• ベストアンサー

クラナド(アニメ)のバリサクのBGM

アニメの方のクラナドで4話の椋と渚の屋上でのシーンや 6話で朋也の考えた風子の物語の時のBGMの曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salver121
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACKに収録されている「月の位相」だと思われます

marumarukunn
質問者

お礼

すぐに回答して下さってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 泣けるアニメを探しています

    泣けるアニメを探しています。皆さんのオススメの泣けるアニメを教えてください。 おそらく「泣けるアニメ」だけだと定義が広すぎると思いますので。私が見たい「泣けるアニメ」の特徴をいくつか述べます。 1、恋愛系で特にまじめな感じの雰囲気のもの(例:クラナド、トゥルーティアーズなど) しかしこの特徴に関しては、私は最近アニメを見始め、アニメ全般に疎いため、 恋愛もの以外でも「これだけは絶対になけるから見ておけ!」的な作品があったら紹介してくれるとうれしいです。 2、明るい感じで泣けるシーンがあるもの (クラナドで例えるなら、渚が死んでしまうシーンではなく、朋也と汐が花畑で話しているようなシーンがある作品) できればこの二つの特徴にあった作品を紹介していただけると助かります。特に2の特徴めっちゃ重視します。 別れがたくさんあって悲しいだけみたいな作品では私はあまり泣けないと思います。わかりやすく言うなら、 「これから頑張ろう!まだ希望はある!」みたいな感じで、前向きな気持ちにさせてくれる作品です。 最近泣けるアニメをいくつか見て泣けるアニメに本当にはまってしまいました。もっと泣きたいですw ちょっと面倒くさい特徴だと思いますがどうかお願いたします。 最後に参考として、今まで見た中で一番泣いたのはクラナドです。クラナドやばいです!マジ泣きました! 特に朋也と汐が花畑で抱き合うシーンは泣きすぎて顔がひどい状況だったと思いますw おっと、クラナドを語るときっと長くなってしまうのでこの辺にしますw とにかくクラナド見た時みたいに泣きたいです!どなたか紹介お願いいたします。

  • クラナド(CLANNAD)の感想

    最近youtubeなどで(アニメ)クラナドを見ました。 私は9話(風子編)まで見ましたけどアニメで初めて泣けました・・・。 ゲーム版では渚が死んでしまうと聞いてしまったんですが本当でしょうか?? 二週目からは助けることができるらしいですけど・・・。 アニメ版ではどうなのでしょうか;;少し悲しいです。 あとゲームのバットエンドと言うのはどんなENDなのでしょうか? 泣ける系かグロイ系か・・・。 話が変わりますが皆さんはどのキャラクターが一番お好きですか? 私は「杏」が好きですね。ツンデレが・・・(黙 まぁ正直言うと全員好きですけどw お暇な時にでも返答してくださいッッ

  • アニメ クラナドの光の玉のに関して

    先日、アニメ版クラナドを全編見たのですが、タイトル画面の光の玉に関して疑問があります。 確認したところ光の玉は以下のように増えていました 1期目 7話 1個目 10話 2個目 13話 3個目 16話 4個目 19話 5個目 22話 6個目 2期目 1話 7個目 4話 8個目 7話 9個目 10話 10個目 13話 11個目 16話 12個目 19話 13個目 宮沢の「光の玉は、幸せの象徴とされていた」発言から、登場人物が幸せになった時に光の玉が増えると予測したのですが、 1個目→公子 2個目→風子 3個目→一ノ瀬ことみ 5個目→坂上智代 6個目→渚 8個目→春原兄弟 9個目→相楽美佐枝 10個目→幸村俊夫 11個目→芳野 13個目→岡崎直幸 で無難に当てはまりそうな気がするのですが、4個目、7個目、12個目の光の玉がどうして出てきたのか良く分りません。 どなたか分かる方いっらしゃいましたら、解説お願いします

  • Clannad アフターストーリーの9話の最後のシーンで、流れるbgm

    Clannad アフターストーリーの9話の最後のシーンで、流れるbgm のタイトルを教えて下さい。 卒業する朋也が 、渚に泣きながら出会えてよかったと想いを伝えるシーンです。 だんご大家族のメロディも含まれています。

  • クラナドみたいなお話について

    クラナドみたいなお話について この質問を見つけたらどうかすぐにでも回答がほしいです!!!!!!!!!!! お願いします!!! 私は先日、クラナドを見てとても感動的で素敵だなと思いました。  特に春原の「そんな奴のいうこと~」 というシーンですごくびっくりしました。 何故ならば、私は今まであのような考え方をしたことがなかったからです。 私は一応そのような道徳的な考え方については人よりすぐれていると自信があったのですが、やはりまだまだのようです。 他にもクラナドには道徳的なセリフやそれに伴うシチュエーションがたくさんあって、もう、びっくりびっくり。 そこで質問です。 クラナドのような道徳的なものがかかれているストーリー(小説とかライトノベルとか...)あったら教えて下さい!  あと  あまりレベルの低いのは無しで  ちなみに参考に  .僕は16歳  .アニメは結構たくさん見てます。 

  • 「そばに居たかった」、よく分かりません

    「 椋:朋也君、お話ってなんでしょうか。   二人きりですね、漫画なんかだと、放学後の教室で二人きりなら、キスとかしますよね 岡崎:藤林 椋:どうして苗字で呼ぶんですか   私、ずっと思ってたんです、お姉ちゃんに負けたくないって。私、知ってたんです、お姉ちゃんがずっと誰を見てたのか   わかってたのにお姉ちゃんに相談しました、朋也君と仲よくなりたいって。 お姉ちゃんびっくりしてたけど、すぐ笑ってくれました。   任せなさいって、そういってくれるってわかってて、自分が卑怯だってこともわかってて、それでも、それでも朋也君のそばに居たかったんです。 私じゃ、お姉ちゃんの代わりになれませんか?   もっとお姉ちゃんみたいに積極的になりますから,髪も伸ばして料理も勉強して朋也君が望むような女の子になりますから 」 こんにちは 日本語を勉強している中国人です。 ご覧のとおり、それはアニメ「clannad」の一部のセリフです。 ちょっとに気になるのは「居たかった」です なぜ過去の「た」を用いるのですか 椋はこれからも朋也の傍に居たいですよね。 「居たかった」を「居たい」に変えればいいんですか。 意味・ニュアンスはどう違いますか。 教えて下さい、よろしくお願いします

  • サムライチャンプルーのBGMの曲名を教えてください。

    アニメ「サムライチャンプルー」のBGMの曲名を教えてください。 第5話「馬耳東風(フウが浮世絵のモデルになる話)」 でのラスト、菱川師宣が小船で旅立つシーン  と 第23話「一球入魂(アメリカ人と野球をする話)」 での、のこぎり万蔵(隠密同心)が三振するシーン 以上のバックで流れているBGMの曲名を教えてください。

  • CLANNADのアニメについて(ネタばれ注意)

    2期では、渚と汐が死んじゃって、わんわんしたとおもったら、朋也が「( ゜д゜)ハッ!」となって、すべてがうまくいっている世界になってましたよね。原作はやってないんですが、話の流れの意味がわかりませんでした。女の子とロボットの方の話も意味がわからず、いまさらながら困っています。教えてください

  • アニメ「ONE PIECE」のとあるBGMについて

    アニメ「ONE PIECE」のBGMに、 「デデン デデデデデデン デデ~ンデデン♪」 というイントロのBGMがあるのですが(最近見ていないので、初期の方だけかもしれませんが・・・)、どなたかこんな手がかりとも言えないような手がかりで曲名分かる方いらっしゃるでしょうか・・・ できましたらその曲の収録されていますCDの名前と共にお教えいただけると、とても嬉しいです よろしくお願いいたします・・・

  • TVアニメ CLANNADのストーリーについて

    アニメを見たのですが、クラナドのストーリーがよくわからないのです。 わからないのは、主にAfterStoryの22話です。 ・汐が死んだあと、最初の桜並木の道でなぎさが「あなたはこの街が好きですか?…」と言っていたところに戻ったようでしたが、あれはどういうことなのですか? ・街と渚の関係は結局なんだったんですか? ・寮母のみさえさんの高校時代に会った少年とみさえさんのネコは同一人物のようでしたが、誰だったのですか? だいたいこのような点なのですが、 これをふまえて最初から最後まで説明していただけるととても助かります。 アニメは僕なりにしっかり理解しようとしたのですが、やっぱりわかりません。。 お願いします、、

専門家に質問してみよう