dendenmushi64のプロフィール

@dendenmushi64 dendenmushi64
ありがとう数504
質問数4
回答数683
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

基本は分析ベースでの回答を心掛けています。 目先よりは長期的な利益に繋がることを意識しています また、回答をする目的は学ぶ為です。 ブロックに関しては「確実に合わない」と判断した人限定でさせて頂いております。なるべく投稿に気づかないようにすることが目的です。

  • 登録日2020/03/11
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 既婚上司とセフレになりたい

    当方20代既婚です。先月飲み会のときに酔っぱらった上司(50代既婚男性)に強引にキスをされたのですが、 そのときのことが忘れられず、思い出すたびに胸がときめいて苦しくなってしまいます。 かなり酔っていたようですので、通路ですれ違った私にちょっかいをかけただけとは思っていますが、もしあのあと、もっと先まで誘われていたら…?と、妄想してしまうのです。(その日は結局キスの意図は聞けませんでした) 私が最低だとか、不倫は良くないとか、そういったことは重々承知の上でお聞きします。 他部署の上司のため職場内ではほぼ会えませんが、次にご一緒できる機会があれば、向こうから誘ってもらえるよう仕向けたいと考えています。あわよくば本当に身体だけの、いわゆるセフレにもなりたいです。 この間のキスのことをふれた上で、軽く迫った方がいいか、なにも覚えてない感じを出して別の方向から攻めたらいいのかわかりません。 キスされた瞬間、頭が痺れるくらい気持ちよかったんです。忘れられないんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 冷めてるのに好かれる原因が分からない

    私は、相手から一方的に好かれることが多いです。 単純に熱量のバランスの話だけではなく、私が内心苦手だなと思う相手にすら好かれるのです。普通、好意の返報性で、お互い好きで仲良しが一般的かと思います。恋愛とかで勘違いな片思いとかはまた別かもですが。 そして私はこれにしょっちゅう悩まされています。 好かれるような人間ではないと思うんです、、、 私のことを書きますね。 私は1人でいる方が好きなタイプの人間で、わりかし冷めた人間です。 人並みに会話はするし、返しもしますが、お喋りが好きなわけでもなく、黙々と1人で何がするのが好きな人間です。 干渉されるのは鬱陶しいと感じるし、人付き合い面倒くさいので、今30歳手前ですが彼氏も欲しいと思いません。いた事はありますが、やはり熱量がアンバランスで、私が冷めたりだるくなって振って終わってきました。 例えば映画を見て感動したりはしますが、それを誰かと共有したいとかはありません。 人と関わるよりも、動物や自然に囲まれてのんびり過ごしたいと思っています。出身も都会で、まあ生活があるので無難にOLしてますが、田舎でのんびり暮らすのは憧れます。 ブランドなどに対しても興味がなく、他の人々が何にそんな惹かれるのか分かりません。 タレントなどにも興味が希薄で、例えば話題の中で、多くの人が常識のように知ってるタレントに似てるとか例えで出されても、誰?という感じです。 多くの人がかっこいい、綺麗と言うタレントを見ても、かっこいいや綺麗とは特に思いません、純粋に何も思わず、ただの人間だと思うだけです。 そもそも人間や周りのことに興味がなく、よっぽど自分に直接影響のある問題以外は、世の時事などにも興味が湧きませんし、テレビやニュースを目にしても何も思わないし、外国語が流れてくる如く耳を通過します。 また、他人に興味がない上に、競争心?のようなものもなく、承認欲求や自己顕示欲などのようなものも全く気持ちが理解できません。 噂話や陰口なども何が楽しいのかサッパリで、周りがそういう話をし出すと退屈です。 かと言って決して人付き合いが下手だとか、変人扱いで周りから孤立するとか、私を嫌いな人・私の方から嫌ってる人が多いわけでもなく、人間関係は大変良好です。 少なくとも私に対して攻撃してくる人はいないので、わざわざこちらから嫌ったり、相手に不快な思いをさせるような言動はしないというだけです。 普通、タイプ違って合わなければ関わり合わないものだと思います。周りにも同じようにドライなタイプの人達はいますが、例えばお喋りな人とはお互い合わないという感じで関わり合うことはありません。仲が悪いとかはないですが。 私にはそれがとても羨ましくも思えるくらいには、賑やかで大勢でワイワイするのが好きな人や、強気な人、逆にちょっと人見知りで臆病な人とかにも好かれ、関わりにくるためとても疲れます。 密かにファンがいたりする事もあるらしく、私から何かする事はないのに、私が居ない場でも話題に出ることもよくあるようで、なんか落ち着かないし嫌です…(言ってくるということは悪口はあまりないのでしょうけど… )。 なんならその冷めた所すらなぜか好かれており、興味無さそうに話を聞いたりリアクションしたり、半分話聞いてなくても、気に入られてしまいます。そして相手は更に話し続けます。 相手が興味深々に聞いてくれたり聞き上手でというなら分かりますが、雑にあしらわれても喜んで話してくる人はよく分かりません。 別に余計に気を使ってるつもりは無く、嫌い・興味ないのはハッキリ断るし、面倒くさいから嫌だというような事も普通に言います。 思春期の頃に気を使いすぎて疲れたので、大人になってからはハッキリ主張するようになりました。 その方が「こいつ冷めてるしつまらない」と感じて人が近寄ってこなくなるかもしれないと思った部分もあるのですが、なぜか昔より人が近寄ってきて好かれるようになってしまった気がします…。 これは人によっては贅沢だとか、嫌味だとか思われるかもしれない内容ですが、私は真面目に定期的に悩んでいることです。 そう思われる可能性があるため、面と向かって周りの人達に相談することはありません。この話をするのは、家族と、同じような価値観・状況に置かれる事のある親友だけです。 わざわざ嫌われたいとまでは思わないですが、そんなに極端に好かれてるのも居心地悪いです。普通でいいのに、影薄くてあまり人の記憶に残らない程度に地味に静かに大人しく生活したいだけなんです。 ただでさえ1人でいる方が好きなのに、あまり得意ではない人にまで好かれると、とにかく面倒くさいのです。 普通に、でもわりと自分勝手に自由奔放に過ごしているのに、なぜ妙に好かれたりするのでしょうか? 同じように冷めた人達でも、好かれる人とそうでない人がいるのはなぜですか。 同じような経験されてる方や、周りにそういう人いるなどでもいいです。 憶測でもいいので、ご意見アドバイス頂けたらと思います。 少しでも地味に気楽に生活していきたいだけなので、何でどうしてどうしたら、、と思い、質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚しているのに好きな人がいます。

