。 それに性格も容姿も全て気に入って結婚していますので、全く不満は無いですね。

imadaimada
質問者

お礼

うらやましいかぎりです。 >妻が選択枝を考えて私が決めるという構図が成り立っており 最高ですね! 本当にうらやましい! 性格・容姿とも気に入って結婚となると人生が2倍、3倍楽しくなり幸運な結婚ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

>現在に満足されているのですね。 確かにそうですね 妻は全く詮索とかしないので、愛人と刹那的な快楽を貪り合うことも支障ありませんし

imadaimada
質問者

お礼

男目線からしたらアリでしょうが・・・・ 結婚する前から愛人は考えてないです^^;

noname#159643
noname#159643
回答No.1

>結婚となると僕の意見を聞いてくれて優しい方になるかな・・・とか思ったり。 そう言うアナタは、伴侶の意見を聞くつもりはあるのですか? アナタ次第で、相手の態度も変わってくることをお忘れなく。 「自分大好き人間」 だとお見受けしました。

imadaimada
質問者

お礼

>アナタ次第で、相手の態度も変わってくることをお忘れなく。 核心ですね。肝に銘じます。 ありがとうございました。