• ベストアンサー

嫁はどんな人がいいか

男性です。婚活してます。 夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。 離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。 私自身、自分のタイプを優先してお付き合いしてきましたが何十年も一緒となるとしんどいな・・と思うこともありました。 でも性格が良くてもタイプでない方とデートしてもワクワクしないです。 両方兼ね備えている女性はなかなかいないと思います。 結婚している男性に嫁はどんな方がいいかお聞きしたいです。 みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか? そして幸せですか? よろしくお願いします。

noname#176200
noname#176200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

結婚して50年、一度も喧嘩した事はありません。 いや、一度だけ2~3日、話し言葉を言ってくれなかった事がありました。後で理由を聞くと、「下手くそ、自分だけ、いって」 いや、いくら夫婦でも、同時に、いくことは、中々難しいもので御座います。 話しは余談になりましたが、長年共に暮らす相手は、美人にこした事はありませんが、「性格・人柄」が一番だと思います。 私の嫁さん、それでも、若い頃は美人だったと思います。しかし、この歳(80歳)になってくると、誰がどう云っても、ババァです。 そう言う私も、若い頃はイケメンでしたが、80を越えるとジイサンです。(PCを使えるだけマシですが) 又、大切なのは、「味覚の価値観」で、食材の好き嫌いが無く、同じ様に「美味しさ」を感じられる夫婦でありたいと思います。 嫁さんの調理が、上手か、下手か、50年続くとなれば、考える必要アリと思います。 教養・知識の差が少なく、金銭感覚も大切ですが、最初から同じでは無いので、相手に合わせていく努力も必要かと思います。 他にも色々ありますが、この辺で。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩したことないって素晴らしいです。 僕も付き合った彼女によって全く喧嘩にならない方と我が強くて喧嘩になる方がいました。 「味覚の価値観」とは奥深いです。 全く考えてもみませんでした。 僕はある程度、美人がいいのですが、今紹介を受けていて性格を太鼓判押されている女性と付き合うか迷ってます。

その他の回答 (10)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.11

40代既婚男性です。 >両方兼ね備えている女性はなかなかいないと思います。< 貴方も両方兼ね備えていないんでしょ? >結婚している男性に嫁はどんな方がいいかお聞きしたいです。< 人それぞれ。 自分で見つけるしかないですよ。 >夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。< 自分がそうだから言ってるだけです。 >離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。< 自分がそうだから言ってるだけです。 どちらも自分の事を言っているだけで、貴方には関係のない話です。 では自分の事を書きます。 >みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか?< 「ここが良かったから結婚した」」という所は思い浮かびません。 一つの事ではなく、家内の全てを見ていたからです。 私は旧家の長男で両親と同居です。(女性からしたら条件悪いですよね) 結婚後家内に「良く結婚してくれたね」と聞いた事があります。 家内の答えは、「う~ん、なんかわかんないけど貴方と結婚したかったの」と言う事です。 私も同じです。 >そして幸せですか?< はい!幸せです。 「ここが良い」だけで結婚すると、その「ここ」が変わったら結婚を後悔するんでしょうか? 容姿 年齢とともに衰えますよね。 自分の容姿を棚に上げて、奥さんの容姿を気にするなんて「なんじゃそら」と思います。 容姿が良かったら、浪費家で家事は駄目、性格がキツくて癒されない結婚生活でも良いんでしょうか? そんな事は無いですよね。 性格 結婚したら性格ってある程度変わりますよ。 「こんなはずじゃなかった」と思った時、離婚するんでしょうか? >離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。< 結局、「自分の思っていた性格じゃなかった」と言うだけですよ。 自分にあった女性は、自分で判断するしかないですよ。 他人の意見に振り回されているうちは、中途半端で終わってしまうでしょうね。 しっかり「自分」を持ってください。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃることは手厳しいですがまさにその通りだと思います。 自分の判断で決めて自分で責任をとる以外はないのです。 その人のすべてを見て結婚したいから結婚するっていうことですね。 探してみます、そんな人を!! いつ出会えるのだろうか。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.10

こんにちは。 私は「一緒にいて楽しい人」をもらいました。 もちろん顔やスタイルも好みですが、これを一番重視しました。 結婚して10年経ちますが、飽きませんね。 ただ、価値観は人それぞれです。 性格が傍からみて悪くても、顔がよければ幸せという人もいます。 逆も真です。 これは常識としてとか、善い悪いという問題ではありません。 誰に言う必要もありません、質問者さんが「一番重要」と思ったポイントに忠実に婚活されるのが1番ではないでしょうか?

