• 締切済み

pspがUMDを「ディスクを読み込めませんでした」

最初は読み込んでいたんですがなぜかデータを選択したあとまったくできなくなって、そして急にディスクを読み込めませんでしたと表示されるようになってしまいました。 pspは3000で他のUMDはまったく問題なく読み込めました。 どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

回答No.2

PSPを改造している場合は、改造に対応したゲームをプレイすると読み込めずに終わる場合があります。 改造しているなら、ゲームのプレイをやめるか、新しいPSPを買いましょう。 改造すてなかったらスイマセン

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

駄目かも知れませんが、試すこと。 システムソフトウェアのバージョンが最新でない場合はアップデート「設定」「本体設定」「本体情報」確認 「PSP」再起動 POWER/HOLDスイッチを上にスライドした状態で3秒以上長押し。その後、再度電源投入 UMDの記録面に汚れ、キズはありませんか?綿棒にエタノール等を浸み込ませて軽く拭く。 傷が無い場合は設定の初期化 「設定」「本体設定」「設定の初期化」 最後は修理 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa6492695.html

関連するQ&A

  • PSPを落としたら、UMDを読み込めないくなりました;;

    前PSPを落としてしまったら,UMDが読み込めなくなりました! どうすればいいのかわからなくて、UMDをいれるところをいろいろいじったのですが、やはり読み込めません、PSPは使えるので動画や音楽は聞こえるのですが、UMDを入れるとディスクを読み込む 音が変で、時間がたつと読み込みに失敗しましたとなります。 UMDを入れるところを見たのですが、なんか読み込むテープみたいなところが変だと思って、いろいろいじってみましたがやはり 直りません、とても困っています。 どなたか直し方が分かる方は教えてください! 協力お願いします。

  • PSPがUMDを読み込まない

    PSPがサカつく7のUMDを読みこまなくなってしまいました。 その後他のUMDも試してみましたが読み込めませんでした。 これはPSP本体の故障だと思い、修理に出している間予備のPSP本体でサカつく7をやろうとしたのですが、 予備のPSPもサカつく7のUMDを読み込めず、他のUMDを試してみても全く読み込めなくなってしまいました。 これはたまたま持っていたPSPが両方故障したのか、それとも自分が持っているサカつく7のUMDがおかしくなってしまったのでしょうか? 現在PSP本体を買い換えようか考えているのですが、仮にUMDがおかしいとなると折角買ったPSPもすぐ壊れてしまうのではと踏ん切りがつきません。 どちらのPSPも2000で、症状は2台とも同じでガリガリとすごい異音がして読み込めません。 どちらのPSPも改造、分解はしていません。 サカつく自体は発売から今日(異音がする)まで正常にプレイできていました。 サカつくのUMD自体も他のUMDと比べて特におかしいところは見当たりません。 分かる方よろしくお願いします。

  • UMDディスクの取り出しについて

    質問を観て下さいまして、ありがとうございます。 変な日本語の文章に成ってしまいまして すみませんが質問をさして下さい。 PSP本体のUMDスロットカバーから UMDディスクの取り出しのタイミングついて質問をします。 ゲームを終えてPSPのHOME画面に成ったら直ぐに UMDスロットカバーからUMDディスクを取り出しても PSP本体とUMDディスクには悪影響はありませんでしょうか? 昨日MHP3rdを遊び終えHOME画面に戻って UMDスロットカバーからUMDディスクを取り出したのですが UMDディスクを取り出したタイミングがPSPのHOME画面の右下の辺りに 白い丸印のマークが点滅している時に、UMDディスクを取り出したのですが。 白い丸印のマークが点滅している時にUMDディスクの取り出しをするのは PSP本体とUMDディスクには悪い影響は出ますのでしょうか? この質問に対してご回答が出来るお方がいましたら お願いしますどうか教えて下さい。

  • 僕のPSPがUMDを読み込まなくて困っています!!

