• ベストアンサー

結婚するなら。

結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

noname#205676
noname#205676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)性格の相性 (4)家事能力 家庭的 (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる (2)体の相性 (3)容姿 (5)スタイル 正直、1が大半を占めます。 というか1が9割以上でしょう。 1が良ければ、後は全部それに続いてくると思うので。 例えば、経済力が足りなくても、1がかなり良ければ それを補おう、お互いに協力しよう、という気持ちになるでしょう。 欠点も指摘しあって、改善していくでしょう。 お金にルーズとか、性的な問題があるとか、そういう事があれば 自然に1もマイナスされてくると思います。 酒・煙草といった問題もどうでも良くなるし(許容範囲であれば受け入れられる というより受け入れたいという気持ちに) ギャンブルはもう完全に1がマイナスされるので、ダメですが^^;

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

基本的価値観の一致。 ケチと浪費家では上手く行きません。 お互いに尊敬ないし、それに近い関係が あること。 これは夫婦に限らず、人間関係総てにいえる ことです。 これが無いと長続きしません。 嫁さんに逆らわない性格であること。 女性は我が儘ですし強情です。 しかし、女性の我が儘など可愛いものです。 逆らわないで許容できることが必要です。 自己中ならぬ、他己中が出来るひと。 自分のことよりも、相手のことを優先します。 自分ではなく相手を幸せにすることを考えます。 これが重要です。 他は枝葉末節。 スタイルや家事、Hなどはどうでもよい問題です。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

順位というか、稼いで、家事をほとんどしてくれて、子供の面倒みてくれる人が結婚相手に選ばれやすいですよ。

回答No.1

私なら「性格の相性」のみ選択しますね。 後の事は時間の経過によって変化することだと思いますから順位は特に決められません。 ただし、この中には入っていませんが「臭い」は重要だと思います。 一日働いて疲れた体には絶対近づけません!と感じる臭いの人とは結婚できませんね。

関連するQ&A

  • 男性の皆さん質問に答えて下さいm(_ _)m

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 男性の皆さん、優先順位を教えて下さい

    結婚するなら、優先順位は? (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)スタイル (5)家事 能力 家庭的 (6)自分に尽くしてくれる

  • 結婚するにあたって重要視してること

    男性にお聞きます。 女性と結婚するにあたって重要な、特に1番大事なことはなんでしょうか? あと以下での重要度の順位も教えて頂きたいです。 1.体の相性 2.お金の価値観、金銭感覚 3.会話の相性 4.性格、中身、思いやりがある 5.スタイルの良さ、胸の大きさ 6.ステータス 7.顔 8.趣味や好きなこと 9.自立しているか 10.家事ができる 11.物事に対する考え方、価値観が同じ 他にも、〇〇だから結婚したんだ!というエピソードがあれば教えてください。

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚相手の条件

    男性が結婚相手を選ぶときの優先順位を次の項目から教えてください。性格・顔・スタイル・価値観・相性 実際、それで選んだ結果、良かったと思いましたか。

  • 女性に質問!!

    結婚をする相手に求める優先順位を教えてください! 以下の項目に順位をつけてもらえます? 〇容姿 〇性格 〇お金(貯蓄) 〇相性 〇趣味(共通) 〇仕事(内容) 〇セックス 〇家事育児(分担) 〇資産(家や車) 〇直感

  • 結婚生活における趣味や話題の一致

    30代半ばの男性です。 同じく30代半ばの女性と付き合い始めて、デートは数回しました。 何度か会ううちに、自分とは趣味や価値観が違い、あまり共通の話題もないことが分かりました。 今のことろは、気まずい沈黙も余りありませんが、そのうち話すことがなくなりそうな気もします。 結婚生活を続ける上で、共通の趣味や話題があったほうがいいと思うのですが、どうでしょうか? 相手の女性に求める要素で優先順位をつけるとどうなるか、皆さんのご意見をお聞かせください。 下記の他にもあればお願いします。 1;容姿 2;共通の趣味や話題 3;家事や育児をこなす能力 4;尊敬できるところの有無 5;セックスの相性

