• ベストアンサー

クラナド

クラナドみたいなアニメをおしえてください 女の子のはかなさを感じられるものがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biscut
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

No.1の方がkey作品のことを挙げていらっしゃるので、それ以外のアニメから挙げてみます。 妖狐×僕SS この作品は今放送中なので、今後展開や描写がどう転ぶかは分かりませんが、原作は主人公の少女の苦悩がメインとなっていますので、アニメから入るのも良いかと。 絵柄で少女漫画だとか女性向きの作品だと思われがちですが、まったくそんなことはないです。

chiakichiaki
質問者

お礼

いまTVでやってますね^^ 友達からも見てみなっていわれていたのでみてみます

その他の回答 (2)

noname#151282
noname#151282
回答No.3

true tears

chiakichiaki
質問者

お礼

ちょっとさがしてみます^^

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

クラナドのような、と言えば AIR Kanon(京都アニメーション版) この二点は外せない、と思う

chiakichiaki
質問者

お礼

やっぱkey作品はどんなのも感動するんですねw

関連するQ&A

  • クラナドに似たアニメお願いします!!

    こんにちゎ!今アニメにはまってるんですけど、なかなか自分が面白いと思うアニメがみつからなくて・・・・私が今まで見て面白いと思ったアニメは、「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」です!見たいアニメの条件としてゎ・・・・ ・主人公が女の子 ・恋愛系 ・萌系(?) へんなんですが、主人公が病気になるシーンがある。アクション系だったらケガをしたり、とか風邪をひくシーンをふくんでいる物がいいです。なんだか、主人公が熱などでハァハァする所とかが好きでwwww よろしくお願いします!

  • クラナドの年齢制限

    クラナドに年齢制限があるのはどうして 初めて、クラナドのアニメとゲームをしました。 どこにも残酷そうなシーンは無かったんですが…。 ゲームは、CERO:B 12歳以上と書かれていました。 京都アニメで年齢制限を課せられたゲームや、アニメはありますか?

  • クラナドみたいなお話について

    クラナドみたいなお話について この質問を見つけたらどうかすぐにでも回答がほしいです!!!!!!!!!!! お願いします!!! 私は先日、クラナドを見てとても感動的で素敵だなと思いました。  特に春原の「そんな奴のいうこと~」 というシーンですごくびっくりしました。 何故ならば、私は今まであのような考え方をしたことがなかったからです。 私は一応そのような道徳的な考え方については人よりすぐれていると自信があったのですが、やはりまだまだのようです。 他にもクラナドには道徳的なセリフやそれに伴うシチュエーションがたくさんあって、もう、びっくりびっくり。 そこで質問です。 クラナドのような道徳的なものがかかれているストーリー(小説とかライトノベルとか...)あったら教えて下さい!  あと  あまりレベルの低いのは無しで  ちなみに参考に  .僕は16歳  .アニメは結構たくさん見てます。 

  • クラナドのようなアニメ好きさんへ

    クラナドにはまりました こんな感じのお勧めアニメはないですか? できれば、あまりファンタジーや近未来的な話はなしで、舞台は日本がいいです。 私が見たアニメは、 クラナド AIR 双恋 カノン ダ・カーポ おねがいティーチャー なばりの王 ヴァイスクロイツ 鋼の錬金術師 闇の末裔 トラどら 夏目友人長 女神候補生 エヴァンゲリオン 満月におねがい まだありますがだいたいこんな感じです こんな感じのアニメ好きさんがいれば、おすすめのアニメをおしえてください!よろしくお願いします

  • 賢明な方に質問です。クラナドについて

    アニメのクラナドはあまりアニメを見ない女性でも楽しめると思いますか?

  • 「クラナド」ってアニメはどんな内容ですか?

    「クラナド」ってアニメはどんな内容なんですか? HPをみても、あらすじに詳しいことが描いていないので どういう物語なのかよくわかりません。 ネタバレしない程度に教えてください。

  • クラナドについて

    クラナドについて なんでクラナドの主人公「渚」は、実の親の前で「セックスしている」とか言ってみたり、命が危ないと言うのに自宅出産を選択したんですか? バカ女なんですか?

  • クラナドやkanonに似たアニメ

    クラナドやkanon、AIRなどに似た感動系のアニメ探してます。 感動だけど、少し楽しい場面もあるとうれしいです(文化祭とか祭りとか) あと2006年と2007年の面白いアニメも探してます。 すもももももも最強のヨメみたいな感じの面白いアニメ紹介お願いします。少しくらいエロクても多分大丈夫です。

  • CLANNAD -クラナド- に詳しい方!!

    どなたかアニメ「CLANNAD -クラナド-」の21話冒頭での発声練習の全文、または元ネタなど持っている方いませんか? たくさん探したのにありませんでした・・・ 聞き取れ!ってのはなしで↓↓

  • クラナドが載ってたアニメ雑誌

    以前アニメ雑誌のクラナドの記事で、岡崎や春原がバスケをしている 記事を見た覚えがあるのですが(よく記憶にないので正確には分かりません) 何のアニメ雑誌の何月号か、分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう