• ベストアンサー

不倫、どうしたらいいのかわかりません

30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

noname#8639
noname#8639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuppi
回答No.16

初めまして、こんにちは。 なかなか辛い状況になっていますね・・・。 私も既婚者と恋愛をしてしまった事なども今までにあり wish74さんのお気持ち、お察しできる部分が多々あります。 既に回答された方へのお礼などを見ていても この状況を断たなければならない と、ご自身の非も重々自覚なさっている様に見受けられます。 きっと頭では答えが出ていらっしゃるのに 恋心が断てなくて苦しんでいらっしゃるんじゃないですか? みなさん、コメントしておられるように やっぱりこの状況を続けて家庭なり貴方なりが破綻する様な事態になれば お子さんが受ける精神的なダメージはきっと大きいと思いますよ。 お子さんと離れてしまいたくない位 お子さんを愛していらっしゃるんでしょう? だったら、頑張って今の状況から抜け出しましょうよ。 お子さんには、なんの罪もないんですから。ね? それから、ご主人だってとっても優しいんでしょう? ご主人の優しさを見つけられるんだから まだまだ二人はきっと修復可能ですよ。 他の人への恋心が収まれば、少しはまたご主人を違う目でみれるかもしれませんよ。 貴方の本心を知っていながら、一緒にいてくれる優しいご主人じゃないですか。 疲れた貴方の逃げ道になってくれた方なんですよ? 少々気持ちがついていかなくたって 結婚に逃げた罰だと思ってしっかり受け止めることです。 あと、貴方の今の彼はきっといい方なんですね。 貴方にとって素敵な面があるからなかなか恋心が冷めないのでしょうね。 でも、本当の本当に貴方を大切に思っていたら 「こんな事していたらいけない。別れよう。」と 彼は言ってくれるんじゃないですか? 貴方は結婚していることを隠しているわけではないんでしょう? 恋心というのは脳から出るホルモンによって左右されます。 そしてそのホルモンというのは、どんなに長くても三年しか同一の相手にでません。 きっと今の彼といる幸せやときめきも、もって三年ですよ? その短い間の快楽は、お子さんやご主人、果てはあなた自身までもが 傷ついてまで得る価値のあるものでしょうか? 不倫が楽しいのは、安心して帰るお家があるからこそです。 どうか、ご家族を大切に・・・。

noname#8639
質問者

お礼

本当に良い彼なんです。私が結婚している事も子供が居る事も知っています。実は子供と会った事もあります。その時の子供に対する接し方で、ますます惹かれてしまいました。彼の周りに子供は居ないのに、すごく子供の事を考えて行動してくれるので、彼に「本当は子供が居るの?」と聞いてしまったくらいです。 けどこのままの状況は良くない、わかっているんです。誰かに背中を押して欲しかったのかもしれません。「彼と別れろ」と。決断できました。 回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• mikami
回答No.22

まず、あなたは不倫うんぬんよりも「男性に対する依存心」 が、かなり強すぎるのではないかと思います。 親御さんの病気や死に直面したときに“頼れる誰か”が 必要になって、その時結婚してくれるのだったら誰でも よかったのではないですか? まず、その性格を改善することです。もう大人なんです から、精神的にも経済的にも自立した「大人の女」に なることが先決なんじゃないですか?そうして一人でも 生きていけるような人間になってからご主人と彼のことを 改めて考えてみては?離婚や不倫の件はそれからでもいい ような気がします。 お子さんが少し大きくなったらパートでもいいから働い て、自分に自信をつけてみてはいかがでしょう? 私は基本的には#19さんの考え方に賛成です。愛のない 結婚生活は、一時的に我慢はできてもいずれは崩壊します 。離婚するにしても、結婚生活を続けるにしても、お母さ んが明るく笑顔でいてくれることが子供にとってはなによ りですよ。 良識派のかたがたがあまりにも「子供第一」な立派な ご意見でシラケてしまったので一言激励させていただき ました。

noname#8639
質問者

お礼

mikamiさんのおっしゃり通りです。結婚してくれるのなら誰でも良かった。別れてしまった彼とも結婚話等がもつれて別れました。もう彼の署名がある婚姻届をもらった後に...。 一人でも生きて行ける様になりたい、それは独身の頃からずっと思っていました。けど結局誰かに頼っていました。弱い人間なんです。 これを機会に自分自身見つめ直そうと思います。もっと強い自立した女性になりたいです。 ありがとうございました。

• raimi
回答No.21

簡単に一言申し上げますと、貴女には結婚そのものが向いていないような気がします。

noname#8639
質問者

お礼

そう言われてしまうのも仕方ないと思います。

• Keiko816
回答No.20

>「彼と別れろ」と。決断できました。 回答頂き、ありがとうございました。   と何度回答者にお礼をされていますが、決心がついているのならもうこのスレッドは締め切られたらどうでしょうか。それともまだ別のアドバイスがほしいのですか?

