• 締切済み

結婚に踏みきれない31歳男です。

付き合って二年になる彼女(31歳)がいます。性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。普通であればすぐにでも結婚するべきと思うのですが、一点踏みきれない理由があります。本当に自分が最低と思うのですが、彼女に対し女性的な魅力というか性的な欲求をあまり感じる事ができません。容姿は美人の部類に入ると思いますが、体型は少しだけ太いです。本当にわたしのわがままという事はわかっているのですが、私は昔から決して美人ではなくてよいので、体型だけは細ければ細いほど好きでした。それは今でも変わっていません。彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。叱咤されるのは最もと思いますが、彼女から結婚を迫られており、今真剣に悩んでいます。皆様はどうするべきと思われますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.12

彼女に対して失礼だと思うなら、少しだけ太い!女性的な魅力が無い!と思いつつも、家事や料理をさせていると所でしょう。 彼女が貴方との結婚を迫るなら、ウエディングドレスのサイズが希望サイズになったら!と条件をつけましょう。 もし?料理上手な彼女が痩せて結婚したくなっても、他の男性が痩せた彼女をさらっていくという悪夢の展開があるかもしれませんし、痩せた彼女が別の男性をという事もあるかと思います。 結婚を迫られるうちが貴方のピークかと思います。 結婚して彼女の手料理で貴方の体型が変わるかもしれません。 その時に彼女から「男性として魅力的では無い、体型が嫌」と別れを持ち出されても、再度理想的に痩せている女性と巡り合う自身があるのなら今すぐ、彼女とは別れてあげて下さい。

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.11

こんにちは。このまま結婚してしまっては、彼女に対して失礼な事になると思います。 彼女に対して自然に性的な魅力を感じる事ができないのでしたら、一緒に住むには家事ができて便利だし価値観も合いそうだからと結婚するのは、別れるのに苦労しても結婚はしないほうが良いと思います 彼女に押し切られて結婚しても、このような質問者さんの思考のまま結果として結婚してしまうと、後でそういう現実を受け入れられなくなったり、夫婦としておだやかに暮らすにはとても難しいと思います。 彼女にはきちんと魅力的な女性として愛してくれて寄り添ってくれる男性と出会ってほしいです。 質問者さんは、今回の事で彼女と別れてまた新たな好みの女性を探せば良いと思いますが、一生後悔するのではないかなと感じます。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.10

40代既婚男性です。 答えは簡単です。 あなたはまだ結婚したくないだけです。 あなたは思っていませんか、「もしかしたら彼女と結婚した後で、自分の理想の女性が現れるかもしれない」と・・・ あなたに取っては、 >性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。< この事実よりも >体型だけは細ければ細いほど好きでした。< 自分の理想を優先したいのだと思います。 >彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。< わがままでも何でもありません。 彼女と結婚したくない自分の事を、弁護しているだけとしか聞こえません。 私と家内はお見合い結婚ですが家内と出会うまでは、私自身女性に「こうだったら良いな」と言う理想が有りました。 でも家内と出会って、そんな物は吹き飛んでしまいました。 そんな理想よりも、「この女性と一緒に居たい。一緒に人生を歩んでいきたい」と言う想いの方が強かったです。 結婚相手に自分の理想を求めている間は、その女性と結婚すべきではないとおもいます。 >皆様はどうするべきと思われますか?< 彼女と別れてあげてください。 それが彼女の為だと思います。 自分が「いい子ちゃん」のまま別れようなんて、虫のいい考えは捨ててください。 自分が悪者に成っても、彼女の為に別れる。 それがあなたの責任だと思います。 もし、もう一度考えてみようと思うなら、 「性格と相性が悪く、金銭面での価値観が違う。また家事も全滅、料理も下手。でも細身の女性」とあなたは結婚しようと思いますか? ここに回答が有ると思います。

ahlwuo
質問者

お礼

回答を読ませて頂き、全くの図星と思いました。 しっかりと考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#152273
noname#152273
回答No.9

セックスレスで離婚でしょう。 どんだけ完璧な女でも、性的に刺激されないのは無理っすよ。 だって、性生活は「コミュニケーション」ですから。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 結婚すると常に一緒の状態にになりますね。そうなると考え方やら価値観も変わってきます。  今は一歩引いた状態で見ているからです。お試しでしばらく一緒に生活してみて、それでも駄目ならもう一度考えて見てはどうでしょうか。  結婚を決めて、準備段階でも変わってきます。ブライダルフェアなどでドレスの試着とかみていったりすると、美しさも見えてきますし、そこで変わるかもしれませんね。  性的なものというより、安心感で満足しているかもしれません。結婚して、そちらの面も色々試してみるのも良いのでは?

