• ベストアンサー

子供は主人の子でしょうか?

今、10月で6歳の子がいるのですが私にも主人にも似ていません。 受精の可能性がある頃に主人以外に他の男性と一度間違いを起こしましたが中では出しませんでした。 相手は45歳です。 時期的に大丈夫と思ったのか覚えていないのですが 妊娠中、出産してからずっと主人の子だと疑ったことはありませんでしたが最近心配になって当時の手帳などから間違いを起こした日を調べました。 1月21日、2月12,15.16、19、22日に会っていたようなのですがわかりません。 前回の生理が12月10日から16日で最後が1月13日からでした。 最近、子供とあまりうまくいっていないので急に心配になってきました。 主人の子ではない可能性はあるでしょうか。 気になってしょうがありません。 どうかどうか宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58601
noname#58601
回答No.7

ご主人とのお子さんだと信じて育てるしかないでしょう。 ご主人が疑っているのならともかく、そうでないならお子さんの為にもご主人の為にも、そしてあなたの為にも、疑うことはやめて今のご家庭を大切にしてください。 あなたのお子さんであることは確かなのですから。 こんなことを書くのはどうかと思いますし、なんの慰めにもならないと思いますが、実の子ではない子をそうとは知らず育てている父親というのはこの世に結構いるようです。 その統計を何かで読んだのですが、覚えていませんがびっくりするくらい多いパーセンテージでした。 「知らぬが仏」です。

miz0128
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 信じて育てるしかないですよね。 疑わず家族を大切にします。 「知らぬが仏」の話し、慰めになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.12

一般的な計算でいくと1/27前後が排卵日になりますので、そこから1週間前 1/20~1/28の期間に行った行為のお子さんと言う事になると思います。 なので、可能性としては、1/21のみです。精子は1週間ほど生き延びます。 後は、血液型で判断出来ると思います。 最終手段はDNA鑑定でしょうね。 実のお子さんでもうまく行かない時期はあるのではないですか? 遺伝子のせいではないかと思いますが、確認はしておいた方が良いとおもいます。

miz0128
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 正確な計算をありがとうございました。 実は日付を断定して欲しかったんです。 厳しい意見を覚悟していたのですが皆さん、子供のことを思っての優しい御回答有難う御座いました。 間違いを反省し、どちらの子であろうと子供に愛情を持ってかわいがっていくよう努力したいと思います。 相談してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

望まない妊娠のほとんどが、miz0128さんが行った避妊方法だといいます。ちなみにそれは避妊とは言いませんが・・。 これまでどれだけの女性が『中では出しませんでした』と泣き、病院で堕胎の手術を受けてきたことか・・ 1月21日に準受胎した可能性は無きにしも有らずです。 この世の中、何を罪と言い、何を罪でないとするのかは判りませんが過ちは必ず自分に返って来るものです。 それは、miz0128さんが今悩まされている事なのか、お子さんがご主人の子供でない可能性がある事なのかは分かりませんが・・ 子は親を選べません。子に罪はありません。 10ヶ月間、お腹の中で一生懸命すくすくと育ち、赤ん坊も苦しい思いをして生まれてきたんですよ。早く問題解決をして、その子に愛情を持って育ててください。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 中で出さなかったと言うより付ける前にちょっと入ったと言う感じです。 子は親を選べません。子に罪はありません。 本当にそうですね・・。 たくさんの愛情を持って育てて生きたいと思うのですが いつも子供を怒ってばかりで今思い出すとかわいがっていた時って あったのかなと思います。 本当はこちらの悩みのほうが大きいです。 でも努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27991
noname#27991
回答No.10

子供とあまりうまくいってない、って、御主人の子じゃなかったらじゃあどうするんですか?気になるのは当然ですしDNA鑑定したらいいと思いますが。自分が間違いを犯したのに、なんかこの子へン、自分の旦那の子じゃないからかも、なんて子供がかわいそうすぎ。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 夫の子ではないからかわいくないというわけではないのです。 相手は好きだった人だからいいのですがかわいがってくれる夫の 御両親のことや夫のことを考えると心配になって相談してみました。 でも今は子供をあまり愛してあげていないので子供がかわいそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boisan
  • ベストアンサー率25% (22/88)
回答No.9