    タイトルのように読み込みません! UMDをいれて3~5分すると UMDの読み込みに失敗しました。 と出てきて困っています。そのUMDを他のPSPに入れると読んだので UMDは悪くないと思います。最近使っていないため全然原因はわかりません。落下したりしたことはありません。どうしたらいいですか?教えてください。(ちなみにPSP-1000でシステムソフトウェアは5.03です。)

  • PSP 3000 UMD 読み込まない

    本日中古のPSP-3000を購入したのですがUMDを読み込むような音がするのですが、XMBにUMDのマークが表示されず右下に読み込み時の白いマークが出るだけです。それとUMDを入れたまま起動すると本体の電源を入れると最初の波の表示の画面のまま先に移りません。どなたか改善方法わかる方おられましたら、ご連絡お願いします。

  • 特定のPSPのUMDが読み込みません

    私が買ったのは2011年1月26日に買った北米版PSP-3001です。買ってからしばらくは問題なく動いていたのですが、同年8月4日以降「Lの季節ダブルポケット」「カプコンクラシックス」の海外版UMDが途中で読み込まなくなってしまいました。「Lの季節ダブルポケット」「カプコンクラシックス」はゲームを選択するとUMDがとまってしまいます。2本ともUMDが傷ついていると思い、先月に「Lの季節ダブルポケット」だけを買い直して、PSPのUMD挿入口に入れたところ、ゲーム選択画面(「Lの季節」「Lの季節2」を選択する画面)になったところで、UMDが停止してしまいます。しかしすべてのUMDが動かないわけではないと思って、その後「桃太郎電鉄・友情のタッグマッチ」も購入しました。しかしタイトル画面に行く前にUMDが停止してしまいました。はたしてこれはPSPが壊れているのでしょうか、それともUMDの読み込み部分のどこかが故障しているのか、それともUMDだけが壊れているのでしょうか。なお購入したUMDはすべて中古品で、ほかのUMD「パワプロ2」「サカつく6」「ときめきメモリアル」(全て中古品)などは正常に読み込み、プレー可能です。しかもそれらは使い込んでいるせいかディスクの傷は「Lの季節ダブルポケット」「カプコンクラシックス」よりもついています

  • PSPのUMDが読み込まなくて、困っています。 

    はじめまして。できるだけ急いでいます。 早速話題へはいります。 PSPを起動すると、起動はできるんですがずっと波みたいな絵のまま 次に進みません。 UMDを入れないでつけたらふつうに起動します。 それからUMDを入れると2分ぐらいしたら「ディスクの読み込みに失敗しました」と出てきて、UMDが読み込みできません。 どうしたらいいでしょうかwww 何か知ってる人はぜひ教えてください。

  • UMDディスクは市場には出回らない?

    SONYはPSPとUMDディスクを開発した段階で 「記録型UMDの開放はない」と名言していましたが、 いつだったか、音楽配信や映画配信のために他社に技術提供(?)するみたいなことが発表されていたと思います。 私はPSPは持ち運んで動画を見るためによく使用していますが、 UMDディスクが市場に出回り、記録型のものがでればよりいっそう使いやすさが増すのではないかと思います。 もちろん、それに伴い、著作権侵害等の問題も出てくるとは思いますが。 現段階ではやはり、記録メディアとしてのUMDは出ないのでしょうか。 情報をお持ちの方、教えてください。

  • PSP故障?UMDを読み込まない

    PSP-3000を使っているんですが、ある日突然UMDを読み込まなくなってしまい困っています。 症状は、UMDを入れた状態でPSPの電源をいれると、メニューのアイコンが出ず、右下に読み込み中のマークがずっと続いている状態です。UMDを抜くと操作できるようになります。ですがまたUMDを入れても、「ディスクの読み込みに失敗しました」とも出ず、ずーっと読み込み中で認識しないんです。 また、読み込んでるときに、いつもの回転音でシャーッ?というときにカタタッという異音?がします。 いまのところUMDを読み込む以外は問題なく稼動しています。 これはもう修理するしかないですか? また修理するとならば料金はどれくらいかかるのでしょうか・・・。補償は買ったの3年前くらいなので切れてると思います・・。 早めのご回答お待ちしております(>_<)

  • PSPがUMDを読み込めない

    昨日プロスピ2012を買ったんですが今日になって急に読みこまなくなってしまいました。 ほかのUMDでやっても読み込みません。 このようになった場合は修理に出すしかないのでしょうか? 買ってから1年過ぎているので保証が効かないためなるべく自分でなおせたらいいのですがやっぱり修理に出したほうがいいのでしょうか? ちなみにPSPー3000で改造はしていません。UMDを入れてから10分位で「読み込みに失敗しました」とでます。