• 締切済み

女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

みんなの回答

回答No.8

上戸彩さん、まじめなように思います。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 男性視点でももちろんかわいいとは思ってましたが、 ただ、結婚相手でちょっとイメージが落ちました。 あまり派手ではないというか、水商売っぽくない イメージだったんですけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.7

おっさんからで恐縮ですが。 >女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性 要するに、「出しゃばらない女性」だと思います。だいたいその辺りで名前が出てくるのは、綾瀬はるかさん、杏さん、堀北真希さん、菅野美穂さんというような面々で、皆さんどれも自分を前面に出さないですよね。そして「男を惹きつけすぎない」ところも重要です。綾瀬さんや堀北さんは男性人気も高いですが、干物女をやったり(あくまで役ですが)ゴシップでもあまり男性との噂を出しません。杏さん辺りは「美人だけれど男性の好きなタイプとはちょっとズレている」ので女の部分が刺激されないのです。 要するに、テレビの前で彼氏や旦那がニタつきながら見るような女ではないのです。堀北さんをニタつきながら見る男性はあまりいないと思うのですよね。メスのフェロモンをムンムンさせないということです。これが芹那さんのようにたいして美人でもないくせにメスのフェロモンを全開にして男を虜にすると女としての本能がイラッとさせるわけです・笑。 だから「おっぱいが大きくない」というのも重要です。日本人のマジョリティであるAカップ女子を刺激してはいけないのです。綾瀬さんは今はおっぱいの大きさが分かるような服装はせず、あえて目立たせないので同性好感度が高いのです。 嫌われるのは、「抜け目がない女」でしょうね・笑。ちょっと売れてきたらすかさず岡田准一君に手を出す優香さんみたいなのはアカンのです。手を出すところが鋭くて抜け目がないじゃないですか・笑。 いかにも「おじさんに好かれてここまできました」という雰囲気をプンプンと出す女も嫌がられるでしょうね。優木まおみさんみたいにね。なんでも聞くところによると優木まおみさんのTwitterには女優や女性タレントのフォロワーが全然いないそうですね。優木さんがフォローしてるのに、フォローしてくれないそうですよ。中には全然無名のお笑い芸人をフォローしているのに優木さんはフォローしない人もいるそうで・笑。 すべての女性には共通する欲望があります。それは「私が世界で一番幸せになりたい」です。これは質問者さんのカーチャンもそうなんですよ。そしてさらに「その幸せを世界中にアピールし世界中の人から祝福されたい」というとんでもない野望をもっているんですよ・笑。だから彼女の誕生日にサプライズでケーキとか用意してお店の人が持ってくると喜ぶんですよ。お店の人みんなが私の誕生日を祝ってくれるゥ!というのが彼女の精神的エクスタスィーを呼び起こすのです。 だから、その「私の幸せ」を奪うようなリスクを持つ女は排除したい本能が働くのです。それが「彼氏や旦那がニタついて見るような女」なんです。「あーお前、この女とやりてーと思ってんだろう」とさせる女がムカつくのです。 ただし、そういう女も美人じゃないのに必死でここまで這い上がってきましたみたいな根性が見えると「ほう。ブスのくせに根性はあるじゃないか。その根性だけは認めてやろう」とはなるのです。 辻ちゃんが異常なまでに同性から嫌われるのはそういうことなのです。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 やはり同姓に嫌われやすいのは、男女ともに 異性に媚をうって嫉妬心を煽る様なタイプなんだろうなというのは 察することができますね。 そこで、同姓にしか見えない、 図々しさ、計算高さ、そういう裏表が感じられると 自己中で思いやりが足りない人認定されて同姓に叩かれる・・・ 基本的にはそういう事なんでしょうね。

