• ベストアンサー

男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

(1)です メールの返信なんて結婚したら気にならないし、食事に行くにしても気楽に行けるとこのほうが良い。 逆に、デートの時にお洒落な店を常チョイスだと、結婚した時しんどいし、記念日とかどうするんですか?もっと良い店に行かなくてならなくなる。普段は気楽な店で、記念日とかにお洒落な店に行くほうが、マンネリしにくいと感じます。 バツイチなので答えますが、メールなんて恋人・新婚時代は頻繁にしてても、しなくなりますよ…

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的にはマメに連絡を取り合いたいタイプですが、 確かに結婚してしまえば関係ありませんね。 毎回オシャレな店だとどんどんハードルが上がるというのも納得です。 バツイチの方の意見とても参考になりました。

その他の回答 (11)

• tk-tntn
回答No.12

婚活なら子どもも欲しい、も含めたら若い方がいい。しかし、結局はフィーリングや価値観の一致が大切、サッパリしている=情が薄いに繋がる性格って知ってますか? 、ていうことで、後者の女性です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出産を考えれば確かに若い女性がいいのかもしれませんね。 (2)の女性は確かに情がありそうです。 参考になりました。

• eroero4649
回答No.11

で、おっぱいが大きいのはどっちだい・笑?

質問者

お礼

どっちでしょ?

回答No.9

どちとも、友達として、しばらくデートします。 沢山お話しします。 気が合う。 自己中でない。 よい母になりそう。 といったフィーリングで選びます。 女性は、なかなかネコのかぶり物を脱ぎませんし、 息をするように、軽く嘘を付きますから、 逆に、こちらの誠実さが必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに決めずにじっくりと人柄を確認する事も大切ですよね。

回答No.8

30代既婚男性です。 (1)も(2)も一長一短だな。。 理想は(2)の娘で、デートはラーメン屋でOKの娘。 理由は、 ・年が近いと話が合いやすい ・職場で言うとセクハラになりかねないが、女性らしい娘が好き ・おっとりした性格が好み ・ラーメンが大々々好き!!!(365日、3食ラーメンでも全然OK!!) ちなみに、妻は15歳年下で、ラフな服装を好み、食後にゲップをするようなガサツさを持つくせに、デートはおしゃれなお店が良いタイプ。 …なぜ結婚したんだろう?? まぁ、女の子はネコを被るのがお上手なんですね。 次回結婚することがあれば気をつけま~す^o^ノ

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。男性の意見をまとめるとオシャレな店に連れて行って欲しい という(2)の女性の意見が面倒くさかったりお金がかかりそうな感じがしたりでイメージが良くないんですね。 女性は嘘ついてでもラーメンデート全然OK!と言った方が良いなと思いました(笑) 容姿的にはお洒落なかわいい系を好む男性は多いですからね。 若い子は魅力的だけど結婚となると年が近いほうが話が合いやすいですし。 次回ご結婚することがあればぜひー

noname#194754
noname#194754
回答No.7

付き合うにしろ結婚するにしろ(1)の女性は嫌いなタイプ。 だらしない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにだらしないのは良くないですね。

noname#194668
noname#194668
回答No.6

文面だけで判断するなら(1)やな。 話が合わないと言うリスクはあるが、若いに越した事はない。 それに、毎回毎回「シャレた店につれてけ」とか言われたら疲れるわ。 カジュアルな格好でラーメンすするようなデートは、ある意味理想やね。

質問者

お礼

ありがとうございます おしゃれ系で可愛い女性って一般的に男性に人気があるので ここまで皆さんが(1)の女性を選ぶとは思いませんでした。 参考になります。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>デートはラーメン屋でもOKなタイプ >デートはお洒落なお店が良いタイプ  料理上手の相手を求めている人、おうちデートでホテル代も節約したい人には、どちらもNG(結婚前に飽きられる)。  オシャレだろうとラーメン屋だろうと外食は外食。 自炊に比べれば金がかかる。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにー 手作りのお弁当を持って公園デートもオツですね。

回答No.4

書かれている部分以外は全く一緒だとすると、1でしょう。 見た目だけで言えば若い方が当然いいし、メールの返信を強要することもない。 デートで気張らなくても大丈夫といいことづくめです。 実際には趣味や見た目、将来のビジョンやフィーリングなども加味されるので、あくまで参考です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールをこまめに返してくれることをメリットと 感じてくれる方もいるかといるかと思ったのですが全くいませんね。 参考にさせていただきました。

• trytobe
回答No.3

年齢より、束縛傾向や使う金額を考えると(2)の方には、スタミナも稼ぎも全部吸い取られそうな予感がします。

質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます。 予想以上に(2)の女性を選ぶ方が少ないですね。 男性はさっぱり女子が好きなんですねー

• atelier21
回答No.2

返事は無理でしょう 合って 見て フィーリング確かめないと 人は解りませんよ 身近な 友人に合って貰って 感想聞くとか

質問者

お礼

ありがとうございます 身近な友人は頼りになりますよね。