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいて楽しい人!最高ですね。 顔やスタイルも好みっていいじゃないですか。羨ましいです。 今までタイプが一番で選んできましたがうまくいきません。 思いやりがないのに気づくと一気に冷めます。 優しい方がいいですね。

noname#161307
noname#161307
回答No.9

日本人以外がいいよ。 強欲で、わがままで、かまってちゃんで、おしとやかさの欠片もなく、家事も出来ず。 古きよき時代の日本女性像を説いたところで、「ハァ?なにそれwwだっせぇww」と一笑する。 上辺だけ繕って中身はスッカラカン、そんな現代の日本女に期待するだけ無駄。

noname#176200
質問者

お礼

少し前の回答にも同じような感じのがありました^^ そんなに今の日本人女性はダメなのですか? たしかにかまってチャンは勘弁してほしいです。 ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

>離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。 いわゆる 外見ではなく 中身や価値観を好きになれば 外見は気にならなくなる という事なんだよ。 >夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。 そりゃ 男性に限らず女性だって 自分の好みの外見の方が良いに決まってる。 ただ・・・外見が好みであった場合に、性格や価値観が本来はズレているのに 外見が好みなので きっと価値観も性格も合うと 思い込みがちなんだよね。 (全てではないにしろ) その違いなんじゃない?

noname#176200
質問者

お礼

価値観ですか! 外見でズレに気づいたときは離婚とかになる可能性もありますね。 ありがとうございます。

  • masu88
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

フィリピンやブラジルの女性を奥さんにすると男は楽できるといいます。 彼女らは男を立てる心をもっているからです。 逆に米国やヨーロッパの独立心強い女性のある国は、離婚率が桁違いに高く、カップルの長続きが容易ではありません。 いくら女性の社会的地位があがり、逆に男は弱くなる一方でも、 連綿とつづいた歴史の中で男が、威張っていたい、上に立ちたいという思いは消えてはいません。 だとするならば、そういう風に男を立ててくれる女性が一番結婚してうまくいくということになります。 そういう女性を「性格がいい」ととらえるなら、 性格のいい女性が一番ということです。 ただ、顔を選ぶか性格を取るか?などと定規で測ったように分けることなど出来るのですか? 自分の心に任せれば、誰と結婚したいかはおのずと見えてきます。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性をたててくれる女性が良いってことですね! もっと自分をもって婚活しないといけませんね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

結婚してあなたが一生幸せでいられる相手は、あなたにぞっこんに惚れている女性ですね。 男と女を比べると、ひとりの人を愛し続ける能力は、女性の方が断然上ですから、男の愛情に基づいたカップルよりも、女の愛情に基づいたカップルの方が、ちょっとやそっとのことで揺るがないし、それに、子供は母親の影響を受けやすいですから、母親が父親を大事にしていれば、それに習って子供も父親を尊敬し、大事にしますから、家族みんなに大事にされて、暖かくて居心地のいい家庭を築けるんです。 顔がどうかとか、性格がどうかとか、それはあなたの好みですが、要するに、あなた自身が、この人に心から愛されたいと思い、魅力的な男でい続ける努力が出来る相手が、あなたを幸せにしてくれるってことになります。 ひとつ言えるのは、愛されることばかり重視して、愛されていると確信できないとキーキーブーブー文句を言い出す人は、自分から男に惚れませんから、そういう人は避けた方がいいですね。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 惚れられたいですね。 母親が父親を大事にしてくれるって最高ですね! 私が魅力的でなければならない・・・肝に銘じます。 愛されることを重視して確信できない時にブーブーいう女性。 過去に経験あります。 愛されているという実感がないので不安で要求がエスカレートしてきます。 疲れ果てた経験があります。

  • Huma-noid
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

頭で考える前に、心を動かさないと… 女性側からの意見です。 男性と女性では結婚の考え方が違いますが。 女性は心が動かないと恋愛→結婚とはいきません。(女性の8割はこんな感じ) 探求眼で女性をみていると、 結婚前の恋愛でさえできません。女性はよくわかってますよ~ 質問者さんには恋愛から結婚は時間がかかりそうなので お見合いはどうでしょうか? お見合いパーティーとかではなく、 親戚や知り合いの方、ご自身をよく知っていらっしゃる方から いい娘いないかなぁ~と相談をされてはいかがでしょうか? 色んなものが見えてくると思います。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 心を動かして今まで失敗してきました。 直感というか「ピピピ」です。 美人だけど自己中があったり・・・・ 相手の家族関係を見たり、性格を見たり、とにかく警戒しまくりです>< 親戚や知り合いの紹介を今受けているのですがあまりタイプではないのです。 しかし、知り合いは性格はぴか一だから!と勧めてきます。 どうすれば良いでしょうか・・・

