父親との夢、犬の霊的な体験に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は子供の頃から夢に出てきてほしい人のことを考えながら寝ると高確率で夢に出てきます。9年前に父親が他界し、その後は月1くらいのペースで夢に出てくるようになりました。しかし、最近は夢に出てこなくなっていて、お墓参りした日に会いたいと話しかけました。その夜の夢では、兄と一緒に犬の散歩をしていて、犬がドアに挟まってしまいました。夢の中で犬は一部の身体を失っており、霊的な存在として認識されました。さらに、大きな門の向こうにスーツ姿の人たちがいて、死者と生者を夢で会わせることができることを話していました。しかし、私は入れてはいけないと言われて目が覚めました。
  • 私は子供の頃から夢に出てきてほしい人のことを考えながら寝ると高確率で夢に出てきます。9年前に父親が他界し、その後は月1くらいのペースで夢に出てくるようになりました。しかし、最近は夢に出てこなくなっていて、お墓参りした日に会いたいと話しかけました。その夜の夢では、犬の散歩中に犬がドアに挟まれ、一部の身体が失われました。夢の中で犬を見た後、大きな門の向こうにスーツ姿の人たちが現れ、死者と生者を夢で会わせる能力を持っていることを話していました。しかし、私は生者は入れないと言われて目が覚めました。
  • 私は子供の頃から夢に出てきてほしい人のことを考えながら寝ると高確率で夢に出てきます。9年前に父親が他界し、その後は月1くらいのペースで夢に出てくるようになりました。しかし、最近は夢に出てこなくなっており、お墓参りした日に再び会いたいと願いました。その夜の夢では、犬の散歩中に犬がドアに挟まれ、一部の身体が失われました。夢の中で犬を見た後、大きな門の向こうにスーツ姿の人たちが現れ、死者と生者を夢で会わせる能力を持っていることを話していました。しかし、私は生者は入れないと言われて目が覚めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢、霊的なことに詳しい方

早速本題に入らせて頂きます まず、私は子供の頃から寝る時 夢に出てきてほしい人のことを考えながら寝ると 高確率で出てきます (内容までは決めれません) 9年前に父親が余命宣告され その後連絡が取れなくなり 月1くらいのペースで夢に出てくるようになりました (何も考えずに) そして去年の夏 父親は9年前に他界していたことなど分かり お墓参りに行きました その時に昔飼っていた犬も一緒にいてあげてほしい など色々心の中で父親に話しかけました それまで父親もですが 飼っていた犬も月1くらいのペースで夢に出てきていました(何も考えずに) ですが、お墓参り以降 父親、犬共に全く夢に出てこなくなったんです そして先日父親の命日だったので お墓参りに行きました その日は最近全く夢に出てこないから たまには会いにきてほしい など話しかけました ここまでは現実の話です ここからは、その日の夜みた夢の内容なのですが 兄が犬の散歩をしていて 道を挟んで向かいにいる私に気付きました 犬も気付き兄を引っ張りながら私の所まで来たのですが 私は車の後部座席助手席側に乗ろうとしてます 兄と犬は後部座席運転席側に乗ろうとしてきました 犬は今にも私に飛び付きそうにハシャイでます すると急に知らないオバサンが現れて 犬の前のドアを閉めました 閉めたドアに犬の右前足が挟まっていて 「開けて」と言ったら 寝言で言ったらしく 自分の声で起きました 何で撫でてあげなかったんだと後悔したので 犬の夢を、もう一度見るように考えながら そのまま寝ました すると犬の挟まった足が石のような状態で落ちていました 道の向こう側に大きな門があり 大きなクーラーボックスを持った スーツ姿の男性達が話ながら門に入っていきます 離れているので会話は聞こえてくるはずがないのですが その人達は死んだ者と生きてる者を夢で会わせることができること 犬は身体の一部を無くしてしまったせいで霊としても死んだこと そして切れた足以外がクーラーボックスに入ってることが分かり クーラーボックスに入れたことで私にはバレないだろうとスーツの人達は話してました 私は急いで追いかけると その人達は門の中に入って行ってしまい 私も門を潜ろうとしたら 生きてる者は入ってはいけない と言われて目が覚めました 一体何だったのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

