ダブル不倫→離婚回避について

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫からの離婚回避についてまとめます。
  • 主人がダブル不倫している状況で、再構築を目指す方法について考えます。
  • 再構築に向けてのアプローチ方法や浮気相手との関係解消方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫→離婚回避について

はじめて質問させていただきます! 主人が、ダブル不倫しています。 原因はいちから説明しますと長くなりますので、よろしくお願いします。 まず、お互いバツイチ同士で知り合いました。 結婚の話もでておりました。 そして恥ずかしい話ではありますが、入籍まえに子供を授かったのですが、 お互いの親になかなか許してもらえず、 相手の親には会うことさえできませんで、出産しました。 でもなにか違和感を感じた日があったので、問いただしたところ、 離婚裁判中でした。一緒に暮らしていたのは5ヶ月だけで、その後は別居にいたっていたようです。 そして、その間に主人は他の方とお付き合いをしたりしていたそうで、かなりもめていたそうでした。 そして、私と結婚したのですが、私の中ではそうなる前にきちんと伝えてほしかったです。 そのことを考えると裏切られた気持ちでいっぱいでした。 そして、子供に罪はないのに、出産まえに入籍出来なかったことを悔やんでしまいます。 そんななか主人の、お義父さんが急死されました。(お義母さんは私と知り合うまえに他界されてます) とてもショックで、でも現実が受け止めきれてなく、落ち込んでいました。 しばらく主人の実家での生活になり、主人の姉妹達との共同生活になりました。 慣れない環境で、お義姉さんたちもまだコミュニケーションをあまりとれないでいたのと、乳飲み子を二人かかえての生活はとてもつらく、そんな中、5ヶ月だけでも元嫁さんと住んだ主人の実家には思い出がたくさんありすぎて、そして、職場の女性と相談しあったりしているメールがあり、 私の中でむり!とおもってしまい、 離婚をきりだしてしまいました。 主人としては、したくない!と言ってくれてたのですが、色々なことで、嘘をつき続けていた、主人の言葉は本意かわからなくて、そのまま平行線でした。 そしてその2日後には、主人はお義父さんが亡くなって、どん底におちてるとき、離婚をつきつけられたから鬼だね! といって、職場の相談にしあっていた女性とメールを、続けたり、仕事後に一回だけですが、会ってました。 そして、LINEは消していたので、メールをみせて?というと、好きだよとか、いつか一緒に住もうとか、ぎゅーできて嬉しかった!ってやりとりがありました。 そんな急に?とおもいましたが、 女性の方はどうも前から主人にアプローチをしていたようですが、 主人は私や子供を大事に思っていたので、当たり障りなく過ごしていたようですが、 こうなり、向こうへの気持ちが溢れたといいます。 結局どうしたいの?ってきいても、よくわからない。 といいます。 相手の事が好きだけど、こういう状況だから好きなのかもしれないし、本当にわからないといいます。 私のことは離婚話をされて、諦めなきゃっておもって、嫌いじゃないけど、好きなのかわからないといいます。 私としては、主人がそんなに落ちている時に、きちんと支えてあげれなかったことが悔やまれるのと、本当に他の人に好きだといってても、やっぱり大好きって気持ちは消えません。 私自身いままで、誰かとお付き合いしたときに、流されて嫌いじゃないからお付き合いをしてきましたが、初めて自分から好きになった人だったし、そうそう忘れることもできません。 そこで質問なのですが、主人と再構築していきたいのですが、 主人が再構築してもいいとなるなら、 浮気相手を切れるにはどうしたらいいでしょうか? また再構築にあたって、どうしたらいいでしょうか? 再構築で、また好きになってもらえるのでしょうか?

noname#243158
noname#243158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは冷静になるのがオススメです。 (1)再構築をする価値があるか否かの検討 まず、文章を拝見する限りは再構築をしてもご主人は不倫を繰り返す可能性が高いと言わざるを得ません。 過去の離婚経緯と現在、好意を寄せている女性がいるという事実が物語っています。では、再構築が出来るというのはどういう状態か? 今回のパターンで言えば、「ご主人が再度不倫をするのは覚悟して然るべき」です。 そして、不倫癖があるといっても過言ではないご主人に対して、不倫を止めさせる努力が実るのは期待できません。 従って、再構築をする場合は「不倫を事実上、黙認する」もしくは、「次回の不倫の時は別れる」ことが前提になるかと思います。 (2)感情で考えるのは止めるべき お子さんを授かっている事と、不倫再発の可能性があるご主人である事。 この2点は「大好きという感情だけで未来を決める事は安易である」という事を理性で認識する必要があります。 まず、ご主人の貞操観念はかなり緩いです。 不倫が伴う慰謝料の相場は300万円前後。社会的に不倫は反社会的行動であると認識されていると考える事が出来ます。 この状況を作っているのはご主人。 家庭を守る気がある人間の行動ではありません。 まず、質問者さんはここと向き合う必要があります。 再構築する方法は上記2点と向き合ってからの問題かと思います。