noname#8639
質問者

補足

すみません。皆様からたくさん回答を頂き、お礼をつけていたのですが、私が泣きすぎて具合悪くなってしまったのと、子供が起きてぐずってしまった、夕飯の支度等々あり、ネットに繋げる状況にありませんでした。すみませんでした。

• mama7
回答No.19

子どもがいての離婚経験者です。 お互いの不貞などで離婚したのではないし、 協議離婚ですが・・・ お子さんのことだけを考えた人生を送るには まだまだお若いと思いますよ。 自分が一生今のご主人と暮らしていけるか考えた方がいいと思います。 どうしてって子どもは巣立つからです。 あと10年して15年して子どもが巣立ちご主人とふたりの暮らしに耐えていけそうですか? 離婚しても子どもにとって親は親です。 子どもの幸せだけがあなたの幸せだとは思いません。 そんなお母さんを子どもさんは好きになるのかな・・・? 独身の彼のことはきっかけでしかなかったと思うのですが、自分を大切のされていいと思いますよ。 ただ不倫で離婚というのは避けて欲しいので離婚を考えるなら彼には待ってもらう必要があるでしょうね。 待てないと言われたらそれはそれで・・・ また新しいご縁もあるかもしれません。 ただ離婚すると経済的に自立が求められますから働く覚悟は必要です。 親権については、ご主人が手放さないと言ったら 争いになると思いますが小さいうちは母方になるのが一般的です。 子どもが15歳くらいの時に親権者を選ぶことができたはずですがその年令ではないようですよね? あとは、子どもが将来、どちらの親を選ぶかは自由になります。 いろんな点から考えた方がいいです。 愛情がない結婚生活をこれから30年もやっていくことを考えたら、若いうちの離婚も悪くないと私は思います。 私は離婚して良かったですよ。 子どもに全く負担がなかったわけではありませんが 母親が元気で明るくいてくれることが一番のようです。 不倫と離婚は別に考えられたほうがいいと思います。 もし、独身の彼が本気であなたを好きなら離婚の間は待ってくれると思うし・・・ あと、別居や調停に入ってから好きな人ができたという場合は、今の状態での罪と同様ではないはずなのです。こんあアドバイスは良くないかな^^; 独身の彼がどこまで本気かであたなの気持ちが変わってくるのかな? それとは別にしても今のご主人とはやっていけないと思うのかな? 大変な時に助けてもらった恩はあると思います。 でもそれだけで今の結婚生活の状態を維持していくなんて必要もないと思います。 自分も大事にしないと! 今の不倫は良くないことですけどね。 元気で楽しく生きて欲しいと思います。 その選択が今のままと思うのであればそれはそれでいいと思います。 よーく考えていいと思いますが、不倫がみつからないうちの決断も大切かな、子どものためには。

noname#8639
質問者

お礼

この質問をさせて頂き、皆さんから回答を頂いて、別れる決心をしたのですが、私はずっと泣きっぱなしでした。まだ小さい子供は私が泣いているので、すごく不安がっているのがわかりました。本音を言うと、主人とは離婚したいのかもしれない、でも子供の幸せを奪う事はできないです。私のこの決断で、子供が幸せになってくれれば一番です。そしてその結果が私の幸せになってくれればと思います。時間はかかると思いますが...。 ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.18

