PSP版クラナドのディスク交換後についての質問

このQ&Aのポイント
  • PSP版クラナドでディスク交換後の挙動について質問です。
  • ディスク交換時のセーブやデータの保存方法、そして次の展開に進めない問題について説明します。
  • PSPでネットに接続していない環境や中古のゲームの影響についても考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP版クラナドのディスク交換後…

PSP版クラナドでDISC1からDISC2交換した後について質問です。 1. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面で選択後、セーブ。 2. 『DISC2をセットしてください。』画面で、スリープにして、DISC2と交換。スリープ解除。 3. 4月25日(金)からのストーリーが表示され、進める。 4. 熱を出して眠る渚に触れて部屋をあとにした… の次に、 『クリア情報(システム)を保存してタイトルへ/クリア情報(システム)を保存しないでタイトルへ』 と選択画面が出て、選択してタイトルへ。 5. LOADを選択して読み込むと『DISC1をセットしてください。』と表示され、DISC1と交換。 6. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面が表示される。 そして1番目からの作業を繰り返すばかりで、全然次の展開に進めません。 わけあってPSPでネットに接続していない環境も関係あるのでしょうか。 中古ですが、正規のルートで購入しました。 難解な部分がありましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

そのセーブデータ、セーブされた時点(ゲーム内日時)以前の選択が間違っているのではないかと 初めからやり直すしかないです

参考URL:
http://clannad-kouryaku.net/index.html
Folder009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーブデータ以前の選択を間違えているのかもしれないのですね。 心機一転、もう一度初めからやり直してみようと思います。 感謝します、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ゲームディスク(UMD)に傷があるか、中のデータが破損している可能性」と、「ゲームの実行ファイルのプログラムのバージョンが古く何らかのバグがある為で、アップデートする必要があるという可能性」とが考えられるのでは・・・。

関連するQ&A

  • pspがUMDを「ディスクを読み込めませんでした」

    最初は読み込んでいたんですがなぜかデータを選択したあとまったくできなくなって、そして急にディスクを読み込めませんでしたと表示されるようになってしまいました。 pspは3000で他のUMDはまったく問題なく読み込めました。 どうしたらいいでしょうか…

  • PSP版のFF4についてです

    PSP版のFF4にジ・アフター・イヤーズのセオドア編をクリアし、シナリオを選択でリディアを選択しました。 ここで質問なんですが、リディア編をセーブするとき、セオドア編のクリアデータに上書きセーブをするんでしょうか? それとも、各編のクリアデータを残し、別の空いてるとこにセーブするんでしょうか?

  • PSPの交換について

    自分は先週PSPをソフトウェアアップデート中に本体を落としてしまい修理に出すことにしました。 本体は電源をつけるとパワーランプはつくのに画面には何も表示されず、しばらくするとランプが消えるという事でした。 修理に出す際、故障情報を紙に書いて出すのですが その時の故障状況と買ったとき時からあった初期不良(十字ボタンがちゃんと押されない、本体がギシギシいうなど)や画面に傷が多いとかUMDディスクカバーがちゃんと閉まらないなども一緒に書きました。一応交換してくださいと書いておいたのですが この場合交換してもらえるのでしょうか 誰か教えてください。

  • PSPのゲーム選択画面

    PSPのゲーム選択画面 PSPのメニューでディスクかメモリ内のゲームを選択状態にすると、 モノによってはそのゲームのデモが始まったりしますよね? あるゲーム(PSP2、メモリに保存)で突然選択状態にしても デモが始まらなくなりました。 (ゲームはできます。) 購入したてであまり詳しくないのですがこれってこういうものなのでしょうか?

  • リムーバブルディスクが表示されない

    XPのパソコンです。 USBのステッィクでデータやファイルの移動を別のPC同士でよくやっていたのですが、 さきほどマイコンピュータからリムーバブルディスクを除こうとしたら 画面上に表示されませんでした。 ですが、例えばエクセルやワードから「名前をつけて保存」で保存先を選択するときちんとリムーバブルがみえるのです。 マイコンピュータからダイレクトにみようとすると表示がされません。 今までは普通に見れていたのに、急に表示されなくなって困惑しています。 どうすれば表示されるようになるか教えてください・ リムーバブルディスクが表示されない

