• ベストアンサー

「クラナド」ってアニメはどんな内容ですか?

「クラナド」ってアニメはどんな内容なんですか? HPをみても、あらすじに詳しいことが描いていないので どういう物語なのかよくわかりません。 ネタバレしない程度に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.3

人によって、受け止め方は違うと思うけど、自分がこの作品を見た印象は、可哀想!!だけでしたね。 はたして、この内容が、感動と呼ばれる程凄いのかは、見た人の感受性の問題だから一概に、感動作品とは言えないかなと思います。 ただ、泣かせる内容である事だけは確かで、一度は見ておきたい力作の一つだと思います。 原作やゲームがあるらしいですが、自分は、一つのオリジナルアニメ作品として見たので、その内容を知る限りでは、他の方にお勧めしても良い作品だと思います。 言うよりも、聞くよりも先に、まずは見るべきと思います。 それで感動するか、涙するかは、貴方次第です。

その他の回答 (5)

noname#211806
noname#211806
回答No.6

そんなに知りたければ、「原作ゲーム」プレイして「アニメ」も見て下さい、としか。 そもそも「あらすじ以上に詳しく」となると、「ネタバレは避けられない」だろう・・・。 何と「無茶振り」な・・・。 ツッコミたい訳じゃないが、ツッコミせざるを得ないな。

回答No.5

暗い過去を持つ男の子と病弱な女の子の話 泣きを誘うアニメ 1期は、好きでした。(最終回はよかった) あれで終わってればよかったのにって個人的には思います。 私は、「カノン」(京アニ)のほうが好きですね。 良い終わり方だと思う。 ハッピーエンドって感じで観れる。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

だんご大家族の物語です。(笑) この物語は人の優しさに問いかけるもので、町中の優しさの結晶が集まり、奇跡を起こす物語。 わかりやすく書けば、主人公の男性が、沢山の人達の問題に立ち向かい、乗り越えていき、やがて、自分の家族を作る物語です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ネタバレしない程度に・・・というと、このくらいかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 原作は恋愛アドベンチャーゲーム。 複数のヒロインを攻略(エロゲじゃないのでそういう展開はありませんw)するルートが有り、そのルートに沿ってアニメのストーリーは展開していますが、メインヒロインルートが基本。 メインヒロインのルートをクリアして条件を揃えるとアフターストーリーが出現。それがアニメ2期の元になってます。 原作ゲームではバッドエンドとして春原ルートがあるそうですww アニメ1期番外編「もう一つの世界 智代編」はゲーム機用(CLANNAD 智代After)でも発売されてました。 GoogleのPlayストアには「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻・下巻」もあります。 内容はPSP版と同じなのかな? ニコ動にはファンが作ったオリジナルアフターストーリーの動画があったりします。 アニメを見た後にでも探してみてください。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

HPと言うとこれ http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/03story/story.html の事ですか?違ってたらすみません、ネタバレしない程度に、だとこの中の”Story”に有る程度の事しかいえないのですが

関連するQ&A

  • クラナド(アニメ)のバリサクのBGM

    アニメの方のクラナドで4話の椋と渚の屋上でのシーンや 6話で朋也の考えた風子の物語の時のBGMの曲名を教えてください。

  • クラナドのようなアニメ好きさんへ

    クラナドにはまりました こんな感じのお勧めアニメはないですか? できれば、あまりファンタジーや近未来的な話はなしで、舞台は日本がいいです。 私が見たアニメは、 クラナド AIR 双恋 カノン ダ・カーポ おねがいティーチャー なばりの王 ヴァイスクロイツ 鋼の錬金術師 闇の末裔 トラどら 夏目友人長 女神候補生 エヴァンゲリオン 満月におねがい まだありますがだいたいこんな感じです こんな感じのアニメ好きさんがいれば、おすすめのアニメをおしえてください!よろしくお願いします

  • クラナドに似たアニメお願いします!!

    こんにちゎ!今アニメにはまってるんですけど、なかなか自分が面白いと思うアニメがみつからなくて・・・・私が今まで見て面白いと思ったアニメは、「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」です!見たいアニメの条件としてゎ・・・・ ・主人公が女の子 ・恋愛系 ・萌系(?) へんなんですが、主人公が病気になるシーンがある。アクション系だったらケガをしたり、とか風邪をひくシーンをふくんでいる物がいいです。なんだか、主人公が熱などでハァハァする所とかが好きでwwww よろしくお願いします!

  • クラナド

    クラナドみたいなアニメをおしえてください 女の子のはかなさを感じられるものがいいです

  • クラナドやkanonに似たアニメ

    クラナドやkanon、AIRなどに似た感動系のアニメ探してます。 感動だけど、少し楽しい場面もあるとうれしいです(文化祭とか祭りとか) あと2006年と2007年の面白いアニメも探してます。 すもももももも最強のヨメみたいな感じの面白いアニメ紹介お願いします。少しくらいエロクても多分大丈夫です。

  • クラナドが載ってたアニメ雑誌

    以前アニメ雑誌のクラナドの記事で、岡崎や春原がバスケをしている 記事を見た覚えがあるのですが(よく記憶にないので正確には分かりません) 何のアニメ雑誌の何月号か、分かる方教えてください。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • PS2『クラナド』(ネタバレ注意)

    PS2ソフトの『クラナド』を購入しようか迷っています。 しかし以前に友人2人(両者共にクラナドプレイ済)との会話の中で、 私がクラナド未プレイとは知らない友人Aが、 「実はクラナドじゃないんでしょ?」と言い、 それに対してもう一方の私がクラナド未プレイと知っている友人Bが びっくりしたような反応を示して友人Aに向かって、 「キミは何でそういう意地悪な事を言うんだ!?」と言いました。 その一部始終を見た私は『実はクラナドじゃないんでしょ?』の一言が 重大なネタバレに繋がる物だと察してしまいました。 そこでお聞きしたいのですがこれを聞いてしまっていても6000円以上のお金を払ってまで PS2版クラナドを買う価値はあるでしょうか? それともベスト版になるのを待つべきでしょうか? あるいはベスト版になった物すら買う価値はないでしょうか? これ以上のネタバレの傷を広げない範囲内での解答をお願いいたします。

  • 好きなアニメベスト3

    好きなアニメベスト3を教えてください。 ちなみに自分は 1位クラナド、アフターストーリー 2位化物語、偽物語 系 3位 いつか天魔の黒ウサギ です。

  • クラナドの年齢制限

    クラナドに年齢制限があるのはどうして 初めて、クラナドのアニメとゲームをしました。 どこにも残酷そうなシーンは無かったんですが…。 ゲームは、CERO:B 12歳以上と書かれていました。 京都アニメで年齢制限を課せられたゲームや、アニメはありますか?

専門家に質問してみよう