こんにちは! 不倫、やめようって思ってるんですね。 辛いですね。 私も似たような状況です。私が既婚者子持ちで彼が独身です。彼は全て知っててそれでも私を好きでいてくれます。彼に「バレたら慰謝料払う覚悟があるから付き合いをやめないでくれ」と言われて今に至ってます。 夫もいい人です。暴力も無いです。 育児ノイローゼもなく、育児がとても楽しいです。 ハタから見たら超満たされた妻です。 でも、私は彼と別れる気がありません。 それ位彼が大好きで、バレたら子供を連れて離婚します。 夫は大変な子煩悩で子供を渇望するだろうけど、6歳未満な事と夫の両親が頼れない親だという事で、子供を裁判で勝ち取ります。 あなたの >主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 すごくよく分かります。 私は子供から父親を奪いたくないと思います。 だって、私の子供の今の満面の笑顔は私と夫と3人の家族の中から出てきた笑顔だから。 離婚出来ないなって思います。 でも彼とは別れる気はありません。 いつか彼が私から離れていくのをじっと待っているだけです。仕方ないです。だって離婚出来ないから。 バレなければ夫との結婚生活を続ける気だから。 あなたの文章を読んで、私が「頼れる親(資産がかなり有る)がいる、安定した収入を得れる仕事(技術)がある(今は専業主婦だがすぐに復帰できる)、自分個人名義のお金(1千万以上)がある、夫の実家がてんでアテにならないから夫1人では1歳児の子供を育てるのは無理な状態」でなかったら、私も彼と別れる事を決断せざるを得なかったかも・・・と思いました。 ところで、出産してそんなに間が無いんじゃないですか?そしたらその間は0歳児の子育てでセックスはそんなに出来ないですよね。 そして彼と出会ってから夫に触れられるのが本当に嫌になったんじゃないですか?昨年秋からで夫とのセックスレスが8ヶ月からそう想像しましたけど。 本当に好きな彼が出来たらそしてその彼とセックスしたら夫に触れられたくなくなる・・・女性ってそんなものだと思いますよ。 彼の存在が無かったらまだ夫とセックスするのは完全拒否じゃないんじゃないですか? だったら彼がいなくなったらある程度そこは解消されるんじゃないかな? 私も「愛無く結婚した」人間なんで、気持ち分かります。夫はそれを承知で結婚しましたし。 でも、「男と女の愛が無くても結婚生活って成り立つ」と実感してます。そして、そんな事(男と女の愛が無い)じゃ一方的な希望で離婚は出来ません。認められません。 私の夫は「フン♪そんな事で離婚出来ないよ~♪●●ちゃん(私)、離婚狙ってるでしょ。だから自分から離婚理由になる事なんかしないよ♪●●ちゃんは僕のものだよん♪」と明るく鼻で笑い飛ばします。 まぁ、そういう夫なので、ほとんど喧嘩しないし明るいムードです。で、性格の不一致路線も無理なんですよね~。 夫のこの安定感はポイント高いです。 私は「あ~、好き同士で結婚したら幸せでラブラブで毎日がバラ色なんだろうな」という願望が捨てきれません。 ね、あなたもそう思ってない? 頭では「いやいや、私とは違ってほとんどの夫婦が愛し合って結婚してるはずだ。それでも離婚する夫婦がいる。って事は結婚って好き同士で結婚したからってずっと全てが幸せって訳じゃない」って思っても、女心が「好き同士での結婚への憧れ」を捨てきれないっていうか・・・ でも彼と出会えてよかったよね。 そしてバレないでよかったね。 彼と別れるんだね。すごく辛いね。 彼はきっと引きとめにかかるよ。 私の時、そうだったもの。 せっかくの決心ぐらぐら揺らぐよ。 それがちょっと心配だけど・・・ 1位:子供 2位:彼 3位:夫・・・仕方ないよ。それが本心。そして、私はそれでいいと思う。コントロール出来る気持ちとも思えません。 まぁ、私みたいな人間もいます。 私はいつか彼に新しい女の子が出来て振られて終わりでしょう。仕方無いです。 では。

noname#8639
質問者

お礼

私は出産して2年以上経ちます。妊娠がわかってから1年間はSEXが全くありませんでした。そしてその後嫌々2回だけ。主人とSEXしなくなって3ヶ月経った頃、彼と出会いました。 rinnko112さんも私と似たような状況なんですね。でも周りの環境は全く反対です。親には頼れない、仕事も無い、自分名義の資産も無い、そして主人には両親が揃っていて孫をすごくかわいがってくれる。そして私はrinnko112さんのように強くなれない....。 このまま続けていても、彼に彼女ができたら絶対捨てられます。そしたらもっと辛いと思います。 やはり今きちんと別れるべきなんでしょうね。すごく辛いのですが....。ありがとうございました。

• papa0108
回答No.17

No.7のものです。 これだけ多くの回答に対して早々の回答、PCの前に張り付いて悩まれている姿が想像できます。 本当に育児ノイローゼであったこと、旦那さんの暴力があったことなどが質問文になかったので、あなたの悪かったところだけに話が集中してしまいましたね。 もうご決断なされたようなので、これ以上申し上げることはありません。 あとは子供さんのため、旦那さんのため、そしてあなたのためにいい方向に進むよう、旦那さんと協力して頑張って下さい。 してしまったことは取り返しがつかないかもしれません。 でもこれから周囲のためにやれることはあるはずです。 あなたが流した涙が無意味にならないように頑張って下さいね。 本当に応援してますから。

noname#8639
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 子供のように泣きすぎて、具合悪くなってしまいました。 質問では文字数が限られていたので、私の聞いて欲しい事を優先で書いてしまいました。説明不足で申し訳ありませんでした。 皆さんに頂いたアドバイスを無駄にしないよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• pmmaohm
回答No.15