    気持ちの整理ができず、仕事にも影響しそうで悩んでます。 30代後半、既婚者男性です。 夫婦関係は色々あり、私は妻に対して内心冷めてます。しかし子供は好きなので一緒にいる心境です。 こんな中、気になる相手は職場の二つ下の独身女性になります。 2年程一緒に仕事してましたが、今年の夏に人事異動があり、建物は同じですが、別々のフロアになりました。 たまに会えば雑談や相談に乗りますが、これまでと比べたら頻度は減りました。 この頃から、相手の事が気になり始めました。 話していて落ち着く、仕事に対する姿勢、所作が綺麗などが好きな理由です。 自分でも好きすぎて、このままではマズイと思います。 距離をとれば自ずと、気持ちも落ち着いてくるかなと行動しましたが、ただただ苦しいだけでした。そんな時に出くわして、話し掛けられると恋心が再燃します。 もし相手がOKなら、どうこうなりたくないと言えば嘘になります。 2ヶ月も経てば落ち着くと思いましたが、日に日に想いが強くなっただけでした。 私の身勝手な、この好きな気持ちも落ち着かしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ・他に夢中になるものを探す。 ・ひたすら距離を置く。 ・彼氏ができたら諦めれる? ・風俗でも行けば気分転換になる? 私と似た経験をされた方、経験豊富な方などアドバイスいただけれ幸いです。