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.7

難しいですね。 わたしは細身の男性が大好きで、そういう人と結婚ました。 細身の人が好きだった夕は殴られてもこっちの被害が少なくすむからと思ってましたが、細身の人でも力があって、殴られて体中あざだらけになったこともありました。 現在は理想どおりではなく、かなり太った人と一緒にいますが、彼は殴らないので遺体思いはしていません。 結局は相性かなと感じてます。

ahlwuo
質問者

お礼

暴力はキツイですね( ; ; ) 相性が良い事事態が貴重な事にも感じました。 回答ありがとうございました。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.6

女性としての魅力を感じないって、結構決定的ですよね 逆に家事や料理ができなくても、魅力的で好みだったらプロポーズしているはず もし結婚に踏み切れないのであれば、年齢的にも、早く彼女を自由にしてあげるべきと思います

ahlwuo
質問者

お礼

年齢的なところ…まさにそこでも悩んでおります。彼女は子供も欲しいと言っています。 それなのにこんな私と長くいる事が申し訳なくも感じています。 家事ができる方とお付き合いしたのは今回が初めてでした。 性格的にもとても合い、素晴らしい女性ですが、結婚となると性的な事も大切と思い悩んでしまいました。 回答ありがとうございました。

  • jya-
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.5

結婚していいと思いますよー 結婚して10年、価値観の一致が一番大切だと思います。 ご希望かはわかりませんが、子供など生まれたらなおさら。 私は女ですが、ごはんをおいしいと言って食べてくれて、食後にみんなでテレビ見ながら笑って、子供が寝た後今日の子供の様子なんか話してまた笑って… 本当に幸せを感じます。 いくらスタイル抜群の奥さんでも、食の好みが合わなかったり、家でいつもグチグチ言ってる人だと、旦那さんは帰りたくなくなるようです。 性的な方は映像とかお金を払う所で発散するとか… あれ?子作りも全くしたくないほど無理、ってわけじゃないですよね??

ahlwuo
質問者

お礼

月に一度程度はあります。 ただ、彼女も周りの友達に比べ少ないと不満をもらした事もありました。 価値観は合い、人間的にも尊敬できる方なので、正直結婚すれば将来は安心して暮らせる気がします。 ただ、一生に一度(複数の方もいらっしゃいますが)の結婚、一つの妥協もしたくない気もします。 しかし、こんな事を言っていたら一生結婚できないのでしょうか… 回答ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

理想と現実だと思いますよ。 彼女が貴方と結婚したい と言う気持ちの中には 貴方の嫌な面もあるはずです。 貴方が思っている事と同じで  性格の相性もいい、価値観もあう、仕事もきちんとしてくれる だけど○○なんだよね。 有りだと思いますけどね。 誰しも完璧ではないし 理想像ピッタリ は無いと思います。 許せる許容範囲 を考えてみてはどうでしょうか? 今回は 体型ですけど 性格も同じです。 頑固の所が、、、 と言うのも 許せる範囲かどうか って事です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

そのお悩みであれば、結婚の障害にはならないかと思います。 細い人でも年を重ねればお肉はついていきます。 子供を産んで細さを保てと言うのは無理があります。 なのでどなたを選んでも、バレリーナのような体型を維持してくれる可能性は殆どない位に思っておくのが正解です。 日本人男性だとレスの人も多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚は決まりにくいですか?

    美人で家事も完璧にできるけど、こどもは欲しくないと思っている女性って専業主婦志望だと結婚は決まりにくいんですか?

  • 結婚するなら。

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 結婚するならどちらの女性?

    共に35歳女性、顔・容姿ともに似ている。 1、実家住まい。家事全般なにもできない。仕事もできない。性格は、おっとりしているので、嫌われることは少ない。 2、一人暮らし。仕事はできるタイプ。家事は完璧ではないがだいたい。ただ、性格がかなりキツいため、特に女性に嫌われている。 個人的には、二番。今の時代、共働きしてくれそうな女性がいいのでは?と思ったから。でも、家でくつろげなさそうだけど。 私の周りの独身女性は、1か2しかおらず、どちらが結婚早いだろうと素朴に疑問に思いました。 理由も書いてくださると参考になります。

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 教えて下さい

    今は会ったことのない人とでもメールでお話することができますね。そこでモテる女性がいます。容姿は見ようによっては美人かなぁ。結婚しているにもかかわらず、「旦那と別れて子供連れておいで」と男性2人から真面目に言われてました。そんなことを言わせるくらい魅力的なのでしょうか?それとも男の人は思ってなくてもそういう事を言うのですか?

