• 締切済み

airやkanonを見て・・・・。

アニメのairとkanonを見てすごく感動しました。見てる時に何回も泣きました。 これは、気持ち悪いことなのでしょうか? クラスの友人に話してみたら、気持ち悪いと言われました。 これを見る前は、僕も絵柄が美少女もののアニメはかなりの偏見を持っていましたが、上の2つを見てイメージが変わりました。 僕は、病気なのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

  • pdp_main
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私の場合は高校生のとき、深夜アニメの存在を知らず 普通の人でした。 しかし、大学の2年になって深夜アニメの存在を知ってから ハマってしまい今では完全にアニメオタクです。 Kanonは何回泣いたか数え切れませんww 気持ち悪いと言う人はいわゆる「知らない人」なんです。 jii148さんは決して病気ではありません。 正常です。これからも安心してアニメを見てください。 ちなみにAIRとKanonの元々はゲームです。

  • youkyun
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

私の周りのもいますが、あえて、その人に言いたい。 そんなこと言う前に、一度、見てみろ。 食わず嫌いのお子様のようなことを言う前に、自分の目で見て、 感じて、その上で言えと・・・ あなたも、絵柄が美少女もののアニメはかなりの偏見を持っていましたというように、抵抗があったわけでしょ。 でも、見たら、感動してイメージが変わったわけで。 自分を信じましょ。 私も、両方を見て、感動して泣きました。 CLANNADも何回も見て泣きました。 自分自身を病気だと思っていません。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.6

実際にゲームの真琴のシーンで泣いたおいらがきましたよ (いや この歳でゲームで泣くとは思わなかったよ) そんなことは葉鍵系の諸君はみな感じているところです 良い物は良い! それでいいじゃないですか 理解できない香具師は感動する心を忘れているんですよ・・

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.5

AIRやKanonを観る事、それに感動する事は全く気持ち悪いなどとは思いませんが、 それを趣味の違う人間に否定されただけで こんなところで必死に自分を正当化しようとしているのは気持ち悪いと思います。 あなたは、本当に自分が病気だなどとは思っていないのでしょう。 ただ、そんなことは無い、あれは名作だから感動して当然、 理解出来ずに趣味を否定するほうがおかしい、 そう言ってもらいたいだけにしか見えません。

  • adana108
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.4

私も原作のゲームとアニメ、両方で泣きました。 「アニメやゲームで感動して泣くなんて気持ち悪い」と言う人たちもいますが、そんなことは無いと思います。 むしろ、どんな話を聞いても「作り物だ」とか「どうせ他人のこと」と一蹴して感動もできない方が人間として心が寂しい事だと思います。 たとえフィクションだとしても、登場人物に共感し、喜怒哀楽できるのは人間だけの特権ではないでしょうか? 美少女もののアニメだろうと何だろうと素直に感動して泣けるということは、あなたは他人を思いやる心を持っているのでしょう。 病気なんかじゃありませんよ。

  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.3

別に自分からすれば気持ち悪くもないですし、病気でもなんでもなくただの趣味の問題だと思いますが・・・。 価値観は人それぞれですし、その友達が美少女もののアニメに偏見を持っていただけでしょう。あなたもそうだったんですから。 もしあなたが病気だったら、オタクは精神科へかからないといけないことになりますよ。無論、そんなことは断じてありませんが。 ただ、air、kanonは「泣きゲー」でヒットを飛ばしているkeyが原作でそれを高クオリティで有名な京アニが作っているから特に感動的で中身のある作品に仕上がってることは確かです。 特にギャルゲー原作のアニメの中ではかなり良作だと思います。 別にあなたは大丈夫ですから安心しましょう。 ついでに言っておくとair、kanonが好きならCLANNADも見てみてはいかがでしょう。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

質問に腹立たしいので書き込み 何!病気だ!!! 別にアニメ見て泣いたからどうだってんだ。 そんなクラスや友人にあのアニメのシナリオやキャラクター設定も知らないで。 そんな人間がポニョとか宮崎アニメ見て泣いたりディズニーで感動したとか言うくせにさ。 そんなやつが偏見でアニメを見ているかと思うと腹立たしい。 あなたの事だとそんな奴より感情が正常又豊かだと思う。 それと美少女がメインでシナリオに深みが無いアニメも有るのも事実 それをただアニメというジャンルで分けるなら。 そのクラスや友人も何かのジャンルにはまっている。 それを聞いてえ~気持ち悪いと言えば解るかな?まぁ言うと問題有るけどさ。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