顔が似ているかどうかなんてあまり関係ないと思いますよ。 人相なんて月日が経つと変わるものですから。 私は、3月まで約1年単身で海外へ出ていましたが、その前までは結構私に似ていた娘(現6才)が明らかに母親似になっていてびっくりしました。 可能性が0ではない以上、どうしても真実が知りたいのであればDNA鑑定しかないでしょうね。 でも、真実が最悪の結果だったらどうするつもりですか? 今となっては無意味な事ですから、早く忘れてお子さんに愛情をたっぷり注いで上げて下さい。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 顔は変わるのですね。 鑑定しても意味が無いと私も思います。 信じて愛していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.8

まあ、気になるんなら鑑定をどうぞ。 ところで親バカな話ですが、幸いうちの子は両親に似ずとても整った顔立ちで(^^; 本当は俺の種じゃないとしても、彼がいてくれるだけで幸せ。 >最近、子供とあまりうまくいっていないので急に心配になってきました。 ご主人が、ですよね?そしてそれが >主人の子ではない可能性はあるでしょうか。 ご主人が「俺の子じゃない」と無意識に感じていて、それ故にうまくいかないのでは、と邪推している。 悩みどころを間違えていませんか? 過ちを犯したのですから、それをきちんと踏まえて、 家族の礎となるよう、努力することの方が大切ではないでしょうか。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 うちも両親に似ず顔はかわいいんです^^。 下の娘は私に似て・・ですが^^。 回答者様の息子さんは幸せですね。 楽しい御家族の様子が伝わってきます。 私も親バカになれたらと思います。 子供を、夫を愛し努力していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.6

これはーーー DNA鑑定した方が早いでしょうね

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね。 DNA鑑定するのもこわいですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.5

こんにちは。 こんなドラマみたいな話が本当にあるんですねぇ。 万が一のお話ですが、 あなたのご主人は、自分の血が流れていない子供を 育てることはできない人ですか? それならそれで先のことを考えなくてはなりません。 しかしこの際、ご主人の子であるかどうかなんて関係ない。 違ったらどうだというのです。 まだまだ手のかかるお子さんを育てる上で、 あなたのそんな不安や感情はとても邪魔になるものです。 子供とあまりうまくいっていないのはご主人ですか? それともあなたでしょうか? ご主人はともかく、あなたの子であることは間違いないのですよ。 その事実があれば何も問題ありません。 まずはお子さんが成人するまで あなたがしっかり責任を持って愛してあげてください。 また、その頃あなたの罪の償いも含めてすべて解決します。 ご主人の子かどうかなんて、 そんなのは後回しでいいです。 今は一心不乱にお子さんを育てあげることに 気を注いでください。 失礼します。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 子供とうまくいっていないのは私です。 夫の子じゃないかもしれないからと言うわけではないのですがかわいがれないです。 本当はこちらの悩みを相談したいくらいなのです。 でも自分の子なのだから責任もって愛してあげないといけないですね。 御回答に力づけられました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「受精の可能性がある頃に主人以外に他の男性と一度間違いを起こしましたが中では出しませんでした。」とありますが、「中出ししている」は兎も角として、あなた自身は深厚な問題なのでしょうが、自分のやった行為に対してきちっと顧て反省しているのですか?今の旦那とは上手くいっているのでしょうか?

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 夫とはうまくいっているのですが 実は間違いあったの人は結婚前からずっと好きだった人だったのです。 そのときはその人の子供が欲しかったくらい・・。 でも今になって怖くなって質問してしまいました。 今は反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekoboko-
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

えっとどう答えていいのやら 中出ししなくても、精液は少量ながら出ています。 中出ししていない=避妊ではないです。 最後の生理が1月13日で1週間ほどで終わった。 そこで1月21日の間違いがあったと。 当たる時はこれでも十分当たりますよね。 間違いの相手の子の可能性も十分にあると思いますよ。 まず初歩的に血液型はどうですか? 相手が同じなら、鑑定してもらってみてはいかがですか? 六歳なら小学生かな? 相手が誰にしろ、貴方の子供なんだから大事にしてあげてくださいね。 子は親を選べませんよ。

miz0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 21日が可能性があるんですね。 子供はいま、幼稚園年中です。 自分の子だから大事にしないといけないですね。 本当にそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

関係があった以上、可能性がないとは言えません。 でも似ていないだけでは、血の繋がりを疑う根拠にはなりませんよ。私も両親とまったく似ていなくて、子供の頃は自分は拾われたんだと信じていましたが(笑)、大人になったらだんだん母に似てきて、いまではそっくりと言われます。 もし旦那様の子供ではなかったら・・・誰にとってもいい結果にはなりません。一番辛い思いをするのはお子様だと思います。ですので、今更そんなことを考えるより、旦那様の子だと信じてそのまま育てたほうがいいのでは?浮気のことは自分の心の中に秘めておいてください。

miz0128
質問者

お礼

御回答有難うございました。 返事がおそくなりまして申し訳ありません。 似ていないこともあるんですね。 今は夫の子だとほぼ確信しているのですが本当に信じて 育てていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの子なのか教えてください!!

