k-ayakoのプロフィール

@k-ayako k-ayako
ありがとう数2,815
質問数25
回答数4,661
ベストアンサー数
1225
ベストアンサー率
39%
お礼率
96%

  • 登録日2005/08/09
  • ヤフオク 返品、返金でのトラブル

    こんにちは。 前回、落札者側の意見が欲しかったので落札者の立場で似たような質問をさせて頂きましたが、前の問題が解決した後にさらにトラブルが起こったので質問させて頂きます (前の質問のURL : http://okwave.jp/qa/q8412123.html) 皆様知恵をおかしください。 先日、ヤフオクにて出品した中古の初期型PS3 YLOD修理品で、ゲームが起動しないと落札者様から連絡があったので、送料、換えのパーツ代全てこちら負担で修理した後、PS3を発送しました。 すると昨日落札者様から今度は、「YLODが発症した。送料と落札代金を返金してくれ。確認した後、PS3は着払いで送らせてもらう。」という旨の連絡が来ました。 初期型の中古のYLOD修理品なので、元々かなり壊れやすいですし、商品説明に「初期型のYLOD修理品なので現在は動作を確認していますが、商品到着後の問題はSONYにご相談ください。NCNRでお願いします」と確かに書いたので落札者様もそれに納得して入札しているはずです。しかも一度起こった不具合の修理代金や送料などですでにこちらが1万円近く損をしている状態ですので、はっきり言うと返品や返金を受け付けたくありません。 この場合返金、返品は受け付けたほうがいいのでしょうか?それとも突っぱねるのは妥当なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネット恋愛について

    数ヶ月前にネットで知り合った男性(3つ上)のことについてです。 私は20代後半の女です。 知り合って数カ月、お互い会おうという約束をしています。 お互い顔は分かります、ビデオ通話もしています。 でも、私は好き気になってるけど相手がどこまで思っているのかがまだ分からない状態です。 彼は自営業で休みと言う休みがなく毎日忙しいみたいで、最後に通話したのは1週間前です。 ラインも毎朝「おはよう」はしてますが、それだけの日もあります。 「既読ついても返事できない時あるから」と最初言われてたので気にしないようにはしてました、私が送った内容もすぐに返事欲しいものでもないから仕方ないなぁと。 最近凄く構って欲しくて、忙しいのは分かってても寂しくてほんと構って欲しくて・・・ 気持ちが不安定で「私のこと嫌いにならないでね」なんて迷惑なのを送ってしまいました。 そしたらすぐ返事が着て「大丈夫だよ、心配しないで」と、嬉しくて涙が溢れてしまいました。 それなのに今日は返事来ないのに2回続けて送ってしまいました。催促とか文句ではないです、会話したくて別の内容で声かけてしまいました。 そしたらすぐに返事が来ましたが、嬉しいような複雑なような、でもそれで今は止まってます。 でも、前も彼が暇な時に何回か私が返事しなくてもチャットを飛ばしてきたことがあったので、おあい子かなとも思ったり。。 最近は彼のことで頭がいっぱいです。他のことしてても、ふと考えるといっぱいになってしまいます。 いくら構って欲しくても、ストーカーのようなことまでになったら嫌だ・・・自分でも分かってます。 しつこいのは嫌われるでも構って欲しい、でも我慢しなきゃ・・・分かってるんです、分かってるんですけど気持ちがぐちゃぐちゃで。 微妙な関係だからこそ強くワガママ言えないし、まだ会ったことないから相手の性格全て知ってるわけでもないし生活も分からないし、、、不安なんです。 こんなことして嫌われたらと思うともっと不安です。だからって彼にこんなこと聞くのも迷惑だし重い女ってのも分かってます。 携帯見るたび思い出してしまいます、もっと気軽に考えたいです。 同じような経験ある方いますか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#194053
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 中古車の手付金について…。

    代理で載せます。 メール文をコピーして載せますのでご了承下さい。 中古車を自社ローンで購入予定でしたが、 必要書類等の用意が今年度中には用意出来る はずでしたが保証人になる人の印鑑証明など 仕事が月末まである為中々市役所には行けず、 その他にも車庫証明や勤務先の証明など多々 ありまして、契約本人の書類は揃うものの 保証人になる人の書類が中々揃わなく、時間 もかかるので中古車屋さんに電話をして相談 した所、(勤務先の名称と電話番号を教えて 頂ければ、確認させて頂く事も出来ます。) と言われたので、教えました。次に、保証人 についても相談すると、(こちらも予定を決め て手続きに行きたいので何とか時間を作って もらって用意して下さい。)との事でした。 元々はといえば、私がある目的地に向かうはずが 道に迷ってしまい、たまたま中古車屋があったの で聞こうとしてそこで展示されていた車が気に入り 丁度、買い換えようかなー。なんて考えていた事も あってほぼ衝動的に決めてしまった事が原因です。 そして頭金の六割程度をその場で払い、県外の為 郵送でのやりとりになり、契約書などを渡されて その日は終わりました。 保証人になる人にも当然ながら呆れられてしまい 他に保証人になってくれる人もいないので待つしか ないと思っていましたが、時間が経つにつれて 徐々に不安になってきてしまい、本当に勝手であり ましたが一度キャンセルして、書類が全て揃って 時期を改めて購入したい事を中古車屋に電話をして 伝えた所、(キャンセルは可能ですが、こっちも商売 なんで他の客にも決まってしまった事を言っている ので、最初に頂いたお金は返金出来ませんよ。)と 言われてしまいました。私も最初は理解していました が、よくよく考えると 1.キャンセル時の返金なしなど、 契約書には、載っていない。 2.中古車屋に行った時も、 そういう説明はされていない。 3.必要書類や契約書は未だ未記入で送って おらず、車屋も当然動いていないと思います。 など、引っ掛かっています…。 頭金の半分という事で払ったものの自分の勝手な 行動でこんな事になってしまって後悔しています。 出来れば、返金をしてもらいたいというのが 本音ですが、不可能でしょうか? 身勝手な投稿かも知れませんが 意見聞かせて下さい…。

  • アマゾンでの買い物 突然値段が上がった

    つい先ほどアマゾンで進撃の巨人のぴくたむというラバーストラップをBOX購入予約しました。 その際よくわからないことが起きたのですが、最初に私はラインナップを見ようとグーグルの検索バーに商品名を入力し、アマゾンの商品ページを見つけました。 発売元はAmazon.com Int'l Sales, Incとなっていてポイントも利用でき、定価の6500円より安い5200円での販売だったため、その場で予約完了しました。 直後に念のため購入履歴を見てみると、支払額は6200-1500ポイントで3700円となっていたのですが、商品名をクリックして飛んだ商品ページの販売額が7130円(外部委託販売)になっていました。 驚いてもう一度グーグルの検索バーで同じように検索しても、アマゾンで検索してもこの値段のものしか出てこず、5200円で販売しているものは見つかりませんでした。 こんなに一瞬で販売元や値段が変動するものなのでしょうか? 明日発売の商品のため、3日前の時点でアマゾンでは売り切れたという情報もあり、本当に支払額の値段で購入できているのか不安です。 領収書や支払情報が正しい情報なのでしょうか?

  • 高速道路走行中に、事故車両に遭遇したら

    高速道路走行中に、事故車両に遭遇 更に、事故車両や積み荷などが道を塞ぎ、その箇所を通り過ぎることも出来ずに、停止を余儀無くされた場合 どのような行動をするのが良いのでしょうか?