• 締切済み

クラナドやkanonに似たアニメ

クラナドやkanon、AIRなどに似た感動系のアニメ探してます。 感動だけど、少し楽しい場面もあるとうれしいです(文化祭とか祭りとか) あと2006年と2007年の面白いアニメも探してます。 すもももももも最強のヨメみたいな感じの面白いアニメ紹介お願いします。少しくらいエロクても多分大丈夫です。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

好きなアニメを並べて見た http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/noir_tva/noir_tva.html ノワール-2001年作品 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wandaba_tva/wandaba_tva.html 妄想科学シリーズワンダバスタイル-2002年作品 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/yukikaze_ova/yukikaze_ova.html 戦闘妖精雪風-2002年作品 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/speed_tva/speed_tva.html Speed.Grapher-2005年作品 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/hoshinokoe_mva/hoshinokoe_mva.html ほしのこえ http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/kumonomukou_mva/kumonomukou_mva.html 雲のむこう、約束の場所 感動物だぞ… 特に"ほしのこえ"では、オリジナルバージョンで、製作者が みずから声を当てていると言う作品だ…こんなに凄いのに 製作者2名と言う商業作品では優れもの http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566 ザ・サード~蒼い瞳の少女~2006年作品

  • kairiya
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

Key作品は自分も好きなので趣味が合うかもしれません。 Key作品のように面白い場面が有り、となると難しいですが感動系だけですと、 半分の月がのぼる空 しにがみのバラッド。 君が望む永遠 なんかがオススメです。最初の2つは6話と短いですが、それなりに内容はありますし、感動もできると想います。 面白い作品ならば フルメタル・パニック?ふもっふ がオススメです。前作のフルメタルパニックはロボットの戦闘アニメですがこちらはギャグのみで、とても面白いです。 KanonやCLANNAD・AIRと同じく京都アニメーション製作ですが、新しいジャンルで楽しめると思いますよ

  • limewire
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まなびストレートなんてどうでしょう。 僕のお気に入りです。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/fanclub/index.html http://www.b-ch.com/contents/feat_haruhi/index.html TV放送の順番と時系列の順番が異なるので、視る順番が2つある不思議な作品です。 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://blue-drop.jp/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 第1話や第2話は意味が解らないかも、第4話からだんだん面白くなっていく。

関連するQ&A

  • 笑えるアニメ

    深夜アニメ系で、少しラブコメ入ってて、すもももももも最強のヨメくらいのエロさのアニメ探してます。 探してもなかなか見つからないので。

  • クラナドのようなアニメ好きさんへ

    クラナドにはまりました こんな感じのお勧めアニメはないですか? できれば、あまりファンタジーや近未来的な話はなしで、舞台は日本がいいです。 私が見たアニメは、 クラナド AIR 双恋 カノン ダ・カーポ おねがいティーチャー なばりの王 ヴァイスクロイツ 鋼の錬金術師 闇の末裔 トラどら 夏目友人長 女神候補生 エヴァンゲリオン 満月におねがい まだありますがだいたいこんな感じです こんな感じのアニメ好きさんがいれば、おすすめのアニメをおしえてください!よろしくお願いします

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 感動する、泣けるアニメ

    kanonも放送が終わってしまい、感動できるアニメを探しています いままで見た中で感動したアニメは AIR(音楽、映像、ストーリ どれをとっても素晴らしかったです) kanon(これも素晴らしかったです) ぐらいでしょうか、、、  あまり感動できるアニメに出会っていません^^;  なので、是非感動できるアニメを教えていただきたいです 別に映画でも構いませんので  よろしくお願いします

  • airやkanonを見て・・・・。

    アニメのairとkanonを見てすごく感動しました。見てる時に何回も泣きました。 これは、気持ち悪いことなのでしょうか? クラスの友人に話してみたら、気持ち悪いと言われました。 これを見る前は、僕も絵柄が美少女もののアニメはかなりの偏見を持っていましたが、上の2つを見てイメージが変わりました。 僕は、病気なのでしょうか? 教えてください!

  • ギャグ:感動=7:3のアニメを教えてください

    言葉遣いが乱暴ですが・・・ 正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。 キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。 ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。 また、落ち着きはない程いいです。 そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。 (主観的な目安) ↓面白かった作品 バカとテストと召喚獣(8:2:0) 変態王子と笑わない猫(6:3:1) ハイスクールD×D(9:1:0) すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0) ↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません) CLANNAD(3:4:3) シュタインズゲート(1:5:4) ソードアート・オンライン(0:5:5)

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • アニメがすきな高1男子です。

    アニメがすきな高1男子です。 Kanon AIR CLANNAD などの感動するアニメにはまっています!!! この3つをみてから特になけるアニメがないと悔やんでおります・・・ みなさまのおすすめのアニメを教えてください^^

  • お勧めのアニメ

    「sola」というアニメを見てすごく感動し、笑いました。 で、似たアニメをもっと見たくて教えてもらおうと質問しました。 今まで見た学園物のアニメを書きます。 これ以外でお願いします。 クラナド カノン エアー ダ・カーポシリーズ全部 思い出せば他にもあると思いますが、時間がないので省略します。 「sola」に似たアニメ 「似た」というのは(絵)とか(内容)、(キャラクターの特徴)、一番重要なのは(感動ものである、しかし笑える要素も入っている) ということです。 クラナドなんかは全部入っていると思いました。 「sola」も辻堂は良かったです。 とくにあの声優とキャラクターの特徴があっているというか・・・。 上に紹介したキーワードに当てはまるようなアニメをできるだけたくさん教えてほしいです。 お願いします。 情報が足りないようであれば追記し、それでも足りなければサブIDで回答者として質問を書きます。 もう一度書きます。 重要なのは「感動ものでありながら笑える要素も入っている」ということです。 出来れば絵も似てたらいいということです。

  • おすすめの泣けるアニメ

    泣けるアニメを探しています CLANNAD、kanon、AIRは見ました。泣きました。 でもAIRは個人的にちょっと苦手です。まあ泣きましたけど(笑) これに近い雰囲気で泣けるアニメってありませんか? 良かったら紹介お願いします。

専門家に質問してみよう