noname#243158
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。本当に知れば知るほど、くずなんですよ。 いままでも、そうやって、生きてきたのがわかりますし、家族にもそのように言われておりました。 出会った当初はとてもいい男性ですが、途中から気づいておりました。 ただ、段々と成長していってくれていたのですが、やはり長年の性格はそうそう返られなかったですね。 不倫の黙認…出来ないでしょうね。 子供はもう、産まれていて、二人抱えております。 二人とも保育園にもまだ行ってないので、簡単に別れるのは大変かなと思っておりましたが、どれが子供にとって正しいのかわからないです。 もう少し自分の気持ちとも向き合ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚を回避するには。

    結婚7年目、34歳の専業主婦です。夫も34歳で、子供は5歳です。 付き合った期間を入れると、12年一緒にいます。 最近、旦那から私と離婚するかで散々迷っていると告白されました。 我が家は二世帯住宅ですが、私が神経質な性格から、同居生活が重荷となり、不安定な気持ちで生活していました。 主人は、いつも私の悩みを聞いてくれて、全力で守ってくれるとてもありがたい主人です。しかし、昨年、同居のストレスで、私が義両親に今まで言えなかった不満を言ったところ、義両親から信じられない一言を言われてしまい、さらに追い詰められ、同居を解消すべきか悩みに悩みました。というのは、住宅ローンを組んでいることから、解消してローンを放棄すると義両親に迷惑がかかりますし、何よりも主人を愛しているからです。なので、この悩みは非常に解決しがたい問題と感じ、どちらも選べない苦しみに不幸感を感じ、つい、「今の私は不幸だ。」と言ってしまったのです。主人はこの言葉で気持ちが折れてしまい、完全にではありませんが、愛情が冷めかかっているということです。 そして、義両親に不満を言う以前のことですが、夫がある女性に好かれてしまい、メールや電話が頻繁で、猛烈にアプローチされている時期がありました。もちろん、主人は断り、その後一切会ってないそうですが、今になって、もしかして、自分はその人が好きなのかもしれないと言い出したのです。つい2週間ほど前に始めて気付いたと。それと同時に離婚を悩み始めたとのことです。 しかし、その女性とは一緒になりたいとも思わないし、その女性の存在が原因ではないと言います。そして、その女性より、わが子の方が大切と言っています。私が他の男性といたら嫌だと思う気持ちもあるみたいで、主人自身も頭が混乱していて、どうしたらよいか分からないそうです。そして、私と子供には幸せになってもらいたいけど、今の自分では幸せに出来ないと自信を無くしてしまっているようです。そして、私に対する愛情が冷めてきていることに本人が驚いていて、大変苦しんでいます。こんな状態なので、私も主人も毎日まともに食事が出来ず、ほとんど眠れない状況です。主人はそんな私を心配して、仕事中にメールをくれたり、帰りにお弁当を買ってきてくれて一緒に食べようと言います。 私は主人を愛していますし、何より子供のことを第一に考えると絶対に離婚はしたくありません。主人とは、毎晩、冷静に話し合いを進めることが出来てはいますが、結論を出すには時間がかかるといっています。私は主人を追い詰めてしまったこと、主人に対する態度や言動等、自分の直すべき様々なことにも気付き、今は毎日、信頼を取り戻そうと精一杯主人に愛情を注いでいます。こんな状態でも、離婚は回避することが出来るのでしょうか。 私は主人に対して、どういう風に接していけばいいのか。話し合いたいのを我慢して、しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか。元に戻れるのか、彼への接し方など、アドバイス下さい。

  • 4人の不倫相手(同時進行)