夢の無い言い方ですが… http://fuzisawatakeshi.com/ のようなことだと思います。 また、人はある程度夢の内容を自分で決められます。 というか方向性を想像力で舵取りできる、されるというか。 夢をコントロールできるか?についてはたまに議論を聞きますが 不可能ではないでしょうね。 私もたまにいじってます。 よほど犬とお父様のことが気になっているのだと思います。 命日に父親の墓に行かれたとの事、そのこともあって その二人が現れた(という夢)を見たのでは。そして その登場人物に暗示を持たせるような(貴方の願望:イヌの足が切れたことじゃないよ) 夢を紡いでしまったのだと思います。 夢の在る言い方をすればそろそろ犬のほうが転生でもするんじゃないですかね。

160203
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 舵取りできる これはビックリしました 私も出来たらいいのに… 今回の夢は非現実的なのに 話が出来すぎてたので 天国や地獄などは信用してませんが 霊は、いると思っているので 何か意味があるのかと思ったのですが… 転生 少し寂しいですが そうであってほしいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢の心理について

    夢で、私は車の助手席に、後部座席の右に好きな人、左に彼の友達が乗っていました。 途中車が止まると、ドアが開き、父親が来ました。 彼らを見るなり、「かばんが薄くないか?勉強してないだろ」と説教していました。 何だか意味不明な状況なのですが、とても印象的な夢だったので気になりました。 どなたかこの夢の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    今朝、亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 自分は後部座席にいてフロントガラスをみると長い階段があり(おそらく階段の上に赤い門があり、神社があることが分かった)、あぁ、神社に参拝に来たんだっけと思い至ったら夢から覚めました。 これは何かの暗示でしょうか。 わかる方いたら教えてください。

  • 今片想いしてる人が、 前に立って私の髪の毛の襟足を触っている夢を見ました。 また、去年片想いしていた人の車の後部座席に乗せてもらって、 その人の家に遊びに行く夢を見ました。 運転はすごく上手でした。 その人の家で、私は眠くなってベッドで布団にくるまっていたのですが 実際寝てはおらず、そして彼の間には何も起こらず帰る時間になりました。 帰るとき、少しがっかりしていたような心境だったと思います。 この二つの夢を同じ日に見たのですが、何を意味しているのかよく分かりません。 夢占いできる方、よろしくお願いします。

  • 亡くなった祖父の夢について夢占いに詳しい方教えてください。

    数年前に祖父を亡くしています。 息を引き取る直前から、現在までしばしば夢に出てきますが、 今回は様子が今までと違ったので夢占い、診断に詳しい方にぜひ力を貸していただきたいと思います。 私がタクシー?(知らない人が運転している車) に乗ろうとしたところ、民家の玄関から祖父が出てきて 私に袋に入った本を2冊手渡しました。 その本を受け取った際、何か悲しい気持ちがして祖父の顔をみたら 祖父も悲しそうな顔をしていました。 車の後部座席に乗り込んだ私を、祖父はずっとその表情で見送っていました。 なぜか、私は祖父に対して「もう会えないんだね」という気持ちになって涙を流したところで夢は終わってしまいました。 祖父が亡くなる際にも、夢にでてきたのですが 悲しい表情ひとつ見せずに笑顔だったので こんなに悲しい顔をしている夢を初めて見て、気になって仕方ありません。 近々、実家に帰る予定なので、何か出来ることがないかとも考えています。 皆様、ぜひお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • 夢診断・夢占いができるかた、お助け下さい。

    全体的に、暗い、夜に近い夕方のイメージです。 そこは外国で、おそらく今私がいる国ですが、はっきりとはしません。 ふと目が覚めると、私は2両編成の電車に、元パートナーと、4人がけのボックス席に 隣り合わせに乗っています。 目が覚めたのは、目的の駅を乗り過ごし、次の駅に電車が走りだした直後でした。 次の駅は終点です。 寝ているパートナーの手の甲にそっと触れて起こし、乗り過ごしたことを告げました。 まもなく終着駅に着きました。電車はそのままその駅で停まっています。 彼は、この電車がそのまま折り返すだろうから、と乗ったままでいたいようですが、 私はこれが回送電車になるかも知れない、と降りるように促し、一緒に一旦降車します。 そこはとても寂しいローカル駅で、ホームには私達のほかにもまばらに人がいます。 駅のアナウンスが、英語と、その国の言葉(おそらく私のいる国の言葉)で何かを 言っています。一生懸命聞き取ろうとしますが、なぜか難しい。 「この電車が最終電車になります」とは言っていました。 しばらくそうしていると、ずっとめまいがしていることに気付きました。 めまいというか、周りがぐるぐる回っていて、強い眠気により目が開けられない状態です。 彼は、最終電車だから、と今まで乗っていた車両とは違う、前部車両に乗り込んでしまいました。 すぐに彼を追って乗ろうとしますが、すごいめまいのためにその場にうずくまってしまいます。 出発一分前になってやっと、ひどいめまいをだましだまし彼とは違う後部車両に乗り込みます。 連結部分に何とかたどり着き、彼の乗っている前部車両へ続くドアに手をかけようとするのですが 強い眠気のようなめまいによって、不可能です。 何度も、せめてドアに近づこうとするのですが、無理でした。 という短い夢です。 目が覚めてから、悲しい気持ちになりました。 どうしても気になる夢なので、どなたか、ヒントでも結構ですので、助けていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • チャイルドシートを使う赤ちゃんがいる時の軽自動車

    現在マーチに乗っているのですが、子供が産まれたので後部座席がスライドドアの軽自動車を購入したいと思っているのですが、どの車がいいのかで悩んでいます。 今知っている車はTANTO,N-BOX,パレットです。いつも右側にチャイルドシートを乗せるので、TANTOは右側が普通のドアしかないということで除外しようと思っています。 ネットで調べるとN-BOXの後部座席はスライドできないということですが、チャイルドシートを使っている方や子供がいる方で不便と感じたことはありますか? 赤ちゃんや子供に対してこの車はここがデメリットなどあれば教えてください。 上記の3つ以外の軽自動車でもおすすめあればお願いします。 絶対かかせないのは、ドアのスイッチを押すと鍵が開くという機能です。荷物が多いので鞄から鍵を出すのが大変なので。。。 あと後部座席のドアですが、軽い力で開け閉めできるものと、電動は違うのでしょうか? 以上の注文があるとランク的にはどのランクを選べばいいですか?やはりN-BOXが一番高いでしょうか?

  • ただの夢でしょうか?すごく心配な夢です。夢診断をお願いします。

    昨日は仕事で疲れすぎて、動悸が治まらないまま寝たので、その状態も良くなかったからこんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢なのですが、 両親と私とドライブに出かけました。父は何故かすごいスピードを出します。「危ないから!そんなスピード出さなくていいから!」と言っても聞かなくて・・・そのまま行くと前方の道路の上に黒い雲がありました。突然天気が変わる山の天気のようで、その中は大雨でした。車はスピンしましたが、周りの車にぶつかることなく事故は間逃れましたが、他の車で事故で壊れた車が1台ありました。 そこを通り抜けて行くと、また父はスピードを出しています。私は先ほどと同じことを言いました。すると、また黒い雲が・・・。そこも事故を起こすことなく無事に抜けることが出来ました。 その後、私達はある山に行きました。すごい急な斜面に2件の大きな民家がありました。ちょっと広い場所に車を止めて、私たち3人は民家の脇の道を歩き始めました。すると、そこの民家に住むおばあさんが、その道の先で悲惨な事件があったことを教えてくれました。「行かない方がいい」と言われ、私達は立ち止まったんですが、下から「止めるか!?」と父が言いました。その時驚いたんです。父は私と母より一歩先を行っていたはずですから。上を見ると確かに父がいます。下にも父がいます。私達は車に戻ることにしました。 ところが、うちの車の後ろにぴったりくっついてる車があるんです。 母がどんくさい部分もあるんですが、その車にの後部座席に乗ろうとしたんです。母には違う車があるということを、ちゃんと意識していないようでした。「誰の車に乗ろうとしてるの!」と言うと、今度は後ろの車の助手席に乗ろうとして、「コラ!」と言うと「あーそっかそっか」と笑いながら、やっとうちの車に乗りました。父が「さっきはこんな車なかったのにな」と言いました。 両親には、その車がどんな風に見えていたのかわかりませんが、普通に話していたので、まともな車に見えていたのかもしれません。 ですが、私には明らかにその車は異常で、車はうちの車にぶつかる寸前のギリギリ状態でついていること、そして後部座席が燃えていたこと、運転席には黒い人影が座っていたこと・・・明らかに事故車両です。それらに気づき、私は「ヤバイ」と思いました。そして、私がうちの車の後部座席に乗ろうとした時、うちの車の後部座席の後ろに人がいることに気づきました。「ヤバイ、乗ってる!」と思いつつ、両親を待たせているので車に乗ると、高齢の女性が乗っていて、私に手を伸ばして来ました。 そこで驚いて目を覚ましました。 父のこと、車のことが心配です。夢診断をお願いします。