旦那様以外の男性とのおつきあいはやめましょう! ご主人を結婚相手に選んだのはあなたです。 まわりの状況でそうなってしまったと思われているようですが、それでも決心して結婚したんでしょう。子供さんもいるわけですから、とにかく悪いと思うことはやめましょう。 子供さんの性格に影響します。子供さんのためです。 ご主人とセックスレスになってしまって ちょっと寂しかったんですね。 そこにあなたを「女性」として扱ってくれる男性が現われてちょっと有頂天になって、どうしたらいいか悩んでいる自分にちょっと満足している。 (気を悪くされると思いますが、ごめんなさい) 私もネットを始めたばかりの頃は 昨日まで「○○ちゃんのおばちゃん」だったのに、 ネットでは「女性」扱いなんですもの。そりゃ、気分よかったですよ。 いいですか。 いわゆる「不倫」ができるのは、家族みんなが元気でいてくれて、ご主人がちゃんと仕事してくれて収入があって、「明日」が約束されているからなんですよ。 家族みんなの健康に感謝していますか? ご主人が働いてくれていることに感謝していますか? 感謝していれば、普通は、「不倫」なんかできないと思うな。 いくらお相手の男性が甘い言葉を言ってくれても、 あなたがご主人と離婚するような話になると 逃げだしますよ。 浮気が本気になる女ほど恐いものはないです。 とにかくやめましょう。 方法としては、パソコンのキーボードをゴミに捨てることですね。 携帯電話は解約すること。 男性と連絡できる手段となるものはすべて破棄すること。 最初の数か月はつらいですが、時間が解決してくれます。

noname#8639
質問者

お礼

健康に感謝、忘れていました。親が亡くなってから、健康でいれる事が、どんなにすばらしい事かわかっていたはずなのに...。 彼と別れる、本当に辛いです。涙が止まりません。でも、決断します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

正直言って、セックスレスの夫婦生活はつらい夫婦生活だと思いますよ。よく性格の不一致で別れたって言いますがあれは性の不一致でしょうね。それでも世の中の夫婦のうちずいぶんのカップルがセックスレス(性の不一致)ではないでしょうか?体も触られるのがいやな今のご主人と一緒にいるのか、今の彼と思い切って結婚するのかはすべてあなた自身が決めることですが、私だったら体も触りたくない相手と一緒には居たくありません。かつて私も、セックス嫌いな妻と一年半生活しましたが、無理が生じて離婚しました。今は新しい伴侶を得てうまくいってます。思い切るのもよし、踏みとどまるのもよし。すべてあなた次第です。

noname#8639
質問者

お礼

子供が居なければとっくに別れていたかもしれません。でも親の死によって、子供が欲しいと言う気持ちが出て。 SEXレスになってしまって、主人には本当に申し訳ないと思っています。 けど、子供、主人の為、そして彼の為にも、彼との別れを選択したいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

#9です。 確認もせずに大変失礼致しました。 その件ではお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

noname#8639
質問者

お礼

こちらこそ説明不足で申し訳ありませんでした。

noname#8251
noname#8251
回答No.12

私はあなたのしていることが全く理解できません。損なら答えるなといわれてしまいそうですけどまあ、きいてください。 あなたは今の状況が一番いいのでしょ?それならそれでいいじゃないですか?ただ子供の立場になってみればわかると思うんですけど自分やお父さんのことをそっちのけで他の男に現を抜かす。「不潔」と思うことは事実でしょう。今は具体的な感情が出てこないかもしれませんが子供はちゃんとその状況をはっきりと覚えていますよ。 第一触れられるのがいやな男となんで過ごせるんですか?子供を取り上げられるのがいやだから?何度もいいますがよその男と遊んでいる母親なんて子供はほしいと思いませんよ。旦那さんと離婚した状況で他の男性と付き合うのならある程度納得のしようもあるでしょうけど(それでも子供はいやだそうですよ)。 あなたは夫婦間の貞操義務を守っていないわけです。夫婦の義務も果たせないような、そして自分の欲望のままよそに男を作るような女性に子供にモラルを教えられるんですか?旦那さんと離婚裁判になったときあなたに親権は渡せないといわれるかもしれません。それがいやなら今の人とわかれて旦那さんとうまくいくように努力することが先決なんじゃ? 例えあなたが旦那さんとわかれてお子さんと二人になれたとしてもお子さんは絶対に喜ばないと思います。だって彼に会う前には八つ当たりをしていたんでしょ?そんな気まぐれな人に子供が愛を与えてくれると思いますか? 正直な私の気持ちを。旦那さんとも子供とも別れて彼と一緒になればよろしいんじゃないかと思います。お子さんの教育上あなたのようないい加減な母親は不要だと私は思います。 いいたい放題お許しを。

noname#8639
質問者

お礼

確かに私の不貞行為です。これでは裁判になったって子供の親権、慰謝料、彼にだって慰謝料を求められると思います。 そして私のようないい加減な母親は子供にとって不要なのかもしれません。でも子供の母親は私しか居ない。だからこそ、ここでけじめをつけようと思います。 子供に必要とされる母親になれるように。 回答を頂き、ありがとうございました。