• 締切済み

主人の子??とても不安です。

本日36w1dで、7/22に出産予定日を控えている者です。 もう出産はすぐそこまで迫ってきていますが、産まれてくる子どもは主人の子なのかどうか、ずっと不安で押しつぶされそうな毎日を過ごしてきました。 いまさらではありますが、お叱りを受けるのを覚悟で質問をしております。 実は、2008/10/22と11/6に主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。 主人との性交は、もうずいぶん前のことなので記憶にも記録にもないのですが、子作りをしようとのことで、この時期はある程度頻繁にはセックスをしていました。 基礎体温をつけていた訳でもなく、生理の周期を完全に把握していたわけではないので(ただ、毎月ほぼ決まった時期には来ていました。)、情報が少ないかとは思いますが、主人とは別の男性との子どもである可能性はあるでしょうか。 どなたか詳しい方どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.8

排卵日は10月28日ですよね。 22日の子供の可能性が捨てきれません。 後はどれだけ避妊していたかでしょう。 これはもう祈るしかないです。 誰の子供でも、あなたの子供である事に変わりないので、 もしご主人の子供でなかったのなら、 一人で二人分愛してあげてくださいね。

noname#87852
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

排卵日を考えると11/6での妊娠は可能性はほとんどないと思います。 別の男性と関係をもった10/22前後にご主人としていたのかしていないのか、どれはどうなのでしょう? 10/22前後の排卵であったと考えると可能性は「ゼロ」ではないですよね。 別の人と避妊もせずに中出ししちゃっているのですか? 別の人とはしっかり避妊していた・・・というのであればご主人との子供と思っていいかと思います。 ご主人とは当然、避妊なんてしていないと思いますが、ご主人とも別の男性とも避妊せずに行為に及んでいればどちらの子が生まれてもおかしくありません。 ただ出産予定日を基準として考えれば10/22前後での排卵ではなく、月経周期にもよりますが10月末の排卵での性交で妊娠していると考えられます。この場合、最終月経が10/15前後になるかと思いますが記憶にありますか? 出産予定日を最終月経や排卵日から計算するサイトがあるので、いろいろ調べてみてください。 「出産予定日 最終月経」で検索すれば出てくると思います。

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 別の人とは中出しはしていませんが、正直ゴムはつけていませんでした。浅はかですよね。 主人とは当然避妊はしておらず、子作りをしようとしていたので結構頻繁にはしていた記憶があります。ただ、「いつ」というのが正確に思い出せないんです。また、最終月経は10/15前後~20前後だったように記憶しています。 ほんとに自分がイヤになります。 これからのことを考えると不安で押しつぶされそうです。 でも子どもはおなかの中で順調に育っているので、どちらにしても大事に育てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87919
noname#87919
回答No.6

最近パートナー以外の方と関係を持って心配されている妊婦さんの質問を良くみかけますね。何と言うか、ビックリというか呆れてしまいますね。 批判だけしても仕方ないので。。。 出産予定日が7/22という事は排卵が昨年の11/29あたりかと思われます。 精子の寿命は1週間あるとは言いますが、受精能力はまた別だと思いますので >2008/10/22と11/6に主人とは別の男性 とならば、前後1週間以上あいているので11/29前後にご主人との性交があればご主人の子の可能性が高いのではないですか? まぁ、推定排卵日なので確実とは言えませんが。

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

質問者さんの生理周期が不明であれば、誰も断定なんて出来ないですよ。 極普通の状態での判断をすれば、11/6については、殆ど可能性は無いでしょう。 10/22については、可能性としては充分に有ります。 可能性としてはイチローの打率ぐらいでしょう。 一般論の計算では、10/15付近の受精が濃厚ですが、7日間くらいの誤差は良くある事です。 ご出産の後のDNA鑑定で確認してください。 産んで2年間は、乳児の血液型はアテになりませんので、DND鑑定しか有りませんよ。 ご自身の生理周期も知らずに不倫ですか? バクチ打ち以上のギャンブラーですね。 どうせ不倫するのなら、もう少し勉強して賢く不倫しましょうよ。 犬じゃないんだから・・・