  • 今日見た夢について、どういう意味なのか知りたい!

    今日見た夢のことです。 駐車場にとめた車の後部座席で寝ていると、外から鍵をこじ開けるような音がして目が覚めました(←夢の中で)。怖くなったのですが、意を決して音のする方を見ると運転席側の鍵を必死にこじ開けようとする男性が居ました。それは全然知らない人で、年齢は二十代くらいでした。起きてきた私に気づきましたが、私は持っていたスマートフォンのカメラで写真を撮ろうとします。男性は慌てて逃げていきました…。 という内容です。この夢がどういう意味なのか、ゆめ占いに詳しい方教えてください。

  • 夢判断をお願いします。

    いつも御回答いただきありがとうございます。 数日前、私は、こんな夢を見ました。 私は、ある教授のような人と、在り得もなく、できもしないのに、この先の仕事や研究などの展開を考えて、その場を何となく維持し、取り繕いながら、成り行きで、同じ車に乗って北へ向かっていました。 すると、いつも通る道で赤信号に止まりました。 ふと後部座席のリアガラス越しに後続車を見ると、後続車を運転していたのは、さほど親しくも無かった程度の結構昔の知人でした。 ただ知っていると言うだけのような間柄だった人です。 その親しくも無かった知人は、前にいる私たちの車は日常の何も変哲もない先行車というだけで、特に特別な意識は持っていないような顔をしていました。 私たちと同じ赤信号で止まると、知人の乗っていた後続車から出てきたのであろう、知人の会社の仕事上の仲間なのか、3~4人の男女が、すぐ横の店舗駐車場に繰り出し、表情豊かにお互いに何か話しているようで、車中にいる私にも、彼らの声も聞こえてくるかのようでした。 女性の方は、薄い灰色のスーツを着ていて、南を向いて、お互いに何か話しているようでした。 彼、彼女らは、特に険悪なムードなど無く、極自然に話しているようで、どこかさわやかさも感じとれました。 それを私は、車中の窓からガラス越しに見ているといった夢でした。 以上が夢の内容です。 何の変哲も無いような夢ですが、この夢が表している事や示している事があるとしたらどういったことなのでしょうか。 わかる方ご説明いただけますか。 宜しく御願いします。

  • 変な夢ばかりみるのですが・・・

    最近、変な夢ばかり見ます。 (1)兄夫婦が車で崖から転落し、かろうじて車は木の枝に引っかかって  助かったと思いきや、車の底が座席と共に抜けそのまま落下。  兄は車の部品で頭を打ちニコっと笑い意識を失い  兄嫁はとっても痛そうな顔をして意識を失いました。 兄夫婦はとても仲良くて、私や両親ともに仲が良いので 兄嫁は兄の実家によく遊びに来てます。 (2)私には彼氏がいるのに、他の人とイチャイチャしてました・・・  その人とは恋愛感情はありません・・・。  彼氏とも上手くいっていますし不満はありません。 どなたか鑑定してください!!!

専門家に質問してみよう