• 締切済み

pspがUMDを「ディスクを読み込めませんでした」

最初は読み込んでいたんですがなぜかデータを選択したあとまったくできなくなって、そして急にディスクを読み込めませんでしたと表示されるようになってしまいました。 pspは3000で他のUMDはまったく問題なく読み込めました。 どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

回答No.2

PSPを改造している場合は、改造に対応したゲームをプレイすると読み込めずに終わる場合があります。 改造しているなら、ゲームのプレイをやめるか、新しいPSPを買いましょう。 改造すてなかったらスイマセン

• goold-man
回答No.1

駄目かも知れませんが、試すこと。 システムソフトウェアのバージョンが最新でない場合はアップデート「設定」「本体設定」「本体情報」確認 「PSP」再起動 POWER/HOLDスイッチを上にスライドした状態で3秒以上長押し。その後、再度電源投入 UMDの記録面に汚れ、キズはありませんか?綿棒にエタノール等を浸み込ませて軽く拭く。 傷が無い場合は設定の初期化 「設定」「本体設定」「設定の初期化」 最後は修理 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa6492695.html