回答No.3

30代結婚2年目、そして2回目^^;の男性です。 >みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか? 顔、スタイル、性格が良かったですね。 金使いの荒さが気にかかりますが、現在調教(?)中です。 さて、質問者様のおっしゃる通り、「両方兼ね備えている女性はなかなかいない」というのはその通りですので、「どちらか一方は許容範囲、どちらか一方は好み」の女性を探すのが現実的ですね。 となると、どちらを優先するのか?となりますが、私なら「性格」ですね。 理由は離婚したご友人と同じで、顔、スタイルは必ず「飽きる&経年劣化をおこす」からです。 (美人は三日で飽きる) 私の妻は結婚後10kgも太っちゃいました。現在ダイエット中です! 一方性格はほぼ変わることはないので、性格で妥協しちゃうと長年連れ添うのは辛いですよ。 (三つ子の魂百まで) あと、恋愛と結婚は全く別物なので、「デートのワクワク」もほどほどで良いと思いますよ。 どうせ、お付き合い、結婚して年数が経てば、そんなにワクワクは持続していないものです。 (私だけですかね^^;) 最後に >そして幸せですか? 幸せと思う時あるし、一人の方が良かったと思うこともあります。 多分他の皆さん男女問わずそうだと思いますよ。(多分)

noname#176200
質問者

お礼

「性格」ですよね。 いくら美人でも気を使って緊張ばかりだと疲れてしまいますしね。 許容範囲ですよね。 美人ということでルックスで妥協すると離婚の原因にもなりますよね。 性格は一生変わらないので優しくて喧嘩をしないぐらいの方がいいです。 一度、女性に追い込まれて激やせした経験があるので優しい方がいいです^^ ありがとうございました。

回答No.2

30代既婚男です。 私の持論ですが本当にタイプな人と一緒になるとあとは落ちるだけなので危機があるかもしれません。 顔も体も飽きてくるのは男も女も同じです。 私は奥さんはパートナーだと思っています。子供がいますが自立しても夫婦は死ぬまで一緒にいるものです。 「子はかすがい」という言葉がありますが、子供がいなくなったらどうなるのかな??と思います。 じいさんになるまで死ぬまで気兼ねしないで本音を言い合えるパートナーなら美人かどうかは そんなに重要ではないと思います。幸せかそうでないかは、私は今も満足はしています。 死ぬときに「俺の人生おまえといれて楽しかった」と言えるように生活できたら最高だと思っていますし、 妻にもそう思われたいと思っています。

noname#176200
質問者

お礼

気兼ねしないのがいいですよね。 顔も体も飽きてくるけど、やはりタイプがいいです。 でもそういってると性格が合わない方も多くて。 本音を言い合えるパートナーっていいですよね。 友達みたいな夫婦っていいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

1)性格が一番。一緒にいて安心感、疲れない、緊張感はない。 2)ほどほどの美人。やはり、ある程度美人でないとつまらない。 3)《何十年も一緒となるとしんどいな》は、大事なポイント。こうなるのは、性格、あまり美人でないためか。一緒にいて、あきる、緊張するようではあきらめたほうがいい。

noname#176200
質問者

お礼

性格が一番ですよね。 なぜか緊張する方もいます。 ほどほどの美人で性格良い方となかなか出会いなくて。 う~ん、どうしたらいいんでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「嫁」 っていう人

    男性で、自分の奥さんのことを「嫁」って言う人がいますが、 方言ですか? 私は周囲であまり聞いたことがありません。 息子の妻を、舅姑が「うちの嫁さん」というのは、普通にありました。 自分の妻のことは「家内」とか「うちの奥さん」とか、最近は「妻が」もありますね。 だから、「嫁が・・・」と言われると、一瞬、息子の妻のことだと思ってしまいます。 え? 息子いたっけ?   息子さん、結婚してたっけ?  とか一瞬戸惑います。 私は、あまりいい感じしませんが、どこかの方言で、それが広まっているのでしょうか? それと、妻を「嫁」っていう人は、夫のことは、「婿」っていうのでしょうか? あまり、聞いたことありませんが、 結婚式では、「お嫁さん」「お婿さん」っていいますから、そういう言い方もできますね。

  • 嫁と家族の付き合いかた

    こんにちは、客観的にお教えください。 結婚して1年の夫婦です。 年齢は私・妻とも30台です。 結婚前の私の両親との顔合わせ、家族との顔合わせから、嫁と両親・家族がお互いを あまりよく思っていないようですが、盆・正月は間にいる私が、両者から文句を言われながらも なんとか、過ごしてきたと思います。 先日、とあることをきっかけに、嫁から「離婚するか、私の意見を通すか」の選択を求められました。 嫁の意見を通したところ、今度は私の両親から「嫁の言いなりになっているお前は、 いなかったと思うことにする」と言われま 私は、家族と嫁、嫁のご家族みんなが仲良く幸せに過ごせる事を目指していたのですが それは難しいことなのでしょうか? 私はどのようにすればよかったのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 出来るだけ男性でお願いします

    出来るだけ男性の方にお聞きします。 美人と可愛いどっちがタイプですか。 付き合う場合と結婚する場合の両方お答えください。 どっちも興味無いとか、性格がいい方が良いとかそういう答えはいりません。 美人と可愛いどちらかだけを ストレートにお答えください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の男性の方

    ものすごくだらない質問ですが、よければお願いします。 もう一度、結婚し直せるとしたらどんな方を選びますか? 例えば、美人さんであるとか、性格が良いとか・・・・ 僕は前カノがとても美人だったけどわがままで結婚したら大変・・・と思いました。 今は新たに婚活してますが、結婚となると僕の意見を聞いてくれて優しい方になるかな・・・とか思ったり。 デート行く相手も美人ではなく(美人はわがままっていう先入観がある)、今まででは誘わなかった普通の方に行ったりしています。 でもタイプの方と結婚したいっていう欲求もあるのです。 拝見して頂いた女性の方には失礼しました。かなり男目線の書き方です。 よろしくお願いします。

  • お嫁さんにもう好きではないと言われました。

    結婚されている方、離婚されている方にお知恵を お借りしたく投稿させて頂きます。 長文失礼します 自分 20代後半男 正職  お嫁さん 30代中盤女 専業  義母 60代後半女 正職 この三人でお嫁さんの実家で暮らしており、自分は益男さんです。 結婚し現在10ヶ月ほどなのですが、結婚し2ヶ月ほどで子供ができ 幸せな新婚生活を送っておりました。 お嫁さんの悪阻が始まり、辛いこと理解をしておりましたが、 新婚なのに何の愛情表現もないことに不満がつもり喧嘩をしてしました。 それ以降、胎児にも良くないとの事で、お互い気を付け、悪阻が治まるまで 別居をし、(結婚し5か月ほどで)再び同居を始めたのですが(7か月) 以前よりも愛情表現がなく、悪阻が治まったため、近くにいようとしても拒否されるため この間話し合いを行うと、もう自分の事は好きではない、一緒にいるのは子供のため、 あんたの性格が治ればまた好きになる可能性もあると言われました。 正直話しですが、お嫁さんのことは好きですし、子どもも楽しみですが、 お嫁さんの実家暮らしはとてもストレスがたまり、癒しも何もありません。 自分のことを好きではないお嫁さんのために仕事を頑張ろうという意欲もわいてこず、 お小遣いも少ない為、気晴らしもできません、 これはお互い様なので仕方がないと思っております。 お嫁さんとしては、夫婦としてではなく楽しく生活できるようにしたいとの事でした。 自分は頑張るべきでしょうか?諦めるべきでしょうか? 現在傷心中な為、厳しめのお言葉をオブラートに包んで頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。

    旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。 新婚です。 私は初婚で、旦那はバツイチです。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。 私から見ても、元嫁さんは美人です。 元カノの顔はわかりません。 旦那が、 元嫁の顔は俺の顔の系統と一緒だし、正直タイプだった。 だから子供を作るときも可愛い顔になると容易に想像ができた。 と言っています。 元カノも顔が好みだった、と。 それで、私については、 君は今まで出会った中で1番顔が綺麗だけど、俺の好みじゃない。君は中身が素敵で結婚した。 君の顔と俺の顔はタイプが違いすぎて、可愛い子が生まれるのかブサイクになるのか分からない という発言をされます。 また、頻繁にデブとか、丸っこいキャラクターに例えられたりします。 私は標準体型ですが、旦那は彼女はぽっちゃりでも良いけど、嫁には細くて綺麗な人を求めるそうです。 痩せていない私が悪いのかもしれませんが… 私は正直自分の見た目に自信がありません。 そこに旦那がこんな発言をするものなので、 そんなに私って醜いのかな…と心が折れます。 旦那は私がいじられている姿が可愛いというのですが、いじりでも冗談でも、私自身が見た目にコンプレックスを持っているので傷つきます。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。