    主人は、W不倫を3つ掛け持ち、さらに独身女性とも付き合いがあり計4人の不倫相手と同時進行していました。 「私には何の不満もない」と言われますが、正直何の不満もないなら改善のしようがなくまた同じことの繰り返しになるでしょう。 11月に三人目の出産を控えているので、離婚するにしても産後落ち着いてからになるとは思っています。 子供もいる中険悪な雰囲気で過ごすわけにもいかず、離婚までの短い期間だとしても子供たちのためにもせめて嘘のない生活を送ってあげたいと思っています。 主人の本音を何とか聞き出したいのですが、どうしたら話してくれるのでしょうか。 また、家庭に何の不満もなくてもこれだけの浮気をするものなのでしょうか・・・。 ちなみに、主人は強く再構築を望んでいます・・・。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 離婚の慰謝料 W不倫

    はじめまして。 この度、主人のW不倫により我慢が出来なくなり離婚を決意しました。 結婚20数年でいままで浮気は幾度もありましたが、子供の為そしていつか分かってくれると言う期待もあり再構築を何度も繰り返してきました。 しかし2年前に浮気がまた発覚し、しかし風俗だと言う主人の言葉を信じるしかなく、一旦許す、もう一度信じるから2度としないで欲しいと約束しました。 どうしてそんな事をしたの!?と子供も泣いて怒ったのに、また半年前に浮気(今度はご近所)をしている事を知りました。 想像ですが風俗と言うには少し?だったので前回の浮気相手は今の相手であると思われます。 さすがに子供が泣いても不倫を止めれない主人に愛想が尽き離婚を決意しました。 しかしながら現在、専業主婦なので離婚後の生活の基盤作りと完全な証拠(慰謝料+養育費のため)を撮りたいので今は夫婦仲は冷えきっていますが泳がせています。 1.ビデオ撮影(ラブホから出てきたところ) 2.ラブホに停めている主人の車を数回分 3.相手の住所、氏名など、 証拠として持っています。 欲を言えば、あと数回2人の継続して体の関係を証明する写真かビデオが欲しいと思っています。 ただかなりのストレスで体調がおかしくなりそうですが… 離婚は自分の中では今回の不倫で決定済みですし、主人はたぶんバレていることは分かっています。けれど不倫をやめる、または少し不倫相手と距離を置くこともしないので離婚してもいいと思っているようです。 そこで質問なのですが、主人から慰謝料を満額取れた場合、相手の女性からは取れないのでしょうか? 私とすれば、やはりここはお金でケリをつけなければ当面の生活もありますし、取れる分はしっかり取りたい心構えです。 また離婚が決まってから相手の女性に請求した方がいいのでしょうか? ぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫後の離婚 迷い

    自分でもなかなか考えがまとまらずココに質問ばかりしています。 あきれる方がいらっしゃるとは思いますが私の質問です。 今回主人の不倫で離婚することが決まっていました。 離婚協議書の作成や相手への慰謝料請求の通知書、財産分与 等の話し合いを続けあとは離婚届にサインするだけになってました。 4日前に主人が相手に私が慰謝料の請求をすることを話したと時に 裁判を起こして私と戦うといったそうです。それが嫌なら私のところに 戻れと離したそうです。 慰謝料を請求されて現実的になった相手の態度を見て主人が目を覚まし 相手と清算してくると言って来ました。 離婚はしないでくれとはいわないけど子供が可愛いし家族が大事だと 気がついたと言われました。私も最初は子供のために離婚はしたくないと考えてましたが主人が相手の女性に本気のようだったので今更こんなことを言われて正直迷ってしまっています。 主人が浮気した根本的原因は4年間と言うセックスレスが引き金です。 主人は私とはもうセックスができないと言ってます。私に女を感じないと。でもそれ以外は不満はないし愛情もあると言ってます。勝手な話ですが… と言うことはこのまま夫婦として生活しても私との夫婦生活が無ければまた同じことを繰り返し辛い思いをするのかなとも考えています。もう夫婦生活がないと割り切ってお互いに別の相手を作り子供たちの育成のために夫婦と言う関係を築いていくと言う生活があるのかなとも思いますが余りいい生活とも思えないので、このまま離婚に踏み切って新しい生活をしたほうがお互いのためにいいのかなとも思ってます。が、やはり子供たちのことが気になってなかなか踏み込めません。 そこで質問ですが、こういう場合別居して問題が解決されることはないでしょうか。思い切って離婚した方がいいのでしょうか。 こんなことは自分で決めなきゃいけないことですがあまりにも辛いことが続きすぎて考えがまとまりません。 決断ではなくいろいろな意見を拝借したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 離婚する予定ですが、主人の気持ちがわかりません。

