meron2010のプロフィール

@meron2010 meron2010
ありがとう数147
質問数0
回答数224
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/05
  • 終わりにするための旅行について質問です。

    終わりにするための旅行について、特に女性の方に、質問です。 先日、好きな女性と旅行に行ってきました。その女性には、約1年前に1度振られています。 3ヶ月前ぐらいに、久しぶりに連絡がありました。(相手の女性は、まだ私が好きな気持ちがあること を、知っています。)極力自分からの連絡は我慢していました。 軽い気持ちで旅行に誘ってみたところ、はじめは悩んでいましたが、了解してくれました。 現地では、私も相手の女性もすごく楽しめたと思っていました。 ところが、帰ってから、聞きたくはなかったのですが、「どういうつもりで旅行に行ってくれたの?」 と、聞いたところ、「終わらせるため」と言われました。 私は、混乱しました。だったら、なんでこっちにまだ気持ちがあるのを知ってるのに、連絡してきたの? せっかく忘れかけてたのに。 女性は、終わらせるために旅行に行くんですか? みなさまの意見を参考にさせていただきたく、質問させていただきました。 ちなみに、わたしは既婚者です。   振られてからも1年間ずっとその女性が好きでした。 貶されるのは覚悟しています。回答宜しくお願い致します。

  • 結婚相手、学歴を重視する両親について

    私の家族について 姉35歳(都内女子大卒、地方公務員)、私31歳(都内女子短大卒、地元で正社員)、妹27歳(都内大卒、都内で正社員)の3姉妹です。 私の父は都内の2流大学卒、母は都内の短大卒です。 実家は、関東地方です(都内ではありません)。 私の両親は、私達の結婚相手に学歴と家柄をかなり重視します。 両親は、私達を東京に出してくれて大学に出したのは何処に嫁に出しても恥ずかしくない為に、ずっと私達が小さい頃からお金を貯めてくれていたといいます。 姉が、地元の専門学校卒、職業パートの彼氏に会って欲しいと言うと会う事が出来ないと言いました。両親に言われ別れた事になっているがまだ交際している可能性はあります。 本日妹(妹のみ都内で暮らしています)が専門卒(現在整体師)の彼氏を実家に連れてしました。 両親は、興味も持てなかったらしく妹に賛成ではないと言ってました。 結婚相手に、学歴や家柄を重視する事がそこまで必要なのか? 私達の年齢も若くないので、両親が賛成出来る相手でないと行けないのか? とても悩んでいます。 みなさんの回答お願いします。

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 旦那が豹変しました。

    長女(11)長男(9)の子供連れで半年前、再婚しました。 前から早めに結婚したいと言われていましたが私は子供と仲良くできるか見極めたいのもあって、結婚はもう少し先と伝えていました。 母親ですから、自分だけじゃなく、子供の幸せも考えてくれる人でないと、と真剣に悩みました。 今年の1月くらいに 実子じゃない他人のこどもを育てるのがどんなに大変か、ちゃんとわかってる?子供は名前も環境も変わるし、これから思春期を迎えて手に負えなくなることだってあるかもしれない。それでも嫌になったからとか、簡単に投げ出したりしないって誓える? あの子達の父親になりたいってホントに思える? と問いました。 そしたら、 そりゃ、生まれた時からの父親じゃないから色々悩むと思うけど、それでも頑張るから。一緒になろう! という言葉を信じ、再婚を決めました。 ところが 再婚して半年 長男に対してすぐキレるようになりました。 息子が返事をしなかったから、とか 集中力がなさすぎて宿題もできない、出来が悪すぎる!言うことも聞かないくせに、俺に変に気を使ってくるからイライラする。ちょっと叱っただけですぐ下を向いて泣く! 今までのお前の躾が悪いからだ! とか ちょっとしたことでキレるようになりました。 今までできていたことができないのは何かしら悩んだり情緒不安定になってるかもしれないのに、 頭ごなしに怒っても余計に怯えるだけでしょ? できないのはどうしてか、どうしたらできるのか、そういうのも考えもしないで、やることもやらないなら出てけ!とか 9歳の子供に完璧を求めてどうするの? 怒るだけ怒って知らんぷりする前に、 今のあの子たちの気持ちや不安も考えてあげてよ! と私もいったのですが、 じゃあ俺は何も言わないから、お前があいつ(長男)をどうにかしてくれよ! と匙を投げ、ふて寝してしまいます。 長女には普通に話すのですが、長男には冷たい態度をとったり、呼んでも無視したり。。。 正直、最初の覚悟なんか微塵も感じられず、親になることの重大さを全く自覚してないとしかおもえません。とか あなたはいったいどんな覚悟で結婚しようとか言ったの? 親になることの責任が何なのかちゃんと考えてた?と言うと 覚悟覚悟ってうるさい!お前がグチグチうるさいからこっちだって嫌なんだよ! この家に住ませてやっているんだから少しは遠慮しろ!とか、あいつ(長男)を連れてお前も出てけ! まるで私達を居候扱い。 子供が怯えてるのに、子供が悪い、なんて信じられません。 子供の精神状態を考えて離婚も考えてはいます。 私は旦那に求めすぎですか? 私は言うことも聞かない、と自分の ものさしで子供の優劣を決める旦那のほうがよっぽどおかしいとおもいます。

  • 結婚に焦っています

    彼氏いない歴=年齢の20代女性です。結婚にかなり焦っています。長文です。 周囲の結婚出産ラッシュの中、1人取り残され、寂しさと不安、焦りが混同しています。今まで仲の良かった人達との関係も希薄になり、出会いを求めるよりも、人と人間関係を結ぶことさえ疎くなっています。 彼氏いない歴=年齢という点も問題で、ここも克服できません。元々人があまり信用できず、特に男性に対する警戒心が強くて不信感を抱きがちです。 しかし、心のどこかに、そんなに焦って無理に結婚しなくてもいい、ずっと独りならそれで構わないという思いがあります。それが払拭できません。 なのに、それとは逆に無性に結婚したくてたまらなくなる事があります。人並みに結婚したい、子供が欲しい、家庭を持ちたい、そういう欲求が凄まじく沸き上がり、どうしようもなくなります。しかし、そればっかり言ってられないので、冷静になって、まぁいいや仕方ないと思うようにしています。そういう事を繰り返し、彼氏も出来ず、月日は流れ今に至りました。 状況を改善したい思いと、諦めの気持ちが交互に入り交じり、結局何も出来ずにいます。 何故こうなんだろうと思い悩んでみたところ、結局それは自分の親子関係、家族関係の在り方に問題があるように感じてます。詳細は省きますが、何かと問題の多い家庭で育ちました。 家庭の中での社会性は全く身に付いておらず、そのため外での人間関係をうまく結べません。だから、彼氏も出来ないのかと思ってしまいます。 また、自己評価の低さ、自己肯定感の低さ、成功体験の少なさが要因のようです。自分を大切に思えないと人にも親切にできないので、そう思います。 彼氏が出来ない理由、結婚できない理由を色々と並べ、人のせいにしたり自分を責めてみても、何が本当の理由かよくわかりません。どうすれば結婚できるのか、どうすれば結婚しようと思えるのか、よくわからなくなります。 結婚は縁だし周りがとやかく言ったり反対する人が出てくるとうまくいかない、本当に好きな人や結婚したいと思える人に出会ってないからだという話も聞きます。 結局原因は何なのでしょうか。 結婚についての助言をお願いします。