• ベストアンサー

男性のみなさん どうせだまされるなら美人や可愛い子の方が良くないですか?

韓国で、木嶋佳苗(太った女詐欺師)のことを10分ぐらいのドキュメントでやってました。 内容は 「日本の男性は 韓国男性に比べて、細身でモデルのようなキレイな女性をキレイとはいうものの、性格がプライドが高いとか気が強いとか決めつける傾向があり、木嶋佳苗(女結婚詐欺師)のような太めで背が低い女性を性格が良いと決めつけるところがあって、それで みんなこの女性結婚詐欺でだまされた」 と言ってました。 それで あと 森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 確かに、男性の結婚観のブログを読んでたら 「あんまり美人すぎるのは気が強い、性格がわがまま」とか決めつけてる人が多い。 実際太ってても 木嶋佳苗のような 性悪の女もいます。 なんか韓国人にバカにされて、同時に こんな女に騙されて悔しくないですか?どうせだまされるなら 松嶋菜々子のような美人か 広末涼子のような可愛い系かの方がまだマシだと思うんですが? なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? それとも韓国人がいい加減なこと言ってるんでしょうか?でも、ブログであまりキレイな女性は苦手ってのもあります。 実際は 韓国人が言ってることが正しいんでしょうか? それともやはり美人や可愛い子の方が好きですか?

noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonosuke
回答No.8

日経ビジネスアソシエのWeb版で、島地さんという元週間プレーボーイの 編集長をやっていた方が人生相談をやっているのですが、その中で妙に 納得したのが下記。 以下引用 女の結婚詐欺師はブーちゃんと昔から相場が決まっているんだ。 びっくりするような美人だと、男は「これはおかしい」と警戒するんだ。 俺にこんな良い女が「結婚して」なんて言ってくるはずがないというわけだ。 これまでの人生の中で女にモテた経験があまりなく、結婚をできずにいた 男にとって、あれくらいの女の方が自分の結婚相手としてリアリティーがある。 引用終わり この手の詐欺に引っかかる男性は、あまりもてない人だと思うので、 この程度の女なら可能性があるかもと思い込むんでしょうかね。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091118/196120/?P=2
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか警戒するのがもったいないなとは思いますね。 どうせだまされるならいい女の方がいいとは思いますが・・ でもわかるような気がする。確かにあまりキレイだと なんか裏があるとか思うんでしょうかね。

その他の回答 (7)

回答No.7

人を騙そうという魂胆をもった女は、いくら美人で可愛くても、僕は、嫌ですし、そういう女性は避けますし、騙されても、許すこともありません。世の中、そんなに甘くありません。

質問者

お礼

そうですね。どんな人でも人を騙すのはいけないことです。ただ 美人=悪 そうでない=善って決めるのがよくないと思ったものですから・・

noname#141297
noname#141297
回答No.6

美人→好きではありません 可愛い→好きではありません ブス→好きではありません 美人で可愛い→好きです!!! この2つの条件を満たしているのが柳沢かな子さんのようなタイプということになるのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。柳沢加奈子さんは 美人って感じはあまりしないんですが?私だけでしょうか? 確かに太めタレントの中では魅力的だとは思います。 美人で可愛い この二つがマッチしてれば最強だとは思いますが、同時に警戒されやすいでしょうね。

• LOTUS18
回答No.5

美人は性格悪い、ってはねるひとは かかわりが薄いから相手をよくしらないことや 自分の劣等感 からそのようであると思います。 そもそもそんなことを語れるほど 友人に異性がいるのかどうか?っていうのもあると思います。 そして「韓国人」って一括りも乱暴です。 韓国人のご友人はいらっしゃいますか? 親日もいるしそうでない人もいます。 実際の日本を知っている人もいるし、そうでない人もいます。 >森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 いつそんなことが(^_^;)? 私の周りの男性は美人とかかわいい人大好きですよ。 ルックスは勿論そうなんですが それ含め「雰囲気」を重視しています。言葉遣いやしぐさや。 関わった上で総合的にみています。外見だけではなく。 どうせだまされるなら美人でしょう。 でもだまされていた人は そこを第一条件としてなかったと思います。 本当に結婚をしたいと思っていて 相応しいと思う相手がその人だった、のです。 だまされようとは思っていません。 私は女性ですが、 結婚詐欺のニュースで結婚詐欺師を見たときに正直 「自分が男だったら選ばないなあ。。。」と思いました(^_^;) 顔はみていないけど、写真のぼんやりとした雰囲気で なんか女性としての魅力があるようにみえなかったのです。 まあでもそこは個人の好みだから だまされた人はそれ含め「好き」だったんでしょう。 そしてそれゆえに 相手を観察というか、きちんとみていなかったから だまされる結果にいたったのじゃないでしょうか。 ブログだけではなく リアルの情報に触れるといいと思います。 そりゃあ不美人より美人のほうがいいでしょう。 でも世の中の殆どのことがそんな単純なことで 片付かないんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。確かにマンガの中では圧倒的 美人や可愛い子キャラの方が人気ありますし。 恋人にしたい女性芸能人も可愛い子や美人の方が圧倒的ですよね。 ただ 韓国に比べたら、日本男性の方が ちょっと 太めダサめ趣味だとは思います。韓国の女性芸能人はみなすごく痩せててきれいですので !なのであんなこと言ったのかな?と・・ でもこの女性はなんか太めなのに派手で 変だなあと思います。私も絶対選ばないです。 でも美人で可愛ければなんでもいいって単純なものではないですよね。ありがとうございました。