noname#210555
noname#210555
回答No.6

>例えば、矢口真理さんがスキャンダルで叩かれていた時は、 >私は擁護側に回ってましたが、そういう事ですかね? ああ、それはとても不興を買ったことでしょうね。 あのときの矢口真里には擁護ポイントは無かったですから。 露出、裏の顔、表の顔、好感度も含めてね。 今も擁護ポイントないし。懲りてないし。 ゲスだが好きだ!とかなら…w 今だと多分、美人じゃないけど安藤美姫、浅田舞辺りじゃないかなあ。 矢口真里よりは擁護ポイントはありますが。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、矢口真理さんに思い入れはありませんが、 プライベ-トな事で、なんでそこまで・・って思うんですよね。 世間に迷惑かけて暴れたとかなら問題ですが、 恋愛関係は本人達にしかわからない感情があるじゃないですか。 明らかにTV的に面白おかしくしてたとしか思えないんです。 これが芸人とかだったら笑って誤魔化して、 謝罪して終わってたレベルの話だと思うんですよね。 それは別に男性有名人でも同じなんですよ。 例えば、初犯で、これでもかこれでもかと取りあげられるASKAさんとか、 別に不特定多数に迷惑かけたわけでもないですし、 たくさん貢献してたしって思うんですよ。 麻薬は悪徹底的に排除しようというのは分りますが、 そっから先は、裁く機関がちゃんとありますからね。 それを、プライベートを根掘り葉掘りし、 何度も何度も叩く様なマスコミと面白がって それに乗っかる人が私には信じられません。 最高レベルのミュージシャンですよ。 光GENJIの伝説を支えた名曲の数々を生んだ人ですよ。 鬼の首とったかの様に徹底的に悪人キャラにしていくのは 日本人の団結性なんだか、流されやすさだと思います。 本人は十分に切羽詰って、多くのしがらみの中で、 大嘘ついたり、どうにもならない衝動にかられてたと思うんですよ。 それが麻薬ですからね。 すみません、思わずちょっと愚痴ってしまいましたw スケート選手の何処をみて、悪女だとかそう思うのか、 そもそもスポーツ選手を性格まで考えて、見た事がないので、 これも、私にはさっぱりわからないですね~・・ でも、率直な話で面白いです、ありがとうございます。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.5

上戸彩さん。 性格もよく、周りの方への気遣いがきちんと出来ている。 売れてても天狗になってない。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかー。 結構、女子うけは悪いのかなと思ってました・・・。 さっぱり女性の判断基準がわからないですw

noname#210263
noname#210263
回答No.4

吉瀬美智子

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

あ、そうそう。この条件で さらに女性側の嫌悪感情をあおるものとして 「そんな性悪なのに、正体も見破れないやつらがちやほやして天狗にしている」 ってものがあります。 テレビだし、出版社などのしがらみがあってこき下ろさないどころか、 誉めそやしてるだけでしょう。 でもね、多分それが気にくわない元の人は多いと思います。 辻ちゃんとかその典型かと。 「中身と評価が伴ってないと感じる女」は 美人だろうがブスだろうが嫌われます。 ちなみに、モデルや宝塚に熱狂する女性が多いことからわかるように 「美人だから」「かわいいから」きらうって人は少ないと思います。 (まあ、一般レベルだと尊敬集めるレベルの美人もかわいい人もほぼいないけど) 女から総すかんを食らう女を 「かわいいから嫉妬されていじめられてるんだね!!」って思うのは要注意。 地雷の可能性が高いだけだから。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございますw >「かわいいから嫉妬されていじめられてるんだね!!」って思うのは要注意。 なるほど・・w 思った記憶はありませんが、例えば誰ですかね。 例えば、矢口真理さんがスキャンダルで叩かれていた時は、 私は擁護側に回ってましたが、そういう事ですかね? それは単に集団いじめみたいなものが 嫌いだからで反発的になるだけという人も男では多いと思います。 男はプライドが高く卑劣な事を嫌う傾向があるので、 よくある女子同士のドロドロした陰険ないじめの様な事があれば、 反発しやすいというのがあると思いますね。 もちろんその度合いなどにもよりますけどね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

