• 締切済み

リムーバブルディスクが表示されない

XPのパソコンです。 USBのステッィクでデータやファイルの移動を別のPC同士でよくやっていたのですが、 さきほどマイコンピュータからリムーバブルディスクを除こうとしたら 画面上に表示されませんでした。 ですが、例えばエクセルやワードから「名前をつけて保存」で保存先を選択するときちんとリムーバブルがみえるのです。 マイコンピュータからダイレクトにみようとすると表示がされません。 今までは普通に見れていたのに、急に表示されなくなって困惑しています。 どうすれば表示されるようになるか教えてください・ リムーバブルディスクが表示されない

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

これはやっかいな障害ですね。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしても表示されないなら、パソコンを再セットアップした方が良いと思います。