• ベストアンサー

超美人と離婚したことがある方に質問です。

ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

noname#66420
noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iilliill
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.1

「超美人」の基準って人それぞれなので、私の基準で回答しますね。 それから離婚理由も当人にしかわからないことなので、あくまでも噂で書きます。 オードリー・ヘップバーン 世界の多くの人が認める「超美人」でしょう。二度離婚しました。 彼女は性格が歪んでいたというか、屈折したものを持っていたそうです。 元ダンナは二人とも彼女の性格についていけなくなったことが原因といわれています。(私の記憶が正しければ、一人は離婚前からオードリーに嫌気をさし、既に一緒に暮らしている女性がいたそうな。もちろんオードリーほど美人ではありません。) 今でこそおばさんになってしまいましたが、 昔は超美人女優だった大原麗子。 今でこそ垢抜けてきれいになりましたが、 昔はどうもお世辞にもきれいとは言われなかった森昌子。 幼心にもなぜに森進一があんな美人な大原麗子と離婚したのか不思議でいした。 そしてその後、田舎くさい森昌子と再婚したこともびっくりでした。 (森昌子が離婚の原因ではありませんが) 結局森昌子とも離婚しちゃいましたね。 あと思いつくのが 松田聖子と二番目の夫(波多野さんだったっけ?歯科医) >うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 夫が超美人の妻を許すことができても 超美人の妻が凡庸な夫を見限る場合は結構あるのでは?

noname#66420
質問者

お礼

オードリーヘップバーンは確かに超美人ですが、二度も離婚してるんですね。大原麗子さんもですか。 松田聖子さんの場合、波多野さんはミーハーそうで、聖子さんがわがままを言ったり、性格が悪かったりしても、聖子さんがアイドルであるという、その「アイドル」という記号を愛していそうなので、別れないんじゃないかなと思っていましたが、けっこう早かったですよね。 どちらから別れを言い出したのかはわかりませんが、なんとなく、夫側がその超美人を振るっていうのは稀な気がします。超美人な妻側が夫を見限るっていう方がほとんどな感じがします。本当の所はわかりませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pandars
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今地元でもウワサの超美人に恋してる男です(同じ職場です)。 126876578さんのお兄さんがいう何でも許せるというのは よくわかります! 話しかけられるだけでもにやけてしまうくらいの人っていますよね。 仕事でミスしても許しちゃうみたいな。 ごめんなさいと言われるとすぐOKだしてしまいますが 美人は得なんだとホント思います。 ただあまりにも愛想がなかったり自分勝手すぎると困り者ですが。 僕の好きな人はそんな人なんで困ってます(汗) お兄さんの気持ち手に取るようによくわかります 離婚の話とは関係ありませんが・・・失礼しました。

noname#66420
質問者

お礼

超美人の人は少なくとも、男関係ではあんまり悩まなそう、っていうか、常に自分が優位に立ってそうですよね。ありがとうございました。

回答No.3

お金持ちの超美人は別として、何の生活力も持たない超美人は普通の凡人の男とは一緒になったりしません。 地位も名誉も資産もある男と結婚した超美人は、はなから相手の男の人間性は二の次で問題にしてないので、家庭に無関心だとか浮気したとか、そんな世間一般のつまらない理由なんかでは離婚しません。 お金がなくては、年をとるにつれ自分が超美人でいることすらできなくなることも、ちゃんと理解してますし。 ちなみに、エリザベス・テーラーは50年に世界で一人と言われた美貌の持ち主ですが、何度も離婚なさってます。

noname#66420
質問者

お礼

確かに、何の生活力も持たない超美人が、普通の凡人の男と結婚した話って聞いたことないですね。何の生活力も持たなくても、超美人ということで「選ばれる側」ではなく「選ぶ側」になれてしまうのがすごいですよね。エリザベステーラーも何度も離婚してるんですね。ただ、振られたわけじゃないですよね。超美人側が離婚したくないのに、夫側からボロッボロに振られるってことは一度も聞いたことがないです。ありがとうございました。

  • sakuria
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.2

超美人を離婚をした人を知っています。 わがままで浮気までしてどうしようもない女と旦那さまは言っていましたが超美人です。 その人あんな女でも連れて歩くには誇りに思えるからわがままは我慢していると言ってなんでも言うことを聞いていたのに離婚しました。 それは超美人が他の男を好きになった。 ただそれだけでした。 それでも元夫は戻ってきたら受け入れると言っています。 美人は得ね。

noname#66420
質問者

お礼

超美人な妻側が、夫を振るというのはありえると思うんです。でも、夫側が超美人を振るって話は聞いたことがないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人のまわりには美人?

