• 締切済み

結婚に踏みきれない31歳男です。

付き合って二年になる彼女(31歳)がいます。性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。普通であればすぐにでも結婚するべきと思うのですが、一点踏みきれない理由があります。本当に自分が最低と思うのですが、彼女に対し女性的な魅力というか性的な欲求をあまり感じる事ができません。容姿は美人の部類に入ると思いますが、体型は少しだけ太いです。本当にわたしのわがままという事はわかっているのですが、私は昔から決して美人ではなくてよいので、体型だけは細ければ細いほど好きでした。それは今でも変わっていません。彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。叱咤されるのは最もと思いますが、彼女から結婚を迫られており、今真剣に悩んでいます。皆様はどうするべきと思われますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.12

彼女に対して失礼だと思うなら、少しだけ太い!女性的な魅力が無い!と思いつつも、家事や料理をさせていると所でしょう。 彼女が貴方との結婚を迫るなら、ウエディングドレスのサイズが希望サイズになったら!と条件をつけましょう。 もし?料理上手な彼女が痩せて結婚したくなっても、他の男性が痩せた彼女をさらっていくという悪夢の展開があるかもしれませんし、痩せた彼女が別の男性をという事もあるかと思います。 結婚を迫られるうちが貴方のピークかと思います。 結婚して彼女の手料理で貴方の体型が変わるかもしれません。 その時に彼女から「男性として魅力的では無い、体型が嫌」と別れを持ち出されても、再度理想的に痩せている女性と巡り合う自身があるのなら今すぐ、彼女とは別れてあげて下さい。

• meron2010
回答No.11

こんにちは。このまま結婚してしまっては、彼女に対して失礼な事になると思います。 彼女に対して自然に性的な魅力を感じる事ができないのでしたら、一緒に住むには家事ができて便利だし価値観も合いそうだからと結婚するのは、別れるのに苦労しても結婚はしないほうが良いと思います 彼女に押し切られて結婚しても、このような質問者さんの思考のまま結果として結婚してしまうと、後でそういう現実を受け入れられなくなったり、夫婦としておだやかに暮らすにはとても難しいと思います。 彼女にはきちんと魅力的な女性として愛してくれて寄り添ってくれる男性と出会ってほしいです。 質問者さんは、今回の事で彼女と別れてまた新たな好みの女性を探せば良いと思いますが、一生後悔するのではないかなと感じます。

• KONIMIX
回答No.10

40代既婚男性です。 答えは簡単です。 あなたはまだ結婚したくないだけです。 あなたは思っていませんか、「もしかしたら彼女と結婚した後で、自分の理想の女性が現れるかもしれない」と・・・ あなたに取っては、 >性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。< この事実よりも >体型だけは細ければ細いほど好きでした。< 自分の理想を優先したいのだと思います。 >彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。< わがままでも何でもありません。 彼女と結婚したくない自分の事を、弁護しているだけとしか聞こえません。 私と家内はお見合い結婚ですが家内と出会うまでは、私自身女性に「こうだったら良いな」と言う理想が有りました。 でも家内と出会って、そんな物は吹き飛んでしまいました。 そんな理想よりも、「この女性と一緒に居たい。一緒に人生を歩んでいきたい」と言う想いの方が強かったです。 結婚相手に自分の理想を求めている間は、その女性と結婚すべきではないとおもいます。 >皆様はどうするべきと思われますか?< 彼女と別れてあげてください。 それが彼女の為だと思います。 自分が「いい子ちゃん」のまま別れようなんて、虫のいい考えは捨ててください。 自分が悪者に成っても、彼女の為に別れる。 それがあなたの責任だと思います。 もし、もう一度考えてみようと思うなら、 「性格と相性が悪く、金銭面での価値観が違う。また家事も全滅、料理も下手。でも細身の女性」とあなたは結婚しようと思いますか? ここに回答が有ると思います。

ahlwuo
質問者

お礼

回答を読ませて頂き、全くの図星と思いました。 しっかりと考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#152273
noname#152273
回答No.9