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。何も反論できません。 犬以下ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

今さら心配したって始まんない。 まあ、その時になって、まずい結果だったら対処するしかないでしょうね。またその時は相談してください。 なお、今のあなたは、背徳感に加え、マタニティブルーや、旦那への愛情の量など重なっての結果だと思います。そんなことばっか考えてたら病気になるので、産婦人科医か、そこで紹介受けたメンタルクリニックにでも相談したらどうでしょうか。そうしないと、そういう感情が子供に向くかもしれない。旦那が誰であっても、あなたの子ですから、あなたが虐待するようだと困ります。

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、今さらですね。 自分の子どもであるのは間違いないので、結果がどうであっても大切に育てたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

「可能性」なら「ある」と考えるべきでしょうね。 今は、「お叱りを受ける覚悟」なんかより、生まれて来た「お子さん」の血液型が、 「この両親からは、まず生まれる事の無い血液型」 だった場合の「覚悟」の方が大事でしょう。 ご主人のお子さんで有る事を、お祈り致します。

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172262
noname#172262
回答No.2

DNA鑑定してもらったらどうですか? 胎児は羊水から、旦那さんは髪の毛があればできるようですから、秘密裏にできますよ。 インターネットで調べてみてください。 やってくれるところがいっぱいあるようですよ。 でも鑑定の結果旦那さんの子供でなかったらどうします? 生まれてきた子は旦那さんに似ていないから、みればすぐわかりますよ。 旦那さんの子供であることを祈っています。

参考URL:
http://www.e-kantei.org/DNA/003.htm
noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

ゴムをつけていたか、生だった場合中出ししたのかにもよっても変わるでしょうが、可能性は五分五分より少し低いくらいでしょうかね。

noname#87852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直ゴムはつけていません。。 中出しはもちろんしていませんが。 後悔の毎日を過ごしています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の子かどうか。

     こちらのカテゴリーで似たような質問&回答を読ませて頂いたのですが、自分に対しての回答では無いのでいまいちピンとこず、皆さんに聞いて頂きたく相談させて頂きます。  実は他にも不安な方々が居るように、私も産んだ子供が主人の子かどうか自信が持てず、不安な日々を過ごしております。私は所謂できちゃった婚で、妊娠が判った当初は結婚した主人の子と疑わずにおりました。と言うのも、この人の子供が欲しいと切に願っていた事もあり、その時は深く考えずにそう思ってしまい。。。。出産する事になり、妊娠途中で急に不安になった次第です。軽率だったと、今は深く反省していますし、もしも主人の子でなくても、大切に育てて行こうとの決意はしております。。。ただ、都合の良い話ですが、少しでも不安を取り除ければという思いがあります。本当に、結婚するまで、どれほど自分が適当な人間だったかと後悔しておりますので、出来得ればお叱りのお言葉等は今回は控えて頂き、あまりに適当な記憶だけの情報でも何とか回答してくださる方が居れば幸いに思います。  今まで自分の生理周期や排卵日など、全く気にした事がありませんでした。なので、最後の生理がいつだったかも定かではありません。  ただ、今年の1月6~10日前後の数日という気が致します。  そして、翌2月の前半に生理が来なかったため同月20日に  市販検査薬チェックワンで検査した処、数秒待たずして陽性  反応が出ました。翌日21日に病院に行った結果、妊娠しており  +D=29.4mm GS/T 07W2D±2w とエコー写真には記載さ れております。1週間後2月28日に病院に行った時にエコーに記載され ていた数字はCRL 14.6mm 8w1D±10、予定日が決定した ㋂㏪には+D=21.0mm CRL/O 9w2d±1wとなっており  予定日は10月12日です。  自分で逆算した受精日は1月20日前後ですが、合っているのでしょ うか?  それと、記憶が正しければ最低でもこの1~2週間前に主人とは別の 男性と性交を持ってはいないと思います。ただ、それに対して曖昧で  自信は持てません。ですが、性交を持っていたとしても、この付近で  少しでも生でした記憶はありません。ゴムは挿入時に着けていたと記 憶しております。    以上の情報から、主人の子では無い可能性はあるのかどうか、ご意見の程、何卒宜しくお願い致します。不明確な情報ばかりで本当に申し訳ございません。 、  

  • 妊娠したけど、俺の子?

