• ベストアンサー

男性のみなさん どうせだまされるなら美人や可愛い子の方が良くないですか?

韓国で、木嶋佳苗(太った女詐欺師)のことを10分ぐらいのドキュメントでやってました。 内容は 「日本の男性は 韓国男性に比べて、細身でモデルのようなキレイな女性をキレイとはいうものの、性格がプライドが高いとか気が強いとか決めつける傾向があり、木嶋佳苗(女結婚詐欺師)のような太めで背が低い女性を性格が良いと決めつけるところがあって、それで みんなこの女性結婚詐欺でだまされた」 と言ってました。 それで あと 森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 確かに、男性の結婚観のブログを読んでたら 「あんまり美人すぎるのは気が強い、性格がわがまま」とか決めつけてる人が多い。 実際太ってても 木嶋佳苗のような 性悪の女もいます。 なんか韓国人にバカにされて、同時に こんな女に騙されて悔しくないですか?どうせだまされるなら 松嶋菜々子のような美人か 広末涼子のような可愛い系かの方がまだマシだと思うんですが? なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? それとも韓国人がいい加減なこと言ってるんでしょうか?でも、ブログであまりキレイな女性は苦手ってのもあります。 実際は 韓国人が言ってることが正しいんでしょうか? それともやはり美人や可愛い子の方が好きですか?

noname#100187
noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonosuke
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.8

日経ビジネスアソシエのWeb版で、島地さんという元週間プレーボーイの 編集長をやっていた方が人生相談をやっているのですが、その中で妙に 納得したのが下記。 以下引用 女の結婚詐欺師はブーちゃんと昔から相場が決まっているんだ。 びっくりするような美人だと、男は「これはおかしい」と警戒するんだ。 俺にこんな良い女が「結婚して」なんて言ってくるはずがないというわけだ。 これまでの人生の中で女にモテた経験があまりなく、結婚をできずにいた 男にとって、あれくらいの女の方が自分の結婚相手としてリアリティーがある。 引用終わり この手の詐欺に引っかかる男性は、あまりもてない人だと思うので、 この程度の女なら可能性があるかもと思い込むんでしょうかね。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091118/196120/?P=2
noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか警戒するのがもったいないなとは思いますね。 どうせだまされるならいい女の方がいいとは思いますが・・ でもわかるような気がする。確かにあまりキレイだと なんか裏があるとか思うんでしょうかね。

その他の回答 (7)

回答No.7

人を騙そうという魂胆をもった女は、いくら美人で可愛くても、僕は、嫌ですし、そういう女性は避けますし、騙されても、許すこともありません。世の中、そんなに甘くありません。

noname#100187
質問者

お礼

そうですね。どんな人でも人を騙すのはいけないことです。ただ 美人=悪 そうでない=善って決めるのがよくないと思ったものですから・・

noname#141297
noname#141297
回答No.6

美人→好きではありません 可愛い→好きではありません ブス→好きではありません 美人で可愛い→好きです!!! この2つの条件を満たしているのが柳沢かな子さんのようなタイプということになるのでしょう。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。柳沢加奈子さんは 美人って感じはあまりしないんですが?私だけでしょうか? 確かに太めタレントの中では魅力的だとは思います。 美人で可愛い この二つがマッチしてれば最強だとは思いますが、同時に警戒されやすいでしょうね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