  • 20代後半~30代の女性に質問です。

    身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

  • パートナーを選ぶ基準

    結婚して8年。子供も2人授かり、幸せな家庭を築いていますが、付き合った当初に妻(彼女)に求める内容と現状では多少変わってきたように思えます。 そこで、世間の方々はどうなのかと思い質問を投稿させて頂きます。私の周りではまだ結婚できていない友人が多くおり、その友人達の婚活の参考にも出来ればいいなと思います。 基準となる項目は私の独断で決めさせて頂きます。 出来れば『付き合った当初』、『結婚生活(子供無)』、『結婚生活(子供有)』に分けて基準を変えてください。すべての項目の順位を変えるのは面倒だと思いますので、5位まで順位付してください。(すげての項目を順位付して頂いても問題ありません) 回答は男性でも女性でも大歓迎です。 【基準項目】 A:容姿 B:スタイル(背が高い、筋肉質、胸が大きいetc...) C:性格(面白い、前向き、気が強いetc...) D:価値観(金銭感覚が同じ、趣味が同じ、将来のビジョンが同じetc...) E:家庭的(料理がうまい、家事をこなす、親との付き合いがいいetc...) F:子供好き G:地位 H:お金 I:愛情(自分の為に行動を起こしてくれる。『愛は動詞』) J:友人(交友関係が広い) K:マイナー性(人とは違う視点を持っている) L:SEX(相性がいい、積極的etc...) ※離婚された方は可能であればどの項目が原因で離婚したかを教えてください。 ・私の基準 『付き合った当初』 1.A:容姿 2.I:愛情 3.C:性格 4.D:価値観 5.L:SEX 『結婚生活(子供無)』 1.D:価値観 2.I:愛情 3.E:家庭的 4.C:性格 5.F:子供好き 『結婚生活(子供有)』 1.D:価値観 2.E:家庭的 3.I:愛情 4.A:容姿 5.C:性格 改めて自分で順位付けをしてみると、結婚生活には価値観が大切だと思いました。まぁ、価値観は一緒に生活する期間が長ければ、似てくるものですが。。。 そして、思いの外、順位を付けるのに苦労しました(^^;) 『結婚生活(子供有)』で、「A:容姿」が復活したのは、やはり夫婦で長く生活していると飽きてくる。でも、容姿が自分の好みに合っていれば、長く夫婦として生活していく中でも、いつまでも愛する起爆剤となってくれるからですw 以上です。 長い文章となりましたがよろしくお願い致します。

  • 結婚する上で重要な要素は?

    結婚する上で重要な要素は? 付き合って2年半、同棲して1年半の彼が出ていきました。 私は今年23歳、彼は25歳になります。 彼とは結婚前提で同棲をしていましたがいろいろあり、前々から別れるかどうか悩んでいた矢先の出来事でした。 彼のことはすごく好きだったのですが、私が大ざっぱで、彼が細かいところがあり、育った環境も全く正反対なので前々から性格の不一致や価値観の違いでよくもめていましたがなんとかうまくいってました。 しかし最近は彼に何か言われるとイライラして当たってしまったり、 家事を放棄したり… 彼はまじめで一途な人でそこに惹かれました。 しかし高校中退で収入も低く、決して尊敬できる人ではありませんでした。 心のどこかで彼を見下していたのかもしれません。 そして何かあるとすぐ怒鳴る彼の機嫌を伺って生活する毎日に疲れていました。 私の収入も人並みなので2人で出かけたり旅行に行ったりすることはあまりありませんでした。 周りのカップルがとてもうらやましかったです。あと彼には趣味もあり、私といるよりも趣味に費やす時間のほうが長く、私はいつも寂しい思いをしていました。 私の愚痴や悩みを機嫌のいいときしか聞いてくれず、人間としての暖かみがない感じの人で一緒にいてもよく寂しくなったりしてました。 まとまりなくてすみません。 まとめると 私の彼の好きなとこ 一途 まじめ 容姿 体の相性 ときどき優しい 私の彼の嫌なとこ 短気 私より趣味優先 細かい 価値観が違いすぎる 何かと厳しい 収入、学歴がない 仕事が安定していない 思いやりがない 子供が嫌い 家族を大切に思っていない 結婚相手に求めるもの 思いやりがある 人並みに収入がある 体の相性がいい 家庭を大切にする 彼が出ていってから 毎日泣いています。 一時的な寂しさなのか 好きだから寂しいのか 自分でもわかりません 話し合いもなしにいきなり出て行ったので後悔はあります 正直彼ともう一度会いたい。 でもこのまま付き合ってもまた寂しい思いをするだけとわかっています 長くなってすみません 自分がどうしたいか、どうしたらいいのかわかりません みなさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。