性格良さそう美人→綾瀬はるか、生駒リナ、菅野美穂。 明るく、ちょっと抜けてて愛嬌があり、一生懸命を知ってるうえに悪い言葉も使わない。 本当は剛力ちゃんも入れたい。 性格悪そう美人→上野樹里(昔インタビューに答えている様がヤンキーすぎて引いた) 加藤綾子アナ等アナ 根が黒そうなのに、「かわいい良い子」を演じてる人は総じて嫌い。 芹奈、アッキーナ、安藤美姫のような話題性と男を踏み台にして自分を育てるタイプは嫌いだけど、美人とは思わないので。 沢尻エリカなどもそうですが、女優などはヒロイン性を高めるために おしとやかでぽやぽやしたよい子キャラで売られてることがあるんですよね。 そういう「中身の黒さを取り繕ってる人(特に媚系)」は嫌われ傾向にあると思います。 美人には含まないけど、麻木久仁子や矢口真里もそう。 ダルビッシュ元嫁や辻ちゃんも。 男の人はこの女子の内側の黒さを見抜けないように作られてるから(思うに生物としての敢えての機能) 好感度に差が出るんだと思いますね。 だから、腹黒さを隠さずにいる美人は例え性格悪くても好感度は高いんじゃないかしらん? 覚醒沢尻エリカとか蒼井優とか。 ゆうこりんやももち道重さんのような狙って叩かれやすいブリッ子してる人は個人的に好き。根性あるし。 嫌いな理由、好きな理由はあげればきりないから、 このあたりで。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男の人はこの女子の内側の黒さを見抜けないように作られてるから はい、まったくわかりませんw 面白いくらいに、わけわからないですね。 私個人的には、あがった名前の人で嫌いな人は全然いませんね。 参考になりました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私の妻(40代半ば)は高島礼子さんを存じ上げているので着物が似合って 旦那さん想いの素敵な女性だと言っています。 旦那様の高知東生さんがこの間、高島さんの父親の介護をするために芸能界を 引退されたときは素晴らしい夫婦愛だと思いましたね。 性格の悪い女性では、松下奈緒さんだと言っていますね。理由は性格がきつくて 表と裏の性格がかけ離れているのではないかと思うそうです。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 世代がちょっとはなれているので比較しにくいですが、 私の視点では、2人とも似た様な知名度、美人度で、 好感度はあまり変わらないですね・・・。 2人とも普通の美人かなーと思ってしまいますね。 理解に苦しみますが、やはり男性視点と女性視点で 何か違うんでしょうかね・・。

関連するQ&A

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 女性に質問です。不美人の女性と元男性の美人、なるならどちらを選びますか?

    女性に質問です。 不美人の女性と美人の元男性では、自分がなるとしたらどちらを選びますか? 但し、美人は不美人より得をする(不美人は美人より損をする)こととし、元男性の方は見た目は完全に女性に見えるものとします。 理由を添えて御回答を宜しく御願いします。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 美人だけど性格の悪い女性

     よく、美人で羨望の的である一方、  ☆人に媚びない(愛想が悪かったり人見知りする等)  ☆余りへりくだらない  ☆他人に興味がない(フレンドリーな印象を与えない等)   ☆不遜な印象がある(自身満々で強気な印象、他人を評価しない等) といった、人によっては「性格が悪い」「生意気だ」と言われる女性がいますね。 僕は、性格のいい女性よりも、寧ろ魅力に感じてしまいます。 そういった女性をものにすることで、自分のプライドが満たされるからだと思います。 皆さんは、どう感じますか?

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 美人は性格が悪い?

    友人が、「美人は性格が良くない」 と言いました。 僕は、「美人かどうかと性格は関係ない」 と答えました。 しかし、後で考えてみると 逆に美人の方が性格がいい人が多いのでは・・と思えてきました。 実際はどうなんでしょう?、