どちらの感性が正しいとは言わないが、自分と他人の感性が異なる事でわざわざ質問されてもねぇ。 そういう事を質問している事自体がある意味で病んでいるとしか言えない。

関連するQ&A

  • クラナドやkanonに似たアニメ

    クラナドやkanon、AIRなどに似た感動系のアニメ探してます。 感動だけど、少し楽しい場面もあるとうれしいです(文化祭とか祭りとか) あと2006年と2007年の面白いアニメも探してます。 すもももももも最強のヨメみたいな感じの面白いアニメ紹介お願いします。少しくらいエロクても多分大丈夫です。

  • アニメ版Airについて

    Air というアニメを前評判の高さから 全話通して見ました。 確かに母親の目線で泣けるところはありましたが、あれほどの泣ける感動した という評価を受けるとは 正直理由がわかりません。 アニメ版Airを見て泣いた方は どこで泣けるか どうしてあれほどの評価なのか を教えてください あとKanonの泣きどころもお願いします

  • 泣きゲーを初めてやろうと思っていて、Kanon、cross chann

    泣きゲーを初めてやろうと思っていて、Kanon、cross channel、車輪の国 向日葵の少女の3つで迷っています。 時間の余裕的に3つもできないので、どれかひとつに絞りたいと思っているのですが、オススメはどの作品でしょうか? いろいろな考えがあると思いますが、みなさんの意見を聞かせていただけたらうれしいです! あともし、この3つ以外でもオススメがあったら教えてほしいです! ちなみにAIRは、アニメで見たのですが余り泣けませんでした・・・。

  • 感動する、泣けるアニメ

    kanonも放送が終わってしまい、感動できるアニメを探しています いままで見た中で感動したアニメは AIR(音楽、映像、ストーリ どれをとっても素晴らしかったです) kanon(これも素晴らしかったです) ぐらいでしょうか、、、  あまり感動できるアニメに出会っていません^^;  なので、是非感動できるアニメを教えていただきたいです 別に映画でも構いませんので  よろしくお願いします

  • Kanon AIR 銀色についての感想を聞きたいです

    始めまして、パソゲーを始めて3年目の者です。友達から借りた「銀色」をやっていて胸が苦しくなる様な想いを久々に感じ今まで自分のやっていたゲームをほかの人はどう感じているんだろうと思って書きました。他にも「Kanon」、「AIR」を持っていて両方とも感動、気持ちがひしひしと伝わってきました。今のところこの3つは私にとっては言葉では表現できないようなほど心を動かされた物語です。これをプレイして何も想わない人はどうかしていると言ってしまいたくなる様な物語だと想っていますし作品では終わらせたくないと想ってます。この3つのゲームをやったことのある人はどう思っているのかどうしても知りたいですどんな感想でも下さい(製作者大歓迎!)。2月末まで募集したいと思います。(迷惑でなければ)それではよろしくお願いいたします。 P.S. ・もし今までやったことのあるゲームでこれは絶対と想う作品を紹介してください。 ・判らない人にはご迷惑をお掛け致しまして済みません。 ・AIRと銀色が全年齢対象版にならないかな? ・期末考査中によくこんなことをやっているな~。

  • 今までで・・・

    今までで・・・ 最近感動のアニメにはまっています。 感動系はCLANNADやAIR、Kanon、ef、 などをみました。 他に大感動のアニメがあれば教えてほしいです。 一番はCLNNADで毎週感動しています。 特に今週はやばかった・・・最終回はすごい期待しています。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • アニメがすきな高1男子です。

    アニメがすきな高1男子です。 Kanon AIR CLANNAD などの感動するアニメにはまっています!!! この3つをみてから特になけるアニメがないと悔やんでおります・・・ みなさまのおすすめのアニメを教えてください^^

  • アニメ作画班て、絵柄をすぐに変えられるのですか?

    原作付きアニメを見ていると、原作の絵柄がクセだらけということがありますよね。 有名な作品では「アカギ」とか「刃牙」とか、もちろん味の深い絵柄でもありますが。 アニメ化する際は、出来る限りは絵柄を原作コミックに合わせたりするようです、作品イメージを守るためにも。 ただ、基本的には美少女キャラは萌え調で肩幅や腰を華奢に可愛くというのが近年の王道です。  ウマ娘とかアズールレーンとかスカイプリキュアとか 上記などのように、あまりにも萌え調からは真逆のような絵柄をアニメ作画班が描いていた場合。 次は一般的な萌え調の美少女キャラが多数出演する作品でも、すぐにその絵柄に変更して合わせられるものなのでしょうか? 作画のプロであるがゆえに。 それとも、アニメ作画班も実際はいったんクセだらけの絵柄になれてしまったために、すぐには完全に萌え調の絵柄へ戻すことができずに、苦心したりするということもあるのですかね? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • アニメ 「AIR」について

    keyという会社が作ったアニメで「AIR」というのがあるんですが 最終回で砂浜でお城みたいなものをつくってた少年と少女がいたんですが・・あれってだれでしょうか?

専門家に質問してみよう