  • PSPが付かなくなりました

    えっとさっきまでついていたのですが、 何分か前にPSPとPCをUSBでつないでデータを全部けしてしまったんですね;; それでそのあとにPSPとPCを切断して、音楽とか選択してもなんかできなかったので、どうすればいいかわかんなくてとりあえず再起動すればいいかと思い再起動しました。 すると次つけようとしたらPOWERランプはつくもののいくら待っても画面はつきません。 そのままにしてるとPOWERランプも消えます。 何回か時間を置いて付けてみてるのですがやはりつきません。 どうしたら良いのでしょうか? 自分的にはたぶんデータを全部消してしまったから何かしら動かなくなってしまったんだと思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします

  • PSPのPARでコードが追加されない

    こんにちわ。タイトルどおりの質問です。 自分が持っているのはPSP-1000でバージョンは5.02です。 http://datel967.securesites.net/pspar/←このサイトで最新コードリストをPSP/COMMONに保存したのですがコードが追加されずに困っています。ファームウェアは更新しているはずなのですが最新コードリストが追加されていないのでファームウェアもきちんと更新されているかわかりません。 自分がPARを使う手順は↓のとおりです。 (1)PSPのバッテリーをPARスイッチにセットしてPAR用に切り替えてPSPにセットする (2)メモリースティックをPAR専用1GBmicroSDカードに差し替える (3)(無線LANアダプタがないので)PSP用のUSBケーブルでPSPとPCをつなげてPSPのトップメニュー画面の一番左にあるUSB接続を選んで接続 (4)PCのマイコンピュータ→リムーバブルディスク→PSP→COMMONにダウンロードした最新コードリストやファームウェアを保存 (5)PSPのUSBモードと書いてある画面で×ボタンを押し、POWERスイッチでPSPの電源を切る (6)再度PSPの電源を入れると最初PARのマークがでてそれからPSPを起動する時の画面が表示される。 (7)PSPのトップメニュー画面からかわらないのでもう一回電源を切り、バッテリーを挿しなおしてPARを起動させてPARコードを選ぶ画面になる(ファームウェアじゃなくて最新コードリストを保存しているとコードを取り込みましたというメッセージが表示されるのですが追加コードやゲームが0と表示されます) 以上の手順で自分が間違っているところはあるでしょうか? コードが追加されないのはもしかするとファームウェアがきちんと反映されていないせいでしょうか?現在、自分のPARに反映しているファームウェアを確かめる方法があれば知りたいです。 自分は「ディシディアファイナルファンタジー」のコードを追加したいと思っているのですがただ単にディシディアのコードはまだでていないだけなのでしょうか? 口下手なうえ長文になり申し訳ありませんが詳しい方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。

  • PSPでホームページは普通に見れますか?

    この度、PSPの購入を考えています。 ところで使い方の一つとして、以下のようなことをしたいと思っています。 パソコンに保存したホームページの画像をメモリースティックにコピーし、そのメモリースティックをPSPにセットして、PSPでそのホームページの画像を見る。 このようにした場合、ホームページは普通に見れるでしょうか? 例えばレイアウトが崩れてしまうとか、写真などが表示されないとか。。 あと、あの画面サイズだと表示された文字が小さくて読みずらかったりすると思うのですが、拡大して表示したりすることってできるのでしょうか? お分かりの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクにダビングできません

    ソニー BDZ-E520を使用しています.HDDに録画した映像をブルーレイディスクにダビングしたいのですが,ダビングできません. 「録画リスト」から「オプション」→「ディスクへダビング」→「選択ダビング」→タイトルを選択して「実行」を選択すると,ダビング中の画面になるのですが,20%を過ぎたあたりで突然ダビングが中断されます. エラーメッセージは表示されません. ただし,タイトルによっては,ダビングできるものもあります. どのタイトルも再生可能です. 何としてでもデータを取り出さないといけないので,困っています. どなたか,解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか.

  • PSP→PSVita セーブデータのコピーについて

    今までPSPでプレイしていた、ゲームアーカイブスのセーブデータを PS3にコピーは出来たのですが・・・ PS3とVitaをつなぎ Vitaホーム画面 「コンテンツ管理」→コンテンツをコピーするカテゴリから「PS3→PSVita」 次に「アプリケーション」を選択。 セーブデータカテゴリから→「PSP/その他」を選択しても、「コンテンツがありません」と表示されてしまいます。 どうやったらセーブデータをコピー出来るか詳しい方いたら教えてください。