• ベストアンサー

結婚するなら。

結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

noname#205676
noname#205676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)性格の相性 (4)家事能力 家庭的 (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる (2)体の相性 (3)容姿 (5)スタイル 正直、1が大半を占めます。 というか1が9割以上でしょう。 1が良ければ、後は全部それに続いてくると思うので。 例えば、経済力が足りなくても、1がかなり良ければ それを補おう、お互いに協力しよう、という気持ちになるでしょう。 欠点も指摘しあって、改善していくでしょう。 お金にルーズとか、性的な問題があるとか、そういう事があれば 自然に1もマイナスされてくると思います。 酒・煙草といった問題もどうでも良くなるし(許容範囲であれば受け入れられる というより受け入れたいという気持ちに) ギャンブルはもう完全に1がマイナスされるので、ダメですが^^;

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

基本的価値観の一致。 ケチと浪費家では上手く行きません。 お互いに尊敬ないし、それに近い関係が あること。 これは夫婦に限らず、人間関係総てにいえる ことです。 これが無いと長続きしません。 嫁さんに逆らわない性格であること。 女性は我が儘ですし強情です。 しかし、女性の我が儘など可愛いものです。 逆らわないで許容できることが必要です。 自己中ならぬ、他己中が出来るひと。 自分のことよりも、相手のことを優先します。 自分ではなく相手を幸せにすることを考えます。 これが重要です。 他は枝葉末節。 スタイルや家事、Hなどはどうでもよい問題です。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

順位というか、稼いで、家事をほとんどしてくれて、子供の面倒みてくれる人が結婚相手に選ばれやすいですよ。

回答No.1

私なら「性格の相性」のみ選択しますね。 後の事は時間の経過によって変化することだと思いますから順位は特に決められません。 ただし、この中には入っていませんが「臭い」は重要だと思います。 一日働いて疲れた体には絶対近づけません!と感じる臭いの人とは結婚できませんね。