    ただいま11週6日です いつくらいの性行為での子なのか教えてください。 最終月経が7月14日 生理周期28~31週くらい 性行為7月25.26.27.29.31 8月4.6.10.12 出産予定日2016.4.29といわれました 排卵が遅れたのは間違いないのですが いつの性行為でできた子でしょうか? 受精日を計算すると8月7日になります そうすると4.6日が1番可能性が大きいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どちらの子なのでしょうか

    35週と6日で 初産婦です。 出産予定日わ 2020年 4月7日です 2019年 6月26日に 元彼と H しました。 1年3ヶ月 付き合ってましたが 中出しで 妊娠した事ありませんでした。。 生理不順で 6月 に生理がきてるか 覚えてません。 6月28日から今の彼と Hをしました 中出しで。 携帯の受精日計算のやつだと 7月15日が 受精日だとなるのですが 生理不順でも 7月15日なのでしょうか??? 携帯のアプリだと 最終月経開始日が 7月1日となるのですが 明らかにきてません。 生理周期が分からない場合どうなのでしょうか。。。 元彼の子か 今の彼の子か どちらの子なのでしょうか。 妊娠の周期の数え方などが 未だに分かりません。 先生に言われた 出産予定日は エコーを見て なので ほぼ確実と言われる事が多いのですが 本当にそうなのでしょうか?。。。( ;ᵕ; ) 中にわ 6月26日と28日 2日の差 なので 分からない と 言ったりする方も居ます。 大抵の人が 7月に入ってからの子でしょう と 言いますが どちらが 本当なのでしょう。 急に気になりだしてしまって。。。 教えて頂きたいです!!!!!

  • 初産婦です。どちらの子なのでしょうか。お願いします

    35週と6日で 初産婦です。 出産予定日わ 2020年 4月7日です 2019年 6月26日に 元彼と H しました。 1年3ヶ月 付き合ってましたが 中出しで 妊娠した事ありませんでした。。 生理不順で 6月に生理がきてるか 覚えてません。 6月28日から今の彼と Hをしました 中出しで。 携帯の受精日計算のやつだと 7月15日が 受精日だとなるのですが 生理不順でも 7月15日なのでしょうか??? 携帯のアプリだと 最終月経開始日が 7月1日となるのですが 明らかにきてません。 生理周期が分からない場合どうなのでしょうか。。。 元彼の子か 今の彼の子か どちらの子なのでしょうか。 妊娠の周期の数え方などが 未だに分かりません。 先生に言われた 出産予定日は エコーを見て なので ほぼ確実と言われる事が多いのですが 本当にそうなのでしょうか?。。。( ;ᵕ; ) 急に気になりだしてしまって。。。 教えて頂きたいです!!!!!

  • どちらの子でしょうか。教えてください。

    初めての投稿になります。 分かりにくい部分もあると思いますが、 少しでも経験・知識のある方のご意見が聞きたく、質問させてください。 自業自得ですので、批判も当然覚悟しています。よろしくお願い致します。 2013年3月頃に妊娠し、2013年11月に出産しました。 現旦那さんの子か元彼の子かわかりません。 当時まだ独身だった私は、現旦那さん(当時彼氏)に浮気されて、別れました。 しかし未熟な私は、すぐにAさんと付き合いSEXしてしまいました。 Aさんとそのまま交際していこうと思っていた矢先に妊娠発覚。 付き合いが長かった現旦那さんの子供を妊娠したと思い、 元彼に事情を話し、結果的に現旦那さんと結婚し出産しました。 しかし、最近本当に現旦那さんの子供なのか心配になってきました。。。 恥ずかしながら、妊娠するまで排卵日や受精についての知識が乏しかったため 妊娠中知識が増える度に不安になってきました。 生理周期 だいたい28日 前回生理開始日 2013年2月14日(13日夜だったかもしれません) 2月27日 夜現旦那さんとSEX(この日に浮気発覚→別れる) 2月28日 Aさんに告白されてつきあいSEX この後はAさんとしかSEXしていません。 生理がこないため3月25日に産婦人科でエコーと尿検査をして妊娠発覚。 最終生理からみて2月26-28日に受精したのではないかと診察されました。 排卵日はおそらく2月28日 なのでAさんの可能性も十分ある、と思ってきました。 もうDNA鑑定しかないですよね。。。 私の未熟さからすぐ新しい彼氏をつくり、体の関係を持ったがためにこのようなことになり 本当に反省したおります。子供はどんなことがあっても大事に育てて行きます。 見苦しい質問ですが、どうかご意見等いただけたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人の子かどうか。