    28女です。私の友人には美人が多いです。普通に飲み会や職場で「キレイな子だね」と言われタイプです。モデル並みまでとはいいませんが、ちゃんと女性らし格好してるし、絶対彼氏がいると思われます。 ただ・・・私も含めみんな年単位で彼氏がいないのです。出会いはあるのですが。 性格もさばさばして、女性からしたら良いのですが、男性からしたら、少しくらいワガママな方がやっぱりいいのでしょうか。 私を含め、人がいいのか、土足で人の心にズカズカ入ってくる男性ばかりにひっかかり、大抵、彼女がいたりとなかなか幸せを掴めずにいます。 キレイだね、と言われれねは嬉しいですが、君がスキだよと言われたいです。 友人がみんな同じ悩みなので、どうしても集まると堂々巡りです。 色んな恋愛されてるみなさん、何か良いアドバイスはありませんか?

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

  • 【男性に質問】美人と付き合うことの重要度

    男友達がいるのですが、その彼女が芸能人並みの美人です。 芸能事務所のスカウトに声をかけられたことが何度もありますし、デートで街を歩いていると、道行く男性が思わず振り返って見惚れるほどらしいです。 ただ、性格はかなりの我儘。デートで財布は一度も出そうとしないし、送り迎えしてもらうのが当たり前で、お礼も言わないそうです。喧嘩をすればヒステリックに叫んで、近くの物を手あたり次第に壊すらしく。 男友達が「デートをする度にストレスが溜まる」というので、何故別れないのかと問うと、「だってあんな美人と付き合える機会なんて二度とないから、別れるのが惜しい」と。 私には都合よく使われているだけにしか思えないし、男友達本人にもその自覚があるようですが。男性にとって「彼女が美人」というのは、そこまで重要なことですか?

  • こうだったら美人は最高にもてるのにな…

    美人はとっつきにくい、意外ともてない、冷たそう、というイメージがあると思いますが、美人でこういう感じだと男性からもてまくるんだろうな、というものがありましたらおしえてください。 私のイメージでは美人な方って男性が優しく、チヤホヤされる分、恋愛に貪欲でない方が多いと思います。 そうでない方のほうが、男性に積極的でガツガツしていて、彼氏が切れない感じです。 美人な人がそのような性格だったら、男性は警戒して引きますか? また芸能人であてはまる方がいれば参考までにおしえてください。 回答者の性別の記載もよろしくおねがいします。

  • 美人妻と離婚されたときの経験談をお聞かせください

    結婚で大事なのは、外見より性格や内面といいますので、どんなに美人な女性と結婚しても、離婚されるケースはあると思います。 誰もがうらやましく思うような美人な女性と結婚したのに離婚されてしまった方、差し支えなければ、離婚に至った経緯をお聞かせください。また、そんなに美しい奥様に未練はなかったのかも知りたいです。 ※知人などから聞いた話でも構いません。

  • 美人な奥さんをお持ちの方に質問です

    結婚して一年以上経っても今でもドキドキしたり目が合うだけで胸きゅんする人って居ますか? 僕は超美人とか超可愛いタイプの人と付き合ったことがないのですが(まあまあはありますが三ヶ月でドキドキしなくなった) 憧れの芸能人とか想像すると一生ドキドキしそうなのですが、実際に美人とか可愛い奥さんをお持ちの方はどうなんでしょうか? 逆にかっこいい旦那さんをお持ちの奥様でも回答してもらって結構ですので宜しくお願いします。

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

  • 男性のみなさん どうせだまされるなら美人や可愛い子の方が良くないですか?

    韓国で、木嶋佳苗(太った女詐欺師)のことを10分ぐらいのドキュメントでやってました。 内容は 「日本の男性は 韓国男性に比べて、細身でモデルのようなキレイな女性をキレイとはいうものの、性格がプライドが高いとか気が強いとか決めつける傾向があり、木嶋佳苗(女結婚詐欺師)のような太めで背が低い女性を性格が良いと決めつけるところがあって、それで みんなこの女性結婚詐欺でだまされた」 と言ってました。 それで あと 森三中や柳沢かな子さんのようなのがかえって日本でちょっとしたブームだと言ってました。 確かに、男性の結婚観のブログを読んでたら 「あんまり美人すぎるのは気が強い、性格がわがまま」とか決めつけてる人が多い。 実際太ってても 木嶋佳苗のような 性悪の女もいます。 なんか韓国人にバカにされて、同時に こんな女に騙されて悔しくないですか?どうせだまされるなら 松嶋菜々子のような美人か 広末涼子のような可愛い系かの方がまだマシだと思うんですが? なんで、そういう傾向があるのかが不思議です。てか 美人がみな性格が悪いと跳ねるのはもったいなくないですか? それとも韓国人がいい加減なこと言ってるんでしょうか?でも、ブログであまりキレイな女性は苦手ってのもあります。 実際は 韓国人が言ってることが正しいんでしょうか? それともやはり美人や可愛い子の方が好きですか?

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。