    彼女が妊娠しました 疑うわけではないのですが、中に出してないのに妊娠したらしい。 9月24日に生理が来たらしく性交は10月9日の夜から10のお昼までに2回 出産予定日は7月7日位それも、まだ、小さいので確実ではない。生理の周期は30-35位らしい。やっぱり俺の子供?

  • 子供は主人の子でしょうか?

    今、10月で6歳の子がいるのですが私にも主人にも似ていません。 受精の可能性がある頃に主人以外に他の男性と一度間違いを起こしましたが中では出しませんでした。 相手は45歳です。 時期的に大丈夫と思ったのか覚えていないのですが 妊娠中、出産してからずっと主人の子だと疑ったことはありませんでしたが最近心配になって当時の手帳などから間違いを起こした日を調べました。 1月21日、2月12,15.16、19、22日に会っていたようなのですがわかりません。 前回の生理が12月10日から16日で最後が1月13日からでした。 最近、子供とあまりうまくいっていないので急に心配になってきました。 主人の子ではない可能性はあるでしょうか。 気になってしょうがありません。 どうかどうか宜しくお願いいたします

  • 不貞相手の子…?それとも主人との子?

    初めて質問させていただきます。恥ずかしながら、不貞行為をしてしまいました。7月下旬に妊娠発覚したのをきっかけに相手に別れを告げました。最初は妊娠を素直に喜んでおりましたが、徐々に不安が出てきてしまったのです。理由は 不貞相手の子なのか主人との子なのか…という事です。不貞相手と最後に関係を持ったのは7月22日で、生理開始より8日目でした。。(生理開始は7月15日)主人と行為を持ったのは27~29日(28日だったと思います) ちょうど排卵時期で体温が下がり始めたのが26日で35.1。27日36.6。28日未測定、29日37.0で、恐らく26~29日の間に排卵したのだと思ったので、絶対妊娠したという確信と、絶対主人との子!とう変な確信がありましたが もし排卵時期がズレて早まって不貞相手の方が先に受精したのかも… とか思う様になり 色々調べた所 精子の寿命は3~5日 長くて1週間… 基礎体温を見てもギリギリなんです… 恥ずかしながら婦人科先生にも基礎体温を見てもらいすべての事をお話ししましたが、『確かに長生きする精子はいるけど、見る限りご主人の子だと思うよ!』と言っていただきました。主人にも正直に話しました。生まれたらDNA鑑定をしてくれ。との事でした。 当然ですね… 本当に反省しており、お腹の子にも主人にも申し訳ない気持ちで… 毎日どうしていいかわかりません… どんな些細な事でもいいので、基礎体温を見て頂いて(見づらいですが)、確率でもいいので どちらの子だと思うかお答えいただけないでしょうか…軽率なのはわかっています… 自分の巻いた種ですし、どうしようもありませんが… よろしくお願いいたします…>_<…ちなみに、生理周期は平均27日です。