     こちらのカテゴリーで似たような質問&回答を読ませて頂いたのですが、自分に対しての回答では無いのでいまいちピンとこず、皆さんに聞いて頂きたく相談させて頂きます。  実は他にも不安な方々が居るように、私も産んだ子供が主人の子かどうか自信が持てず、不安な日々を過ごしております。私は所謂できちゃった婚で、妊娠が判った当初は結婚した主人の子と疑わずにおりました。と言うのも、この人の子供が欲しいと切に願っていた事もあり、その時は深く考えずにそう思ってしまい。。。。出産する事になり、妊娠途中で急に不安になった次第です。軽率だったと、今は深く反省していますし、もしも主人の子でなくても、大切に育てて行こうとの決意はしております。。。ただ、都合の良い話ですが、少しでも不安を取り除ければという思いがあります。本当に、結婚するまで、どれほど自分が適当な人間だったかと後悔しておりますので、出来得ればお叱りのお言葉等は今回は控えて頂き、あまりに適当な記憶だけの情報でも何とか回答してくださる方が居れば幸いに思います。  今まで自分の生理周期や排卵日など、全く気にした事がありませんでした。なので、最後の生理がいつだったかも定かではありません。  ただ、今年の1月6~10日前後の数日という気が致します。  そして、翌2月の前半に生理が来なかったため同月20日に  市販検査薬チェックワンで検査した処、数秒待たずして陽性  反応が出ました。翌日21日に病院に行った結果、妊娠しており  +D=29.4mm GS/T 07W2D±2w とエコー写真には記載さ れております。1週間後2月28日に病院に行った時にエコーに記載され ていた数字はCRL 14.6mm 8w1D±10、予定日が決定した ㋂㏪には+D=21.0mm CRL/O 9w2d±1wとなっており  予定日は10月12日です。  自分で逆算した受精日は1月20日前後ですが、合っているのでしょ うか?  それと、記憶が正しければ最低でもこの1~2週間前に主人とは別の 男性と性交を持ってはいないと思います。ただ、それに対して曖昧で  自信は持てません。ですが、性交を持っていたとしても、この付近で  少しでも生でした記憶はありません。ゴムは挿入時に着けていたと記 憶しております。    以上の情報から、主人の子では無い可能性はあるのかどうか、ご意見の程、何卒宜しくお願い致します。不明確な情報ばかりで本当に申し訳ございません。 、  

  • 不貞相手の子…?それとも主人との子?

    初めて質問させていただきます。恥ずかしながら、不貞行為をしてしまいました。7月下旬に妊娠発覚したのをきっかけに相手に別れを告げました。最初は妊娠を素直に喜んでおりましたが、徐々に不安が出てきてしまったのです。理由は 不貞相手の子なのか主人との子なのか…という事です。不貞相手と最後に関係を持ったのは7月22日で、生理開始より8日目でした。。(生理開始は7月15日)主人と行為を持ったのは27~29日(28日だったと思います) ちょうど排卵時期で体温が下がり始めたのが26日で35.1。27日36.6。28日未測定、29日37.0で、恐らく26~29日の間に排卵したのだと思ったので、絶対妊娠したという確信と、絶対主人との子!とう変な確信がありましたが もし排卵時期がズレて早まって不貞相手の方が先に受精したのかも… とか思う様になり 色々調べた所 精子の寿命は3~5日 長くて1週間… 基礎体温を見てもギリギリなんです… 恥ずかしながら婦人科先生にも基礎体温を見てもらいすべての事をお話ししましたが、『確かに長生きする精子はいるけど、見る限りご主人の子だと思うよ!』と言っていただきました。主人にも正直に話しました。生まれたらDNA鑑定をしてくれ。との事でした。 当然ですね… 本当に反省しており、お腹の子にも主人にも申し訳ない気持ちで… 毎日どうしていいかわかりません… どんな些細な事でもいいので、基礎体温を見て頂いて(見づらいですが)、確率でもいいので どちらの子だと思うかお答えいただけないでしょうか…軽率なのはわかっています… 自分の巻いた種ですし、どうしようもありませんが… よろしくお願いいたします…>_<…ちなみに、生理周期は平均27日です。

