• ベストアンサー

クラナドについて

クラナドについて なんでクラナドの主人公「渚」は、実の親の前で「セックスしている」とか言ってみたり、命が危ないと言うのに自宅出産を選択したんですか? バカ女なんですか?

noname#222867
noname#222867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

もう少しクラナドを何回か見直してみると良いかもしてません。 (1)発言について 馬鹿な女という表現には誤りがあり、少しドジッ子的な表現が好ましいかと。 言ってしまった発言だけを見るのではなく作中に書かれている渚の母性、強さを見るべきではないでしょうか? (2)自宅出産 危険な状態になったのは体調の急変による物です。 変化があれば病院に行くはずが、大雪の為にいけなかった。 自宅で産みたいと言う気持ちは作中にも描かれてます。 わがままでは無く悪い状況がいくつか重なった物なのです。 この物語事態は、家族の絆をテーマにして描かれています。 そこを重要視してみる事をおススメしますよ^^

noname#222867
質問者

補足

どこの世の中に彼氏や旦那とセックスしている事を親に言う女がいるでしょう。 母性とか関係ないんじゃね。 自宅出産は「当初から医者が危険を伴う」という事前の伏線があった記憶があります。 大雪だのなんだのは取ってつけた理由です。 高校すら2留してやっと卒業の病弱な女が危険を伴うと言われている自宅出産を選択する時点で、間違いだと思うが。 まぁ、一度見たアニメはよほどのものじゃない限り、2度見ませんのでどうでもいいんですが。 クラナドも元はエロゲーですしね。 「クラナドはオレの人生」とかって言うから全部見たけど、そんな大したものじゃなかったな。

関連するQ&A

  • PSP版クラナドのディスク交換後…

    PSP版クラナドでDISC1からDISC2交換した後について質問です。 1. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面で選択後、セーブ。 2. 『DISC2をセットしてください。』画面で、スリープにして、DISC2と交換。スリープ解除。 3. 4月25日(金)からのストーリーが表示され、進める。 4. 熱を出して眠る渚に触れて部屋をあとにした… の次に、 『クリア情報(システム)を保存してタイトルへ/クリア情報(システム)を保存しないでタイトルへ』 と選択画面が出て、選択してタイトルへ。 5. LOADを選択して読み込むと『DISC1をセットしてください。』と表示され、DISC1と交換。 6. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面が表示される。 そして1番目からの作業を繰り返すばかりで、全然次の展開に進めません。 わけあってPSPでネットに接続していない環境も関係あるのでしょうか。 中古ですが、正規のルートで購入しました。 難解な部分がありましたら申し訳ありません。

  • こんなアニメ探しています(恋愛系)

    ヒロインが「恥ずかしがり屋」・「内気」の恋愛が軸となるアニメを紹介して下さい。 主人公が「消極的」なモノは好きではありません。 せつない系や、主人公が片思いの物も好きなので上記の条件を無視しても、何かオススメあれば教えていただければ幸いです。 因みに、クラナドを9話まで見て、感動したのですが、渚との恋の進展がもっと多いとなお良いな、と感じました。

  • 不倫、どうしたらいいのかわかりません

    30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

  • 産後のセックスレス(長文)

     私は29歳で現在5歳・2ヶ月の息子が2人います。主人とは再婚で、2ヶ月になる息子が主人との子供になります。  現在セックスレス・・・とまではいかないのですが、産後に主人の性欲がなくなってしまったようでとても不安です。交際中は会えば当然のようにSEXをしてましたし、主人は「私が側にいるだけでムラムラしてくる」といつも言っていましたし、相性もよかったと自負しています。  妊娠中もSEXの回数は変わりませんでしたが、臨月になってからは、口でしてあげていました。主人は「早くSEXしたい」と毎晩口癖のように言ってて、私も同じ思いでした。しかし、出産を終えてから一度SEXしたきり、それ以来2ヶ月も私を求めようとしてくれません。その一度のSEXの時も、私は確かに少し痛みを感じたし、あまり気持ち良いとも思えずイクことはできませんでしたが、同じように主人もイケなくて結局口でしてあげたのです。  やっぱり出産すると、ゆるくなって主人も気持ちよくないんじゃないかと思うのです。だからそれ以降私に欲望しなくなってしまったんじゃないかと・・・。主人に性欲がないわけではないのです。週に1,2度は口ですることを要求されますし。  前の主人とはもともと回数が多かったわけではありませんでしたが、出産後は特に、口ですることばかりを求めて、SEXをしようとはしませんでした。男の人って、SEXよりもフェラチオのほうがいいのでしょうか。  そうだとすれば、とても悲しいと思います。主人を愛していますが、SEXで愛を確かめあうことも私にはとても必要なことなのです。  主人に直接聞くのも怖いし、とても不安です。  私が我慢するべきなのでしょうか。