    長文になります。 私は25歳の主婦で、一歳の娘がおり、現在妊娠8ヶ月です。 長女を妊娠していたとき、主人が不倫をしていました。 産後3ヶ月で不倫が発覚し、産後疲れがピークの時期でもあったためパニックになり、自殺未遂までしてしまいました。 話し合い、再構築を決め、やっと気持ちも落ち着いた頃に2人目の妊娠が分かりました。 妊娠中にまた不倫されたら、、と不安になり、精神的に不安定になってしまいました。 主人はそんな私に嫌気がさし、再び同じ女性と不倫、、。 なんとか説得し、帰ってきてもらいましたが、主人の気持ちは不倫相手へ傾き、私への態度は冷たいままでした。 辛くて、苦しくて、泣いてばかりの毎日でした。 そんな私の態度で、主人をさらに追い詰めてしまったのだと思います。 ついに離婚しようと言われ、別居が決まりました。 私は今は娘と実家に住んでいます。 主人は不倫相手と同棲を始めています。 離婚届は、私が精神的に不安定なこともあり、出産後(6月)に提出することを了承してもらい、出産も立ち会うとのことです。(不倫相手を説得したそうです。) 不倫相手と2人で慰謝料も支払うし、毎月の生活費、養育費も支払うと言っています。 主人から離婚したいと言い出したのですが、生活費も、主人の生活がカツカツになってしまうくらい支払ってくれて、 たまに会うときは、不倫相手の愚痴を聞かされたり、手を握ってきたりもします。 連絡がくるときも、とても優しいのです。体調を気遣ったり、会いたいと言ってきたり、、。 別居前は、私自身心も身体もボロボロになっていたので、離婚した方がいい、と思っていたのですが、やはり主人がまだ好きなので、優しくされるとやり直せるのではと期待してしまいます。 でも、実際は毎日不倫相手の家へ帰っているわけで、、、 主人の気持ちがよくわかりません。 長年一緒に居たので、私の気持ちが自分から離れるのがさみしいから優しくするのでしょうか、、 罪悪感があるからでしょうか、、。 早く気持ちを整理して、離婚して子どもたちと前に進みたい気持ちもありますが、優しくされるとやり直せるのでは、という気持ちがでてきて、辛いです。 出産後、本当に離婚届を提出できるのか自信も無くなってきてしまいました。 こんなにお互い曖昧なまま離婚して本当に後悔しないのでしょうか。 第三者の方の意見が聞きたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • どうにか離婚を回避したいです。

