• ベストアンサー

食中毒を起こす寄生蠕虫の読み方について…

今、食中毒を起こす寄生蠕虫について勉強しているのですが、 読み方が分からない寄生虫が何種類かあります。 分かる方、是非教えてください!! (1)旋尾線虫 (2)日本海裂頭条虫 (3)大複殖門条虫 (4)ウェステルマン肺吸虫 分かるものだけでも結構ですので、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 せんびせんちゅう 2 にほんかいれっとうじょうちゅう 3 だいふくしょくもんじょうちゅう 4 うぇすてるまんはいきゅうちゅう

planter
質問者

お礼

そのままでいいんですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

せんびせんちゅう にほんかいれっとうじょうちゅう おお≪ダイ≫ふくしょくもんじょうちゅう ウェステルマンはいきゅうちゅう で良いのかな?

• Tacosan
回答No.2

漢字を入力できるくらいなら, それで検索してみればいいのに. まあ, なんのひねりもない名前のようですが. (4) なんて「-はいきゅうちゅう」以外に読み方があるとは思えない.