  • 独身女性が老後を生きていくための方法

    現在35歳の女です。 独身で、この先も結婚は縁があればという感じで、老後一人で生きていくことも視野にいれています。ですが老後2000万も貯めるのは難しいです。 現在年収420万程度。家賃は仕事が忙しいので職場の近くじゃないと困るため、色々と条件を入れ込んで8万(いざとなれば下げるしかないかなとは思っています。) 貯金は600万程度です。 厚生年金、国民年金は払っていますが正直もらえるかどうかも怪しいですよね。実家は田舎にあり、家はもらえますが、あの田舎に60歳すぎて住むのは、車がなければ厳しいかな、と。(暮らせなくはないですが) そんな我儘は言わず、実家をもらう方が良いでしょうか。それとも、今から家賃を払う金額を、自分の家を買う方が良いのか。 結婚については、結婚がゴールではないので、自分一人が生きている基盤がある状態で、誰かと住みたいと思ったら結婚できたらいいかな、くらいです。ちなみに夢は、65くらいになったらゆっくりパートしながら、家で動物を飼うことですが、それも家がなければな、と思っています。 年収は今後、あがったとしても500万はいきません。これでも管理職なので、もっと欲しいのが本音ですが。副業も考えています。 私の年齢と性別、そして、貯金額と実家という財産を含め、老後を生きていくためには何が必要でしょうか。積み立て系を始めようとも思っていますが、今始めるメリットがあるのかも調べれば調べるほどわからなくなります。 ライフプラン等に詳しい方がいたら教えてほしいです。

    • 締切済み
    • noname#259807
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 彼氏と仲直りをしたいです

    先日彼氏と記念日のデートをしました。 記念日という特別な日だったので、 彼も数日前からディナーの予約をして くれたり、デートのプランを計画して くれていたりなど、私が知らないところで いろいろしてくれていました。 しかし今月はいつもよりも早く生理が きてしまい、デートの前日に生理に 苦しみました。彼氏は「しんどかったら 日程改めるし、無理しないでね」と 言ってくれたのですが、せっかくの記念日 ですし、プランも考えてくれていたので 私は彼に「大丈夫だよ、明日行こう」と 言い、翌日予定通りにデートに行きました。 私も気合を入れて新しい服や靴でデートに 行ったのですが、あまり履き慣れていない 靴(ヒール)だったので靴擦れを起こして しまい、デート中何度も休憩を挟んで しまいました。あまりに靴擦れがひどく、 さらに生理中ということもあってか、 非常にイライラしてしまいました。 何度も途中で休憩を挟んでしまったことや、 生理痛と靴擦れの痛みで歩くスピードが 非常に遅くなってしまったことが原因で、 予約していたディナーの時間に間に合わず、 やむを得ず時間を30分ほどずらすことに なりました。 プランが崩れたにも関わらず彼は 痛がっている私を心配してくれたり、 予約していたお店に電話をして時間を ずらしてほしいとお願いしてくれたり など、非常に紳士的な対応をしてくれました。 しかし何を思ったのか、私はデートが終わって 家に帰ってきた時に、彼に『ディナーの時間が 遅れてイライラした』と彼を責めてしまいました。当然その原因はすべて私にあり、彼を 責める理由は何一つありません。 何の言い訳にもなりませんが、この時の私は 生理痛、靴擦れの痛み、空腹、そして 歩き回ったりなどで疲れが蓄積しており、 彼に優しい対応ができませんでした。 それだけでなく、あまりにイライラしていた 私は彼に「あーあ、せっかくの記念日やのに こんな風に終わっちゃって残念やわ。 ○○(私の元カレ)ならもっと計画的に 楽しいデートができてたやろうなー」と、 今思い返しても最低すぎることを彼に 言ってしまいました。 他にも元カレの話を今の彼氏に嫌味っぽく 話してしまい、デートの翌日私が起床 すると、彼は私の家にはおらず、 実家に帰っていました。 焦って私も彼に急いで「昨日は本当にごめん」 とLINEで何度も謝罪の文を送ったのですが、 すべて既読無視され続けています。 普段とても優しく温厚な彼は私に ずっと気を遣ってくれているので、 既読無視するほど深く傷ついているのだと 非常に反省しています。 こんな自分勝手なことをしておきながら 非常に図々しいですが、私はまだ 彼のことが大好きです。 なので仲直りしてやり直したいのですが、 正直彼は私ともう一度やり直したいと 思っていないのではないかと思っています。 最近は大学でたまたま会っても以前より 少し素っ気ない対応を取られたりと、 私への気持ちが冷めてしまったように 感じます。 どうすれば仲直りできるのでしょうか? 彼に何と謝れば許してくれるのでしょうか…?