    はじめまして。 かなり長文になりますが、ご意見をいただけますと幸いです。 ・結婚してからは約4年です。 ・私は29歳、主人は31歳で、子供はいません。 事の発端は、2年ほど前に私が不倫をしてしまったことにあります。 (遊びに行ったり、1度だけ体の関係ももってしまいました…) (なお、結婚前にも軽い浮気でもめたことがあります。) 当時は別れ話になりましたが、主人の意向でやり直すことになりました。 その後は、主人への想いも前以上に強くなり、仲良くできていたように思っていました。 数ヶ月前、主人が某SNS内で元カノを見つけたと言ってきました。 (元カノとは、数ヶ月ほどの付き合い。主人がフラれています。) 嫌でしたが、やり取りは許していました。 しかし、結局は直接の連絡先を交換し、電話やメールのやり取りをしていました。 最近では毎日メールをしているようです。 直接会ってはいないようです。 それから少しして、離婚をしようと言われました。 理由としては、 ・浮気されたことがやはり許せない。 ・家事がおろそかになっているのが我慢できない。 この2点でした。 もう絶対に裏切らないし、家事もがんばるという旨は何度も伝えましたが、 「そういうことではない。一度浮気をしたという事実が嫌だ。もう好きでもないし、俺の幸せを願うなら別れてくれ。」 と言われてしまいました。 ただ、離婚しようと言われたのが、元カノと連絡を取り始めてからだったため、どうしても元カノが好きになったから別れたいのではないかと思ってしまいます。 もちろん本人は否定しています。 メールや電話もやめてほしいですが、元はと言えば私が悪いので、言ってもやめてくれません。 また、やましいことがないからやめる必要もないと思っているようです。 私にバレないよう履歴等は全部消したり、メールの着信音を消して、来たことに気付かれないようにしています。 これも、私が嫉妬深いため、変に疑われないためだと言っています。 この数ヶ月の間、時間を見つけては話し合いをしていますが、別れたい・別れたくないと、話し合いは平行線です。 それ以来、家事は完璧ではないですが、がんばっているつもりです。 ただ、裏切らないということは、どうやっても信じてもらえません。 私はもう不倫するつもりもないですし、絶対に裏切らない自信があります。 なにより、主人のことが好きで仕方ないので、もう裏切りたくないです。 本当に悪いことをしたと思っています。 その旨も伝えましたが、どうせ言葉だけだ、また不倫すると言われてしまいます。 すぐに信じてもらえないとは思っていますが、態度で示そうにも、何をされても信じれないと言われ、方法がみつかりません。 今の状況 ・主人は毎日家には帰ってきます。 ・性生活もあります。 ・会話は普通にします。 ・お風呂も一緒に入りますし、毎日一緒に寝ています。 ・お弁当・晩ごはんは私の作ったものを食べます。 ・出勤時のキスやハグは多少嫌そうですがしてくれます。 ・休日は2人で過ごします。 ・離婚の話をすると、早く別れたいと言われます。 ・もうすぐ勝手に出ていく、と言っています。(実家が近いためすぐ出て行けます。) 考えても考えても、どうすればいいのかわかりません。 主人の言う通り、離婚した方がいいのかと思い、そちらの方向にも考えましたが無理でした。 どうすれば元カノから主人の気持ちを取り戻せるでしょうか。 元カノと連絡を取るのをやめさせる方法はないでしょうか。 不倫をしないということを信じてもらう方法はないでしょうか。 離婚回避し、もう一度前のように愛し愛されたいです。 仲のいい夫婦になりたいです。 何かアドバイス等いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 離婚を回避したいです(長文)

    昨夜、突然、夫に「子供が小学校を卒業したら家を出る」と言われました。 私に前々から不満があり、一緒に暮らすのが嫌になったからだそうです。 「他に好きな女性が出来た」とも言われました。 夫は子煩悩で家庭を大事にするタイプ。結婚して20年余。それなりにいろいろありましたが、ずっと仲良くやってきました。なのに……まるで悪い夢を見ているようです。 長く子供が出来なかったので一人息子はまだ7歳、小学校2年生です。 今すぐ別れてくれと言わないのが、夫の精一杯の誠意。ですが、私にしてみればあまりに身勝手で理不尽で、今は目の前が真っ暗。気を張っていないとすぐに涙ぐんでしまいます。 「小学校までなどと言わず、父親としてずっと家族でいて欲しい。別居はしてもいいが、離婚はしたくない」 ときっぱり言ったのですが、夫は無言。彼は頑固なので、一度決めた事はなかなか変えません。また、束縛を嫌う性格なので、今回の離婚話も女性への義理立てプラス、結婚生活が嫌になったというところだと思います。離婚しても相手の女性とは暮らさないそうですし。 「私への愛情が薄くなった」とは数年前から思っていました。女性の影がちらついていることも。でもまさか、離婚を言い出すとは思わなかった。甘かったです。 限られた字数の中で状況を全てお伝えするのは難しいのですが、 皆様にお聞きしたいのは、私はこれからどういう心構えをすべきなのか、特に子供への対応についてアドバイスをお願いします。息子はパパが大好きなので可哀想で…… また、同じような経験をお持ちの方がおられましたら、ぜひ話をお聞かせください。

  • 離婚後、私と子供は何処に住めばいいのか?

    離婚を考えてます。息子2人で9歳と6歳です。 義父とも同居してます。義父名義の家で主人を含め5人で住んでます。 主人の顔色を伺いながら気分を伺いながら生活してます。主人は会社と家を往復するだけ休みは家に居るだけ、、友達は殆ど居ません。趣味ありません。とにかく会話が噛み合わない性格合わない、声聞くだけでイライラします。死んでしまえばいいのに、と思ってます。 子供も離婚してもいいよ。と言ってます。 そんな状況ですが、離婚後 義父名義の家に子供と私 義父が残り、主人だけ出て行って欲しいのですが可能ですか? 転校はしたくないという子供の気持ちは大優先したいので。