  • 主人の子でしょうか

    以前にも質問させて頂きましたが、赤ちゃんの大きさから、皆様のご意見を伺いたいと思い、再度質問させて頂きました。 ◆最終生理日…4月11日~15日。生理周期28日。 ◆生理5日目から5日間クロミッド1錠服用。 ◆4月22日PM4:00…卵胞22.3ミリで、HCG注射。 ◆4月23日AM10:00…AIH実施。実施後HCG注射。 ◆4月24日AM9:00…性交 ◆4月26日AM10:00…病院で排卵済みを確認。 ◆4月27日AM11:00…旦那以外の人とコンドームを付けて性交。 6月3日にCRL13.5ミリで、7週5日と言われ、予定日は1月15日と言われました。 6月10日にはCRL18.1ミリで、8週5日と言われ、小さな手足ができていました。予定日の変更はありませんでした。 予定日から計算すると4月24日が排卵受精日となりますが、もし4月27日が排卵受精日だったら…と考えると自業自得ですが、毎日不安で押し潰されそうです。 赤ちゃんの大きさから、8週5日で間違いないと判断していいんでしょうか。 赤ちゃんは生みたいと思っています。 最低な質問ですが、ご意見をお願い致します。

  • どちらの子でしょうか?

    どちらの子でしょうか? 以前、質問させて頂いたんですが 多々、間違いがあったので再度質問を立てさせて頂きました。 最終生理日は、2009年11月25日~12月1日(33周期)で7日間ありました。 生理周期は、31~32周期で周期変動は3日程です。 実は12月中、2人の男性と行為を持ちました。 浮気相手とは、10、25、29 避妊無し膣外射精 彼氏とは、10、11、12、13、16、17、18、22、23 避妊無し膣外射精(たまに避妊有り) 12月23日、28日に生理予定日から1週間後の検査薬クリアブルーを試しましたが陰性。 2010年1月4日に病院で陽性反応が出ました。 出産予定日は、2010年9月11日(土)です。 胎児の大きさなどを見ても排卵日が 遅れたみたいでした。 受精日(排卵日)を逆計算したところ12月19日になったのですが 彼氏の子と思って良いでしょうか? 余談かもしれませんがお腹の子の性別は、女の子です。 こんな馬鹿な質問で申し訳無いのですが 答えて頂けたら有り難いです。 お願いします。

  • 子どもの父親がわかりません

    相談です 子どもの父親がわかりません 現在11w4dで双子を妊娠中です 前回の生理開始が2~5日の間に始まりました あまり覚えてなく曖昧です 生理は不順でした 生理がこなくなり8月9日に妊娠検査薬をすると薄い反応があり 8月19日に産婦人科に行くと5週目と言われました 仲良しした日が 7月10日に一回きりの関係でやり 7月14日に彼氏とやり 7月16日に違う男とやり 7月19日にも違う男とやりました 全部生で中出しはしていません 受精したのはいつの時になりますか? 受精したのは7月の10日から7月の20日までには受精してるのでしょうか? 出産予定日が2014年4月19日予定です 私の馬鹿な行動でものすごく後悔しています できるだけ多くの回答お願いします

  • どっちの子?

    今妊娠29w4dなのですが。 今お付き合いしている人の子なのか不安になりました。 出産予定日が2022.08.22なのです。 そこから逆算して受精日が2021.11.29と書いてありました。(ネットで検索して) 私は2021.11.02に元カレとゴムありの性行為をしました。 それ以降は今彼としかやっていません。 今彼中出しありの性行為があったのは2021.11.20~22と26・29です。 生理周期は平均31周期です。 9月の生理が来た日→9月15日~5日間。 10月の生理が来た日→10月14日~5日間。 11月は生理が来たのか覚えてないのですが、 ルナルナのアプリでは11月13日開始で5日間あったと登録されてありますが、分かりません。そしてルナルナアプリでは11月28日が排卵日になっていました。 元カレの子の可能性ありますか?

サッカーの面白みって?
このQ&Aのポイント
  • サッカーの面白さは奇跡を喜ぶスポーツであり、ゴールの奇跡を願って熱狂することが魅力的です。
  • サッカーは偶然に頼る要素が多いことが面白さの一つであり、それによって起こるラッキーやアンラッキーが快感を覚えさせます。
  • 他のスポーツと比べてサッカーは奇跡や偶然がより多く発生するため、その予測不能性が魅力的な要素となっています。
回答を見る