  • 出産後セックスする気になりません

    34歳 主婦です。 現在、1歳8ヶ月の子供がいます。 妊娠してから、セックスがありません。 娘を出産する前に、一度妊娠したのですが、けい留流産してしまいました。 その、妊娠3ヶ月頃、セックスしたことがあるのですが、主人はそれを気にしています。このときの流産は、このセックスとは全く関係がないのですが、主人はショックだったようです。 それ以来、私の体をいたわってくれます。 出産して、育児にあけくれる毎日の私に「セックス」を持ち出しません。正直、私はそれで全くかまいませんでした。 セックスしたいと思わないのです。 先輩ママには、「生理が始まったら、したくなるよ」と言われました。4ヶ月前、母乳を止めて生理がきました。 でも、セックスしたいと思いません。 そろそろ、子供が欲しいです。 どのように、セックスを再開したらいいか分かりません。 約2年、セックスがなくて、私は以前のようにセックスできるのか...と不安になります。

  • 40代男性に質問です。

    40代男性に質問です。 4年前に次男を出産してから、セックスレスです。これまでは、子育てでバタバタしていたせいもあって、私もそんなに気にせず過ごしてきました。が最近少し落ち着いてきたせいか、主人にぎゅってしてもらいたくなりました。セックスレスについていろんな書き込みを見てみましたが、女性が悩んでいるのって少ないですね・・・。むしろ、セックスしたくなくて悩んでいる方のほうが多いかも。私とはまったく逆。このままでは主人からも誘ってもらえそうにもなく、ひとり悶々と悩んでます。でも、夫婦だし、私は主人のことが大好きだって気づいたんです。セックスがしたい!というより、主人に私が女であることを再認識してもらいたいのです。はた目にはとても中のよい夫婦です。 私から、誘ってみてもよいですかね??もちろん無理強いはしませんが・・・ぎゅってしてもらえるように、それとこれからもっといちゃいちゃできる夫婦になりたいのです。毎日言ってみよう!!と思ってるのですが、恥ずかしくていえなくて・・・また悩んで・・・そんな繰り返しです。どうか、男性の意見を聞かせてください。

  • 主人の子??とても不安です。

    本日36w1dで、7/22に出産予定日を控えている者です。 もう出産はすぐそこまで迫ってきていますが、産まれてくる子どもは主人の子なのかどうか、ずっと不安で押しつぶされそうな毎日を過ごしてきました。 いまさらではありますが、お叱りを受けるのを覚悟で質問をしております。 実は、2008/10/22と11/6に主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。 主人との性交は、もうずいぶん前のことなので記憶にも記録にもないのですが、子作りをしようとのことで、この時期はある程度頻繁にはセックスをしていました。 基礎体温をつけていた訳でもなく、生理の周期を完全に把握していたわけではないので(ただ、毎月ほぼ決まった時期には来ていました。)、情報が少ないかとは思いますが、主人とは別の男性との子どもである可能性はあるでしょうか。 どなたか詳しい方どうか教えてください。

  • 胎児は命とみとめられない???

    この国には母子保護法などもありますが(http://www.arsvi.com/b1111000.htm)胎児を親が中絶しても殺人でつかまることはありませんよね?妊娠12週から21週になると同意書、死胎火葬埋葬許可証、死産届など必要になり、22週目から中絶が禁止されています。 では妊娠6ヵ月になる前の赤ちゃんは何故、中絶することが認められ、殺人の罪に規せられないのでしょうか?通常人の命を奪えば殺人罪で捕まります。ということは国は6ヵ月にも満たない子供は命(人間)と認められないのでしょうか? ずっと妊娠を希望する女性にとって、1ヶ月でも大事なわが子、大事な命だと思います。 中絶という言葉で、まるで腫瘍でも取るかのように頻繁に小さな命が潰され、粉々に砕かれています。小さな命は、何にも守られていないのでしょうか? 質問はタイトルの通りで胎児は命と認められないのでしょうか?もしそうだとしたら、何故なのでしょうか? (ここでいう中絶は母体の命に関わる理由や胎児がこの世に生まれてくることが出来ない障害のある場合でやむおえず出産が困難とされた場合を除かせていただきます) 誤解のないように補足です。私自身、出産可能な年齢までSEXをしたことありません。現在は病気の治療で避妊にも使われる女性ホルモン剤を取っていますが、絶対妊娠しないという決まりはないので、この人の子供が欲しいと思う恋人としかセックスしていません。

  • 僕におすすめのアニメを教えてください

    アニメを探しています 下に当てはまるアニメを教えてください ・主人公の性格が悪い(クラナドのような) ・ハーレムアニメ?っていうのかな、二人以上の女にに好かれる このようなアニメを教えてください 無料動画サイトとかで見れるやつで! 分かんなければいいですけど

  • イクって体に悪くないですか・・・?

    29歳既婚♀です(*^-^*) 結婚する前から、主人は私がイクまでしないと満足しない人で大体1回のSEXで1回~多くて2回イかされてました。 去年出産してから、すごく感じやすくなってしまい、1回のSEXで5回くらいイッちゃいます・・・。 主人は喜んでくれますが、体に悪くないか本気で心配です・・・(;_;) どなたか回答ヨロシクお願いしますッ!!

専門家に質問してみよう