  • 妊娠したい!!と思うあまりの不安・・・

    はじめまして。 私は昨年の11月に入籍し、4月に挙式したものです。 挙式までは妊娠は避けようと主人と相談し、3月から子作りにトライし始めました。 当時はまだ「できればいいねぇ。」くらいの感覚で、基礎体温は測っていなく、オギノ式の計算などで「だいたいこの日くらいかなぁ」って感じでエッチしてたのですが・・・ ただ最近になって「子供が欲しくてもそんな簡単にはできないだろう・・・」と思う反面「やっぱり今月もだめかぁ」みたいに落ち込んでしまったり、なんかこどもが欲しい!!って思ってからどんどん神経質になってきている気がします。 ちなみに先月の生理は5/12~7日間(毎月ぴったり28日周期)で、5/24~26日にエッチしました。(ただ主人はあまり出てないような気がする。って言ってましたが・・) たくさん出ないとだめなのかなぁ~とかも考えてみたり。 今は生理前の症状らしきもの(胸の張り、熱っぽさ)が出てきて、まただめだったかなぁ~と凹み気味です。 私、神経質すぎなのでしょうか。。。 基礎体温を測っていれば少しは安心するのでしょうか。。。 以前、友人に「欲しい欲しいって思ってるうちはできないよ。」 といわれたので逆に気にしてしまい、意識しないように基礎体温とか測るのも躊躇してしまって・・・ 皆さんの経験などご参考に聞かせてください。 読みづらい文章で申し訳ありません・・・

  • 妊娠したい

    先月から子づくりを始めました。 周期は29から遅くても32日の間で、ほとんど遅れた事がありません。 本日クリアブルー、チェックファーストで陰性でした。 体温も下がったので、このままリセットが普通ですよね? 排卵痛みの強い日と、体温計が記す排卵日マークとは別の日ですが どちらが本当なのでしょうか? 体温計は6周期くらい目です。 高温期はこの場合何日からですか? タイミングは9/21,22でよかったのでしょうか? 他にも狙い日がありますか? 仕事で忙しいのもり、ストレスもあるのかもしれません。 早く妊娠できればと思います。色々教えてください 10/8  36.54 10/7  36.74 10/6  36.81 10/5  36.74 10/4  36.77 10/3  36.74 10/2  36.67 10/1  36.54 9/30  36.63 9/29  36.58 9/28  36.67 9/27  36.57 9/26  36.58  9/25  36.33 体温計排卵日マーク 9/24  36.01 9/23  35.58  排卵痛み? 9/22  36.28  性交 9/21  36,08  性交 9/20   35.92 9/19 36.07 9/18 36.30 9/17 36.19 9/16 36.30 9/15  36.23 9/13 36.23 9/12 35.98 9/11 36.10 生理 9/10 35.93 生理 9/9 36.01 生理 9/8   36,16 生理 9/7   生理初日

  • 主人がうつ病で私は不妊症です。

    子づくりを始めてから2年が経ちました。半年前までは不妊治療の病院に行っていたのですが、ストレスがたまり通うのをやめてしまいました。 それでも、基礎体温をつけ、排卵日チェッカーで排卵日予測をして仲良くしていました。主人の仕事は忙しく、排卵日と予測した1日だけ無理矢理早く帰ってきてもらっていました。そんな主人に異変が現れ、病院に連れて行ったところうつ病と診断されました。仕事でのストレスからくる物でした。薬が処方されたのですが「トレドミン錠」「ベタマック錠」「グッドミン錠」「マイスリー錠」「デパス錠」です。このお薬を飲んでいても子づくりを続けていてもいいんでしょうか? 私も、ストレスがたまってしまい基礎体温のグラフがおかしくなってしまい、生理もこないです。主人の事を考えているのですが子供が欲しいという気持ちが焦りになり… 正直とても苦しいです。ちなみに主人は、35歳。私は34歳です。 アドバイスをお願いいたします。

  • どちらの子でしょうか?不安です...

