• ベストアンサー

男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

(1)です メールの返信なんて結婚したら気にならないし、食事に行くにしても気楽に行けるとこのほうが良い。 逆に、デートの時にお洒落な店を常チョイスだと、結婚した時しんどいし、記念日とかどうするんですか?もっと良い店に行かなくてならなくなる。普段は気楽な店で、記念日とかにお洒落な店に行くほうが、マンネリしにくいと感じます。 バツイチなので答えますが、メールなんて恋人・新婚時代は頻繁にしてても、しなくなりますよ…

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的にはマメに連絡を取り合いたいタイプですが、 確かに結婚してしまえば関係ありませんね。 毎回オシャレな店だとどんどんハードルが上がるというのも納得です。 バツイチの方の意見とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.12

婚活なら子どもも欲しい、も含めたら若い方がいい。しかし、結局はフィーリングや価値観の一致が大切、サッパリしている=情が薄いに繋がる性格って知ってますか? 、ていうことで、後者の女性です。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産を考えれば確かに若い女性がいいのかもしれませんね。 (2)の女性は確かに情がありそうです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.11

で、おっぱいが大きいのはどっちだい・笑?

mikumikukoikoi
質問者

お礼

どっちでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

どちとも、友達として、しばらくデートします。 沢山お話しします。 気が合う。 自己中でない。 よい母になりそう。 といったフィーリングで選びます。 女性は、なかなかネコのかぶり物を脱ぎませんし、 息をするように、軽く嘘を付きますから、 逆に、こちらの誠実さが必要です。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに決めずにじっくりと人柄を確認する事も大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

30代既婚男性です。 (1)も(2)も一長一短だな。。 理想は(2)の娘で、デートはラーメン屋でOKの娘。 理由は、 ・年が近いと話が合いやすい ・職場で言うとセクハラになりかねないが、女性らしい娘が好き ・おっとりした性格が好み ・ラーメンが大々々好き!!!(365日、3食ラーメンでも全然OK!!) ちなみに、妻は15歳年下で、ラフな服装を好み、食後にゲップをするようなガサツさを持つくせに、デートはおしゃれなお店が良いタイプ。 …なぜ結婚したんだろう?? まぁ、女の子はネコを被るのがお上手なんですね。 次回結婚することがあれば気をつけま~す^o^ノ

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。男性の意見をまとめるとオシャレな店に連れて行って欲しい という(2)の女性の意見が面倒くさかったりお金がかかりそうな感じがしたりでイメージが良くないんですね。 女性は嘘ついてでもラーメンデート全然OK!と言った方が良いなと思いました(笑) 容姿的にはお洒落なかわいい系を好む男性は多いですからね。 若い子は魅力的だけど結婚となると年が近いほうが話が合いやすいですし。 次回ご結婚することがあればぜひー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194754
noname#194754
回答No.7

付き合うにしろ結婚するにしろ(1)の女性は嫌いなタイプ。 だらしない。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにだらしないのは良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194668
noname#194668
回答No.6

文面だけで判断するなら(1)やな。 話が合わないと言うリスクはあるが、若いに越した事はない。 それに、毎回毎回「シャレた店につれてけ」とか言われたら疲れるわ。 カジュアルな格好でラーメンすするようなデートは、ある意味理想やね。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます おしゃれ系で可愛い女性って一般的に男性に人気があるので ここまで皆さんが(1)の女性を選ぶとは思いませんでした。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.5

>デートはラーメン屋でもOKなタイプ >デートはお洒落なお店が良いタイプ  料理上手の相手を求めている人、おうちデートでホテル代も節約したい人には、どちらもNG(結婚前に飽きられる)。  オシャレだろうとラーメン屋だろうと外食は外食。 自炊に比べれば金がかかる。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにー 手作りのお弁当を持って公園デートもオツですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

書かれている部分以外は全く一緒だとすると、1でしょう。 見た目だけで言えば若い方が当然いいし、メールの返信を強要することもない。 デートで気張らなくても大丈夫といいことづくめです。 実際には趣味や見た目、将来のビジョンやフィーリングなども加味されるので、あくまで参考です。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールをこまめに返してくれることをメリットと 感じてくれる方もいるかといるかと思ったのですが全くいませんね。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

年齢より、束縛傾向や使う金額を考えると(2)の方には、スタミナも稼ぎも全部吸い取られそうな予感がします。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます。 予想以上に(2)の女性を選ぶ方が少ないですね。 男性はさっぱり女子が好きなんですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

返事は無理でしょう 合って 見て フィーリング確かめないと 人は解りませんよ 身近な 友人に合って貰って 感想聞くとか

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます 身近な友人は頼りになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 女性にリードしてもらえると嬉しい男性への質問です。

    2回目のデートの時、彼の方から手をつないできてくれました。 ですが、彼は結構マイペースなタイプに見えて、同い年ということもあり、私の方がもっと積極的になった方がいいかもしれないと感じ、最近は私の方から積極的な内容のメールを彼に送ることがあります。 私は、同い年の男性とお付き合いするのは初めてです。(本当は、年上の男性が理想でした。) 手をつないできてくれたのは彼からだったけれど...でも、実は彼はリードされると嬉しいタイプなのかもしれない...と思い、 女性にリードしてもらえると嬉しいと感じている男性にとって、どんな場面でどんな風に振舞ってもらえることが嬉しいか教えていただきたいです。 初めてのキスは、男性に委ねた方が良いでしょうか? ご経験者の方からのご回答、お待ちしております。 ・私も彼も、20代後半の同い年。お互いに仕事をしているので、デート費用は全て割り勘です。 ・彼はしし座、一人っ子。血液型は不明。 ・私はみずがめ座、中間子。A型。

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 女性の服装について

    通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。 その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。 そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか? 意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

  • どんな年下が好きですか?ー男性に質問です

    私は、今19の学生なんですが、8歳年上の人に片思い中です。 タイプは人によって違うと思いますけど どんな年下の女の子に惹かれますか? 性格やしぐさ、服装など何でもいいので 是非意見を聞かせてください^^ ちなみに彼は大人っぽいというより、いたずら好きで 服装もカジュアルな方です。

  • 女性の真意が知りたい

    年上の同僚男性に服装や髪型を指摘したりまた性格的な事を指摘する年下の女性はその男性に好意が有るのでしょうか? またはアドバイスなのでしょうか? 補足 その仕事上ではとても仲は良いです いつ頃します?と言われます