  • 嫁のこと

    現在私40歳 で33歳嫁さんがいます 婚活アプリで知り合い結婚しました。 好きと言う感情は付き合って1ヶ月で冷めてしまって 私も当時36歳で結婚しないと後がないとおもい結婚しました、結婚て言うとラブラブて感じですけど そんなの全くないです 良いところは私が派遣社員でも結婚してくれて 最終的に実家にはいってくれて料理がうまい おやとも仲良くしてもらえる 性格いい 悪い所は 意地っ張り 161センチ 85キロと巨漢 もはやセックスするのもしたくない こんな感じですどうおもいますか?

  • 嫁とのケンカが絶えない

    嫁:24歳。相手を束縛するタイプで、ケンカになると納得するまで話し合いたいタイプ。 私:30歳。無口・口下手で、一人でいるのが好きなタイプ。 結婚して1年経つ夫婦ですが、結婚当初からケンカが絶えません。 ケンカになるパターンは大体決まっていて、 1.嫁が私の行動についてあれこれ詮索してくる。 2.私も最初は普通に対応するが、段々鬱陶しくなってきて言い方が冷たくなる。 3.「普通に質問しているだけなのに、なんで怒るのか」と嫁が私を非難する。 4.「別に怒ってない」「怒ってる」の言い合いから、ケンカに。 5.「ごめんごめん、悪かった」と私が納めようとするが、「あの時はこう言っていたのに」とか「あの時こういう約束をしたのに」とか前の話を持ち出してきて、嫁が私を責めつづける。 6.頭にきて嫁を張り倒す。(←これは稀ですが) と、いった具合です。 先日などは嫁が侮辱的な発言をしたために(これは私の早合点だったようですが)、自分でも考えられないほど逆上し嫁を何度も平手打ち&突き倒してしまい、現在は嫁は実家に帰っています。 原因はお互いの性格が合わないことにあり、これを解決するのは難しいような気がしています。 なにより、いつ私が嫁に大怪我を負わせてしまうかわかりません。 嫁はやり直す意思があるようですが、私は別れたほうが良いと考えています。 私達はやり直すことが出来るのでしょうか。 やり直すことが出来るとしたら、どうしたらよいのでしょうか。

  • 嫁を幸せにしたい

    初めて質問させて頂きます。文にする力が足りず理解出来るかどうか不安ですがよろしくお願いします。 今現在、自分34、嫁32、子供4人上から12.8.6.3です。結婚して12年経ちました。 この12年間自分は嫁に対して夫婦としてパートナーとして男として、最低な人間だった事に気がつきました。会社の付き合い、パチンコ、些細な事で大喧嘩、友人と遊びに出かける、家ではゲーム、子供はほったらかし。こんな自分に気がついた時にはすでに嫁には好きな人が出来てました。 好きな人はこの3月位にラインでやりとりを始めたそうです。5月に自分が嫁の携帯を見てしまった事で発覚。この12年間全ての辛さを忘れさせてくれるような男性だそうです。相手は嫁の同僚で部署は違います。既婚結婚2年目で自分と然程歳は離れてないみたいです。まだ深い仲にはなってないとの事ですが、「好き」「俺も」「ギュッてして欲しい」などの内容を見てしまったので信じる様に努力してますが、とても辛いです。容認してあげたいですが、今の自分では少し無理かもしれません。 嫁にして来た酷い仕打ちを考えると、自分が変わらなきゃ自分も嫁も子供も幸せに出来ないと思いました。急に変わる事は難しいので嫁との話し合いで少しずつ変わって行くと伝えました。 今までの考え方の悪い所行動の悪い所全てを変えて行くつもりです。 嫁には本心で伝えました。 嫁もそれからはやりとりをしてないそうです。毎日思いが募って行くそうで、1度好きになったら横に居ないと気が済まないとか、折角出会えたので離すのが勿体無いと言ってます。何年後にかは思いは消えていると思い頑張っているとも言ってました。 自分からすればその話をされると正直辛いですが、12年間も我慢してくれた事、こうやって話しが出来ている事に感謝してます。 嫁の苦しい気持ちを今すぐ解き放つのは無理でしょうが、これから何があっても家族皆が幸せになれるように頑張ります。 自分の気持ちはこうです。 離婚はしたくないのですが、正直離婚した方が嫁にとっては幸せかも知れません。先は誰もわかりませんが、今その事で悩んでます。今の自分家族も含めて幸せになるにはどうするべきでしょうか?