美人は性格悪い、ってはねるひとは かかわりが薄いから相手をよくしらないことや 自分の劣等感 からそのようであると思います。 そもそもそんなことを語れるほど 友人に異性がいるのかどうか?っていうのもあると思います。 そして「韓国人」って一括りも乱暴です。 韓国人のご友人はいらっしゃいますか? 親日もいるしそうでない人もいます。 実際の日本を知っている人もいるし、そうでない人もいます。 >森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 いつそんなことが(^_^;)? 私の周りの男性は美人とかかわいい人大好きですよ。 ルックスは勿論そうなんですが それ含め「雰囲気」を重視しています。言葉遣いやしぐさや。 関わった上で総合的にみています。外見だけではなく。 どうせだまされるなら美人でしょう。 でもだまされていた人は そこを第一条件としてなかったと思います。 本当に結婚をしたいと思っていて 相応しいと思う相手がその人だった、のです。 だまされようとは思っていません。 私は女性ですが、 結婚詐欺のニュースで結婚詐欺師を見たときに正直 「自分が男だったら選ばないなあ。。。」と思いました(^_^;) 顔はみていないけど、写真のぼんやりとした雰囲気で なんか女性としての魅力があるようにみえなかったのです。 まあでもそこは個人の好みだから だまされた人はそれ含め「好き」だったんでしょう。 そしてそれゆえに 相手を観察というか、きちんとみていなかったから だまされる結果にいたったのじゃないでしょうか。 ブログだけではなく リアルの情報に触れるといいと思います。 そりゃあ不美人より美人のほうがいいでしょう。 でも世の中の殆どのことがそんな単純なことで 片付かないんじゃないですかね。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。確かにマンガの中では圧倒的 美人や可愛い子キャラの方が人気ありますし。 恋人にしたい女性芸能人も可愛い子や美人の方が圧倒的ですよね。 ただ 韓国に比べたら、日本男性の方が ちょっと 太めダサめ趣味だとは思います。韓国の女性芸能人はみなすごく痩せててきれいですので !なのであんなこと言ったのかな?と・・ でもこの女性はなんか太めなのに派手で 変だなあと思います。私も絶対選ばないです。 でも美人で可愛ければなんでもいいって単純なものではないですよね。ありがとうございました。

noname#100187
質問者

補足

やはりマンガや芸能人の場合は絶対関わらない人なので、それで容姿優先なんでしょうね。でも実際に関わる人の場合は性格も大きなポイントなので 性格が良く見える人がいいんでしょう。でも この人そんなに性格良く見えるんでしょうか? 金持ちに憧れる派手女にしか見えませんが・・

noname#108517
noname#108517
回答No.4

各地で同様の事件が起きているので韓国人の説は否定できませんね。 私はあんな不細工と一緒に歩くのも嫌だけどな。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり女性に面識がない人が 美人=悪 太め=性格よしと決めつけてるのでしょうかね? 私もああいう風にはなりたくありません。

  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

奴の詐欺事件をみて、なくなった方には失礼ですが、俺も普通に、どうせ騙されるなら綺麗な女性と付き合って、せめてセックスまでするくらいの付き合いをして騙されたほうが・・・・と思いました。 俺はあの詐欺女の新聞にすっぱ抜かれたときの写真をみたときは、「豚さん」と呼びました。 それくらい外見的には不細工ですからね。 確かに、ぱっと身は、外見は豚だけど、中身はいい人なのかも、という印象でした。 でも、TVをみた限りは内面も「豚野郎」レベルだったようですけどね。 奴が行きつけの美容室や近所の住人のコメントで「良い人」「綺麗な人」というコメントはまったくありませんでした。 話がそれましたが、どうせ騙されるなら、綺麗な女性に騙されて多少は気持ちいい思いをしたいというのが現実でしょう。 内面はいい人だろう、なんてあんな豚を抱いて騙されたら、無念以外の何ものでもないですから・・・ ぶたさんの詐欺事件に関しては、上記のような意見です。 >なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? これは一般論ではないですね。 たまたま質問者さんが目にしたブログ数件がそういう男性ばかりだったのでしょう。 しいていえば、そういう意見は「もてない野郎ども」の考えです。 男性一般で言えば、美人だから・・・と敬遠したり性格が悪いだろう、なんて先入観をもつ人は少数派ですよ。 30を超えますが、サークルの先輩後輩、飲み屋の店員や新人、取引先の女性社員等、学生から今まで(失礼ですが)酒の席で女性の容姿で盛り上がることは多々ありましたが、 ほぼ初対面、一回あったくらいの美人に対して「でも性格悪そう」なんて発言は聞いたことがありません。 サークル等で接して、その女性を知っている人が「でも、あいつ性格は悪いよ」と事実として述べることはありますが・・・・ という感じで、質問者さんの前提の部分で間違っていると感じます。 サンプリングを間違えましたね。 モテナイ野郎の意見ばかり集まったのでしょう。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。本当外見があれでも性格が良いのであれば全然いいと思いますが、性格も やたら 金持ちに憧れてて それでいて仕事もあまりしないで他力本願 本当心身ともに豚女って感じします。 いえ、豚は人の役に立ってますので、豚さんが可哀そうかも(笑) 女性に面識のない人が 美人=悪 太め=善人って決めつけるの本当もったいないです。 美人でも性格の良い人いっぱいいますし、太っててもこの容疑者のような最低なのいますのに。真摯な意見ありがとうごじあます。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