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 別れるべきか、結婚すべきか

    別れるべきか、結婚すべきか はじめまして、私、26歳独身社会人の男性です。 現在付き合っている恋人とのこれからの関係について、 具体的に言えば、「別れるべきか、結婚すべきか」について皆さんにご相談があります。 私と彼女は、つきあって6年になります。 とても気立ての良い女性で、同性からも異性からも人気であり、容姿もそこそこ良いので、私はすぐに好きになり、付き合い始めました。 その間お互いに浮気する事もなく、今に至るのですが、私の内心では色々な感情がうごめいていました。 それは、「もっと美人と付き合えるのではないか。」というものです。 最初は、周りからそのように言われているだけで、私としては気にしていなかったのですが、途中からそれが猛烈に気になるようになってしまい、最近では夢にまで見るようになってしまいました。 付き合い始めの頃は、例え美人が出てきても、彼女との事があるのでその美人はすぐ姿が消えてしまったのですが、最近では彼女は出て来すらせず、美人と付き合ってしまうのです。 そんなモヤモヤを抱えながらもここまで付き合ってこれたのは、ひとえに彼女の性格の良さと、彼女の献身的な支への感謝があったからだと思います。 ですが、ここ数年、彼女が精神の病気にかかってしまい、その素晴らしかった性格は影をひそめ、私を罵倒する日々が続いています。(病気の原因は私ではなく他にあります) 忙しく、なかなか連絡をとれない私も悪いのですが、その私をずっと監視するような彼女の態度が、(本当に彼女に申し訳ないのですが)息苦しいです。 将来のビジョンも徐々にズレはじめ、今ではなかなか歩み寄れない状況にあると感じています。 一方、彼女のほうはというと、色々な事情から、友達や親よりも私が精神的な支えになっているようで、別れ話になると、後半からは彼女が必ず折れ、「やり直そう」と、以前のような優しい感じで訴えてきます。 私が押しに弱いのか、彼女の事が好きなのか分かりませんが、必ずその押しに折れ、別れる事をしていません。 彼女の悲しんでいる姿を見ると、守ってあげたくなり、美人だとかそういう事はどうでも良くなってしまいます。 ですが、一人になって冷静になると、やはり美人コンプレックスが再来するのです。 私が相談される立場なら、別れる事を薦めるでしょうが、相談する側に立つと、それだけでは割り切れない部分が沢山あるのです。 ・沢山支えてくれた事 ・思い出が沢山ある事 ・悲しませたくない ・容姿がそこそこ良いのに性格がすごく良い ・美人と付き合えても美人は自分の事しか考えてないだろうな .....etc どうしようもなく悩んでいます。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚相手の選択について

    20代半ばの男です。 最近まわりも結婚して、そろそろ自分もと考えております。 今は、彼女はいませんが、3人いいなと思う女性が周りにいます。 3人とも、結婚を意識している女性です。 その3人を考えて、どの女性に気持ちを伝えて、真剣に交際を申しこむのか、 本当に真剣に考えています。 アドバイスをお願い致します。 ・あなたなら、どの女性を選択しますか? ・ご結婚されているなら、結婚を決めた相手の要素は何だったのでしょうか? 女性1(20代後後半) ・性的に非常に魅力がある ・母性が強い ・明るい、気さく、楽しい、ざっくばらん 女性2(20代後半) ・本当に美人で綺麗 ・つんとしていて、淡々とした大人 ・おしとやか、落ち着き、しっとり 女性3(同じ年) ・知的で育ちがよく趣味があう、キャリアウーマン ・女性2ほどではないけど美人 ・やさしい、人のことをやさしくよく考えてくれる

  • 結婚を考えている相手に何を求める?

    29歳の女です。 世の中完璧な人っていないのはわかってます。 理解に苦しむ所もあれば、好きな所もいっぱいある。どこを妥協できてできないかはそれぞれですが、今、お付き合いしている人は今まで付き合ってきた人とは違い、すごく迷って×2付き合う事にしました。 みなさん、正直に綺麗事はなしに上位3位の条件を聞かせてください。 包容力、容姿、経済力、行動力、価値観が合う、趣味が合う、楽しい、相手のおおらかさ、やさしさ、Hの相性など色々あると思います。 今の彼は色々物足りなさを感じる時もありますが、今の彼とはできれば結婚をしたいので、将来を考えると私は、彼のおおらかさ、やさしさ、経済力が決めてとなりました。 それだけあれば十分じゃないの?って思うかもしれませんが、他はホント物足りなく、ここまで欠けてる人も珍しいと思うくらいの時もありました。付き合いを考え直すくらいでした・・・。 経済力って正直大切ですよね?それが将来を考えるなら尚更。 以前、一時的に無収入の人と付き合っていて、とても大変な目にあったので、これは外せませんよね? みなさんはどうでしょうか?(結婚も考える相手でお願いします。)

専門家に質問してみよう