• 締切済み

airやkanonを見て・・・・。

アニメのairとkanonを見てすごく感動しました。見てる時に何回も泣きました。 これは、気持ち悪いことなのでしょうか? クラスの友人に話してみたら、気持ち悪いと言われました。 これを見る前は、僕も絵柄が美少女もののアニメはかなりの偏見を持っていましたが、上の2つを見てイメージが変わりました。 僕は、病気なのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• pdp_main
回答No.8

私の場合は高校生のとき、深夜アニメの存在を知らず 普通の人でした。 しかし、大学の2年になって深夜アニメの存在を知ってから ハマってしまい今では完全にアニメオタクです。 Kanonは何回泣いたか数え切れませんww 気持ち悪いと言う人はいわゆる「知らない人」なんです。 jii148さんは決して病気ではありません。 正常です。これからも安心してアニメを見てください。 ちなみにAIRとKanonの元々はゲームです。

• youkyun
回答No.7

私の周りのもいますが、あえて、その人に言いたい。 そんなこと言う前に、一度、見てみろ。 食わず嫌いのお子様のようなことを言う前に、自分の目で見て、 感じて、その上で言えと・・・ あなたも、絵柄が美少女もののアニメはかなりの偏見を持っていましたというように、抵抗があったわけでしょ。 でも、見たら、感動してイメージが変わったわけで。 自分を信じましょ。 私も、両方を見て、感動して泣きました。 CLANNADも何回も見て泣きました。 自分自身を病気だと思っていません。

• baithasar
回答No.6

実際にゲームの真琴のシーンで泣いたおいらがきましたよ (いや この歳でゲームで泣くとは思わなかったよ) そんなことは葉鍵系の諸君はみな感じているところです 良い物は良い! それでいいじゃないですか 理解できない香具師は感動する心を忘れているんですよ・・

• Hydra666
回答No.5

AIRやKanonを観る事、それに感動する事は全く気持ち悪いなどとは思いませんが、 それを趣味の違う人間に否定されただけで こんなところで必死に自分を正当化しようとしているのは気持ち悪いと思います。 あなたは、本当に自分が病気だなどとは思っていないのでしょう。 ただ、そんなことは無い、あれは名作だから感動して当然、 理解出来ずに趣味を否定するほうがおかしい、 そう言ってもらいたいだけにしか見えません。

• adana108
回答No.4

私も原作のゲームとアニメ、両方で泣きました。 「アニメやゲームで感動して泣くなんて気持ち悪い」と言う人たちもいますが、そんなことは無いと思います。 むしろ、どんな話を聞いても「作り物だ」とか「どうせ他人のこと」と一蹴して感動もできない方が人間として心が寂しい事だと思います。 たとえフィクションだとしても、登場人物に共感し、喜怒哀楽できるのは人間だけの特権ではないでしょうか? 美少女もののアニメだろうと何だろうと素直に感動して泣けるということは、あなたは他人を思いやる心を持っているのでしょう。 病気なんかじゃありませんよ。

• caladbolg
回答No.3

別に自分からすれば気持ち悪くもないですし、病気でもなんでもなくただの趣味の問題だと思いますが・・・。 価値観は人それぞれですし、その友達が美少女もののアニメに偏見を持っていただけでしょう。あなたもそうだったんですから。 もしあなたが病気だったら、オタクは精神科へかからないといけないことになりますよ。無論、そんなことは断じてありませんが。 ただ、air、kanonは「泣きゲー」でヒットを飛ばしているkeyが原作でそれを高クオリティで有名な京アニが作っているから特に感動的で中身のある作品に仕上がってることは確かです。 特にギャルゲー原作のアニメの中ではかなり良作だと思います。 別にあなたは大丈夫ですから安心しましょう。 ついでに言っておくとair、kanonが好きならCLANNADも見てみてはいかがでしょう。

• t1568647
回答No.2

質問に腹立たしいので書き込み 何!病気だ!!! 別にアニメ見て泣いたからどうだってんだ。 そんなクラスや友人にあのアニメのシナリオやキャラクター設定も知らないで。 そんな人間がポニョとか宮崎アニメ見て泣いたりディズニーで感動したとか言うくせにさ。 そんなやつが偏見でアニメを見ているかと思うと腹立たしい。 あなたの事だとそんな奴より感情が正常又豊かだと思う。 それと美少女がメインでシナリオに深みが無いアニメも有るのも事実 それをただアニメというジャンルで分けるなら。 そのクラスや友人も何かのジャンルにはまっている。 それを聞いてえ~気持ち悪いと言えば解るかな?まぁ言うと問題有るけどさ。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

どちらの感性が正しいとは言わないが、自分と他人の感性が異なる事でわざわざ質問されてもねぇ。 そういう事を質問している事自体がある意味で病んでいるとしか言えない。