• 締切済み

小林幸子からの退職金は?

今週刊誌をにぎわせている 小林幸子の事務所の前社長への退職金というか慰労金は いくらぐらいでしょうか。 私は、最低でも5000万円以上 口止め料とか込みなら1億円と想像しているのですが・・ 週刊誌は買って読んでませんので 興味があります

みんなの回答

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★小林幸子さんの旦那さんは 煮ても焼いても食えないタイプですので、話の決着は相当困難でしょう。小林幸子さんも恩を仇で返す?タイプの様ですし。処置無しなのでは?

hiromi_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• Devil-Ear
回答No.2

記事を読んだ感じでは折り合いが付かず貰ってないと言うような書き方でしたが、前社長的には受け取ったら退職を認めた事になってしまうので、争うつもりで受け取ってない可能性はありますね。

hiromi_k
質問者

お礼

怪盗蟻蛾当ございました

• mappy0213
回答No.1

個人契約ではなく会社としての組織なので退職金の規定がなければ0でしょうね 社長(代表取締役員)なので一度社員を辞めている扱いになりますので 役員はなしって所もありますし 逆に最終月額報酬×役員在任年数×最終代位係数(功績倍率)とかって書いているところもあります この掛け算ってのが難しいところで たとえば 更迭と買って場合 功績倍率を0にすればなしになりますしね どっちにしろ財務的に損金不算入とかってなってますからあまり高額だと税務署からなにかいわれる可能性ありなので 最終の給与にいくらか上乗せした額になるとは思いますよ

hiromi_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕組みよりも、実際に支払われたという金額に興味があったのですが