「どうせだまされるなら」 というのはだまされるに決まっているという前提なので 成り立ちません。 また、 あなたの記述は女性に対する好みがまとまっているべきだ という前提ですが、これもナシです。 韓国側の判断はあながちまちがっているとは言えません。 私自身はそうではないですが、 周囲の見聞では平均的にそういう傾向があります。 しかしだからといってあなたが不機嫌になる理由は ありません。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

だまされるのはだれにだまされても悔しいけど、どっちがマシかと言うと、そりゃ美人だよね。 クレオパトラのような美女と楽しいひと時を過ごせたとすると、たとえぼられたとしてもあきらめがつく。 しかし、分相応な普通の女性にぼられたとなると怒りはより激しくなる。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりだと思います。 本当私の考えもモロそれです・・

関連するQ&A

  • 木嶋佳苗被告

    男性に質問します。 貴方は木嶋佳苗被告みたいな女性に魅力を感じますか? 逮捕されてない前提で考えて下さい。 あの年齢と外見と中身です。 複数の男性が木嶋佳苗被告に貢ぐ気持ちが理解出来ません。しかも愛人契約する程の女性に見えません。 木嶋佳苗被告が貢いで貰えるなら、私だって貢いで貰えるはずです。ある意味木嶋佳苗被告を見て希望が持てた感じすらします。 今まで貢いで貰えたり、愛人契約を出来る女性は、芸能人並みのルックスと中身じゃ無いと無理かと思ってました。 私は女性目線だから分からないのかも知れないので、男性目線で教えて下さい。 貴方様の年齢も書いて下さい。

  • なぜ、男性は美人を好むのでしょうか?

    男性が好む異性の特徴として比較的普遍性があると思われるものは、 自身の遺伝子を受け継いだ子孫を残すために役立つ印象があります。 「若い」女性は妊娠しやすく、かつ子育てもできる。 「処女」ならば他の男の子供を妊娠していることはありえない。 支配下置きやすい「従順」性格ならば勝手に間男に走ることは無い。といった具合です。 しかし普遍的に男性が拘る、美人という特徴は特に子孫を残すのに役立つ印象がありません。 むしろ美人に執着しない形質を持った男性が出現したならば、 美醜問わず妙齢の女性全てが求愛対象に成りえるため、子孫が残せる確率はより高くなり、 結果的に美人を好む形質を持った男性は淘汰されていたのではないでしょうか。 しかし現実には美人大好き男性で溢れかえっています。 一体、どんな意味があって男性は美人を求めるのでしょうか? ちなみに、自分は美人で若い子が好きな男性です。 当然美人の方がいい!と思う割には、具体的な理由が思い浮かばない事に気付いたため質問しました。

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 年増の美人と、若い不細工

    あなたが28歳の男性だとして、 23歳の不細工な女性と 33歳の美人の女性と どちらとつきあいますか? 性格は同じだとします。 結婚も視野においてつきあうとします。

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

  • 美人系が好きな方!

    美人系と可愛い系で付き合うなら可愛い系が断トツ人気があるとの調査をメディアでよく耳にします。 もちろん双方メリットはあるとおもいますが、 今回、美人系がタイプという男性に美人系の良さをお聞きしたいです! 美人系といっても様々な意見があると思いますが キリッとしていて端正な顔立ちや、大人っぽいお姉さん系を対象とします。 ギャルではありません。 また、スタイルやファッションも含め美人系かどうかです。 私の周りの男性陣も美人より可愛い系が好きな方が断トツ多く 可愛い系の良さはよく語られますが、美人系の良さを語る人がいないので気になりました! ちなみに美人系に対しては怖いから嫌いという意見が多いです。 結局は性格がいい人が一番なのですけれど笑 また、女性の方で私は美人系だけどこんなメリットを言われたという方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

専門家に質問してみよう