    こんな情けない最低な私ですが...誰か答えをください!! 最終生理が1月1日から5日間ありました。周期は30日~34日ぐらいです。3ヶ月ほど旦那と子作りをがんばってきましたがなかなか授かることができませでした。1月の後半に何回かと2月は曖昧ですが前半に一回生で中だしをしました。2月に生理が来ず予定日2週間後に検査薬をしたところ早すぎたのか反応がでなかったので妊娠してなかったと思っていました。そのあといろいろありそのあと2月19日24と違う男性と関係をもってしまいました。19日はゴムあり、24日はゴムなしの外だしです。その後3月4日にもう一度検査薬をして反応が出たので病院に行ったら妊娠していました。先生にも正直に話したら先生は旦那さんの方が確率的には高いけど絶対とは言えないと.. 今お腹の子供は11周目です。 みなさんはどちらだと思いますか? 私は旦那さんの子と信じて産む気ではいます。 みなさんアドバイスをください!

  • 初期流産しそうで不安です、ご意見ください。

    先日も質問させていただいたのですが 状況が変わったので、再度相談させていください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761843.html 1日(高温期15日目)に海外の検査薬で真っ白の陰性だったので 妊娠してないのに高温期が長引いているのだと思っていましたが 1本だけ残っていた日本製のチェックワンファストを 昨日(高温期17日目)の午後使ってみたら、数分かかって薄い陽性ラインがでました 判定ラインより薄いですが、しっかり見て分かるラインです。 今日の午前中、また買ってきて午前中やってみましたが 昨日とほぼ同じ反応か、やや反応が早かったような気もする??というくらいです 1人子供がおりますが、その後2度初期流産しています 1人目の時は、まだ検査するには早いかなと思う時期でもクッキリ陽性だったのに 2度初期流産した時の今の時期は、今回のように薄い反応でした。 初期症状もないし、なんだか今回も赤ちゃんの生命力を感じられなくて またダメかと思うとやり切れません(涙) 体温も今朝少し下がってしまいました なんとか高温期と言える範囲内ではありますが 1人目の時の体温を見ると、着床したあたりからさらに高温です 下記の通り、仲良ししたのは13日のみなので 精子の生命力と体温から、遅くても15日受精だと思うんです。 着床に11日かかったとして、26日着床完了だとすると 今の時期でチェックワンファストが薄めの反応では順調とは言えないのではないでしょうか? 13(金) 周期18日目 36.47 ☆性交はこの夜のみ/排卵検査薬くっきり陽性 14(土) 周期19日目 36.27 排卵日? 15(日) 周期20日目 36.42 16(月) 周期21日目 36.68 17(火) 周期22日目 36.56 18(水) 周期23日目 36.69 19(木) 周期24日目 36.66 20(金) 周期25日目 36.74 21(土) 周期26日目 36.77 22(日) 周期27日目 36.66 23(月) 周期28日目 36.61 24(火) 周期29日目 36.73 25(水) 周期30日目 36.76 26(木) 周期31日目 36.76 27(金) 周期32日目 36.77 28(土) 周期33日目 36.59 1(日) 周期33日目 36.65 海外の早期検査薬で真っ白の陰性 2(月) 周期33日目 36.66 3(火) 周期33日目 36.88 チェックワンファスト数分程度で薄い陽性 4(水) 周期33日目 36.66 チェックワンファスト前日と同じくらいの陽性 どうか、ご意見ください。 覚悟はできていますので、悪い可能性でもお話ください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ産まれる赤ちゃんの父親

    宜しくお願い致します。 現在妊娠中の20代主婦です。 6/7予定日の赤ちゃんを身ごもっています。 大変お恥ずかしい話ですがこの子の父親が主人だと胸を張って断言できません。 最終生理が記録しておらずさだかではありませんが出産予定日から考えると9/14です。 9/12別の相手とゴムありで2度性交しました。 9/16に主人と中だしで1度性交しました。 一度きりの相手は避妊をしていたので主人の子と信じたいのですが万が一違ったらと思うと不安で仕方ありません。 母親になる前にお叱りを受け二度と同じ過ちを繰り返さないよう誓いたいと思っています。 この情報だけではどちらの子か断定しかねると思いますが…気休めでも主人の子である可能性を見出だしたいです。 皆さまのお知恵を貸して頂きたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう