PSP版クラナドのディスク交換後についての質問

このQ&Aのポイント
  • PSP版クラナドでディスク交換後の挙動について質問です。
  • ディスク交換時のセーブやデータの保存方法、そして次の展開に進めない問題について説明します。
  • PSPでネットに接続していない環境や中古のゲームの影響についても考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP版クラナドのディスク交換後…

PSP版クラナドでDISC1からDISC2交換した後について質問です。 1. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面で選択後、セーブ。 2. 『DISC2をセットしてください。』画面で、スリープにして、DISC2と交換。スリープ解除。 3. 4月25日(金)からのストーリーが表示され、進める。 4. 熱を出して眠る渚に触れて部屋をあとにした… の次に、 『クリア情報(システム)を保存してタイトルへ/クリア情報(システム)を保存しないでタイトルへ』 と選択画面が出て、選択してタイトルへ。 5. LOADを選択して読み込むと『DISC1をセットしてください。』と表示され、DISC1と交換。 6. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面が表示される。 そして1番目からの作業を繰り返すばかりで、全然次の展開に進めません。 わけあってPSPでネットに接続していない環境も関係あるのでしょうか。 中古ですが、正規のルートで購入しました。 難解な部分がありましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.1

そのセーブデータ、セーブされた時点(ゲーム内日時)以前の選択が間違っているのではないかと 初めからやり直すしかないです

参考URL:
http://clannad-kouryaku.net/index.html
Folder009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーブデータ以前の選択を間違えているのかもしれないのですね。 心機一転、もう一度初めからやり直してみようと思います。 感謝します、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ゲームディスク(UMD)に傷があるか、中のデータが破損している可能性」と、「ゲームの実行ファイルのプログラムのバージョンが古く何らかのバグがある為で、アップデートする必要があるという可能性」とが考えられるのでは・・・。