セックスレスで離婚でしょう。 どんだけ完璧な女でも、性的に刺激されないのは無理っすよ。 だって、性生活は「コミュニケーション」ですから。

• kyo-mogu
回答No.8

結婚すると常に一緒の状態にになりますね。そうなると考え方やら価値観も変わってきます。  今は一歩引いた状態で見ているからです。お試しでしばらく一緒に生活してみて、それでも駄目ならもう一度考えて見てはどうでしょうか。  結婚を決めて、準備段階でも変わってきます。ブライダルフェアなどでドレスの試着とかみていったりすると、美しさも見えてきますし、そこで変わるかもしれませんね。  性的なものというより、安心感で満足しているかもしれません。結婚して、そちらの面も色々試してみるのも良いのでは?

• shu-ko123
回答No.7

難しいですね。 わたしは細身の男性が大好きで、そういう人と結婚ました。 細身の人が好きだった夕は殴られてもこっちの被害が少なくすむからと思ってましたが、細身の人でも力があって、殴られて体中あざだらけになったこともありました。 現在は理想どおりではなく、かなり太った人と一緒にいますが、彼は殴らないので遺体思いはしていません。 結局は相性かなと感じてます。

ahlwuo
質問者

お礼

暴力はキツイですね( ; ; ) 相性が良い事事態が貴重な事にも感じました。 回答ありがとうございました。

• no2nna8n
回答No.6

女性としての魅力を感じないって、結構決定的ですよね 逆に家事や料理ができなくても、魅力的で好みだったらプロポーズしているはず もし結婚に踏み切れないのであれば、年齢的にも、早く彼女を自由にしてあげるべきと思います

ahlwuo
質問者

お礼

年齢的なところ…まさにそこでも悩んでおります。彼女は子供も欲しいと言っています。 それなのにこんな私と長くいる事が申し訳なくも感じています。 家事ができる方とお付き合いしたのは今回が初めてでした。 性格的にもとても合い、素晴らしい女性ですが、結婚となると性的な事も大切と思い悩んでしまいました。 回答ありがとうございました。

• jya-
回答No.5

結婚していいと思いますよー 結婚して10年、価値観の一致が一番大切だと思います。 ご希望かはわかりませんが、子供など生まれたらなおさら。 私は女ですが、ごはんをおいしいと言って食べてくれて、食後にみんなでテレビ見ながら笑って、子供が寝た後今日の子供の様子なんか話してまた笑って… 本当に幸せを感じます。 いくらスタイル抜群の奥さんでも、食の好みが合わなかったり、家でいつもグチグチ言ってる人だと、旦那さんは帰りたくなくなるようです。 性的な方は映像とかお金を払う所で発散するとか… あれ?子作りも全くしたくないほど無理、ってわけじゃないですよね??

ahlwuo
質問者

お礼

月に一度程度はあります。 ただ、彼女も周りの友達に比べ少ないと不満をもらした事もありました。 価値観は合い、人間的にも尊敬できる方なので、正直結婚すれば将来は安心して暮らせる気がします。 ただ、一生に一度(複数の方もいらっしゃいますが)の結婚、一つの妥協もしたくない気もします。 しかし、こんな事を言っていたら一生結婚できないのでしょうか… 回答ありがとうございました。

• mama4615
回答No.4

理想と現実だと思いますよ。 彼女が貴方と結婚したい と言う気持ちの中には 貴方の嫌な面もあるはずです。 貴方が思っている事と同じで  性格の相性もいい、価値観もあう、仕事もきちんとしてくれる だけど○○なんだよね。 有りだと思いますけどね。 誰しも完璧ではないし 理想像ピッタリ は無いと思います。 許せる許容範囲 を考えてみてはどうでしょうか? 今回は 体型ですけど 性格も同じです。 頑固の所が、、、 と言うのも 許せる範囲かどうか って事です。

• tarutosan
回答No.3

そのお悩みであれば、結婚の障害にはならないかと思います。 細い人でも年を重ねればお肉はついていきます。 子供を産んで細さを保てと言うのは無理があります。 なのでどなたを選んでも、バレリーナのような体型を維持してくれる可能性は殆どない位に思っておくのが正解です。 日本人男性だとレスの人も多いと思いますよ。