質問者

補足

やはりマンガや芸能人の場合は絶対関わらない人なので、それで容姿優先なんでしょうね。でも実際に関わる人の場合は性格も大きなポイントなので 性格が良く見える人がいいんでしょう。でも この人そんなに性格良く見えるんでしょうか? 金持ちに憧れる派手女にしか見えませんが・・

noname#108517
noname#108517
回答No.4

各地で同様の事件が起きているので韓国人の説は否定できませんね。 私はあんな不細工と一緒に歩くのも嫌だけどな。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり女性に面識がない人が 美人=悪 太め=性格よしと決めつけてるのでしょうかね? 私もああいう風にはなりたくありません。

• lostworld
回答No.3

奴の詐欺事件をみて、なくなった方には失礼ですが、俺も普通に、どうせ騙されるなら綺麗な女性と付き合って、せめてセックスまでするくらいの付き合いをして騙されたほうが・・・・と思いました。 俺はあの詐欺女の新聞にすっぱ抜かれたときの写真をみたときは、「豚さん」と呼びました。 それくらい外見的には不細工ですからね。 確かに、ぱっと身は、外見は豚だけど、中身はいい人なのかも、という印象でした。 でも、TVをみた限りは内面も「豚野郎」レベルだったようですけどね。 奴が行きつけの美容室や近所の住人のコメントで「良い人」「綺麗な人」というコメントはまったくありませんでした。 話がそれましたが、どうせ騙されるなら、綺麗な女性に騙されて多少は気持ちいい思いをしたいというのが現実でしょう。 内面はいい人だろう、なんてあんな豚を抱いて騙されたら、無念以外の何ものでもないですから・・・ ぶたさんの詐欺事件に関しては、上記のような意見です。 >なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? これは一般論ではないですね。 たまたま質問者さんが目にしたブログ数件がそういう男性ばかりだったのでしょう。 しいていえば、そういう意見は「もてない野郎ども」の考えです。 男性一般で言えば、美人だから・・・と敬遠したり性格が悪いだろう、なんて先入観をもつ人は少数派ですよ。 30を超えますが、サークルの先輩後輩、飲み屋の店員や新人、取引先の女性社員等、学生から今まで(失礼ですが)酒の席で女性の容姿で盛り上がることは多々ありましたが、 ほぼ初対面、一回あったくらいの美人に対して「でも性格悪そう」なんて発言は聞いたことがありません。 サークル等で接して、その女性を知っている人が「でも、あいつ性格は悪いよ」と事実として述べることはありますが・・・・ という感じで、質問者さんの前提の部分で間違っていると感じます。 サンプリングを間違えましたね。 モテナイ野郎の意見ばかり集まったのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当外見があれでも性格が良いのであれば全然いいと思いますが、性格も やたら 金持ちに憧れてて それでいて仕事もあまりしないで他力本願 本当心身ともに豚女って感じします。 いえ、豚は人の役に立ってますので、豚さんが可哀そうかも(笑) 女性に面識のない人が 美人=悪 太め=善人って決めつけるの本当もったいないです。 美人でも性格の良い人いっぱいいますし、太っててもこの容疑者のような最低なのいますのに。真摯な意見ありがとうごじあます。

• wanekoz
回答No.2

「どうせだまされるなら」 というのはだまされるに決まっているという前提なので 成り立ちません。 また、 あなたの記述は女性に対する好みがまとまっているべきだ という前提ですが、これもナシです。 韓国側の判断はあながちまちがっているとは言えません。 私自身はそうではないですが、 周囲の見聞では平均的にそういう傾向があります。 しかしだからといってあなたが不機嫌になる理由は ありません。

• nishikasai
回答No.1

だまされるのはだれにだまされても悔しいけど、どっちがマシかと言うと、そりゃ美人だよね。 クレオパトラのような美女と楽しいひと時を過ごせたとすると、たとえぼられたとしてもあきらめがつく。 しかし、分相応な普通の女性にぼられたとなると怒りはより激しくなる。

質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりだと思います。 本当私の考えもモロそれです・・